ブログ記事15件
2024年4月20日ひと月程前V4師匠んトコへおジャマしに行った際『ちょっとオモシロイの見つけたんですよぉ~』と見せて貰ったのがこのカウルVFR750F(RC24)用なのですが…阪神ライディングスクールって言ったらカワサキ車両でしょってイメージなので1986年頃はVFR走らせていらっしゃったんですね~🤔知りませんでした赤ゼッケンだし全日本TTF-1仕様車だったのではHRCキットパーツも使いつつ…サイドは独自な形状でカスタマイズされておりますサブラジエター用シュ
ホリデー車検阪神にて車検も無事おわり懸念していたすり減ったタイヤも交換出来て良かった。このホリデー車検阪神初めての時の事担当者さんが「初めて当店に来られた方にお聞きしてるんですけどうちを選ばれた決め手を教えていただきたいのですが」私「ちょっと変ですけど、いいですか?」「はい…」私「阪神ライディングスクールさんってありますよね」「なんか話しによるとここのホリデー車検阪神さんが鈴鹿8耐に参戦の阪神ライディングスクールのスポンサーをされてるというのであ、ほんな
ナンカイライダーズミートin鈴鹿の午前中「アコースティックライヴ」と「南海サポートライダートークショー」の間が1時間ちょっと空いていた。空いた時間にと酒井大作選手とKAZU中西さんのトークが始まった。そこで「急ではありますが『酒井大作と行くパドックツアー』を行います!」とサプライズ発表。参加は❝抽選❞で50名。❝じゃんけん大会❞は弱いので無理かもしれないが❝抽選❞ならば-と参加した。そして当たりクジを引き当てて参加できることになった。朝一番に中原美海選手のスマイルを頂いたご
鈴鹿8耐応援グッズがネットで販売され始めている。バイクメーカー系からプライベートチームや個人応援のものまである。デザインが良いので「あれいいな」「この選手も応援したいな」と目移りしてしまう。これを一度に着用したらあれもこれものお祭り人間になってしまいそうだ(苦笑)。ARMY&GIRLTeamTJC&MFKawasaki本戦仕様のカラーリング車と黒ボディ車の2台を走らせていた。今年は大久保光選手はここでは走らないようだ。奥田教介選手毎日ブログ更新して
鈴鹿8耐SSTクラスに参戦したカワサキ系プライベーター、チーム阪神ライディングスクール。復活2年目を迎え、柳川明選手と清末尚樹選手が全日本JSB1000クラスにエントリーしてシーズン序盤を戦いトライアウトを突破して来た。鈴鹿8耐では昨年も走ったKawasakiTeamGREENの松崎克哉選手を招聘。本戦金曜日の走行で柳川選手がクラッシュして腰を痛めたため、決勝は若手2人で走り切り総合28位、SSTクラス7位でフィニッシュした。チーム阪神ライディングスクールサイン寄せ
S字で何回教習を受けたでしょう。かなりの足踏み。おかげさまで、今日はS字で一度も転倒しないでクランクも無事通過できました。まだまだ危なっかしいですが、一応クリアということで新たな課題に入りました。坂道発進。これは何となく慣れることだけかなと偉そうに思っています。普段運転している自動車がミッション車だし坂道は直線だし(笑)。苦手意識というか怖がる気持ちで他の人以上に固まる私です。スラロームは一度も失敗していないのに
今日は、これまででいちばん転倒が多かった日かもしれません。でも、でも!!!S字もなんとか通れるようになってクランクに取り掛かりました。まぁ、普通の人はこのふたつを一回の教習で教わるのですが。私は前回同様の特訓の一環。本当にありがたいです。バイクの性質、扱い方。それらを身体で覚えること。腕をどう使うとどうなるか。足をどう使うとどうなるか。目線ひとつでからだが動いてバイクの向きが変わる。バイク乗りの人にとっては当たり
