ブログ記事35件
音の規制を突き詰めていくと二輪/四輪のエンジン方式は・シングル・ツイン・水平対向4気筒・V型4気筒に集約される公算が大きくなっている。直列4気筒(並列4気筒)では気筒4つに対して水平線分が3つ、列が1つになるので重なる部分が2つ出来てしまう。そこで音量が大きくなるし、位相(ポジション)にズレが出来やすくなる。しかし3気筒では中央のシリンダの温度管理がネックになる。K社がV型4気筒のモデルを一般販売しないのは勝手な想像になるがH社とY社で販売していたからかもし
「倒れた女性の肌の色が土気色で…」韓国ハロウィン事故現場に居合わせた日本人女性が証言(抜粋)|デイリー新潮死者154人、負傷者132人。10月29日の22時15分ごろ、ソウルの繁華街、梨泰院(イテウォン)で起きた将棋倒しは、空前の大惨事となった。…www.dailyshincho.jpソウル雑踏事故、動画拡散で癒えぬ傷韓国SNS社会の功罪【ソウル=桜井紀雄】韓国・ソウルの繁華街、梨泰院(イテウォン)で156人が死亡した雑踏事故は、事故前後の生々しい現場の動画が交流サイト(SNS
早いもので今月の25日でR1200RSの車検満了となります。ショップには持込みしますが、その前にサイレンサーの交換をします。今装着しているGPRのサイレンサーはイタリア製でユーロの音量規制はクリアーしているけど、当然日本のJASMAの認定は受けていません。音量を車検場で計測しても問題なく通ると思うんですが、もしもの時のためにもノーマルに戻します。まあ、このサイレンサーもこの頃の流行か結構太いですね。サクッと外してノーマル君に変更。保管していたノーマルサイレンサーやはりデカい😆ノー
ちょっと奥さん❗これ見ました?https://yokohama-pinevalley.com/next-harley/arc/6623普段はウルッさいマフラーを宣伝しまくってるのに、急にこんな事を言い出したのは、おそらくここの客の何人かが爆音マフラーで捕まってここの店で交換してもらいましたぁ~なんてチンコロするもんやから、警察から指導が入ったんちゃうかなぁ~って気がします。そうでもないのに、急に法律守れなんて素で言ってるんなら、ホンマに恐いですけどね。それでも、めげずに新しいマフラーを紹
状況的にあまり大きな声では言えませんが三密を最大限に避けながらモータースポーツを楽しんでますこのままだとまた延期や中止になるかもですが5月末ごろに青木宣篤氏のノブアツ杯が榛名MSLで開催されますまたまたまた初めてのサーキットでしたが音量規制がおそらく全国一厳しい💦さてどうなったか
今乗っている車、教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう昨日はタイヤの日だったそうです語呂合わせではないようなのでタイヤの日というのが本当に存在するようですで、以前記事にもしましたが、私の愛車は・・・ホンダのシビックハッチバックです↓↓1,5リットルのターボで時代に逆行して6速マニュアルをチョイスしています現在の平均燃費は17.6㎞/リットルと遠出メインとはいえかなり良好です夏18インチ(純正)、冬17インチなので、タイ
「0.6オーバーです!」と、車検員さんの声もてぎの車検は厳しいよ!...と五百部さんが言ってましたが、まさにその通りとなってしまいました。車検場を離れて暫し暖機再車検を経て無事にクリアです千葉でコロナが多数出たと報道がありましたけど、今のところ、私には電話もないし...。やっと、開幕戦が迎えられそうです。
インジェクションとキャブレターって何が違うんですか?よくお店で伺う話。もうね。今日でハッキリしましょう。これを読んでいただくとスッキリ!勉強になったな~♪これからは、そういうブログを心がけようと思います。(笑そもそもエンジンを始動するには空気をガソリンに混ぜる。①キャブレター簡単に言えば、ガソリンを霧状にして燃えやすい状態を作り、空気と混ぜるパーツ。日本語では気化器と言います。理論的には「1gの燃料を完全に燃焼させるのに14.7gの空気が必要(空燃比)」で、この割合で混ぜ
