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金閣寺に行ったことのない京都人です。いつでも行けそうで行ってないところありませんか??いつでも会えそうだけど長いこと会えていない人いませんか??また、みんなで集まろう!と言いながら数年経っている勉強会仲間の飲み会や高校の同窓会の企画。テーマや目的を大切にしつつしたいことを後回しにしたり誰かに任せて、していないのならもったいないですね。やれるとき、行けるとき出会えるときにしておくと後で後悔しなくて良いですね
こんにちは、しもじんこと、PR現代の下島ですいつもブログをお読みいただきありがとうございます。本日はウェブマーケティングに関する情報です。1:2022年5月Googleコアアップデートにより影響を受けたサイトと受けなかったサイト5月26日以降、弊社がサポートしているホームページでは、ユーザー数が上がったお店がある一方、ユーザー数が下がったお店もありました。多くのお店はほとんど変わらなかったのですが、この影響はグーグルのコアアップデートによるものと見られています。
こんにちは、しもじんこと、PR現代の下島ですいつもブログをお読みいただきありがとうございます。先週、上野の国立科学博物館で行われている「宝石地球がうみだすキセキ」展に行ったことをこのアメブロで紹介しました。『「宝石地球がうみだすキセキ」国立科学博物館に行ってきました』こんにちは、しもじんこと、PR現代の下島ですいつもブログをお読みいただきありがとうございます。今回は、上野で行われている「宝石地球がうみだすキセキ」展につい…ameblo.jpそこで思い出したのが、2003年の
2021年も終盤今年も振りかえってみると色々ありましたね。コロナで影響も色々ありましたがプラスのこと、学びもたくさんありました。1)志、今後なすべきことが明確になった=今後の人生に対して腹くくりができた2)新たなチャレンジができた=今までなら「これは違うかも?」と思った業種や領域に踏み込むことに成功した(大学での講義)3)チャレンジができた=WEB系の仕組みやマーケティングや顧客創造4)工夫が増えた=固定観念を壊すことができて
元銀行マンが挑戦する経営大改革。マーケティングに関するビジネス書で久々面白い本に出会えたので、メモしておく。【主要目次】第1章新たな時代に変わらない価値をつくる――築地本願寺のサバイバル戦略第2章開かれたお寺の「顧客創造」――築地本願寺のリブランディング第3章お寺は「人生のコンシェルジュ」――顧客とつながるマーケティング第4章目標を共有できる仕組みをつくる――人材マネジメントとリーダーシップ第5章なぜ働くのか、なぜ生きるのか――ビジネスマン僧侶のキャリアのつく
今日は自クラブのチラシのポスティングに行ってきました。今日は薄曇りで風も吹いていたので比較的ポスティングはしやすい天候だったと言えます。現在は各地で猛暑を記録していますからポスティングしやすいとは言いにくい面がありますが、それでもこの時期にしては今日はやりやすかったです。いつも室内のエアコンが効いた中で仕事をしているので我々トレーナーは日中外に出るということがありません。デスクワークではないにしろ自分がトレーニングをするわけでもないので運動不足にもなってしまいます。
毎日Instagramできもの文様発信中の大分きもの千文家&息子大好き「けいすけ」こと山下啓介です。初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。ここをタップ↓↓↓けいすけの自己紹介自己紹介文2020年版3月は年度末で世の中の環境が変化するので、各店の名簿の棚卸しをオススメしています。だいたい僕の経験値では…『顧客離れ』は1年間で25%程度と思っています。こんな資料もありますが、上から順番に。1%…死亡。3%…転居5%…家族・友人、知人の影響。9%…
