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今日車で出かけようと高速に乗ったら‥運転は夫車の調子が悪くなり急遽下の道に降りたところで止まってしまい初めてレッカーを頼みました出かけるのは断念して電車とバスで帰ってきましたよ〜1時間ちょっとくらいで帰ってこれるところでまだよかった🥹少し前から車の調子、あやしかったのよね高速も少し走ったよコワ🥹良い天気だったのに残念〜ここに行きたかったよNIGHTWAVE海のイルミネーションin大洗www.nightwave-oarai.jpまた来年もあるかなぁ
横浜のヨシヲです。今日は「電車とバスの博物館」に行ってきました!トミカ博同様、ジオラマに夢中な息子くん。運転体験もできましたが、ジオラマのほうがお好きだったようです。夕方からは家の近くの公園で盆踊り!少し小心者の息子くんは、じーっと微動だにせず立ち尽くしていました!最後に参加した子どもたちが貰えるお菓子は、しっかりゲットしていた息子くんでした笑
みなさん、おはよう(*´ー`*)💓ございました。7月31日(月曜日)になりました。記録更新づくめの暑い7月も今日で終わり、今朝は、6時25分に目が覚めて、見ていた夢は電車とバスに乗ってどこか遠くへ行く自分の意識があり、カラダは不自由を感じておらず、バスの車窓から隣りを平行して線路を同じ方向に走っている電車の車中から、同じスピードで道路を平行して走る自分が乗っているハズのバスが見えています。(´・ω・`)?どないなってんねん?停車駅の前にバスは停まり、上の
ここ数ヶ月でやっと!!子供2人育児しながらの生活の流れが定まってきました。遅っ…!そろそろ2歳…食料品の買い出しのペースについて言えば週に2回🚗🚗旦那さんも動ける週末に8,000円分ほど食料をドサっとまとめ買いして週の真ん中で再度週末までもつように水・木・金の夕飯を少し買い足しに行く。ここで4,000円くらい使う。なので1ヶ月で8〜10回ほどスーパーへ。食材費は5〜6万円。月5万円の生活費の配分では当然足りず年に3回の児童手当で補填している感じ👛買うものはいつも決
こんにちは。曇りがちな我が家方面ではありますが、暖かく感じますよね。まだ寒い日はあるだろうけど、さすがに極寒の日なんてのはもうないよね・・・。さて、三連休最終日の今日は山奥へ墓参りにれっつらごぉ〜でございました。無いから、毎度お馴染み4回乗り換えての移動よ。朝ラッシュも落ち着いたこの時間。珍しく回送車見ました。今回は、いつもより1時間遅めな移動。乗り換え駅でゆっくりしながら。ちょっと早めに着いたから、バスの時間まで乗り場でボケ〜っと。ん何か見慣れん路線図やら時刻表
たぁくんの部活が4日から、ちぃちゃんの部活が5日から始まりまして、一気に日常が帰ってきた感ありの我が家。コロナ生活で、朝ゆっくりだったので、早起きが慣れなくて、母しんどい〜(笑)でも、まだ、学校は始まってないので、帰ったら、キッチンがとっ散らかってて…ゲンナリ〜(笑)特に、ちぃちゃんの部活が、のっけから忙しく、5日が練習始めだったのに、6日、7日と、練習試合があり、8日、9日は、公式戦!まだ、冬休みの宿題が終わってないのが、気になって仕方ない、母なのです…(笑)昨日は、駅集合で、電車で
こんばんワンコ今日は父さんが釣りに行ってて朝居なかったんですがなんか…ガッツリ寝坊してもうて二男・茶リンジャーが小さい声で「おかーさん、起きてー」と言うので時計見たら…7時半目玉飛び出るショック、さすがに飛び起きた目覚まし時計、頭の上に置いていたのにセットするのすっかり忘れて爆睡してた茶リンジャーの家出る時間、7時45分くらいしかも土曜日弁当🍱はい、詰んだー‼️と思いつつ、必死で弁当作り昨日の鍋の汁にご飯と卵突っ込んでおじや作ってダッシュで食べさすお茶の準備〜と思った
友達との約束をキャンセルしました…会えなかったですやっぱり遠くの駅までは行けそうもありませんでした。ごめんよー!友達ー!また行けるようになるか、友達がもう少し近くまで来れるようになったら会いたいです友達は今小さいこどもちゃんがいるので、遠くまで来れません。友達の子供が大きくなったら、会えるし、私が友達の家の近くまで行けるようになったらいつでも会えるので、楽しみにしていたいと思いますそれまでは、作業所で電車とバスに慣れたいと思います。作業所は次の火曜日なので頑張って行ってきます!!
