ブログ記事72,198件
おばんでした晴れのち曇り、雷湿度あり12℃~22℃そんななか楽しいお仕事1番方サクサクこなして無事終了無駄なくそつなく美しくなまら忙しかった(^^;疲れた帰って洗濯撮影してマルちゃん焼きそば弁当たべて1日終了とくに報告なし野球なしヘッドロックにほんブログ村
2013年2月にアメンバー記事で書いたものです。内容が内容なので、伏せてましたがこのたび、公開することにしました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私が十一面観音菩薩という観音様を知ったのはまだ秦野に引っ越してくる前子供を産んですぐくらいの頃だから、2003年くらいかなぁ?デパートのオモチャ売場で旦那と私と子供で遊んでいてふと、横の催事場を見たら、片岡鶴太郎展をやっていた。鶴ちゃんが描いたチベットの絵が観れるかな?と思って旦那に子供を託し、一人で観に入ったのだ。回廊を壁ずた
台風七号さん・・・なんとなくなんですが進路が迷走しそうな感じと台風の影響からの離れた場の大雨災害の予感(悪寒??)まだ、日本領海に入ったあたりで始まる気圧性の頭痛は、おきてないでも・・・なんとなく天井が抜ける???位の雨が刺激受けておきるかも??な気がするんだよね揺れ・雨・風・雷・・・浄化のセオリーなのでいたしかたないので備え&気構えが大事!!!風をよんでおしてしるべしではでは
🤖AIが進んでいるらしい。ニュースでもよく聞くし、若い人たちは普通に使っている。でも正直、私には関係ないと思っていた。そんな私が約3年半前・・・不運にも(?)ある県の組合事務局をすることになった。しかも半分強制的に・・・∞🤣引継ぎはない。📄書類は手書き。📚マニュアルもない。何を見ても「???」状態だった。書類を作るたびに悩む。電話をする。調べる。また悩む。😵💫💦そんなある日、子どもたちから言われた。👧👦「すごく大変そうだ
日差しは夏!蒸し蒸しな梅雨お昼はさっぱり冷麺ランチきゅうりとカニカマと半熟卵にキムチと自家製豆もやしナムルを自由に入れて召し上がれ❣️デザートはスイカ🍉ライチ台湾🇹🇼から取り寄せたのをいただきました。美味しい😋自家製きな粉飴きな粉とはちみつ混ぜて形作り冷やして切っただけハマる味です。ヒロタのシュークリーム昨日は野菜を沢山息子一家に送った夫👴。夜は孫から電話をもらいニコニコでした。中1の孫男子もまだ電話に出てくれて可愛いもんです。そのうち、
今夜のメニューはガーリックチキン。家の中で焼くとダイソン(空気清浄機)がフル活動しちゃうのでパティオで焼きます。卓上コンロもたまに使わないとね。ハリケーンシーズンに突入したので災害用品のチェックも兼ねてます。ちょっとストームが来てて空が雷で光ってるのはご愛嬌。夏の風物詩です。焼けたチキンは食べやすい大きさに切って丼にしてみた。ご馳走様でした〜。
雷が落ちる確率より低い確率で1億だから買わない😺
雷が怖くて先住猫の前足にしがみつく保護子猫家族になったばかりの頃に見られた光景が尊いこれは尊い...!飼い主さん:「当時はすごい雷が鳴っていて、びっくしたテトがポーのところに近づいて行ってまったりしていましたすると今度は、地響きがするような雷が鳴って、怖くなったテトがポーの腕にしがみついた感じですテトは怖くて、ポーに守ってもらおうとしたのかなとポーはテトがそばに来たから一緒に寝ようとしたのかなと思いました」出会ったばかりだけど、2匹は仲良し!飼い主さんご家族のもとで楽しく
今日の朝は酷かった、どしゃ降り雷なっているし・・・ヘロヘロでまた洗濯機へ😱また楽をするよ冷凍パスタですじゃがしかし・・・このシリーズは具材がありませんw加熱しましたwこんな事もあろうかと少量の野菜を炒めておきました(前にもやってます)(* ̄(エ) ̄*)学習しているよw西洋焼きそばの完成ですジャガイモも美味しかった😊バターと合いますね今日はアルコール9%で
昨日主人の仲間たち我が家にお泊まりしみんな7時頃まで爆睡したらさゴロゴロゴロドッカーンドッカーンビリビリビリとすごい音がみんなで雷に起こしてもらいました。消防車🚒出てなかったから落ちてはいない模様。新潟市にあるホテルで提供されるおぼろ豆腐山形県のスモッチ何県か忘れたけど子持ちこんにゃくを朝食に出したらうまいうまい‼︎と喜んでくれたおいしいを共有できるって嬉しいよね昨日出しきれなかった食べ物や昨日長男が食べたいと言って購入したものたちを今日の夕飯て食べ切り
