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職務経歴書【職務要約】ベンチャー企業の経営企画部門にて、社外広報業務全般を手がけてまいりました。JASDAQ市場への公開に向けた準備から上場後のIR活動まで、インターネットを活用したメディアによる広報活動を実施。株主・投資家やマスコミへの広報や、良好な関係構築に努めました。【職務経歴】20××年4月~現在□□ネット株式会社・事業内容:通信業・資本金:○○○万円売上高:○○○円(20××年)従業員数:○○○名上場20××年4月~20××年3月
職務経歴書<職務要約>学生時代のアルバイトを含めると××年間アパレルの小売業を経験。20××年からは副店長、20××年には店長に昇格し、スタッフの採用管理から売り上げ管理まで店舗経営担当としての業務全般に携わってきました。---------------------------------------20××年4月~20××年3月【所属】○○店[メンバー数]5名[店舗規模]延べ床面積約××坪、一日来客数約350名[取扱商品]婦人服約300種類単価約1,
皆さんこんにちは。収入経路構築アドバイザーの清水です。本日は大手企業に負けないビジネスモデルについて解説していきます。現代は、誰でも起業をして稼げる時代になりました。しかし、誰でも起業がしやすくなったわけですが、必ずしも全員が成功できるわけではありません。成功する上で大事なのが、自分のビジネスをどの様な戦略で設計できるかだと思います。今回は、私が大事にしている戦略をアウトプットしていきたいと思います。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。結論から話してしまうと、私の戦略は
今回は、自分のブランドの成長を見える化する「LTV」についてご紹介します。皆さんは、「LTV」という言葉をご存知でしょうか。「LTV」とはライフタイムバリューの略称であり、日本語にすると「顧客生涯価値」です。つまり、ある顧客が、皆さんのブランドを利用し始めてから、利用をやめるまでの期間において、その顧客から得られる利益のことを指します。このLTVをいかに伸ばしていくかが、目先の利益だけでなく、長期的な安定した経営に繋がっていきます。そこで、今回はLTVを向上さ
メモやめる同業者が増えている。年齢もあると思うが、「顧客の確保」「顧客との関係性作り」「顧客単価」「人件費の上昇」「仕入の上昇」この5点で心を折られてるのではないだろうか?それでも継続するとなると・経営者の報酬削減・従業員の給与のびず・借入金の増加となるだろう。どこかでチェンジしないといけない。精神的にポジティブになることで全体の売上をあげていけると信じる。当然、気合根性の話ではなく、・しかるべき商品・しかるべき販売手法
お金を稼ぎたいと思っているのに、なかなか稼げない相談があります。この時大体お聞きするのは、・セッションの単価はおいくらですか?・セッションに来てくれる月間の人数はどれぐらいですか?この2つです。例えば、単価が10,000円だとして人数が10人だとしたら、売り上げは100,000円です。これは簡単な掛け算です。もしこれであなたの欲しい金額に満たない場合は、単価を上げるのか、人数を増やすのか、そういう作戦に出るしかありません。大体、この時に、そんなに高い金額が取れませんとか、ア
継続率引き上げのポイント・初回商品からの本品/定期への引き上げ(F2転換率)・初回客から優良顧客への育成(顧客育成率)・顧客ステータス(RFM値)に合わせたオファーです。アップセル・クロスセルについてアップセルアップセルは、商品の購入価格をアップさせるための販売手法の一つです。現在検討中の商品や以前購入した商品を持つ顧客に、より高価な上位モデルやプレミアム商品の購入を促すことで、単価を向上させることが目的です。例えば、5,000円の化粧品
データが大事であることは周知の事実ですが、そのデータを見るにあたりポイントがあります。そのポイントをお伝えしていきます。データを比較する時の4つの視点が必要です。データサイエンティストはデータを比較することによって、意思決定や判断の材料としています。データサイエンティストが、よく使うデータを比較するための4つの視点を確認します。視点1:ある時点との比較基準となる時点からの変化(変化率、成長率)を確認するための視点です。たとえば、2022年の売上が、2021年と比べ
限界を示すスシロー記事胃袋もうひとつほしい…!スシロー「全国のうまいものフェア」がレベル高すぎて頭抱えた…3月23日から4月3日までの期間限定で、スシローが「全国うまいもんめぐり」を開催しています。国産の新鮮な食材を使ったお寿司がこの値段で楽しめるなんて…!スシローさん、ちょっと頑張りすぎでは?www.buzzfeed.comネタを抑え込むよりも盛り上げているのは?顧客単価上げ狙いでしょうねスカラグループに追従かなぁ回転寿司ってぇ皿単価の単位仕切りの差が大きいから値上げによる家族単
