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こんにちは今日は2号機のハンドル回りの部品漁りを以前倉庫に発掘しに行った時見つけたACTIVEのハイスロ埃まみれですが一応FCR対応できる様です問題はアクセルワイヤーの長さですかね…あと集合スイッチを捜索すると安物のスイッチが出て来ました配線確認してコネクターを弄れば何とかなるかな…2号機GPZ1000RX用のキャリパーサポートを探してみましたが…他車両との互換性が無くかなりマイナーな様です貯金と相談して前後足回り交換も考えてみます
予算があればサクサク進む状況になってきましたが、、、これから中華製との戦いに、、、でもその前に小物のもろもろを下準備、、、今日はこれからを加工します、、、中古品を格安購入ハンドルが欲しい訳では無くスプロケが欲しい訳では無い、、22.2のパイプが欲しいだけでサンダーでサクサクと切断ステップにしますwこれはが欲しくてw下手くそ溶接して集合スイッチをつける土台に2台目と同じパターンで進歩が無いのですが、、後で考えようかと、、そして難題のための対策を開始、、、何がし
先週末からの続きですO2センサーの元線発見笑無事キャンセリングそしてEVAPシステムも無事全摘出キャンセリング済み今回スロットルをハイスロ化分かりやすいのでACTIVEのキットφ54も試しましたが結局φ52を使いました。スイッチボックスはデイトナの汎用集合スイッチハーネスの作りが純正と全然違ったのでon/offスイッチを殺して再配線純正の車体側ハーネスにカプラーオンとしましたギボシだらけになるの嫌だったのでハンダコテ使ったりなかなか時間かかりました
クラッチホルダーにチョークレバーが付いているFTR223ウチのは多機能集合スイッチにチョークレバーも付いていたため、移しちゃいました(過去日記:FTR223にハザードとパッシングを付けてみよう)(過去日記:集合スイッチの良いとこ悪いとこ)折角なので、無駄なレバーの残ったホルダーからカッコいいのに換えてみようかなというわけで、下記の条件で検索開始・ワイヤー式・ミラーホルダー付き・クラッチセンサ―付き・安いやつ(笑)で、見つけたのがコレタンク別体式ブレーキマスターが付
おはようございます〜超大型連休が近づいてますね❗️連休中は仕事になるかもしれないし、全部休みになるかもしれないし、まだはっきりしておりませんとりあえずは、庭に並んだ4mini達を、いいかげんちゃんとしないと奥さんに怒られそうです奥さん的にはこの夏、庭で子供と、プール遊びをしたり、野菜を育ててみたいそうですやば〜い❗️しかも、最近引越しするんで、バイクパーツを預かってもらえないかと、仲間が持ってきたパーツでさらに増量しまして、最初はこんな感じで、倉庫もあって広かった庭も今では、倉庫
ちょっと前に付けた集合スイッチhttps://ameblo.jp/ibaraki0427/entry-12450385855.html想定外だったのがライトのスイッチがハイ/ロウ切替だけでなく、消灯もできる20年くらい前からバイクは常時点灯になったんで、新しいバイクでライト消せると車検通らないんじゃなかったかなFTR、車検ないけどただ、スライド式だから判りづらい実際には、日中は危険だからライトを点けておきたいんだけど自分ではライトが見えないから忘れ
経費削減のためか簡素な造りのFTR223カスタムビルダーには好都合自分のようなツーリングライダーとしては、もうちょっと欲しいところが少し・・・今回はそのうちの1つ左ハンドルスイッチ純正はHigh/Low切替、ウインカー、ホーンだけなのでハザードとパッシングを追加してみようまず、スイッチ側にボタンが必要なので、流用品を探します昔、自分も乗っていたZZR400なんか綺麗にまとまっていて良いんですよねんで、ヤフオクで調べてみますと・・・同じこと考える人がいるのか、ポツポツと入札があ
こんにちは〜最近ネットに集合スイッチがやたら安く出ているので、中華製だし、もしかしたら中華ハーネスにポン付けできるかも?と購入してみましたそれがこちら💁♂️カプラーの詳細まではわからなかったんですけど、まぁなんとかなるだろと結論から言うとポン付けは無理でした😂ですよね〜バラして解析してつなぎ直します中華ハーネスの場合、スイッチは右手からライトのオンオフ4本、キルスイッチ2本の配線が出ていて、左手はハイロー切り替え3本、ウィンカー3本、ホーン2本の配線が出ています。それを軽
ご訪問ありがとうございますやっと出来上がりました初期洗いが中々出来なかったので巻屋さんにお願いしなおしてやってもらいました初のオーダージーンズ👖デビューです巻屋さんを、よろしくお願いいたします🤲よーし、カブをメインハーネスから加工してセルスイッチの配線と、タコメーターの配線を増やしてエンジンに配線を挟んで合体後は、やりたい放題ですウインカーとテールランプを綺麗にして装着ステムレースのチェックん、ー交換かな上はまったくのバツテーパータイプに変更しますフロントホ