どうもこんにちはツバサです!(^^)!今日のセブ島の天気も…午前中は晴れ🌞午後からは雨と雷が少し⛈️久しぶりの気温27℃と過ごしやすい1日となりましたこちら先日のリピーター様からの水中写真ですが長年のヒレナガネジリンボウをようやく見つける事に成功👏👏✌️✌️ニシキアナゴもけっこうレアですが今回はオマケですね❀(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)❀
2026年6月21日(Sun.)雨から曇天それからの日差しそしてまた曇天とやなお天気……というか、夜中〜明け方にかけて豪雨だったようで、雷も鳴っていたと私は寝てたけど、補聴器ないから何も聞こえず分からなかった娘が新居から帰宅していて明け方頃まで起きていたようで豪雨に雷の事、聞いたの何故このことを聞いたかと言うとね朝の起床は、ダーさんと私同時に9時頃起きたのねそるで、ダーさんがテレビつけたらアンテナが繋がっていないとエラーにテレビ周りは何も触っていないので絶対にテレ
山梨県のペットのケアならクーにお任せご訪問ありがとうございますペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです始めましての方はこちらもどうぞじめじめムシムシ。深夜か明け方か。雷の音で目を覚ましました。我が家の犬猫たちは雷が鳴っても気にせず過ごします。愛犬どんぐりが少し反応があるくらいですが、雷や地震があっても飼い主より平気な顔をしているので危機回避能力がゼロです。雨のお陰で湿気が凄いそして昼頃から晴れてきて外がめちゃくちゃ暑い。日曜には珍しくほぼ用事が済んだので、こん
足元に注意。毒虫がいました。ググったらマメハンミョウってやつでした。毒を持ってるので決して触らないように。私は珍しく目の前にいたのでちょいちょいと撮ってすぐその場を離れました。家のすぐ近くに落ちたかもしれないそれくらい大きな雷の音で目が覚めました。ホントに大きかった。1回だけではあったけど雷じゃないなにか爆弾かミサイルでも落ちたんじゃないかってそんな不安な気持ちに少しなりました。北朝鮮のミサイルって言葉が出だしてから家の近くに雷が落ちたことはたぶんないですか
柴犬まこ(我が家に来て3470日)2026.6.18(木)雷に恐怖を感じる柴犬まこhttps://www.youtube.com/shorts/hpH6xnDJzmE柴犬まこ姫スタンプ(LINE)好評販売中!!https://store.line.me/stickershop/product/16715355#柴犬#犬の気持ち#犬好き
今日は夏至1年の中で1番昼が長い日何故か4時に目が覚めてしまって現れた雷龍神と対話してしまった✨🐉そんな朝ぴょこきゃあ🙈💓可愛い動き出してくれたモンステラのモンちゃんお店で売れ残っていたモンステラちゃん値引きされても誰にも買ってもらえてなくて我が家にはモンステラいっぱいだったんだけどほっておけなかった連れて帰ったら根っこがあぁ~苦しかったねよしよしいい子ちゃん植え替えるからねスリット鉢に変えてみました。植物界隈では人気の鉢葉っぱがどうにも痛々しい新芽が
柴犬まこ(我が家に来て3469日)2026.6.17(水)気配を感じてびびる柴犬https://www.youtube.com/watch?v=su1UWAjFCs4&t=1s柴犬まこ姫スタンプ(LINE)好評販売中!!https://store.line.me/stickershop/product/16715355#柴犬#犬の気持ち#犬好き雷に恐怖を感じる柴犬まこhttps://www.youtube.com/shorts/hpH6xnDJzmE
昨日の夜から雷が鳴り大雨になりました。今日もバシャバシャと雨が降っております。こんな大雨ですが今日は妹たちがくるので昼からは楽しみにしてます。☺️くうちゃんはまだ来るのを知らないので朝からゴロゴロしてますが寝てはないです。外を見ては大雨を見てため息…散歩には行けませんからね。🤭今日は朝からアイスを食べてましてご当地なのかな?夏はよく食べるアイスです!✨今日のくうちゃん。水をたくさん飲んでる。