「市場を鳥瞰し先手を打てば業績は上がる?」先日もご相談にお越しになった優秀な人材コンサルタントのAさんとご相談しました。Aさん:「次の面接が山場という事ですがどんな質問をされるのでしょうか?」私:「業績を上げるためのシナリオをリアルに語れるかが焦点です。」Aさん:「今以上の業績を上げるためには具体的に何をするかですね?」私:「その通りです。長期間安定的に業績を上げるためにはコアとなるクライアントづ
こんにちは。しもじんこと、PR現代の下島です。新型コロナと共に、新規客を増やし、ファン客をつくっていく時代になっています。先週、東京のある宝飾店経営者の方も次のように話していました。○「店舗もいいけど、ECもね」というサマージャンボ宝くじのCMのような世界が来ている。○今回のコロナが自分たちより年配のお客さまが顧客からリタイアするきっかけになっていて、変わりに『ホームページを見た』という50代〜30代のお客さまがが増えている。○会社によって課題解決のタスク順位は変わってく
こんにちは。家庭を守る女性の稼ぎ力を実現する起業コンサルタントの山崎です私は以前、ハローワークで就職支援のお仕事をしていました。対象は大学生。学生さんが何が好きで何をしたくてこれから社会に出ていくのか、そこをカウンセリングしながら就職支援をしていたものです。これが数年前の話。今では、好きな事を事業化できる支援。起業コンサルタントとして働いてます。写真、ファッション、ガーデニング、子供を持つママの支援、心理カウンセラー、ハーブティー、
新社長塾3回目・会長講話1・・「イノベーションとビジネスモデルの構築」7/8に初めてリアルで開催された新社長塾での会長講話を要約してお送りします新社長塾会長講話(土屋創業会長)「経営における革新と顧客創造の重要性」これまでのおさらい①シンボルマーク(企業理念)土屋公三〜自分の名前から土地と家屋、お客様・社会・会社の「三つの人の公」のために物質的・精神的・健康的な豊かさの人生を創造する②マズローの欲求五段階説を企業の欲求五段階説へ③経営のコマ理論芯棒は経営哲学・使命感・経営方
昨日アップした企業目標・経営理念を元に事業をスタートする決意をしましたが、次に掲げたのが定性面での事業目標である大きなテーマは【創造】新しい価値を産み出す。創造する。そこには、①D→START会員様やスタッフの夢実現の為の応援をすることで産み出す創造②お客様を産み出す創造③新たな事業の創造である。その想いをまとめている。(1)会員様・スタッフ創造D→STARTの大切な人財を今に活かし、一人ひとりの夢実現
8:22配信協立情報通信<3670>(JQ)は、ソリューション事業とモバイル事業を展開し、ストック型モデル強化によって高収益化を目指している。20年2月期は減収減益予想だが、21年2月期は5G関連として収益拡大を期待したい。株価は地合い悪も影響して昨年来安値を更新したが売り一巡感を強めている。出直りを期待したい。■ソリューション事業とモバイル事業を展開中堅・中小企業のICT(情報通信技術)化実現に向けたソリューション事業、およびドコモショップ運営のモバイル事業を展開している。19
初めに・・・。新型コロナウィルスに対します学校休校、そして各塾の対応でいろいろと大変な時期かと存じます。塾もまずは3月第2週まで休校を決めたところ、特別時間割で対応するところ、平常通り対応するところ等、それぞれあります。塾経営者として生徒さんの安全を考慮して、難しい判断をされたと思います。こうした緊急事態において大切なことは、「正確な情報の入手」「正確な情報の提供」「スピーディな行動」「フォロー体制の充実」にあります。それが顧客の安心感につながります。新年度や季節講習とい
8時32分配信サーチナ協立情報通信<3670>(JQ)は、ソリューション事業とモバイル事業を展開し、ストック型モデル強化によって高収益化を目指している。20年2月期は下方修正して減収減益予想となったが、21年2月期は5G関連として収益拡大を期待したい。協立情報通信<3670>(JQ)は、ソリューション事業とモバイル事業を展開し、ストック型モデル強化によって高収益化を目指している。20年2月期は下方修正して減収減益予想となったが、21年2月期は5G関連として収益拡大を期待したい。株価は
