ブログ記事18件
それでは、さっきのCMの解説。ホントに須郷さん自身、分かってないのなら我々も余計に分からないわぁ。何の意味のCMやったのか、分からんなーし!如月まこ(つきりん)
さっきの続きで須郷貞次郎さんが出演したイオンのCM内容だよ。津軽弁だから余計に分からないよね。なので解説は次にて。如月まこ(つきりん)
さっきの続き。須郷さんはイオンのCM出演したらしいので、その紹介っと!実際の内容は次にて。如月まこ(つきりん)
月曜から夜ふかしの名物キャラである須郷貞次郎さんの最近の出来事について。須郷さん、ワイナリーをやるとはビックなビジネスやね。話題はまだ続くよ。如月まこ(つきりん)
それでは、須郷さんに恒例のあれをしてもらいました。「ドイチジ。」「ハイチジ。」「はい、チージ!」最初の頭文字が違うだけで、ほぼほぼ言いにくいよね。これは。更に言うと、須郷さんは言う時に、いちいち顔近づいて言うから炸裂弾なみに面白い!(笑)如月右京・京華(つきりん)
月曜から夜ふかしの名物キャラの一人であるミスター津軽人こと須郷貞次郎さん。須郷さんの近況から。でも、それはかえって良かったのではなかったのではないか?私には、そう思えてならんのだがね。では、次にて。如月右京・京華(つきりん)
月曜から夜ふかしにあった全国方言問題について、画像にて紹介っと!津軽人と言えば、須郷さんやね。あの人、面白いからね。もちろん、トップバッターに須郷さんが出ます!如月右京・京華(つきりん)
須郷貞次郎さんの「違う言葉なのに同じに聞こえてしまうシリーズ」の今回の動画編だよ。https://www.facebook.com/ukyo.kisaragi/posts/1989984197883242動画にしたら、更に面白い。また須郷さんが登場したら、「違う言葉なのに同じに聞こえてしまうシリーズ」をやると思うダニね。如月右京・京華(つきりん)
月曜から夜ふかしの名物キャラの一人である“ミスター津軽人”こと須郷さんがまた登場!シニアの休日内容は私には、シナリオ風には作れなかったので、恒例のあれで締めてもらいました。「違う言葉なのに同じに聞こえてしまうシリーズ」であります。確かに同じに聞こえてしまうダニね。私も無意識で繋げて言うとしたら、「だいじなだいじなだいじなだいじん」に言うてしまうダニ!更に言うとスケッチブックに書かれている文字を読み上げる時に何故か須郷さんは顔を近付けるから、面白いんだよね。これが。如月右京・
次に錦糸町で出会ったお姉さん達の良いところ・最悪なところを紹介っと!やっぱ、最後は、最初に出たお姉さんで締めというします。でも、やっぱり錦糸町という名前を聞くだけでミスター津軽人:須郷さんを連想してしまうダニ。如月右京(つきりん)
月曜から夜ふかしにあった一件で錦糸町の個人的ニュースを聞いた件。だが、私てきには錦糸町という名前を聞いただけで、あの津軽人の須郷貞次郎さんを連想する。須郷さんの場合は荒っぽい津軽弁だから、どっちも“錦糸町”になるし、スケッチブックに書いてある文字を顔近づけながら、言っているから面白いダニ。如月右京(つきりん)
続き。なんか、私がフェフ姉さんと岬さんのやりとりが、須郷貞治郎さんと中西Dのやりとりに似ている。①フェフ姉さんと岬さんのやりとり。②須郷貞治郎さんと中西Dのやりとり。①は聞き違いの影響で間違った回答になっていて、②は津軽弁で訛っているせいで違う言葉なのに同じに聞こえてしまう回答になっている。違う様に見えて、面白さは同じと思ったダニ。如月右京(つきりん)
須郷貞次郎さんの「違う言葉なのに同じに聞こえてしまうシリーズ」の今回の動画編だよ。https://www.facebook.com/ukyo.kisaragi/posts/1952542798294049動画にしたら、更に面白い。また須郷さんが登場したら、「違う言葉なのに同じに聞こえてしまうシリーズ」をやると思うダニね。如月右京(つきりん)
やっぱ、須郷さんには、あれで締めてもらいました。「違う言葉なのに同じに聞こえてしまうシリーズ」であります。確かに同じに聞こえてしまうのだが、更に言うとスケッチブックに書かれている文字を読み上げる時に何故か須郷さんは顔を近付けるから、面白いんだよね。これが。如月右京(つきりん)
続き。須郷さんでも分からなかった事に視聴全員、大笑い!やっぱ、最後はあれをやるしかないので、次にて。如月右京(つきりん)
月曜から夜ふかしにあったシニアのゴールデンウィークを調査した件で、続いては、津軽人の須郷貞次郎さんのゴールデンウィークを調査したよ。この稲垣町の人の話し方が面白かったので次にて。如月右京(つきりん)
ミスター津軽人こと須郷貞次郎さんが思うには津軽弁にも種類があるみたいので紹介っと!だからね。「知事」と「地図」が同じに聞こえてしまう件でも、須郷さんは荒っぽい津軽弁だから、「知事」で、上品な津軽弁は「地図」と言うズラね。納得ズラ!でも、標準語の変換できないのが難点みたいズラね。如月右京(つきりん)
月曜から夜ふかしの名物キャラであるミスター津軽人こと須郷貞次郎さんで検証。毎度、思うがスケッチブックに書かれている文字を読む時、顔を近づけて読むのが面白い過ぎるダニね。如月右京(つきりん)