ブログ記事3件
おまけ、というか補足というか。その残念な集客記事を読み、後から思ったのはこれ。「この人は仕事は出来るかも知れないけど、人に教えられるほど理解が出来ていない」という事。だから、自分語りなどを挿入することで誤魔化しているのだと。人は新しいものを習得するためには最初、模倣から入りる事が多いです。私個人の例をあげますと。私がタロットカード占いを始めたのが2020年の10月。それから毎日1枚引きをして、意味を調べて、リーディングをして……を休まず続けてきました。そんな地道な練習を繰り返し
私が遭遇した残念な集客記事をぶった斬る(笑)シリーズ、とりあえず最終回。⑤一つの記事に詰め込みすぎて、何を1番伝えたいのかわからない。これを回避する方法はただ一つ。1記事にネタは1個だけ初心者の方はまずこれを守りましょう。少なくとも読まれる確率は上がります。・イベントの宣伝なら宣伝に徹する・商品説明なら商品の推しポイントだけ書く・外出した際の食レポ、参加したイベントレポ、日々の様子も1記事ずつ分ける(これだけで記事ストックが増える)このシリーズを書くきっかけになった集客記事の1
私が遭遇した残念な集客記事をぶった斬る(笑)シリーズ4回目。今回は④文字の装飾、色の多用によって目が滑るこれはブログ記事に限らず、ここ数年の自己啓発本やビジネス本にも共通しています。ここを押さえておけ!とばかりに太字やらアンダーラインやら、マーカーで塗り込むやら……。特に女性向けの自己啓発本は、ピンクかパステルブルー、パステルグリーンだらけ……そこに赤字や太字が入り混じりすきて目が滑る滑る。(↑説明のためにあえて色変えてます)押し付けが酷すぎて頭に入らないだんだん読んでいてウンザリ
私が遭遇した残念な集客記事をぶった斬る(笑)シリーズ3回目。今回はこちら。③前置きが長くて中々本筋に入らない5〜6年前に文章教室で教わった時は「共感を呼ぶための前振り」を重要ポイントとして叩き込まれました。こんなお悩みありませんか〜というひと言(この辺はいくつかパターンがあった)から始まり、読者のお悩みを延々と羅列し、その後にひとつずつ解説していくスタイル。ただ、もうこの手法は時代遅れなのかなーって思ったりする。理由としては、「キーワード検索」で必要な情報を取りに行くのが半ば常識にな
先日、ものすごく読みにくい集客記事を見かけました。何が読みにくいのかを箇条書きにすると。①最初に著者の写真バーン!②何回もスクロールをしなければいけないくらいに、記事が長い③前置きが長くて中々本筋に入らない④文字の装飾、色の多用によって目が滑る⑤一つの記事に詰め込みすぎて、何を1番伝えたいのかわからないこんな感じ。女性、しかも専業主婦を対象に「副業で経済的な自由を手に入れましょう」って記事でこれはないわーって思った。それについてひとつずつ解説……という名のツッコミをしていきますね
四国・香川県にて生きづらさの問題や悩みの問題解決のお手伝いをし、魂の成長をサポートするセラピスト松村万裕美です。「癒し力を高める1DAY講座in高松」増席につぐ、満席となりました。ありがとうございます。会場の感染防止ガイドラインに沿って、少し会場を広い会議室に急遽変更し、会場費は3倍になりましたが、ご参加希望の方をお迎えすることができました。私の仕事の柱の一つでもあるワークショップやセミナー集客ですが、今回のコロナ禍ではいつも以上に大変でした。3月招致したワ
こんにちは、tomocoです。一昨日出した、星読み無料モニター様募集ですが予定していた5名様を上回るお申し込みをいただきましたありがとうございます〜今回はそのことを踏まえて、アメブロの使い方と注意すべきポイントについてお話していきます。まずは、アメブロの使い方と見方として注意したいポイント。数字に騙されるなということ。主に、イイネ数は見なくていいんじゃない?という内容になっています。私の星読みモニター募集の記事はイイネ数
おうちサロンあるあるな悩みを気軽に解決!「となりの雅美さん」こと川野雅美です〜光でいっぱいの東京を後にして新幹線でブログを書いています(*´-`)今日のテーマは読まれるブログを書こう!についてですブログを書く理由は人それぞれですよねこの場を自分の日記のように用いている人はもしこの先は興味なかったらスルーくださいねわたしはおうちサロンビジネス?(笑)の発信とか、起業するのに大切な雅美目線のマインド、集客記
【ProjectForFlat】MIKAです。いつも私のブログを訪れてくださる皆様へ。いつも私のブログを訪れ反応をしてくださる方々本当にありがとうございます。5ヶ月前批判されたら…何か思われたら…そんな思いとこのターンで自殺のない世界を創ると志した思いが交錯するなか初投稿させて頂きました。そして今、皆様が貴重な命の時間を削りこのブログを訪れてくださることを深く深く感謝する日々です。本当にありがとうございます。昨日も集客記事の2回目の投稿にも関わらずたくさんの反