Vol450加古川でオーダースーツの仕立てを中心に装い全般の提供を通してステキな旦那様=ステ旦を増やしているフェリーチェ銀座屋のおおやなるひこですフェリーチェ銀座屋HP★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★9月、11月、1月、3月と全4回、半年間かけてセミナーで学んだ理論と実践を通じたワクワク系マーケティングセミナーを受講しています4回講座の流れは①9月:総論②11月:価値創造手法③1月:顧客創造手法④3月:仕
あなたは、3ヶ月後、1年後、(今より)どんな塾にしたいですか。なぜ3ヶ月後なのか・・・。3ヶ月後はちょうど新年度販促や春期講習販促の時期でもあります。一大顧客創造の時期でもあり、且つ年度の切り替えという大事な時期でもあります。顧客にとっては、新しい生活をスタートさせようと期待感が最も高くなる時期でもあります。なぜ1年後なのか・・・。年度最初の販促やその集客効果が今後1年間の教室業績を左右する、塾にとってはそれくらい重要な時期です。この期間での取り組みが、1年後どんな塾になっ
みなさんこんばんわいかがお過ごしでしょうか??朝起きると、風邪気味の双子たちがぼりぼりと【うまい棒】をたべまくっている姿に驚愕しました・・・。泣わたしの息子は身体が弱いため、すぐに風邪ひいてしまいます夜中も咳がひどくて心配でしたが、なんとかのりこえたなーーーって思ったらぼりぼりとうまい棒をむしゃぶり食べていたので少し安心した一日のスタートでした。(笑)双子たち驚くほど速いスピードで成長してきております!!時間が出来たのであれば、今年はスキーデビューさせてやろうかと
仕事では、総花的で拡散されたコンセプトは「金銭価値の収得(マネタイズ)」が難しく、「選択と集中」の重要性は、どの経営指南書でも謳われています。事業者視点では、『選択と集中』により「顧客創造」し、売上・利益を上げてゆく事は当たり前の事です。一方、サービスを受ける側、つまり顧客視点で見た場合、サービスやモノが必要なとき、あるいは欲しい時に、対象物(事)を個別選択してゆき、良質で適正な価額のサービスを提供してくれる先から「買う」(事業者視点での「顧客創造」)ことになります。何を当たり前の事を!
近年レンタルスペースというものが注目されてきてますね!レンタルスペースの作り方のコンサルをしてほしいと言う依頼も増えてきました不動産会社や建設業といった方から、、、気軽に使える場所が求められてるのでしょうか?そもそも持たない、所有しないということが主流となり物事をシェアをしてみんなで価値ある時間を過ごすと言う時代になってきたのかもしれません、、、、僕も3年前からレンタルスペース作って経営運営してますが、3年経ってからたくさんの経験や失敗、嬉しいこと、悲しいことから学んできました、、、
こんにちは、しもじんこと、PR現代の下島です。本日はストアブランドづくりの根幹と言える、顧客満足についての話題です。当社の顧客満足は大丈夫か?今週、朝8時から行なっていたある日の幹部会で「当社の顧客満足は大丈夫か?」ということが話題にのぼりました。顧客満足の低下を危惧した検討議題です。そして喧々ガクガク、あのお客さんは?このお客さんは?もっとちゃんとやれることが身近にあるね!ということで全員意見が一致しました。顧客満足の低下に気づく時、経営者や事業責任者にとって、それは
夏期講習の保護者面談もほぼ終了し、既存客の夏期講習申し込みが続々と集まり、合わせて講習時間割の作成や既存客への告知を順次行っている頃でしょう。ここからはさらに外部販促も本格化し、より一層忙しくなりますが、この時期は疲れが蓄積されやすいだけに、ここぞという大事なときに体調を崩されないようにご自愛ください。なお、弊社のクライアント様ともミーティングの場で夏期講習シナリオの進捗管理を行っております。(それと同時に、講習明けの後期運営シナリオも協議しています。)なお、講習の販促シナリオ
みなさん、こんにちは^^千葉市蘇我の「天命のお仕事と運命のソウルメイトへ導く」100滴アロマセラピストの笠野麻理です。あなたは、「才能」と聞くと、どのようなことをイメージしますか?「特別な人だけが持っているもの。」「生まれつき、もしくは、遺伝かな?」「何か一つだけが抜きん出ている。」なんて、思われがちですよね。でも、安心してください!!誰もが才能を持っているのです。そもそも才能とは…無自覚に繰り返される思考・行動・感情のパターン。そして、無意識にやってしまうこと。