撮影:2022/9/13(火)晴れ直腸ガンと不整脈の治療中と健康管理を続ける。愛宕駅から自然博物館入口ここから徒歩15分途中守谷駅へのバス停がある、ここは徒歩10分自然博物館の主役シンボル皆さんよく知っている皆さんよく知っている昆虫展、日本のむし・世界のむしが展示、とても写真では写せない数で地球上で最も種類の多い生物はこの昆虫類であることは皆さんも知っているが、本企画展は自然博物館の先生(研究者、芸術家)がたが昆虫の多様な姿や生き抜きの工夫をあらゆる知
今日は午後からお出かけ。マンドリンクラブの練習のため今回は埼玉県某所まで電車で行きましたが、車内はこのご時世であっても混んでいて憂鬱😰。とりあえず乗れればラッキィってーことで😑。目的の駅に降車し会場に向かう途中、飛行機雲✈️がツーっと一直線に❗️ただ練習終了後は曇っていて心配だったなぁ。そして、この足で『ぞうれっしゃ🐘』の練習のため、今度はバス🚏🚌で移動しました。今回は11月に行われる『うたごえ祭典』に向けて練習しました。喉を潤すため、今日は贅沢にミントミルクティーを持参。
土曜日朝7時から仕事の電話。その後娘の朝食は旦那に合わせベットの中でゆっくり過ごす。午前中は娘をシャワーに入れて、昼食作って、出掛ける準備。今日の午後は娘と二人で近くの大きな街までバスと電車で行ってみることに。通常とても高いドイツの公共機関の運賃だけど、今月からドイツ国内の(ICE=新幹線みたいな快速電車除く)公共機関ほとんどが1か月9ユーロのチケットで乗り放題に(ガソリン代が急激に上がったことへの対処みたいな感じで6月から8月まで実施)田舎に住んでいるから電車もバス
昨日は荒川区?朝早く起きて……。電車とバスを……。……乗り継いで!荒川区でした。此処でイベント?昨年はコロナ禍?イベントとか……。できる状態では……。あまりナカッタ。そんなこんな……。「ひと・もの・くらしあらかわ再発見」此処は?「企業組合あうん」その場所で……。開催されました。企業組合あうんhttp://www.awn-net.com/サロン・ド・カフェこもれび|特定非営利活動法人自立生活サポートセンター・もやいhttp://www.npomoyai
大野山(おおのやま・723m)広い山頂からは、雄大な富士山や箱根の山々、丹沢湖、相模湾などが望め、楽しみが多い。*谷峨駅~山頂~深沢集落~旧共和小学校~山北駅ルート*歩数:27000歩登った階数:160階*道はわかりやすく危険ヵ所もない。初心者にはお勧めの山。*地蔵岩コースは、土砂崩れのため現在通行止めとなっています。*夏場はヒルが出るため注意が必要。谷峨駅(160m)から、見上げると山頂周辺が開けた大野山(写真)に向かって出発。田畑の広がる集落を抜け、吊り
大山(おおやま・1252m)・高取山(たかとりやま・556m)・念仏山(ねんぶつやま・357m)古代から信仰の対象となった大山。阿夫利神社下社からの景色、高取山から見る大山、念仏山からの秦野市街など、眺望が楽しめ、歴史も感じる山歩き。1.大山ケーブルバス停~阿夫利神社下社~蓑毛越~高取山~念仏山~鶴巻温泉駅ルート*歩数:26000歩登った階数:190階*大山の男坂や高取山の山頂付近は急斜面だが、全体的に歩きやすく、初心者でも体力応じてコースを選択できる。大山ケ
9-1.三ノ塔(さんのとう1205m)・烏尾山(からすおやま1136m)山頂からは、表尾根の山並みや相模湾など絶景が楽しめる。1.ヤビツ峠バス停~二ノ塔~三ノ塔~烏尾山~薪茅荘~大倉バス停*登った階数:170階歩数:26000歩*ヤビツ峠から三ノ塔までの登りは歩きやすく、初心者でも挑戦できるが、大倉までの下りは標高差や距離の長さから、山歩きに慣れた人向き。三ノ塔から鳥尾山までの急な下りは鎖場もあり注意が必要。*烏尾山から薪地荘へのルートは、誘導ロープもあ
