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さあ続き続き!電気式タコメーターへの交換作業です3つの配線をカプラーでまとめました(*^-^*)機械式タコとワイヤーは眠ってもらいましょう一応、高価な物になるのでしっかり箱に入れちゃんと上に向けて保管です(*^-^*)ウオタニから回転信号を取り出しますウオタニ用のカプラーギボシが無かったんでウオタニ使ってる仲間に電話してこの配線を頂きました(*^-^*)基本皆さん、この配線使わないんでwww
前回は噓八百並べて系譜のような投稿をしましたが、なんとか乗れるところまでこぎ着けたので詳細です。SL250Sのステー&ホンダ汎用テールランプ&ホンダ汎用ウインカーを組み合わせ、ST250SシルクロードっぽくK50コレダのシート&キャリアを無理やり装着CG125用中華製タンクにパット貼り付け、強引に装着SUZUKIエンブレムは車のホイールセンターキャップ用アルミステッカーボルティ用ライトステー(プレートを反転
これは今年の1月くらいかな?一生懸命やっていた作業の忘備録です。なんだかんだとブログに書いておくと後で見直せて便利なんですよね。作業内容は…タイトル通りに機械式タコメーターを電気式に換えました!☺ホントは機械式のままでも良かったのですが、すぐ壊れるんですよ(;_;)もう3個目!ダンパーオイル抜けて跳ねるような動きになっちゃうんですよね。そこで電気式に交換することにしました。電気式に交換と言っても、GS750のメーター周り見た目は変えたく無いんですよね😆あの茶色のメーターが好き
ブリヂストン175DTに電気式タコメーターを装着しました正確に動いている様に見えますがまだ低回転域ノイズが気になる高回転まで回してみないと何とも言えません以前大暴れしたHS1のタコメーターも低回転域は問題ありませんでした公道復帰してからが本番乞うご期待(^^)
訪問ありがとうございますハイボール飲みながらスルメ食ってたら奥歯の詰物取れたんですよ🦷💦子供の頃からアゴ鍛えなさいとか硬いモン食ったら歯が綺麗になるみたいな事言われたけどスルメに詰物まで除去する程の洗浄力があるとはビックリです‼️鏡見ながら応急処置🚑イソジン洗浄→エアブロー乾燥→瞬間接着翌日歯医者に電話すると3日後の夕方に来てくださいとの事📱取れた詰物持って来ましたかぁ⁉️接着剤で定位置に入れてます🦷左下奥から3番目のヤツなんですよ〜えっ‼️割らないと外せないから
訪問ありがとうございますぼちぼち電気タコ修理進めてます🔨『Z1タコメーター修理【電気式タコ純正流用仕様】』メリークリスマス🎄訪問ありがとうございます久々のタコメーター修理依頼🪛たまに遠方の仲間からご当地グルメと一緒に送られて来ます同梱の大吟醸ケーキ❤️木箱のパ…ameblo.jpドナーのユニットから使えそうなパーツ取り出し不具合は2000〜5000rpmが安定せずフラフラするとの事なので一応確認するとこんな感じパルス信号送り始めで刺激与えないと反応しない事もバラします基盤
前記録でのリアブレーキのトラブルで頭を悩ませているのと並行して進めていたものがあります。それは電気式タコメーターの導入計画!ちょっと前にPMCのレーシングメーター(スピード・タコ)が故障して、元々の純正メーターに戻した記録を書きましたが、要らなくなったPMCのレーシングタイプメーターをどうするか?知らないふりしてヤフオクに出す程私は悪人ではないので(笑)どうしようかと?そこで以前から企んでいた電気式タコメーターを加工して自作してみようと計画。元に戻した純正メーターも古いものなので、動作
スーパーDioにタコメーターを付けたい。このタイプであれば、1400円位で付く。ただ、モンキーと同じで新鮮味が無い。何か良いものは無いかと見ていると・・これが目に留まった。メーターと回転計が一緒になったもの。スーパーDioに付けるのではなくモンキーに付けて、余剰になったタコメーターをスーパーDioに付けるというもの。同じことを考える方がいて、既に付けている方がいました。当然、ライトカバーを加工しての取り付けだが3号機で余剰になっているラ
再度エンジン交換をしました。ZXのエンジンです。シリンダーの番号は管理するための番号です。交換前のプーリーの状態です。赤丸の所のマーカーが端まで消えているので、ベルトが目一杯外側に来ているのがわかります。いつもの所に試運転です。GV-E400が帰ってしまい、GV-E197が不在だと面白くありません。ブルーサンダー(EH200)と桃太郎(EF210)です。桃太郎は黄色い帯なので300番台ですね。ちなみに0・100番台の古い色
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。いよいよ夏のセールが始まりました!!8月30日までのロングですので是非。少し前ですが・・・『最高峰の「STACK(スタック)製クラブマンタコメーター」をZ1メーターに取り付け加工編!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。いよいよ夏のセールが始まりました!!8月30日までのロングですので是非。少…ameblo.jp最高峰の呼び声が高い「STACK(スタ