夏期講習設計をやっとのことで固め終え、考えに考え抜いた販促シナリオが本格的に動き出すという塾も多いのではないでしょうか。夏期講習は年間を通して最も売り上げを確保する時期であり、一大顧客創造の時期でもあり、後期運営や次年度をうらなうとても重要な期間となります。これまで・・・多くの顧客からリサーチして、様々なウォンツを発掘してきたでしょう。そうしたウォンツを形にして、顧客に提案して、夏期講習受講ニーズを高めていってください。そして売り上げ確保や顧客創造に繋げていってください。
当社今期も残り2ヶ月を切りました。今期は出店もなく、大きな投資もなく、でも、社内強化のためにヒトへの投資をやってきました。業界全体としてブラックなイメージがある中で、そのイメージさえも払拭できないならば、到底理念の実現なんか無理だろうよという想いからです。「完全ホワイト企業宣言」です。外食産業こそ十把一絡げに取り沙汰される産業の代表格じゃないかと感じます。個店とチェーン店の違い、客単価500円から客単価30000円までの幅の広さ、業態によるFLコストの比率の違い。
本日は土曜日、と書きだすことで曜日を軸に生活していることが自分でもよく分かるわけですが、改めまして本日は土曜日、お休みであります。どうでもいい情報ですが、(水)(土)が休みと婚活、あとは顧問先へという生活になります。これで幾分普通の生活パターンに近づくかと思います。ついさきほど、息子の下宿先辺りをGoogleマップで見ていましたら、ステキ・高級・高額なお店がズラズラと出てくるわけでして、そのなかに「これは!」というスペイン料理店を発見。サイトでの予約がお勧めとあり、その気1%で予約
あなたしかいない!と選ばれるあなたブランド創りの専門家、ブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。先週末は、交流イベントの企画を実施しました。ビジネスでも、プライベートでも、ご縁と出会いが大事。イベントに参加、イベントを企画運営するいずれも、大切なことがありますので、今日はそのお話を一つ。先週の土曜日は、婚活プランナー佐孝美和さんと世田谷・桜新町のサロンにて、1dayカフェを開催しました。今回は、ランチ会、カフェ、夜会。
「営業力100本ノック」北澤孝太郎著営業のプロフェツショナルになるということは、対峙するお客様のお役に立とうと誠心誠意行動し、工夫し続けることだということ。この本には、営業マンとして必要なスキル・テクニックが満載されているものの、営業以外の職種であっても、一段高みを目指そうとする全てのビジネスパーソンに有効な心構えが書かれていると感じました。私が興味を持ったフレーズを以下に少し掲載します。「営業」とは、①顧客創造、②マーケティング活動、それと③売る(お金をいただく)、とい
From:通販プロデューサーの西村公児三井住友銀行東館ライジング・スクエア全世界3,000万部売れた「7つの習慣」の研修プログラムを開発し、76カ国に展開、ゼロから700億円企業にまで育て上げた生きる伝説、「ロイス・クルーガー氏」が明かす幸せな生き方・働き方を実践するための秘密とは・・・こんなテーマで2日間、がっつり学んでいます。本題へ「ジョブ理論」がネット通販の新商品の商品企画のヒントに繋がればと思っています。このジョブ理論は、ネット通販がプロダクトや
SNSが人々や企業のコミュニティーとして常識になっていることは言うまでもありません。SNSにも当然、短所・長所があります。わざわざ説明しなくても皆さん既にお解かりなので省きますが、世間ではSNSを通じて様々な情報が全世界を駆け巡ります。そしてインターネットが普及する前に比べ簡単に情報収集が出来、人々の知識に対する認識も大きく変化したと思います。そこで感じたことは、SNS上で最も多いのが自己表現。企業だと顧客創造。個人だと生活。例えば、セールのお知らせや新商