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こんばんは🍀すべてのゲームファン、そしてRPGファンの皆さん、朗報です‼️あの、超名作幻想水滸伝I&IIが、なんと!Switchでも遊べるようになりますよっ🙀特に、1は、グラフィック(顔グラも)を書き直して、かなり美麗になってます🎵今まで、このブログで、幻水の魅力を語ってきて、本当によかった…😢Switchの綺麗な画面で、幻水が遊べるなんて…😢去年の、ゲーム総選挙の結果のおかげかな❔これで、今まで、幻想水滸伝を知らない若いコたちや、遊んだことがない人達にも、触れる機会が広がりました
明智光秀な顔かも。前から、何かに似てるなー、とは思ってたんです。パソコンの戦国群雄伝の、明智光秀。え、似てない?他人のそら似も甚だしい?まあ、実際貼ってみると、全然似てない気もしてきました。遠見には、何となく似てると思ったのですが。(だから、似てない説強めw)うーん、自分では似てるかなと思ったのですが。(;・∀・)それじゃ、明日は中国俵返しでも狙うかな。(何だそれは。)それにしても、群雄伝は、昔、よくやったなー。シナリオ1、本能寺の変とか起こしたりしましてね。色々と、面白が
お盆前の日曜です。お疲れ様です。前回は、「戦乱シミュメーカーマップ表示1」と題しまして書いたのですが、現在作業がストップしております。というのは、アイコンを50名の大名の苗字にしてまた、別に国別のアイコンも用意してますが、そもそもアイコンIDの最大は、番号0から99までの仕様ですので、反乱した場合の名前を登録する箇所の空きがない!という単純なことに作業をしながら気が付きました。国別のアイコンは、大名選択画面に必要ですし、、大名は、プレイ中に必要ですし、、、
回文です。オナナの顔グラは(※画像は、知り合いのブロガーの方から拝借)似てなくもないかも?(このオナナ、ちょっとまーちっち君っぽいよね)
こんばんは。今日は、FOOTISTAからの休憩からのFOOTISTAでした。最近のリーグ戦用(コスト合計1500)のチームはこんな感じです。DFにBEテュラム(コスト130、スキル発動でTOTAL99になります)を起用しているため、こんなメンツに。ダニエウ・アウベスも、スキルがクロッサーでありながらサイドエリアで何度もボールを奪取してくれるのでなかなか外せず…そのためスタメンにガンバ大阪の小野瀬選手を起用することにWCCFで知り合ったガンバ大阪サポのGAMさんが応援している選手
練習8日目1枚で良かったのに3分割で個数描く慣性が無駄に働いた〇〇〇~5/26の進捗~・顔グラ全体調整:済・ベタ~影落とし:済・他基準で光入れ:済・顔パーツ分別:済・作業リソース6→5:済……原型は残ってる〇〇〇【5/27の目標】・目基本差分8・作業リソース3・眉差分4・口差分8・作業リソース2@可能で有れば、目差分16~24まで@必要を感じた上で可能で有れば口差分16@目と手と頭が生きてたら、作業リソース3~4……おかしい
練習7日目~5/25の進捗~・1度通しプレイ:済・3ヶ所違和感を修正:済……このくらいまでは行きたかった、まる・顔グラの基本完成:済・作業リソース4……3、詰め切れんかった……もうちょっと首太く輪郭内側かしら?〇〇〇【5/26の目標】・顔グラ全体調整・ベタ~影落とし・他基準で光入れ・顔パーツ分別・作業リソース6……アカン奴だこれ
練習6日目左右対称って良いよね、楽で、良いよね〇〇〇~5/24の進捗~・1度通しプレイ:済・3ヶ所違和感を修正:済/不具合無し・歩行グラ横に着手、可能で有れば完成:済・作業リソース2:済・顔グラの基本部分:済・作業リソース1:済パレットも矩形もデザインもサックリ揃ってると2日で上がるらしい〇〇〇【5/25の目標】・1度通しプレイ・3ヶ所違和感を修正・顔グラの基本完成・作業リソース4分かりやすい目標
練習5日目〇〇〇~5/23の進捗~・1度通しプレイ:済・3ヶ所違和感を修正:済・歩行グラ後ろくらいまでちゃちゃっと:済・作業リソース1:済・顔グラの輪郭くらいちゃちゃっと:済・作業リソース1:済日付跨ぐ癖どうにかしようね?〇〇〇【5/24の目標】・1度通しプレイ・3ヶ所違和感を修正・歩行グラ横に着手、可能で有れば完成・作業リソース2・顔グラの基本部分・作業リソース1うーむ?