御前山(ごぜんやま・1405m)清八新道ルート長い急坂と緊張するヤセ尾根歩き・広い山頂からの眺めが美しい。1.奥多摩湖バス停~小河内峠~惣岳山~御前山~境橋バス停ルート*歩数:30000歩登った階数:250階*小河内峠へ登るルートは中・上級者向きで、技術と体力がいる。奥多摩湖バス停(531m)で降りる。サス沢山経由で山頂をめざす予定が、登山口を見落とし、湖に沿って(写真)約30歩いて清八新道から登ることにした。この新道は地図上破線で登山中・上級者向けと思われるが
南山(みなみやま・544m)宮ケ瀬湖や丹沢の山々を一望できる。下山後も湖畔で楽しめ初心者向き。上長竹バス停~南山~鳥居原ふれあい館~宮ケ瀬湖バス停ルート*歩数:22,000歩登った階数:120階*登山口の案内板より:「5月~9月はヤマビルが多数出現します」上長竹バス停(217m)で降り、「南山遊歩道」の案内板に従って舗道を歩く。長竹カントリークラブを左手に眺めながらゆるやかな斜面をさらに進むと登山口に着く。前日の雪で心配したが、積雪量は少なくアイゼンなしで約4
倉戸山(くらどやま・1169m)山頂から女の湯バス停方面への下りのザレ場は危険。逆ルートか、登山に慣れた人向き。1.倉戸口バス停~倉戸山山頂~女の湯バス停ルート*歩数:18,000歩登った階数:140階倉戸口バス停(552m)を降り、民家が点在するが人影のない舗道を10分程登ると「温泉神社」(写真)に着く。奥多摩湖が望め景色が良い(写真)。ここからはひたすら木々の中を登ってゆく。途中の急坂で、鷹ノ巣山から来たという数人のマウンテンバイカーに出会う。しばらく登ると
北高尾山稜黒ドッケ(628m)緑豊かな山歩き。低山だが、アップダウンの連続で体力がいる。登山に慣れた人向き。1.駒木野バス停~富士見台~黒ドッケ~夕焼小焼けバス停*歩数:23,000歩登った階数:220階*富士見台以外はほぼ展望はない。小さなアップダウンの連続で体力がいるため、初心者は、富士見台から八王子城跡方面に進むルートが良い。駒木野バス停(196m)から少し歩き高速下をくぐると間もなく登山口に出る。30分程急坂を登ると地蔵(写真)が祀られたピークに着く
高畑山・倉岳山(981m・990m)倒木が多い。全体として道はわかりやすいがアップダウンが多く、登山に慣れた人向き。1.鳥沢駅~高畑山~倉岳山~立野峠~梁川駅ルート*歩数:30,000歩登った階数:220階鳥沢駅(310m)から甲州街道を10分歩いて線路下をくぐり、周囲の山々を眺めながら住宅街を20分程歩いて紅吹橋を渡る。小篠集落を抜け登山口の柵を開く。ここから、貯水池を通り、植林帯の沢沿いを30分登ると、地蔵(写真)のある分岐となる。高畑山方面に1時間程登る
三国山(985m)・生藤山(991m)山頂南面から展望を楽しめる。甘草水のリンドウが印象的。1.石播尾神社バス停~三国山~生藤山~山の神~和田バス停ルート*歩数:23,000歩登った階数:180階石播尾神社バス停(410m)を降りて集落を通り登山口着く。ここから40分程は杉林の中をジグザグに登る。10月の大型台風から間もないためか、登山道は荒れて人影もなく、ピンクのテープを頼りに佐野川峠に到着する。ようやく歩きやすい尾根道となり、甘草水に着く。リンドウの花
浅間嶺(903m)展望台や尾根道から見える山々や、里山の景色が美しい。歴史も感じる山歩き1.人里バス停~浅間嶺展望台~払沢の滝バス停ルート*歩数:21,000歩登った階数:100階*見どころが多く飽きさせない。標高差は少なく初心者も楽しめる。人里バス停(標高約490m)すぐの舗道を上がり、民家の左手に登山口がある。植林帯を20分登ると、廃屋(大野荘)に着く。この庭からの眺めが良い。さらにやや暗い植林帯を30分歩いて人里峠に着く。ここからは点在
