ブログ記事18件
LEXUSRC300h車高調の取り付けです👌サスはRS★RのBasic★iActiveSPORT-SERVICERS★R/製品案内-車高調-Activewww.rs-r.co.jp電子制御ダンパー対応モデル👍で、取り付けるわけですが…ウチのオリジナルといいますか…サスストロークを適正にすべく〜色々と調整してから取り付けます👍電子制御ダンパーに対応してたってちゃんと動かない足じゃ、意味ないですからねー…と、ギリギリまで調整に調整を重ねていたためローダウン後の
こんばんは✨昨年リリースされたTRACER9GT+🏍ようやく乗れる機会がやって来たので試乗して来ました‼️💪スタンダード…と言うのも勿体ないくらいの「TRACER9GT」は当店のレンタルバイクで乗ったことはありました。「TRACER9GT+」は今回が初乗車‼️ワクワクが止まらんかったですよ🤣アダクティブクルーズコントロール(ACC)が早く体験したくて🤩限られた時間だったので一般道だけでしたがそれでも十分に恩恵を受けることが出来ました👍前方のミリ波レーダーはまさに近未来的✨進化
我がBMWF900Rの電子制御サスペンション(以降、電サス)恥ずかしながら・・・今までいじったことなし(まさに宝の持ち腐れ・・)電サスについての詳細はこちら(タップで↑RIDEHI記事へ)(ありがとうネモケンさん)バイクはF900XRですがこちらに動画もF900Rはリアサスのみ・ひとり乗車・ひとり+荷物・二人乗り3パターンの設定ですそーだ!ここでテストだ!そう思ったのは先日のソロキャンツーエンジンをかけた状態で電サス設定ボタ
先日、R9tの点検でモトラッドへ至る所もホイルもcarbonで全て高級やな^^営業マンからs1000rrの試乗を勧められてワインディングを走ってみたクイックシフターの良さと何より電子制御の足回りに驚きを‼️荒れた路面をRACEmodeで走って見たけど全然突き上げもなくて足回りだけが動いてる様で電子制御の素晴らしさを実感❣️惚れてまうやろ〜あかんあかん!帰ろ〜最新s1000rrの顔プレデターやん!厳ついわ〜白やから優しく見えるけど黒はカッコE〜乗ってしまうと物欲
こんばんは。今朝は,7℃くらいまで下がってて,朝の自転車通勤はちょっと寒かった岡山です。昼間は22.4℃まで上がって,過ごしやすかったです。さて,ちょっと前ですが,アフリカツインで高速道路を走ってきました。アフリカツインを買ってから,まだ高速に上がってなかったので,ETCがちゃんと動くかどうかの確認も兼ねて走ってきましたよ。まずは,岡山ICから山陽道に入ります。CRF1100Lには,標準でETCが搭載されてお
クロスカブのクラッチ交換をしていると、シッコ(親友)が来て、その時はDトラで、私は作業しながら話をしていると雨が降り出して来たので、帰りましたが……暫くしてからまた、バイクの音が……Σ(゚д゚;)またまたシッコが、今度は、アドベンチャー最高峯のBMW(新車)を乗って来ました。3台目です。この角度から見るとかっこいいです。前から見るとデカ過ぎです💦💦装備も充実してます勿論、クルーズ、電子制御システムのサスペンション。私の趣味も、キャンプ🏕だったりと変わってきているし、最近足の状
バカに出来ない電気チューン。SHORAIバッテリーは私も使用しています。チャンネル内で織戸さんが仰っていた様にバイクはシート下にバッテリーが搭載されているので、そこが軽くなるだけで運動性能が大きく変わります。押し引きしただけでその変化に驚くかと思います。また、リチウムイオンバッテリーなんてどこも一緒かと思われますが、SHORAIはトラブルも少ないです。現に私が降ろした(マージン無しで取り扱っています)SHORAIバッテリーは今の所どなたもトラブルが起きておりません。最近のオートバイは
バイクが無いとネタが無いので、、愛機ZX10RSEの、『ねぇねぇ、私のどこが好きなの❓』を書いておきます。※不思議だ、、今まで何回も言われたこの言葉、、まともに答えれた事が無いのに何やったら、、ちょっとメンドクセ〜と思いつつ『ぜ・ん・ぶ❤️』とか言ってたのに新型が出て以来、仲間のいつもの悪癖、、『別れちゃえば❓新しい出会いあるでしょ❓』の攻撃を受けてるので、如何に愛してるかを忘れないうちに、、、メモメモ📝まぁ、本当は全部気に入ってるんだけど、キリがないので、お気