顧客単価アップの心理ポイントは2つです。業績好調の店長は、いったいどのように従業員教育をして、顧客単価アップにつなげているのでしょうか?本題へ1つ目のポイントは押し売りをしないということです。お店側の都合である製品が在庫として余っているから、この在庫を組み合わせて売れるようにお客様にプッシュしたら押し売りが生まれます。お客様に押し売りと感じられてしまいます。お客様に押し売りだと感じられないためには、どうしたら良いのかを常に考えて行動し続けているためにはアイデアが必要
君は操る力をもっているか?今回はビジネスセンスについてお話しさせて頂きます!人が物を購入するときはスペックを調べて買うよりも口コミ、見た目、値段など端的な物で決める人がほとんど!脳科学を理解しているビジネス=ビジネスセンスと大きな関わりビジネスセンスとは収益をどれだけ高められるか購入数×顧客単価=収益購入数、顧客単価を生み出す人間の性質のホルモンがこちらになります!①アドレナリン興奮状態②セロトニン平常状態③オキシトシン安心状態④ドーパミン快感状態まず購入数は①
こんにちは!7つのステップで、契約率・リピート率を高める高確率セールス実現コンサルタントの新井です。自己紹介はこちら皆さんはアップセルをしていますか?アップセルとは、お客様の単価を向上させるための営業手法です。商品を検討しているお客様、以前商品を購入したお客様に対し、より高額な上位モデルに乗り換えてもらうことをさします。売る側からすれば、より高単価の商品が売れた方が経営が楽になりますよね。営業マンなら、成績も上がります。しかし、普通の人は、なかなか高
こんばんは。sayakaですあ、まずはこれをいつも読んでくれるみなさま。🐶の機嫌治りました!!この日の夜にはふつーに話をして、普通に仲良く話して普通にいつもどーりにわがまま連発してました。あの4日間なんだったんでしょう多分、ほんとに話したくない時だったんでしょうね悩んだ私がやっぱりアホでした。もう疲れがどっとでて優しくされた時には泣いてました。※PMS中なので。まあ気紛れも大概にしてほいしいので今度こういうことがあれば、私に悪い所が見当たらなければほっときます
おはようございます。橋本浩です。今日はこんなお話しをしたいと思います。札幌市のある有名ケーキ屋さんは、今回の自粛期間に過去にないほどの繁忙期となり売上が大幅に伸びたと知りました。外食を控えている一方で家庭内でのプチ贅沢な時間が増えた結果と言えますね。スーパーでも以前はうしろにあった少し高めなスイーツが前面に出ています。やはり。。。ですね!コロナの影響で全体的には経済活動が低迷していますが、今までとは【違うカタチ】に経済が変化しています。この流れは止まらないでしょう。コロナ前にはもう戻らない
みなさんの商品が売れない時にやってしまうのが商品の値下げです。値下げすれば、お客さんに買ってもらいやすいのでは無いか?と思いがちですが・・・確かに購入頻度は上がりますが、これって結果的には逆効果。個人事業主や中小企業にとっては、非常に危険な戦略です。これは、薄利多売。できるだけ多く売らなければ利益が出ません。個人事業主や中小企業はそもそも一度に、対応できる顧客数が少ないので、値段を下げれば下げるほどお客さんはいるけど売り上
先読み作戦指令室=篠崎屋:オリジナル商品中心に高付加価値路線を走る篠崎屋<2926.T>に注目したい。「三代目茂蔵」ブランドで「豆富」(豆腐)など大豆加工品を中心に小売り、卸売、オンラインショップで展開(3月末時点では直営店45、加盟店58の計103店舗)、茂蔵でしか購入できない「茂蔵オリジナル商品」の開発にも前向きで、現在、「生活応援企画商品」を強化中。20年9月期の単体業績予想は未定だが、第2四半期累計(10-3月)の営業利益は2100万円(前年同期比26.3%増)、純利益は10
一つの案件に没頭する。ホームページ上にも書いている通り、代筆屋中島泰成が一日に考案するのは一案件のみです。(校正は除く)一つの案件に没頭する、私が理想とする仕事のスタイルが出来つつあります。皆さん集客で困っていて、顧客数を増やしたいと思われるんですが、これ、じつは逆で、特にフリーランスや自営業で私のような一人親方の場合、いかに顧客数を減らして、顧客単価を上げるかが、生き残りのためのキーになります。へ!?と思われるかもしれませんけど、ひ
From:通販プロデューサー西村公児自宅のリビングにてあのレナウンが民事再生の手続きに入りました。コロナの影響で東証一部の中、最初の経営破綻の企業になります。やはりビジネスモデルを大手だけではなくしっかり変化に対応しなければ経営が破綻してしまいます。そんな中、あなたの会社にも沢山の相談が入っているかと思います。今までコンサルタント会社に依頼はしたことはありません。初めてお電話をします。今、通販をやろうとしていましてコンサルを入れることによってど