百蔵山(ももくらさん・1003m)山頂南面からの景色は美しい。稜線に続く赤松も印象的。1.猿橋駅~市営総合グラウンド~百蔵山~戸波バス停~猿橋駅ルート*歩数:25,000歩登った階数:160階*下りの鎖場は注意が必要だが、初心者でも楽しめるルート。猿橋駅(320m)から、高速下を通り車道をしばらく上ると市営総合グラウンド(495m)に着く。10分程先の分岐を左方向に進み、さらに民家の点在する急坂を登ると登山口に出る。ここから植林帯を1時間程進むと雑木林の明
高松山(たかまつやま・801m)山頂は開け、美しい景色が楽しめる。1.田代向バス停~ヒネゴ沢乗越~高松山~最明寺史跡公園~新松田駅ルート*歩数:33,000歩登った階数:160階*見どころが多く楽しいルート。第二東名高速の工事現場を避け、この1.のルートをお勧めします。田代向バス停(239m)から宮地集落を抜け、虫沢橋(写真)を渡って、分岐を「花じょろ道」方向へ進む。川沿いの林道を30分歩くと登山口に着く。植林帯を1時間ほど登り、明るいヒネゴ沢乗越で小休憩する
岩殿山(いわどのさん・634m)間近で見る稚児落しの断崖は迫力満点。山頂からの展望も良い。1.大月駅~岩殿山~稚児落し~千本松~大月駅ルート*歩数:24,000歩歩いた階数:140階稚児落しは、くさり場など危険個所もあり、体力に自信がない初心者は山頂から下るルートをお勧めしたい。低山だがこのルートはアップダウンもあり体力がいる。駅から車道を20分歩いた登山口は通行禁止。さらに車道を20分歩いた教習場前バス停先の「畑倉登山口」から登る。40分ほど登
8月25日(火)ラジオ体操2日目昨日より暑い、朝日なのに日射しが強い今朝のお疲れおやつは、煎餅&クッキーそれに、ピルクルも付いてくるよChyuと旦那さんが、電車とバスで少し遠いけど、流れるプールやスライダーのある隣市の大きい市民プールに行くってLakkは直前まで迷ってたけど、行かないんだって私はお仕事なので、Lakkにだけお昼を用意☆Lakkの留守番弁当エビフライ(冷凍)ハッシュドポテト(冷凍)卵焼きミニトマトオクラご飯オクラは、納豆と食べられるように夕食、Ch
大野山(おおのやま・723m)山頂から眺める富士山や丹沢の山々は美しい*山道は歩きやすく、初心者でも挑戦できる山。山頂一帯は刈り取られているため(牧場がありますが入れません)、景色も抜群です。*夏はヤマビルが出ます。ルート1.JR谷峨駅~山北駅*歩数:27,000歩登った階数:120階*谷峨駅からのスタートをお勧めします。山北駅からの逆ルートは、登山道まで車が往来する舗道も含めて50分程歩くため、ここで体力消耗、気力を失います。谷峨駅は
無事、珠洲行きのバスに乗れると連絡があり、駅弁買ったという連絡も。せっかくだから駅弁でも買ったら?って言ったら、駅弁とおにぎり買ったらしい。贅沢しやがった。でも、駅弁も旅を楽しむアイテムの1つ。電源をそのまま入れとくように言ったから、これで居場所もわかって安心度アップ。今は、里山海道か。
先月に1年休職からやっと復帰した、初日の帰り道に追突玉突き事故に巻き込まれ…車は廃車…むちうちやら…只今絶賛リハビリ通院中ですが…産業医の面談での復帰懇願により、、条件付きの時短復帰となりました‼️今週から復帰でしたが……今日は店頭初日。。そして………車通勤以外の通勤なんて何十年ぶり?????バスに乗ったのもかなーり久々すぎて…アラサー?ついていけてないまたまた初日に何かしらあるのか…と不安で昨日は11時半〜2時間位寝たら…ウトウト4時まで朝方少し寝たくらい…電車もバスもドキドキ
今日は、娘と久々にお出かけ。前に日本でマイクロバスの一番前に座って楽しかった、と言うので、シドニーの2階建てバスの最前席に乗ろう、と出かけて来ました。私は、仕事に行く時にいつも乗るので、慣れましたが、最初は感動しました。ハーバービレッジを通るバスで、オペラハウスが高い座席から見られ、最前席は、結構迫力がありますバスの終点について、そのままUターンして帰って来たけど、娘は大満足、でそうです。でも天気がもう一つ…また、行きたいね。バスも電車も