こんばんは。出会った人の声を引き出すアンジェラみやです。■アンジェラみやのライティングメニュー■NEW!!◆1カ月間、あなたがブログを書くのに寄り添います!!「1カ月毎日ブログ書いてみるブー」◆「書けない」悩みを数秘から読み解き、「書ける!」になる「数秘ライティングdeお悩み解決セッション」◆初回限定お試しセッション「初回限定数秘ライティングお試しセッション」誰がビジネスの主役か?!先日、「数秘ライティングセッション」の
「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツールこんにちは。藤澤です。試しにアメブロ始めて1ヶ月くらいですが、なるほどなぁって思ったことをこっちに書きました。https://3di.work/syukyaku/attracting/ameba/マツエク・ネイル・エステ・リラクの集客記事マツエクサロンやネイルサロン、エステサロンなど実店舗を持っているなら無料で集客!「グーグルマイビジネス」で新規のお客
春ですねーだんだんぽかぽかな日が増えてきてわたしも冬眠から覚めつつあります笑六本木の桜とてもキレイでしたさて、みなさま、ブログ書く時ってどういう気分で書いてますか??日記書くような気軽な気持ち?それとも、集客のために書かなくちゃと少しめんどくさい気持ち?ブログ集客したくて書いても結果的に集客に繋がってなかったりしません??何を隠そう、わたしがそうでした。わたしは超がつくパンピーです笑なので、わたしと同じような方はたくさんいるんじゃないかと思います。わたしもブログ集客セミ
にほんブログ村皆さん、こんにちは!(ノ゚Д゚)━━!!なんかなし、URL変更からアクセスが落ち(T▽T)対策を、昨日の投稿通りに亀の様に実行しようと、思っております!で、当然アクセスUPの誘導営業サイトなんですが、これ基本的にサイトが良くなってやるのがいいのでは?と、前々から思っております!@@;理由としては、せっかく誘導されても本サイトが悪ければ結果が出ないからと、言う理由なんですけどWEB神話ではSNSの集客記事が結構あって結構誘導に力を入れて
オンライン講座をしている時、ギグスはこのように寝ています笑家で仕事をする様になってから躾が上手くいってると感じます。さて今日も月商60万起業術オンライン講座で女性ひとり起業家の集客問題を解決本日受講のmさん。「ブログでこんな記事を書くといいんでしょうけど…」なんて会話から(あぁ、こういった記事を書きたくないんだなぁ)と読み取れました。私の場合《こんな記事を書いた方がいい》とは一切言いません。むしろ乗らないならやめたら?と伝えます。mさんはブログ自体は書くのが好きだけど集客
こんにちは今日もご訪問してくださりありがとうございます^^今日はなにげないネタですブログって集客記事を毎日書くことってよく言われますがカメラや写真のことならなんぼでもー書けるんですが自分の好きなように好きなことブログ書いてる方がめっちゃ楽しいってことありますよね今日は自分の好きなように書くので興味ない方はスルーしてね今年はロングブーツよりショートブーツが流行りそー言えばロングブーツあまり見かけない・・・冬到来!の時にロン
他人の目が気になる!コーチングのテーマでも多くあがります。もちろん、私も気になります。その視点がなくなったら?たとえ、家族でも親しき仲にも礼儀ありですから大切な視点です。花鳥風月スタイル診断でも他人からどんな印象に見られるかはお伝えしています。私がまだ、ビギナーコーチだった頃集客について話していたときのことです。ある人が集客記事をブログに書けないと悩んでいました。何を悩んでいたかというとこんな記事を書い
◆ブログで集客したいと思っているのに、なかなかうまくいかない◆ブログで集客できるようになりたくて、いろいろなセミナーや勉強会に通ってみたものの、どうもしっくりこない。と思っている方へお知らせです。11月12日(日)に、大阪で「これでもう悩まない!普通のブログを集客ブログに変える実践ブログセミナー」を開催します。こちらは、私の単独セミナーではなく、コラボセミナー。売れるきっかけを作るコンサルタント青山華子さんブログ集客コンサルタントの中村和幸さんそして、ブランディング戦略コンサルタン
パーソナルプロデューサーの林田眞美です。寿命が100年に伸び仕事のほとんどがAIに取って代わられていくと言われてることはもうご存知だと思います。そんな中50代という自分のことを考えると収入の柱はいくつあってもいいと思っている最近。ということで今日は堀内瑠美さん朝型美人塾の売れるオンラインショッピング講座受講してきました。ハワイ起業家&作家イゲット千恵子さんえ?リンダさん何を売るの?って思うかもしれない
ブログで集客をしたい、けれど、上手く記事が書けない。売って成績をあげたい、けれど、上手く買ってもらえない。どちらも深刻な悩みなのだけれど、一歩下がって、冷静に見つめてみたら、気づいたりもする。人は誰も、興味のないものには近づかないし、関心もない。まして、それを売ろうだなんてしている相手に、心を開いて近づくことは、、ないですよね。至極当然。そして、