カップ焼きそば人気TOP3!もぐナビニュース2019年のカップ焼きそばランキングは、明星食品『一平ちゃん夜店の焼そば』が1位に輝きました!おめでとうございます♪.「もぐナビベストフードアワード2019」の...後楽園で芝焼き日テレNEWS24岡山市の岡山後楽園ではきょう、早春の風物詩、「芝焼き」が行われました。一年に一度だけ、立春にあわせて行われる岡山後楽園の芝焼き。枯芝に松明で火が..「峠の釜めし」容器の再利用法に注目実はご飯が炊けるって、知ってた?インフォシ
今日はバタバタマンデーでしたお問い合わせや御来店の多いダエグK-FACTORYD-HEADERストリートJMCA認定の車検対応マフラーです。エキパイはレース用と同等なのでレスポンスは抜群です音量規制に適合なので物足りないかなぁと思いきや中々どうしてジェントルレーシング安心安全、高性能ですクローズドコースでは画像のブルーの様にヘキサゴンサイレンサーで封印解除高出力は実証済みですエキパイは同等ですよデザインに拘るコリコリさんSLSにステッチ追加
ご来訪ありがとうございます。今度乗り換える予定のバイクはかなりの旧車なんです。今の電子制御と違い、キャブレター調整が必要ですから。スロットル戻し時のパンパン音をキャブレター燃調キットで調整・解決1/20(月)6:01Yahoo!ニュース8旧車のキャプセッティングを調整キャブレターの燃調セッティングスロットルを戻した時に「パンパンパンッ」と音がするのが気になる。が、エンジンコンディション自体は特に問題ない。ということは、キャブレターの燃調(燃料調節)に問題があるのではないか?
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。2019.12.31(火)スパ西浦に「フリー走行」に行って来ましたぁ~。「10時枠」の予約なので、がんばって、8:30には到着したのに。満タンじゃん。「ponkotu9さん」の車両を移動してもらって、ピットに停めさせてもらいました。寒くないし、天気も良い。大晦日なのに・・・こんなにいっぱい。前日の雨で、まだ乾いてないね。慎重に行かないと。「ponkotu9さん」と、「sar
2000年がピークで、K-SystemによるKメーターが提案され、ITU-RのBS.1770-3/EBUR128がラウドネス基準ということらしい。それより上げても放送時に絞られるらしい。けど、対応は一部で、アニメとか、これから広めて行くような気がするし、ニコやつべでは今のところ関係なさそう。。人間には、音圧によるF特の変化、ラウドネスカーブというのがアル。RMSが平均値という間違った認識も多いが、実効値でアル。で、弄ってみて、測定方法、メーターの読み方がイマイチワカ
今日はお友達のD1車両を見てきました。やっぱ実車はカッコイイですね。フロントナックルなんてラジコンよりシンプルだったりしますが、最近のD1車両はヘタなストリートカーより乗り心地が良いんですね。リヤのショックもスプリングも超柔らかくて沈みやすいセッティングで、フロントは固くてリバウンドストロークが少ないので、コーナーの立ち上がりでトラクションかけるとフロントが浮いて3輪になってたりします。リヤで乗る。フロントはドリフトのきっかけを作るためで、あとは右足でマシンコントロール。YD-2RRの
念願のマフラーついにゲットしました。いろいろな候補、柿本・BLITZ・サード・TRD・アペックス・スルガスピード・動画等でマフラー音チェック記載されてる音量もチェック音量規制の為か最近のマフラー音が高音よりになっているために、低音の響きが出ているのが気に入ってアペックスN1エボリューションマフラーに決めました。音量は一番大きく、近接排気騒音値は96dB迄で、書面記載での値が95dBとギリギリ在庫切れの為に1ヶ月半まち先週入荷しました。はじめは結構大きい音量で、やってしまった
