ブログ記事51件
次の車ねぇ、どうしようかな~⁉️私は初めての車からずっとホンダ・シビックに乗ってきたのだけど今の車は、そこそこ大きいのよね昔から、シビックが大好き💓♥️❤なのねけど、今は滅多に車出さないしね外を移動するのは、常に彼と一緒だし徒歩や、公共交通機関を利用してるのよね乗り継ぎやバス停を覚えてスタスタ進めると、嬉しいの😆⤴️💓だから次は、いっそ電気の軽でいいかな~⁉️メーカーはどこでもいいかな~⁉️車への執着がゼロで、バイクも手放したし長年、中型バイクに乗ってたんですよでもツ
乗れないのにきになった急速充電のことトヨタさんで聞いてみた担当者の方の話では急速充電ばかりでも問題ないとのことバッテリーの補償問題があれば10年か20万キロまでは無料で補償してくれるんだってなのでということでした
新車買えませんとディーラーさんには伝えてるのだけどとりあえず新しく出たので説明だけさせてくださいと聞くだけならと新しいマイナチェンジのBZ4XEV車すごい今まで電気自動車って全くと言っていいほど見向きもした事がないから試乗車もあって乗せてもらったらもーガソリン車とは全然違う静かだしなんだか出発する時軽くGかかってるし内装もタコメーターないしハンドル一回り小さいしスマホ置くだけ充電だしシートヒーターは勿論座席の膝あたりの上から温かいものでてるし
Leafをエアコンつけたまま放置2時間弱で12%の減り具合夏場の真昼間に嫌味な実験であるが事実として参考にして下さいバッテリー40kWhだとして、12%だと4.8kWh2時間で消費したら1時間で2.4kWh一概に比較できないと思いますが、家庭用エアコンだと半分以下ではないでしょうか?渋滞ハマってるときもこんな感じになるのかな?クルマ動かず熱交換器を冷やせないから効率は最悪なんでしょう冬場だけでなく夏場も結構きついよねーと個人的には思いますねーまだ発展途上な技術的にでしょう
日産の電気自動車サクラを購入して早くも3ヶ月が経ちましたが、普段会社の営業車(ガソリン車)に乗っていると電気自動車のメリットとデメリットってのが如実に見えて来る…どうもエヂです『電気自動車サクラに1ヶ月乗った感想』早いもので我が家にとって初めてとなる「内燃機関を持たない車」サクラが来て早、1ヶ月…今となってはもうガソリンへの未練も感じなくなったアタシが感じた「電気自動車…ameblo.jp3ヶ月が過ぎた今、サクラに感しての総括としては「フル充電での走行距離が短すぎる(約130キロ)
これからはEVの時代になるんだろう、と何となく思っていましたが・・・航続距離とか「どこで充電するの?」とか「10分充電して何キロ走れるの?」とか、走行性能は乗ったことが無いので論ずる事は出来ませんが、兎に角、車でもスマホの充電よろしく、電池の残量を気にする生活をしたくなかったのが本音でして、使い勝手が論外に思えたし、充電器を鼻に刺すデザインも個人的にはク○だったので全く食指は出ませんでした。まぁトヨタが先駆けて開発したハイブリット車も、正直言って初代は全く見向きもしませんでしたが、内外
・早寝早起き・自分の足で歩く・腹八分目で便通意識・思考と関節の柔軟性大事・モノにもヒトにも執着しない自宅マンションには2階建てと3階建ての機械式駐車場が「あった」のだけれど、ただいま絶賛解体工事中。ピカピカ新築での入居から27年経過。(遠い目...)家族が減ったり年齢を重ねたことで車を手放すお宅が増えたり、自家用車のコスパの悪さを嫌う若い世帯が入居したりで、ここ数年は常に数台の空きがある状態。空きがある=使用料収入がマイナスになる上に老朽化で維持費
滋賀県彦根市電気自動車充電設備設置工事/施設滋賀彦根市電気自動車充電設備設置工事/施設で~す。(施工事例/Hさま)Hさまとご縁があり、施設電気自動車追加購入で電気自動車充電設備設置工事を賜りました。電気自動車は最近は多くなりました。が、全てのスタンドに常設の5台以上ある充電設備場所は皆なしで~す!不便です、ガソリンはいつでも入れられますね。国
おはようございます、海人三面相です。先日、仕事で学校医、産業医をしている学校に行ったのですが、その帰り、所用でコンビニに立ち寄りました。すると、駐車場の端にあるではないか!充電スタンド!しかも、急速充電スタンドです。コンビニにあるとは珍しい。電気自動車に乗っている方ならわかると思いますが、急速でないと30分充電してもなかなか充電量が上がりません。念のため自分の車に合うものか、充電口を確かめます。ここ、2台充電ができるのがありがたいです。ケーブルを持ち上げて