6月5日(土)曇り☁️さて、明日の筑波S走行に向けて準備、、のはずが、、、10Rが、最近の若手社員のように、、『リフレッシュ休暇取らせて下さい。私にその"権利"ありますから❗️』とおっしゃるので、、、権利あるよね〜、、労働組合面倒クサイし、、、😎またまたカワサキプラザへ最近、その自慢の脚=電子制御サスを使いすぎてると主張しておりまして、、😅健康診断も含めて、2週間ほどここでリフレッシュされるそうで、、明日の走行はキャンセル❗️ま、サーキット走行は、"安全第一❗️"と
トルク重視のセッティングを施した660cc3気筒エンジンオートシフターも選択可能所有感を満たす「トライアンフ」何より100万を切る価格設定R1250RS=大型バイク終了後のダウンサイジングバイクの候補でいきなりランクインしたトライデント660・・「新しいバイクに試乗したい病」の私過日、ワクワクの試乗でした試乗車はオートシフター未装着(感触をチェックできず残念)低回転も高回転も暴力的と感じることなく必要に応じてパワー&トルクを絞り出しなかなか楽しい3気筒エン
さて、完成から完了への進行です。コレは個人レベルでの作業です。ワタクシの真似して作業してトラブルが起きても責任は一切取りませんのでご注意下さい。作業は某月某日行われました。DDCユニットをBMW純正からalpharacing製の物へと変更です。やはりバッテリー裏で正解でした。シート外せば簡単に引っこ抜けます。ユニットのカプラーが少し変わっていて、黄色い配線の隣の出っ張りの更に左隣のロック機構をマイナスドライバーみたいな物で軽くコジルとスライドしてこうなります。ロック機構を端まで
社外のサスに変えた場合、DDCのエラー警告が点いてしまうのは仕方ない。しかし、ドイツのalpharacingからその警告灯を消すための置き換え部品が有るのですが、その取り付け場所は、、、?何処だよコレ、、、?こちらではDDCユニットの下に+(プラス)のマークが有るから、やっぱりバッテリー裏なのか?サービスマニュアルなんて無いし(高過ぎて買えない)、以前見た2014モデルのHP4の透過図にはバッテリー裏は「DTCユニット」で、フロントに「DDCユニット」が有った、、、。似てる名前でも
ハーレーダビッドソンファットボーイを売ってしまって直ぐにバイクを買いましたてか、人生最後のバイクになるであろうともう決めてたので可愛いファットボーイを売ったのです候補はアドベンチャー・ホンダアフリカツインアドベンチャー・ヤマハテネレアドベンチャー・BMWR1250GSアドベンチャーで買っちったのは↓↓↓もちろん、サイド、トップのパニア付きBMW純正ナビゲーション付き最近のバイクは電子システムのオンパレード・サスは前後電子制御ウィーンって車高も変わります
ここのところ少なかったのですが、暖かくなって来てサスペンションの仕事が増えて来ました。今回もS1000RRの電子制御フォークのオーバーホールをご依頼を頂きました。電制付きのS1000RRは、左に電制ユニットがあって右は一般的な形のフォークなのですがウチでは電制ユニットのガス圧の調整まで致します。なかなか電制ユニットのガス圧まで調整してくれるお店も少ないと思いますが、結構ガス抜けてきてる個体も見受けられます。初回のみガス圧調整をする為の加工代金が別途かかりますが、せっかくバラ
2Dのフロントストロークセンサーが欲しい、、、。アレが有れば、フロントサスペンションのダンパー設定が可能になる。現状、電サスで調整出きる項目は『ダンパー』のみ。コレが、伸び側なのか、縮み側なのか、それとも両方一遍になのか、誰も解らない、、、。お値段12万円。SのCPUはセンサー取り付け前提で作られているため、フロントストロークセンサーが装着されると個別に調整が効くようになり、乗り味も大きく変わる。もう、いっそのことS1000RRと添い遂げるのを覚悟して、前後オーリンズ、DDCカット