ラーメンか牛丼しか食ってないと思われてる者ですそんな事はないです🤫こんばんは😶今日の唯一のご飯もラーメンだけどね🍜いつも売り切れの数量限定のシソ餃子が今日はあった。トッピングにワカメは、お初😶斜め後ろの席の、おっちゃんとおばちゃんのカップル×2の酔っ払いがうるさくてうるさくて、バカヤロウ、おめーてめー、とよく分からぬ会話を直感マウスで喋ってました😑サーキットで音量規制があるように飲食店でも音量規制した方が良いんじゃないか?(笑)マウスサイレンサーかドルフィンマウス(
6月12日三井晃さんを送る会に参加しました。三井さんとは、オートバイのマフラー音量規制の事務局(JMCA)で一緒に仕事をしていました。事務局長の321さんと私の二人だけだったので、時間があると昔のレースの経歴、お仲間の話(ウラ話含む)を伺ったものでした。笑その他、安全講習会、レースイベントでもお手伝いをしました。MFJといえば321さん。航空機といえば321さん。平日からよく飲んだなあ〜そして親父ギャグ連発。。。。一度、松島のブルーインパルスのショーにも来てくれました。大雨
ゼファーさん、この姿で無事に車検通って帰ってきましたv(・∀・*)今回の最大の目標はこのままの形で通してゼファーさんが公道を堂々と走れる事を車検に持って行った車屋のおぃちゃんに理解してもらう事でしたそもそもインナーバッフルの事をよく知らなかったおぃちゃん二度と『このバイクは公道走っちゃアカンバイクやの』などと言われたくないのでワザワザ老犬が出勤日の車検予約をお願いしました(←休みなら自分で持ち込める)とはいえ流石に音量規制はヤバそうなギリギリだったのは先週
スマホとかウオークマンとか音量を上げて聴いている若者が多いよね気になっていましたがWHO(世界保健機関)がスマートフォンなどの携帯音楽機器で長時間、大音量の音楽を聴き続けると聴覚障害になる恐れがあるとして音量制限機能などの搭載を求める国際基準を発表しました今のままでは世界の若者(12~35歳)の半数近くに当たる11億人が難聴になる危険性が高いと警告しています凄い数ですね!安全利用の目安を大人で音量80デシベル子どもで75デシベルを1
WHO世界保健機関が世界の『若者11億人が長時間、大きな音に過剰にさらされ難聴になるおそれ』があるとして……その原因としてスマホ・携帯音楽プレーヤーでイヤフォン使用、クラブやバーでの大音量使用を挙げました。そこでWHO、ITU国際電気通信連合は安全な音量に関する新たな指針を発表……安全な音の大きさの目安として1週間あたり80デシベル✕40時間までとしました。80デシベルは地下鉄の車内の音に相当します。また『すべてのスマホ・携帯音楽プレーヤーに音量規制・どれだけ音を聴いたか
2月11日三連休最終日の想ワレはあべのルシアスでのフリーライブ○S.P.Mセレクションって事で出演者全員がステージに上がってのオープニング○オープニングから出没してきました○この日は全アーティスト1ステージ+2ステージ目に1曲○(想ワレ・セットリスト①)SNOW晴れ時々の、通り雨MOTTOコタエこの日は音の規制が厳し過ぎて・・イベント開始前にMAX80デシベルとの説明が(;゜Д゜)もちろん手拍子、声援も含めた規制Σ(゜Д゜)そんな中でも各アーティストさんが盛り上げる為に
昨日、つまんないことで捕まったからグレてやるよ〜〜!酒も呑んでやるぜ〜〜!ばかうけ〜〜!カブも弄ってやるぜ〜〜!バラしてやるぜ〜〜!キャブだって掃除してやるぜ〜〜!うるさいマフリャ〜〜にしてやるぜ〜〜!ショート管だぜ〜〜!音量規制なんて無視してやるぜ〜〜!不良イグレシアスだぜ〜!でも、インナーバッフルは付けとくぜ〜〜!人が乗ると、すぐ擦るぜ〜〜!仕方ない…。リアショックは、ピーフォアに付いてた中華のクソショックで少し上げてやるぜ〜〜!ワルだろ〜〜?多分、乗り心地は
24日クリスマスイブは朝一番に和歌山を出発してS.P.Mセレクション/想ワレライブへ🏃場所は前回渋滞食らって1ステージ目を逃したイオンタウン伊勢ララパーク○今回はオープニングの1時間半前に到着○先ずは出演者全員でオープニングの挨拶🤝想ワレは13時半~、16時半の2ステージ○(セットリスト①)恋愛sodaColorサンタが街にやってくる希望の唄コタエ1ステージ目はクリスマスsongを途中に入れながらのセットリスト○Colorのハイッも手拍子も勿論全力以上で👊o( ̄ー ̄)○☆