練習再開3日目距離感を捉える力がまだふわふわしてる感じがぬぐえない〇〇〇~5/22の進捗~・1度通しプレイ:済・3ヶ所違和感を修正:済・2セット:済@絶対的な敵対者(争う目標)が欲しいなぁって思ってドットポチポチイメージよりちみっこになった……うーん?〇〇〇【5/23の目標】・1度通しプレイ・3ヶ所違和感を修正・歩行グラ後ろくらいまでちゃちゃっと・作業リソース1・顔グラの輪郭くらいちゃちゃっと・作業リソース1お手軽な丸投げ
こんにちは、ひなたです。プレイ日記が現在のプレイに追いついたので、プレイが進むまで日記が止まります今日は想い出とか好きな顔グラとかの話しを。過去記事にもちょっと書いてますけど。オルルドはPCの顔で初期国民の顔が変わる仕様のため、プルトに比べ初期国民の話しを聞かないですね。プルトなら○○君カッコいいよね!とか言えば相手も話しが分かるのですが、オルルドはPCごとにNPCの顔が違うから話題に花が咲かないのだと思います…かくいうわたしが傾倒したディアーも初プレイのPCと最近始めたPCの顔が違
~9/8の進捗~・初回チュートリアルの戻り判定を作成:済・開幕~不具合3つ見つかるまでC(9月2週目末まで、固定項目):済・CVBスキルのダメージ判定を全MAPに反映――地獄:済・Shift+WASDにて、方向切り替えコモンを作成:済・ID住み分け:済・変数処理変更:済・それらのチェック:済・不統一修正:済・スキルチェック:済・スキル倍率チェック:済・別スキル発動条件チェック:済・別スキル前提条件が無かったのを修正:済・ブランク引っ越し:済・切り替え条件の並列処理
~9/5の進捗~・大食堂の店員の挙動追加:済・MAP単位で変数を扱ってない不統一を修正:済・ACTMAPをクエスト単位で追加:済・ACTMAPの入り口で省略or最初から受け直しで出来る様に構築:済・開幕~不具合3つ見つかるまでC:済↓協会内部実装井戸処理実装アイテム追加飛びそう〇〇〇【9/6の目標】・ACTMAPクエストの報酬実装・ACTMAPクエストの説明アイテム部分作成・開幕~不具合3つ見つかるまでC・R-bitさんの顔グラが現
~9/4の進捗~甘やかしNPCの・食堂の挙動追加:済・主人公の挙動追加:済・店員の挙動追加……保留・報告クエストの挙動追加:済・チュートリアルの挙動追加:済・MAP単位で変数を扱ってない不統一を修正……保留・他顔グラ差分288パターン作成手を抜く箇所で半日取られるバカだなぁ〇〇〇【9/5の目標】・大食堂の店員の挙動追加・MAP単位で変数を扱ってない不統一を修正・ACTMAPをクエスト単位で追加・ACTMAPの入り口で省略or最初から受け直しで出
観覧注意顔グラ等ゲーム改造(MOD)紹介記事になります。二次創作要素もあり。苦手な方はお気を付けください。半年前に作った性転換・バニラ顔グラをなめらか圧縮微修正しました。PortraitsRemaster(顔グラリマスター)MOD(https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/2486)ドット特有の黒い点がだいぶ目だたくなりました。ホッまた誰得なレインボーライナスやイエティ
最近、昨日の私が、今日の私に対し、「無茶言うなよ、上司かよ」ってくらい仕事を丸投げしてくる、……どういう事なの?〇〇〇顔グラ、眉:3パターン作成顔グラ、口:4~5パターン作成イベント管理MAPにキャラチップを反映可能であれば、顔グラ120パターン(?)吐き出し――160パターンに成りました、これでサブキャラクターとして、顔芸で十分立ち回れるでしょう〇〇〇【~5/27~の目標】・OPのtxtを10窓以上追加