モタ君のハンドル周りをちょっとグレードアップしてみました。ノーマルのウインカースイッチが、ウインカーを出したら、真ん中に戻さないといけないのが、やりにくいので、DAYTONA製の、プッシュキャンセル式の集合スイッチに交換しました。ノーマルDAYTONA製集合スイッチただ、このスイッチにすると、クラッチレバーホルダーも必要になってくるんで、SP武川製のクラッチレバーホルダーに交換。レバー側も遊びの調整ができるようになったけど、ミラーホルダーがないんで、また今度追加しますトップ
ご訪問ありがとうございまーすM氏のキャンプカブ⛺️配線をやり遂げます集合スイッチを使う為、配線大移動USB用の電源も確保してライト内は終わりましたスパークチェックしてバッテリーを装着して、点灯チェック全てOK🙆♀️よーし、後少しだーそこへ、入電が持って行きまーすライブディオ、お疲れ様でした海外に行っても頑張ってね👍代わりにエンジン無しのカブを頂きましたキャンプカブが1台できますね帰還してレッグシールドを付けた頃にオーナーのM氏登場おもちゃを与えられた子
ご訪問ありがとうございまーすキャンプカブ⛺️エンジン始動ー燃料ホースを繋げて、オイル入れてセルonエンジン始動できましたがマフラー音がデカイです取り敢えず試運転そこそこの音で良いのですがバッフルをやり替えますで、完成かる〜く試運転に何時もの市民球場に乗りやすくて良い感じですがニュートラルに入りにくいなぁー一旦帰還してボルトを増し締めしよー完成できました後日慣らし運転しに島にでも行こうかなさー、お次はコチラのM氏のカブ加工が多少あるのでやっていきます
さて、午前中は暑すぎて室内作業。左側集合スイッチ。もちろん中国製。カプラーは早急に解体し、何がなんのスイッチかを解析。そして毎回カインズの切り売りコーナーで仕入れてくる電線で延長処理。純正っぽい赤に白線だとか水色だとか、全部バイク屋で買う気にはなれません。とは言いつつ、配線沢山ありすぎるから赤黄と緑黒とオレンジだけバイク用買いました。次はチョークレバー撤去処理。チャイナ製でも色々あったんだけど、チョークレバー付きのものを買ってしまった模様。TWのチョークはエンジン横にチョークあるの
こんばんは〜(^ω^)今日は職場で昼休み中に、久しぶりに中華モンキー🐵くんをいじりました❗️何故かというと〜❓前にモダンワークスで買った左集合スイッチボックスを、6インチモンキーで使いたくなったので、取り外す為に(☝︎՞ਊ՞)☝︎詳細はこちら👇中華純正にすぐ戻せるように、中華カプラーをそのまま使ってたので、差し替えるだけでこの通り〜(≧∇≦)久しぶりに中華純正のスイッチに戻すと、クラッチ周りなんかシンプルな感じで良い!とさえ感じてしまいます。これはまさしく、カスタムし過ぎて
ご訪問ありがとうございますH君カブキャンプ⛺️仕様完成記念大袈裟ですH君久しぶりに土日が休みらしく参加出できるのでキャンプツーリング行きますの前にメンテナンスK君カブのポジション球が切れまくるので武川のLEDバルブに交換今度こそ、といつも願います出発ーー、します因島からフェリー⛴2分間の休憩橋があれば最高なのに到着からのー直ぐに釣り🎣開始早速、キスが連続してあがってきますそしてK君が釣り上げた真鯛大きさは、想像にお任せで1時間程釣りをして薄暗
はいー今野さんのがんばってますよとりあえず後ちょい詰めたら試走できそうな感じしてきましたね集合スイッチでライトが切れない!なんでやぁーこれさえいければ組めるのにぃ悩んでます何やのんなしかし確か自分のもなったよーな気もするどうやって解決したか忘れた笑木曜日にはバリバリ走り回ってトラブル出さないとー出ないならないが1番ですけどねーで自分のはもうほぼ大丈夫なんですがありえへんトラブルばっかりまずフローティングディスクのEリングとれてなくなってたわ出かけてバイクし
こんちはー!先週は仕事が忙しく、全然バイクいじりで遊べませんでした~とりま、現状報告しておきまー!6速エンジンの完成まで、もうちょっとって所までは行きましたよー!車体側左集合スイッチの取り付けとかミニモトの1750円程のやつです~クラッチレバー付き、チョークレバー付きって事で、これにしたー中華の汎用品なんで、配線色は自力で調べる必要がございましたな~チョークワイヤーにも加工が必要だったし、(スロットルワイヤー流用してみようかと検討中)カブがま
ご訪問ありがとうございます寒いけど最近では良さげな天気なので急いでキャンプカブの塗装の準備水洗いして、乾かして脱脂してん、、!忘れてたハンドルの加工を慌ててカットウインカー位置までをカットしてパイプを差し込んで溶接して完了慌てて色を調合染めましたカブは塗装する点数が多いので大変です赤外線ヒーターで乾燥させます完全乾燥ではありませんがドッキング完了サビサビだらけのプレスカブの荷台もキャンスプレーで艶消しブラックにして装置フロントホークを