明日はfun☆run走行会の最終戦がセントラルサーキットで開催になります。フルステージからは18台のエントリーがあり、盛り上がっていますね!明日のピットわりです。明日、fun☆run走行会に参加する方は、よろしくお願いします。しかし、タイミング悪く僕は行けません。明日は筑波スーパーサウンドトロフィーSSTに、タイムアタックでチャレンジしている、鮫7♡ADVANでタイムアタックにチャレンジしてくる為です。これは今週の水曜日のテストに行って来た時のもの。NAコースレコードは樹立してい
先日、遅ればせながらセントラルサーキットで鮫7号の今季シェイクダウンとテストを行ってきました!そこでチョットマフラーの音がおかしいなー、って思ってたんですが、帰ってチェックして見ると連続して高回転ばかりで走行するロータリーエンジンの排気熱は相当なものですね。中のグラスウール的な物が焼け出て、排気ガスが直接攻撃した結果こうなったみたいです。でも、筑波サーキットは音量規制がありこのままでは走れない‥‥タイコを切開して新しいグラスウール的な物を詰めまくってチタンの板を切り出して溶接したら完
2日前、Clermontの楽屋でサンダルを片方バカ犬畜生に持っていかれ、普段履きの履物を失った。そこが犬のかわいい所ではあるが、正直困る。仕方がないのでドラムを叩く為に持ってきた靴を普段履きとして着用していたが、なんせ毎度ネクストレベルの発汗量で毎夜全身に垂れ流れる汗でボトボト、更にドラムキット収納箱の中で保管すれば、ジュクジュクの靴が毎夜陰干し状態で発酵、このままでは靴と思えぬ、これまたネクストレベルの異臭を放ち、履いているだけで車内にそのにほひが充満する日もそう遠くないのではないかと懸念、
今回友人が私所有のシルビアを走らせますが音量対策に追われてます、マフラー換えても静かにならずサイレンサーを特注で作りました、私所有の車両が走って音量規制に引っ掛かりました・・では済まされないので自発的に朝一番に音量計測を行います、日産祭当日音量規制に引っ掛かると一度は注意、二回目音量規制を越えるとその日の走行を取り止めて頂くことに成ります、せっかく参加して頂くので1日楽しく走って頂きたいと思ってます、そうならない様に気になる車両は朝の7時45分から車検場前で音量計測を行いますので自分の車が問
雨降る中何度も車検場ハンコの数が物語る面倒くささ。。GFハイフンな車両音量規制とんでもない消音器突っ込んもギリ96でしべる少しズルして辛うじて・・そ~言えばGF-のNA車はいままでやったコトがなかったカモ近接騒音規制ノーマルマフラー以外はほぼ無理ってコト。さて苦節2年近く明日はいよいよ審判の日準備万端※ラジコンサーキット9月30日(日)まで10月1日(月)より一旦クローズします。株式会社ワークス〒224-0025神奈川県横
ご無沙汰ですm(__)m今やサーキットにも音量規制ができたり、レギュレーションにも音量規制があったりします。そこで今回N×2SPEED様にて消音サイレンサーを作っていただきました。でかいですね(^_^;)約110パイです!音量意外は、性能は、同じだときいています!(^-^)ステッカーは、今回頂けなかったので、前にもらっていた、新しいほうに!そしてずっと気になってた、アイドリングから、アクセル開け始めに一瞬息継ぎする症状がでてるんですが、なんとかならないなと(・・;)!?そうやあれ
schaferhundTitaniumTailExhaustforTOYOTA86atCullmannMotorSportKorea輸入車用マフラーだけではなく、国産車用マフラーも手がけている弊社(^^)こちらは韓国の代理店デモカーのトヨタ86、もちろん弊社のマフラーを装着頂いておりまして、輸出仕様なので音量規制は関係ないバージョンになります。サイレンサーの個数は純正より少なくなってはいけないらしいですが(´⊙ω⊙`)サーキット走行などで活躍中です!