日付を跨がずに目標を大幅に超えて作業が終わった素晴らしい1日だこれまとめたら、消化済みの詰みゲーでも記事にまとめとこうかしら?〇〇〇主人公の顔グラの1つをキャラチップに移植する――3個移植+差分(想定の3倍作業)ついでのついでで服違いにも移植顔パーツの位置調整(大幅水増し)――色々削ったり盛ったり目を最低2パターン追加(合計3パターン→5パターン以上にする)――5予定@前日の限界目標+1の8パターンにした顔グラに合
誕生日おめでとう更新日越え……しまらねぇなぁ、おい〇〇〇顔グラ眉、目、口をキャラクターイメージ寄せて調整――全体的に4ドットずつ調整目を最低2パターン追加(合計3パターン以上にする)――既存キャラクター基準で追加……後日耳を少し大きくして、顔パーツを少し下におろすかも?キャラチップ横をさくっとな――さくっとな〇〇〇【~5/25~の目標】残業・主人公の顔グラの1つをキャラチップに移植する……多分
顔グラ↓@後日キャラクターイメージに寄せて調整……顔のパーツ全体的に小振りに修正やんなバランスとしては正しいけれど、ラフよりキャラクターっぽさが今のところ死んでるキャラチップ・後ろをさくっとな:済――前日より、手の前後に角度をつけつつ〇〇〇【~5/24~の目標】顔グラ・眉、目、口をキャラクターイメージ寄せて調整・目を最低2パターン追加(合計3パターン以上にする)キャラチップ・横をさくっとな今日の延長と見ると
顔グラの髪の毛を調整――主線とベタ塗りで調整キャラチップ正面だけサクッとな――さくっとな主人公のキャラチップを顔グラのギャグ顔を1個移植――繰り越し寝て起きたらさっさとやる〇〇〇【~5/23~の目標】顔グラ・キャラチップに寄せて色を置き換え・眉、目、口を入れるキャラチップ・後ろをさくっとなささっと進めたい――この記事のキャラチップの後ろVerシンプルそして日付をまた跨ぐ……・。・よくないなの
前に顔アイコン作った時から結構時間開いてるから、また速度が微妙になってると思いつつやってみたら輪郭は素直に行ったやったぜ。って思ったら髪の毛がやっぱりなって速度で時間食ったダメですねぇ〇〇〇顔グラ線画――この規格のドットで人間の耳を打ったの初めてかもしれない顔グラベタ塗り――@前髪頬~外に飛び出す感じをどうするか検討中オープニング足りてない箇所補間――少し頑張ったほんとに少し当初の最低目標の1枠を
~オープニングシーンの流れを作る~移動した町の報酬の高さに釣られるクエストで護衛した人と再会物価の高さにぐんにょりさっくり進んでるけれど、顔グラ足りてない!〇〇〇【~5/21~の目標】・商人さんの顔グラ線画・顔グラベタ塗り・オープニング足りてない箇所補間シンプル!そして眠い
――シナリオ作成回なのに、こういう吐き出しする気力が残らない体たらくつまり、白い進捗記事になるかなc〇〇〇クエスト達成でランクUP――拠点の町で発生する、ほぼほぼ最大限のマザースライムを討伐して昇級丁度、女性限定の護衛依頼が来る――最初から知り合いに変更主人公の目的や身の回りの話しながら町移動――孤児院を出た後の話をしながら移動頑張ったけど、記事的には非常に寂しい〇〇〇【~5/20~の目標】
昨日記事にした、ストーリー進行に沿ったチャットがボタンを押すと見られる機能を追加。F6を押すと見られるように暫定的に設定しました今回はThisTimeOnlyみたいに拠点依頼がないので、その機能をそのまま移植。コモンイベントを条件分岐と変数管理しているだけの簡単な設計でスクリプト要らず。コモンイベントは非常に便利だ・・・余力があったらチャット絵に瞬きでもさせたいけど、正直個人製作だと割に合わない作業量になりそうなので諦める方針。最初期ちょっと進んだ時フィリアが