電子制御サスが効く!KawasakiH2SXSE+をSEと比較@レインコンディションKUSHITANI(クシタニ)ギャリソンベルトオレンジK-44395,940円AmazonKUSHITANI(クシタニ)エクスプローラーネオジーンズオールドブラック28EX-121963,720円AmazonKUSHITANI(クシタニ)インフィニティジャケットブラックLK-0607135,000円Amazon
こんばんはアクトユウヤです😸今日はカワサキ販売店向けの新型モデル試乗会に参加してきました✨試乗コースはSPA西浦です🙌試乗車はNinjaH2SXSE+NinjaZX-10R/SENinjaZX-6RW800STREET/CAFEZ400/Z250そしてVERSYS1000SE全車種バッチリ試乗してきましたので、インプレが気になる車種がありましたらぜひお気軽に聞きにきてください😊良いところも悪いところもハッキリとお伝えしますので〜🙌今日試乗した中で僕が気に入
こんばんはアクトユウヤです🙌僕の住んでいる長野県伊那市では今朝、雪が降りましたが積もらなかったので良かったです!今夜は路面が濡れているので明日の朝は路面凍結が怖いです💦そんな中ホットな話題が✨ついにアイツが…どーんKawasakiVERSYS1000SEが国内販売決定〜🎉ミラノショーではスタンダードモデルと上級グレードのSEが発表されましたが、国内販売はSEのみ!「ANYROADANYTIME」というコンセプトの通りにこの子はロングツーリングの頼れる相棒になること間違
走り初めで、「Z君」で三崎には行ったので、「GS君」では横須賀の東海岸をお散歩して来た。マボ直。破崎緑地展望デッキに寄ろうとしたら、人が多かったのでパスして、多々良浜で一服。キラキラの海。久里浜海岸。ちょうどフェリーが入って来た。街路樹の根元には、黄色の可愛らしい花。
MTー10SP号入荷TFT液晶メーターやオーリンズ電子制御サスクロスプレーン1000ccでおなかいっぱいすねぇーこれから準備スタートす。もうチョイお待ちを~そんじゃーまた
今日はBMでは無くドゥカティの電サスバラしてます^_^最近出たMT-10とかも電サスが装備されたようですし、今後もっと増えるんでしょうね。それから土日が終わった時点でまたもや店内いっぱいになりました。ただ、いつもと状況が違うのが、引き取り待ちの車両が少ない事です!!ありがたい事に、ほぼこの土日にお預かりした車両ばかり。今週は車検も4台あるし、こんどの週末はレースがあるし、かなり切羽詰まってる感じです。頑張って切り盛りして作業進めないと!今週も頑張りますよ^_^
今日はS1000RRのフロント周りを重点的に整備しています。新車から外したことが無かったと言うステム。ベアリングのグリスは国産各社の物とは比べものになりませんね!ちゃんと塗ってあります(╹◡╹)最近の1000ccのSSsp2が300万の大台乗ったとか言って、よっぽど国産よりもS1000RRの方が安いですからね。国産車は高価なんだから、グリス位塗って欲しいと。。。それはさて置きそのグリスを拭き取って、好みのグリスに塗り直します^_^ステムの締め付けも好みのトルクで締めて組み付けま
ネイキッドかスーパースポーツか~~~迷う男がいるんですよ~~なにぃ~やっちまったな男は黙って・・・ネイキッド男は黙って・・・ネイキッドSS乗りの方にケンカ売ってるよ~クール○コではなく・・クドイ名人ねた・・・か先日のYAMAHAさんの試乗会でMT-10SPに乗せていただいたら~ヨダレが・・・止まらないようですもともと、ネイキッド好きな彼ですが・・・今は、、、、スーパースポーツ魂・・・CBR1000RRが愛機しか
MT-10SP\1,850,000(税抜)発売日5月16日(火)シルバーMT-10¥1,550,000(税抜)発売日5月16日(火)グレーブルーマットグレークロスプレーン型クランクシャフトオーリンズ製電子制御サスペンション(MT-10SP)KYB製サスペンション(MT-10)クイックシフトシステムトラクションコントロールクルーズコントロール電子制御ステアリングダンパーYCC-TD-MODE小型モノフ