「キレイデザイン学」インストラクターの横山江美子です。昨日は、櫻井法恵さんの「マンツーマンの告知記事講座+アメブロコンサル」を受けてきました。文章を書くのが、イマイチ苦手な私。「キレイデザイン学」を知っていただきたく、このブログを立ち上げたわけですが、初めてのことに尽くしに、少々戸惑い気味な面もありました。櫻井法恵さんのアメブロ講座を受講したことをキッカケに、ブログに対する考え方も変わった事もあり、今回も櫻井さんに頼ってしまいました。お話を聞く中で、心に刻む
blog更新をしていない間、実は勉強もしていました❤️集客についてです💡わたしは、これまでネイルでホームサロンを開業するサポートをしてきました。15年になります✨開業の仕方、考え方、そしてメニュー作りのサポートをしてきて、たくさんの生徒さんのホームサロンをオープンサポートしてきました‼️しかし、昔と現在の集客の方法のズレが出てきたことや、最近の集客記事が本当なのか、自分がかわらなければアドバイスも出来ないかなって。最近は疑問の嵐でした。今、コンサルっていう言葉が流
こんばんは。石井えりです。>>はじめましての方はこちら。2015年の夏の記事ですが、彼女のフェイスブックを見たらまだ同じようなことをやっていたので再アップします。フェイスブックを見ていてこの人可愛いなと思って見ていた一人の女性がいました。彼女の投稿記事にブランディングに興味のある方無料相談承りますとあったので申し込みました。(3ヶ月前はそんなに集客記事を載せてなかったのですが、最近の投稿は集客記事…)この人、なにやってるんだろう?そんな疑問があり
18日は「ビズトレ福岡」にて、「ブログの書き方講座」というテーマでお話させていただきました!「ブログを見て、この本の著者さんに会いたいと思って来ました!」と、なんと広島から参加してくださった方も……。この本とは、これ。人生とビジネスを変える自分メディアの育て方Amazonセミナーでは、ブログを書く前に絶対に考えておくべきことに始まり、ブログタイトルやキャッチコピー作成のヒントを実例を交えてお伝えしたり、知っておくとラクラク記事が書ける記事
「集客記事を書くのが苦手な人にやって欲しい練習方法」も最終回となりました。以前の記事をまだ読んでいないという方はこちらから。集客記事を書くのが苦手な人にやって欲しい練習方法(その1)集客記事を書くのが苦手な人にやって欲しい練習方法(その2)あなたのお客さまになって欲しい人のことをしっかりと考えたら、文章でお客さまの心をつかむ流れを作りつつ、記事を書いていきます。その流れの作り方の練習方法ですが、私がおすすめしているのはTVショッピングの商品紹介の流れ
少し間が空いてしまいましたが、前回の集客記事を書くのが苦手な人にやって欲しい練習方法(その1)から、引き続き練習方法をお伝えします!集客記事、というのは、文章の書き方だけでなく、それ以前にとても大切なことがあります。それは、読者の心理と同時進行する文章の「流れ」を作る、ということ。あなたが人を集めたいと思うものに興味を持ってくれる人は、どんな人ですか?まず、ここが明確でないと、そもそも集客はできません。明確になったら、その人が興味を持ち
集客記事を書くのが苦手な人って多いですよね。「どんなふうに書けばいいのか分からない」という方や、自分の販売したい物や、サービスを「伝える」ことを、「売り込む」と思ってしまうから、苦手だという人など、色々いらっしゃます。そこで今回から、集客記事を書くのが苦手な人にやって欲しい練習方法をいくつかご紹介しますね!まずは、「あなたがいいと思ったものを人におすすめする」記事を書いてみる!自分のものだと苦手意識が出ますが、自分がいいと思ったものは紹介しやすいはず。こ
以下、ちょうど1年前の今日、投稿していた記事の再アップです。最近、ノウハウ系をお伝えすることはなかなかなかったけれど1年ぶりに読み返してみてうん、やっぱりそうだなぁと思いました✨〜〜以下、2015年、9月21日の記事です〜〜Facebookを使って集客出来たらいいなぁFacebookを使って何かを売れたらいいなぁそんな期待や希望を持っている人たくさんいますよねでも、どうやったら集客や販売に繋がるのか分からない‼︎ど~したらいいの~⁇と言う方へ
こんにちは。あなたの起業をけん引します!トレーラー京本薫です。【実践編】集客記事の書き方講座を、集客記事の書き方セミナーとして、リニューアルしました!!!いわば、【実践編】集客記事の書き方講座のスキル編って感じかな~?こんなお悩みありませんか?告知記事、集客記事の書き方がわからない内容を上手く伝えることができない告知記事のタイミングや回数が分からない集客記事の書き方セミナーでは購買心理に基づいた記事の書き方、流れをお伝えして