皆様おはようございます!本日の海の公園でのフリーマーケットは開催していますが横浜わんニャンの会は出店しないことにいたしました。今朝も雷が鳴り響いていました。梅雨時期の不安定な天気に会員様からお預かりした品物が雨に濡れたりボランティアさんが体調を崩したりしたら大変なので慎重に判断させていただきました。楽しみにしていたお客様には大変申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願いいたします。次回は7月19日を予定しております。またのご来場をお待ちして
今日も体調は良好で、22時前就寝、一度雷の光で目が覚めたものの5時半起床です。間もなく、フリーランスになって11年目になりますが、週末やGWという感覚はなく、今日も、いつものように事務所で物書きなどで過ごしています。午後はサッカーワールドカップのテレビ観戦の予定です。膵臓がん前の感覚がもどりつつあるゴルフ場での「散歩」でリフレッシュしています。
土砂降り久しぶりに土砂降り最近のお天気は極端だよね夕べからの風に今朝は雷に今は土砂降り・・・なんだかね神様が怒っているようだよね。
新潟県も昨日梅雨入りしました。朝は、雷⚡️がなり雨が降っています。昨日の夜は蒸し暑くて夜中に目が覚めてエアコン入れたらぐっすり眠れました😴今日の最高気温は25℃なので過ごしやすいと思います。でも水分はこまめに摂りましょうね🍹昨日は暑かったのでクリームソーダが出ました。おすすめです。
ルンバで掃除してたら相変わらずゴミが落ちてても吸い取らずに通り過ぎていく。ったく、役立たずで腹立しいわーくうちゃんお昼寝中だったけどルンバが近付いても全く気付かず寝てた目も耳もかなり衰えています(涙)それにしても・・・無音の世界にいるってどんな感じなんでしょう・・・想像し難いけど・・・お耳が遠いと都合のいい時もあります。雷がなっても、工事の音がうるさくても平気でいられるもんね。人間は高齢になって聴力が衰えると認知症になりやすいと言われてます。ワンコはどうな
おはようございます☔️昨夜から雨が降ってます☔そして夜中に雷が鳴りました⚡️長女からそれから眠れなかったようです。私はそのあとも寝てました😴今日はミッフィーちゃんの誕生日です🎂そして父の日でもあります。
おはようございます。モコ銀地方、夜明け前に激しい雨と雷。モコ、4時くらいから、はあはあと落ち着かず😥父の日は、モコにとって、可哀想な始まりとなってしまいました。だっこをしても何をしてもガクブル。布団にいるより、通常の朝を始めた方が落ち着くかと、私たちも起きました。ワールドカップは楽しめましたが、やはり眠いですねえ🥱6時前には雷がおさまり、良かった良かった。モコ、お庭シッコもごはんも完了。やっと寝られるね。放心状態のお顔😅銀ちゃんは、全くいつも通り。雷、怖くないの?「へっ
4時起床ブルーベリー🫐ヨーグルト牛乳大雨警報が出ています(*_*)目が覚めた時は、大雨で雷も鳴っていました(*_*)それで行動を起こすのを遅らせました。byTORQUEG06
朝から雨を降らすぞ〜⚡️⛈️
夜中から降り始めた雨が滝のようで、おちおち寝てられない…雷も頻発しているしすでにお庭が池のよう。川が近くになくて本当によかったと、雨が降るたびに思う。初夏の雷雨は日差で暖められた空気による積乱雲によってもたらされるものらしいけど、このところ、全然暑くなかったし…台風も遠いしな…民間伝承に『菅原道真の怨念』というのがありますが…年々、怨念が強くなっているんだろうか…『くわばら、くわばら…』どうか、なにもありませんように…にほんブログ村
やっと…昨日北陸も梅雨入りしたそうです深夜トイレに起きた時雨は上がってたのに今は(午前5時前…)雷と風が激しく鳴っていますでも…今日は日曜日雨が降ろうが雷が落ちようがなんて事ないですははは…降れ降れ雷よ鳴り響け!今日は日曜日じゃ!しかし…梅雨入りが遅かったって事は梅雨明けも遅いんだろうか?
旅行していた北フロリダは漁師さん達の町で、都会のような気の利いたレストランは皆無。でもメキシカン料理だけは、美味しかったです。(写真を撮るのを忘れました。😑)着いた日の夕方に雷雨。フロリダらしい土砂降り!翌日は晴れたものの、運河や海の水は濁って、魚は全く釣れず、消沈気味の主人の友人と主人。二日目の夜はピザ。お味はまあ、普通に美味しかったです。三日目、今日こそは魚を釣るぞ!と、意気揚々と出かけたのですが、全く釣れず、不満な二人。町の小さな