各車不正問題の記者会見で大わらわな本日ですwで、燃料高騰化を受け、政府はリッター辺り40円の補助金を出してますが店頭価格は160円台半ばというのが千葉県のケース。夏に入りエアコン使用も鑑みると、通勤車であるN-VANも私の使用環境においてリッター辺り14km程度に燃費が落ちます。通事は20km程度走るので3割減は微妙に痛い、、、出る出ると言われ、中々予約すら始まらぬN-VANe:に鞍替えするか?非常に悩ましい現実の中で見悶えておる所に、夏に
こんばんは⭐️💫今日も一日お疲れ様でした😊今日は仕事でした📚仕事の土曜日😊で、朝、車で出勤しようと玄関を出ると😬昨夜、車充電するのを忘れていたことに気づきました!(◎_◎;)驚いて主人に電話をかけました。近くの駅まで車で送ってもらうか絶対断られると思うのですが、職場まで車で送ってもらうか、そのどちらかを頼もうと思ったのです。主人が家に来て充電器を車に差し込んで、10分充電してから様子を見よう、ということで様子を見ました。私の車は日産のサクラ、電気自動車です。職場が遠いため毎日充
すでに電気自動車にお乗りの方もいらっしゃると思いますが、私は、まだまだです…もちろん、国や自治体からかなりの補助金が出ることを知っていますが…日産のサクラが激売れしたことも知っていますが…家に充電機を設置する面倒さや、北海道という土地柄、長距離走行と充電機の問題(高速道路には設置されるでしょうが、必ずしも高速に入るわけではない)、車体価格が高額なことなど、クリアしなければならないことがまだ多いです。ただ、今後の業界の動向として、電気になっていくことは知っています😱先の土曜日、たまたま蔦
車の半年点検を受けてきたけど車検まであと半年今年の計画に”新車購入”としとんやけど今まで3年ごとに車を買い替えてきたから車検は受けたことあらへんエエ格好やなく単に故障が怖いだけなんやけどでもマンションの立体駐車場とゆう決められた環境では欲しい車があらへん何台か電気自動車の試乗したんやけど乗り心地はエエけど幅がごついおまけに最近充電施設
着々と電気自動車(EV車)が増えてきているベルギーです。我が家はまだガソリン車ですが。EV車といえば気になるのは充電です。自宅ガレージに充電機を設置する人も多いですが、街中に電気自動車充電スタンドがたくさんあります。高速道路では、ガソリンスタンドと同じくらいの充電スタンドがあります。ベルギーは車社会。路上にびっしり駐車してあって、ビックリします。路駐が多い理由は、日本のように車を買うときに車庫証明はいらない。駐車場のない家が多い。一家に2台車がある。が、あげられます。路駐し
この投稿をInstagramで見る有限会社福田電子守谷市の電気工事・EV・エアコン(@fukudadenshi)がシェアした投稿
先日、自宅近くの国道沿いにある某大手ディーラーの敷地内にある電気自動車専用の充電スタンドがずっと故障中という話を職場の方にした。以前エッセイを書き、私のブログに投稿した記憶があるが・・・、記憶があると書くほど、たくさん書いているので、ある意味恥ずかしい・・・。充電スタンドがずっと故障中のままだった。おそらく3か月は故障中のままだったと思う。「故障中」という表示は適切ではなく、故障中なら修繕をする。修繕が無理なら、新しいものと取り替えるべきである。電気
正月に時間があったので、EVの現実的な所有について考えてみました。トヨタイムズ、YouTubeチャンネル、EVを所有している方の動画を参考に私なりに考えてみました。結論としては、EVのみの所有⇒×ガソリン車(ハイブリッド車)があり、EVとの併用であれば⇒○但し、岐阜県内で毎日、通勤通学で車を使用する機会がある、という前提です。EVの大きな問題として、充電用のコンセント航続距離この2点があります。将来的な事を見据えて、我が家では自宅にEV用のコンセントを設置
六本木ヒルズ檜皮一彦さんの作品車椅子を使った作品です私にはちょっと怖かったわんこのご飯を買いに故郷?のジョーカーへパピーランのパピーちゃんをガン見抱っこさせてもらって柔らかいパピーちゃんの毛を味わってしまうわんこにはこのおもちゃもお土産に購入移動して今度はいつものデパートへ電気自動車は充電が命🔌急速充電器はあまり設置がないのが現状電気自動車がなかなか普及しないのはインフラ整備の遅れがあるから。東京都内でも急速充電器🔌少ない普通充電器はいろんなところに設置されて