こんちはー!段々日中の温かさが戻ってきた今日この頃。モンキーでも乗り回したくなってますが、作業スペースの中央でカブちゃん居座ってるので出せず。早いとこカブ修理完結して、バイク乗りに戻りたいですさて、カブちゃんの電装系修理した箇所も多いのですけど、一気に書かせてねー!どうやら、テールランプ、ヘッドランプ、ヘッドポジションランプ、メーター照明、ニュートラルランプは電球切れでしたねーそれらがほぼ交流電源で動くものばかり(ニュートラル以外全て)てことで、
ご訪問ありがとうございます本日は定期検診昨日のMRIの結果は良好でした主治医も大丈夫だーと言ってくれて一安心にしても病院は時間がかかる足取り良く帰還してキャンプカブを少々エンジン載せ替え完了で、で、デカイしかもお、お、重いタイヤを交換します勿論ダンロップのK98暑いけど、お次溶接ですクラッチカバーが出っ張るのでステップを5cm程、延長ノーマルハンドルを大胆にもカットマーキングせずに適度な所を残りの部位を削り用意したパイプを差し込み、溶接で
ご訪問ありがとうございます昨日のブログは途中で睡魔が襲い中途半端で止めてしまいすみませんちょこっと続きからRZ50の不具合はCDIの誤作動か、断線による車速パルス信号のカットにて起こるリミッターの作動ですメーターの故障もあります不具合中に茶色い線にダイオードを繋げてエンジンをかけると無事に吹け上がりました社外のCDIにするか擬似パルスを作成するかで乗れるようになりましたのでオーナーにお返しいたしました地道に中古を探すのが良いですね続いてK君のキャンプカブ
ついに転職に向けて動き出しました俺ですまずは一社目の面接が決まりましてそれに向けて準備を進めているなかで先週、注文していた商品が一気に届いてびっくりしましたwまず一つめゴールドモンキーのクルクルハンドル通常とは違いハンドル自体がゴールドでさらにポスト部分がブラックになっていてかなりいけてます個人的にゴールドモンキー系のパーツはパーツ単体としてカラーリングとかすごく魅力的なんですが、集まるとうーんってなるんですよねもちろんピカピカで好きですけどねキタコ左レバーとクラッチワイ
ヘッドライトの中には、新たにニュートラル、ハイビームの表示灯、ヘッドライト球と集合スイッチに合わせて配線をやり直します。ここもギボシの端子サイズが合わない。あ、ニュートラルは配線済みだった。SS50のエンジンなんでコネクタから線を引っ張ってきてニュートラルランプからホーンの赤に割り込んでます。ヘッドライトはACジェネレーター回路なので茶色の線とヘッドライトの青だけつないであるからアースの緑はそのままで、茶色から集合スイッ
モンキーのヘッドライトはフィラメント1本である。エイプ100はハイとローがある。集合スイッチにもハイとローがある。これは繋がないと不自然でしょ。更に警告灯もあるんやな。wのギボシ足りんかもな。とりあえずゆっくり考えやんと頭パンクやな。
テスターで総当りのパズル問題にハマっている気がする。さっきのフロントブレーキ、ニュートラルランプを新設してるからフロントブレーキのコードとまとめてハーネスに組み込んでたんだ。集合スイッチのヘッドライトスイッチはまるで使ってない。エイプ100のヘッドライトユニットなのでハイとローの切り替えが出来るはず。ライトと集合スイッチの色が・・・・頭の中が?????
ヘッドライトはエイプ100なんやね。集合スイッチやしなんやしらんけど線が余ってたり殺してたり・・・線のチェックせなあかんな。メインも変えたろか?
ハンドルも綺麗になったし交換してみた。前のかごがなければ、モロキッズ。このハンドルノーマルからなら良いのかもしれんが集合スイッチだし、レバーホルダーも違うしやっぱり寸足らずだった。案の定ですが、がに股ポケバイみたいな・・・嫌いじゃないけど、ヤバイ。これで、そこそこスピード出るからねえ。
皆さんこんばんは(o^^o)釣りには行けず、今回もシャリーネタです会社で廃棄するFRPを少しもらいメーターパネルを作りました発泡ウレタンで形を作りFRP樹脂を貼り付けますパテで面だししてコチョコチョして試作パネル完成です最初と比べるとネイキッド風になったかな❓あとはついでにCB400用のスイッチボックスを取り付けました(o^^o)ちなみにキルスイッチは、ライトのオンオフですまだ改善箇所が山盛りですが走行中に取れない事を祈ります🤞
どうも、やふたんです!ツーリングに行きたくてたまりません。日本海に抜けたい願望が強くなりつつあります(笑)さて、本日も測定です(´∀`)今回は“集合スイッチ”や“ハンドルスイッチ”と呼ばれるものを測っていきます。スロットルのつばがこのハンドルスイッチに収まっているからです。早速計測します。スイッチボックスはネジを外すと簡単に抜けます。ハンドルバーの穴はハンドルスイッチを固定するためのものです。ハンドル交換の際に削る事があるようです。このでっぱりで固定されます。因みにこの半円