絶対に今しか食えない!!ニンニク盛り盛りトッピング!コロナウイルス自粛期間限定メニューです。各種焼肉弁当のトッピングとしてご利用ください。焼肉・ホルモン料理とらじ亭のおじさんは、今ものすごく鬱々と過ごしてしまっています。大好評でご支持頂いております黒毛和牛の高級焼肉弁当ですが、売れ過ぎて容器の供給が間に合わないかもしれません。※その場合は普通の容器になっちゃうかも!ごめんね!そして、その販売経路の殆どがウーバーイーツのため、販売額から35%の手数料が引かれます。つまり、高い高い〜と言
エステティックライフの須長です。弊社は、代理店業andサロンサポート事業を柱にしている会社ですので、常にクライアントサロン様の、生のお声を聞かせてもらえる大変ありがたい立場です。取引き先は、関東が中心ですが東北、西は和歌山まで都内はもちろん地方のサロンの状況まで聞こえてまいります。営業を自粛しているサロン様は4月中盤からの売上は当然ながら激減です。そんな状況の中でも皆さま、明るく前向きに出来ることを必死に取り組まれていらしていつも元気と勇気を頂いています🤣緊急事
From:通販プロデューサー西村公児自宅のリビングにて私が好きな先生のお一人に高橋憲行先生がいます。具体的に『アイデアをゾクゾク出す法高橋憲行の「企画塾」基礎講座』などのコンテンツがありますが、こんな吹き出しそうなコロナ三兄弟を共有してくれました!本題へネット通販の課題点を見つけることと時流に合わせて特別サイトを作成することが売れる通販や売れるECサイトになります。それではどうやって現状を把握したら良いのか?また、課題をどうやって見つけるのか?時流に合わせるその
ビジネスモデルとは→経済的自由になる最短方法です。お金を生み出す、お金のプリンターを作るイメージ。ビジネスモデルの考え方は3つだけです。1、誰に何を2、どの様に提供し3、どう儲けるか今回は1の『誰に何を』についてまとめてみます。まずはじめに、『誰に』とは、ターゲットではなく、『いくら払える人か』=収益の蓋然性という事。化粧品を売る時に20代OLだろうが、男性が買う可能性だってあるし、ターゲット選定は無意味であり、どう売れようが、売上には変わりありません。さて、いくら払える人
Googleの決算でYouTubeともう1つ成長率が高い事業は?(2020年2月5日)英語であるがゆえに苦手意識をお持ちの方も多いかと思いますが、ポイントさえ押さえれば全文を読まなくても概要を掴むことができます。今回のシリーズでは、それぞれのビジネスにおいて注目すべきKPIを明確にした上で、なぜそのKPIに注目するべきなのか?ということを詳しく書いてみたいと思います。分かっている方にとっては当たり前かもしれませんが、「どのKPIを探せば良いのか?」ということを事前に分かっているだけで、決算
〜正しいヒアリングを現場でひたすら実践し〜【2週間で売上★顧客単価★リピート率が倍増!】毎週のコンサルとオンラインサポートで個別具体的アドバイスをお伝えし速攻で、現場での実践を繰り返した結果楽しく売上2倍!!顧客単価、リピート率も2倍!!初の年間契約まで受注ーー!!継続スタートから2週間この受講生さんと一点集中して取り組んだことの1つが正しいヒアリングの実績この2週間を振り返ってみたご感想がこちら↓↓
自宅のリビングにて昨日の池江璃花子さんと松岡さんのインタビューを聞いて心が震えました。病気をして今も治療中だと思いますが、苦しい後には、楽しいことある、というその一言がとても印象に残っています。生きていることが奇跡だ、というコメントには重みがあります。目標って絶対必要だし、っていい言葉ですよね!もの凄いイメージができている池江さん。素敵です。応援し続けますね!本題へ顧客を育成するために表を作って分析することは、新型コロナウィルスの問題で話題になっているクルーズ
市場の標準値を知ることは、あなたの塾のその市場での立ち位置、設計が適正かどうかを知ることにもつながります。こうした分析をあまりせずに塾運営しようものなら、最悪独りよがりの運営となり、顧客が求める商品やサービスとの乖離が広がっていきます。市場での標準値は、例えば・・・--------------------------------■「時間割」■「1コマ指導時間」■「週回数」■「料金」■「顧客単価」■「時間単価」-----------------------------
こんばんは、えのやん!です。昨日の前編に続き本日は後編をお届けしていきます。何らかの商品を販売する時に販売戦略として・フロントエンド・バックエンドという二つの商品を基本的には用意しています。正直これらを用意しないでとりあえず販売するということだと、そもそも利益が出なかったり、出たとしても労力に対して旨味がなかったり。。。などなど色々な問題が生じてしまいます!!フロントエンド商品とはいわゆる集客するための商品になります。例えば、