AT90走れる事が判ったのにタンクのメッキがまだ当分掛かりそうです走るには始動確認用の補助タンクでは不安?手持ちタンクを取り付けようとしましたがどうにもならず使えそうなタンクを落札し取り付けました前にRD125に付いてきたシールのエンブレムこれはこれで良さそうです(^^)タコメーターが欲しかったのでHS1から移植動く事だけ確認できました走って確かめたいのに本格的に梅雨これまでにも結構降っているので災害が発生しない事を願います。
電源は単三電池8本からで問題無ししかし、パルスはイグニッションコイルのプラス側に分岐をかましたけど反応無しなので、写真の様にジェネレーターからの青い配線、CDIに行く線の間に分岐を仕込んでみたら無事に針が動いてくれました✌️あと少しの所で足踏みが続いて、正直しんどいしかし、まだ諦めん何とか頑張ろう
NSR50にNSR250MC21の電気式タコメーターを取り付けようという企み猿真似しか出来ない私なので、ググってググってググりまくりどうやらバラして中の基盤に付いている可変式抵抗を回してNSR50の点火タイミングに合わせてあげなければならん様です(私はそう理解したが正確には違うか?)振動などで動かない様に、瞬着で固めれば間違いなさそうですが、まだバッチリ合ってるか不明取り敢えずシリコン液ガス塗っておきましたんで、始動してみてOKと思って組み上げたんだけど、何かやっぱり納得いかないで
おはようございます!え~・・度々申し訳ありませんワタクシ「嘘」ついてましたもーね、最近「ウソ・ブログ」になってますが自身の不勉強を反省してます何かと言いますと、先日の「爆安タコ」のくだり・・説明通りの黄色でパルス拾うとアイドリングで7,500rpm・・コレは違うと思い緑でパルス拾うとこう(⬆)ねアイドリングで1,000rpmんで、どーなってるかと言うとピークで4,500rpm辺りを指しまして「やっぱ電圧だったかも・・」ってのが前回の内容でしたその後、色々調べてみると
2号機の電気式タコメーターの取り付けをしました。2・3号機共に4Lモンキーを12V配線に変更してあるので、オリジナルとは違い配線図とにらめっこしながら配線し、完了です。分かりずらいが2500回転を示しています。イルミネーションは派手ですが、1,250円を考えると満足できます。時機を見て、3号機にも取り付けます。にほんブログ村にほんブログ村
早速、電気式タコメーターが来たので仮取り付けしてみました。配線はしていなのので、週末にでもと思っています。話は変わるが、仕事のメールチェックをしていると本田技研工業の文字が・・・本社総務から本田技研工業よりツインリンクモテギで行われる2アンド4レースの無料ご招待とのこと。5,000円近い入場券が無料!但し、人数が限られているようだが、早速お願いした。馬鹿な社員がいて1人で10枚とか言っている奴がいるらしい。転売でもするつもりなのか?まあ、私は大丈夫でしょう。こんな太っ腹のホンダ
久しぶりに気温が暖かくなってきたので数ヶ月振りにTRをイジる事にズット配線に悩まされていた電気式タコメーターの装着(๑╹ω╹๑)配線を考えて直した所、見事ビンゴって言う事で、仕上げに掛かりましたステーをこのままマウントできないので万力を使って無理矢理曲げてみた。⬆️⬆️⬆️こんな感じであとはマウントしました^_^見事いい感じに仕上げました(๑╹ω╹๑)動画をYouTubeにアップしましたので良かった見てね⭐️⭐️⏬⬇️⏬https://www.youtube.com/w
ズット置き去りにしてたタコメーターの取り付け(*´ω`*)何度やってもメーターが動かない…テスターでテストしても通電してるはずの所も反応しない壊れてる?新品なのに…誰かテスターの使い方教えて(๑╹ω╹๑)
NSR50のタコメーターは、ワイヤーで回転を拾っているので、動きがリニアじゃないし、少なからずエンジンの抵抗になっているので、電気式タコメーターにしてみようと思います。手始めに、ネットで情報を漁ってみたら、どうやらNSR250Rのが流用出来そうなので、中古品をゲットしました。ヤ〇オクだから、終了間際に鬱陶しく競ってくるヤツがいて、予定よりちょっと高くなってしまいましたが、相場以下っぽかったのでヨシとします。スピードメーターと水温計は使わないので、売り捌いてしまおう(^_^;)クラッチケー
昨日後輩M君にズーマーの事を聞かれて答えたら、「やっぱイジったんですね!最近なんか良い音すると思ってたんですよ。ステッカー見ましたよ♪毎回必ずいじりますよね~。いいなぁ楽しそう♪」知らぬ間に悪目立ち(笑)まぁ会社で唯一の痛車系の乗り物ですか仕方ないか(^-^;駐輪場に変なズーマー停めてすみません(笑)あとこないだ会社で昼飯を食っていた時に思った事を。私の席の右前の机に新人タイ人研修生が4人座ってるんですが、何故か今回みんな坊主なんですよね。そして会社の制服が地味な灰色のせいで…な