大陸世界地図を作成してみましたかなりよく出来た気がするので、作品内にも取り入れてみます=========================*レムリア大陸世界地図比較的小規模な大陸で、都市がそれぞれの地域が自治を行い、統率、管理する。"都市国家制"を取り入れている小規模ながら、大陸の東西、南北で大きく異なる自然環境が特徴の大陸帝都オルキア資源には富まないが、武力に富む帝国レスタ侵攻を進めた都市国家統率者は皇帝バランレスタ平原帝都オルキアと王都ラバナの間に存在する平原。
PUPPETWILLは基本的に戦時中みたいな場面の裏で動いていく感じの割に、レスタ侵攻/戦争に実際に参加する場面は少なく、戦争による弊害を各地で感じる程度の場面が殆どでした究極言ってしまえば『世間は大変なんだね』程度...ということで、現在構想中のシステムがあったりしますロマ●ガ3のマスコンバットみたいなもの、もしくは何らかのSRPG要素なんかいいんじゃないかと。*マスコンバットロマ●ガ3で有名な、あのシステム個人的に、これ単体だけでもちょっとしたゲームになるのではないかと思
表題の通り、顔グラ用意が大体終わりましたバラン、ゼル以外は書き終わったところ。今夜は夜勤だから作れないので、明日の夜あたりに全部終わるんじゃないかと思いますThisTimeOnlyより人数が少なかったので非常に楽でした...ひとつ迷うのはアリスの顔グラをどうするかっていうこと。アリスのグラフィックに関しては相当気に入っていることだしそのままでもいいかな、と思いつつほぼ全キャラ新規で描き直しているのに、敵メインキャラともいえるアリスを描き直さないのもな...とも思っています非常に悩
ラヴィルの顔グラを作り直し大元は王国興亡期からお借りした素材を色変えしたもの。卑怯、冷徹、殺人もいとわない傭兵、みたいな立ち位置のキャラPUPPETWILLでも好きな部類のキャラでしたPUPPETWILLに限らず、どんなRPGでも正義感だけで動いちゃう主人公とか下手に綺麗事をいうキャラよりも、自分に正直な悪役だったり現実を見据えている悪役とかの方が好きだったりします性格がひねくれてるのかもしれませんが、そこはこの際置いておきます・・・(苦笑正直、大元のグラフィックがもう、ストライク過
観覧注意スタバレMOD紹介記事です。性転換です。苦手な方はご注意ください。2018.7/8記事内容修正。アクが強すぎた。PS性転換バニラリマスタMODできました(https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/2486)黒いドットや根本的な微修正等。おまけに髪カットリアちゃんとか入ってます。よろしければどうぞバニラ顔グラMOD(https://www.nexusmod
以前作っておいたグラを殆どそのまま加工+αくらいに留めた結果、しょっぱい出来だったアーシャさんを大幅に修正、これなら納得いく出来では...と思ったので表情差分も合わせて大量生産差分の一部個人的に会心の出来やっぱり、その時々のを使いまわすんじゃなくて練習も兼ねてとりあえず作ってみるのが大事だと再認識しました*not素材この前作っておいたやつ差分を作ることなくお蔵入りになりました...こちら、大元(現行)のグラフィック少女設定でもなかったので、口元を微調整していた気がしま