一本橋、スラロームとなんとかクリアしたのにS字カーブで足踏みしています。前回なんか入るところで三回も転倒。ブラックリスト入りしたようで今日は超・超・スーパー・特別教習でした。やさしい女性の教官。バイクのことについて初めてあれこれと私にもわかるように説明をしてくださいました。なるほど。バイクに慣れた人がハンドルなんてそんなに握らないですよって言った意味がやっとわかりました。自分が力を抜けないからギュッと
どんどん慣れていくしかないといっても体力と集中力に限界があるということを今日は実感しました。昨日に続いての連続二日受講。前からの課題も身についていないというのに新たな課題がいきなり3つも!時速30キロ2速からの停止。(時速30キロがやっと出せ始めたばかりだというのに・・)一本橋に進む前の練習?直線路でのバランスのとり方。そして一本橋。一本橋はまだまだ怖くてとうとう挑戦できませんでした。あっと、それからカーブを3速で30キロぐらいで
今日は暖かかったですね。二日目の予約していた日に雨が降ったのでキャンセルしたら今日まで乗れませんでした。でもすべては最善のタイミング。初回にうんと落ち込んだし、筋肉痛もあったので、回復するための日数だったのかもしれません。さて、二日目も初回と同じことの繰り返しから始まりました。先生がうんとやさしかったのとバイクに少し慣れたのとで、かなり気持ちよく受けることができました。緊張しすぎると、どうもよくないですね。バイクのシートに上手に乗れない
ここのところバイクに乗った報告記事が続いています。実は小型二輪の免許取得コースを申し込み、今日は入校日でした。いきなりは無謀と思ったので、原付教習を受けた結果挑戦してみようと思いました。時間をかければできることです。やらなかったことで失った時間は戻ってきません。バイクに乗ったことで、何かのスイッチが入りかけているのを感じます。ずっと安全圏ばかり歩いてきました。逃げの人生です。運命はそれを許してくれました。このまま安穏と過ごして人生を
運よく次の予約がとれて、忘れないうちに二度目の講習に行ってきました。前回はスタンドをはずすと立てる。キーをオンにして左手ブレーキをかけて右手でエンジンボタンを押してエンジンをかけひたすら発進、停止の繰り返しで終わりました。前回の先生もやさしかったけれど今回の先生はさらにやさしくて、緊張しぃの私でもリラックスして受けることができました。今回は外周を一周しては停止して発進という感じ。時速30キロが出るようになるまで何度もグルグル周りま
今日は原付講習に行ってきました。阪神ライディングスクール。http://www.hanshin-rs.com/一応、自動車の免許を持っているからペーパーライダー講習なのです。申込みの時点で年齢を聞かれて、正直に答えたら(当たり前!)一対一の講習を受けてくださいということになってオプション価格でちょっと上乗せとなりました。ヘルメットを貸してくれて、備え付けの膝当て、肘当てそしてボディの保護ベストも装着。グローブは持参の軍手でOKでした。講習前は自動
皆様いかがお過ごしでしょうか🐈鈴鹿へ行って参ります。お弁当に必死😂笑RemiFollowme💋Twitter🐬@remiohsugiInstagram🦄@REMI424AP
こんにちば、あいひょんですチーム阪神ライディングスクール鈴鹿8耐壮行会LIVEinデスカマッジ満員御礼にて大盛況に終えることができました✨本当に沢山の皆様にお越し頂きありがとうございましたチーム阪神ライディングスクールからは西嶋修選手、柳川明選手、松崎克哉選手、そしてKawasakiTeamGreenコーチの藤原克昭さんも応援に駆けつけてくださりました🏍✨LIVEにトークショーと内容盛り沢山!また、今回はCCC
こんにちば、あいひょんです今日は先日の全日本ロードレース選手権でのお話をちょこっと。なるみんの記事にもありましたが、今回の大会はル・マン式スタートでした(ル・マン式スタートの動画はなるみんの記事を見てね)選手たちがスタートの合図と共に一気にバイクに向かって走り出し、一斉に鳴り始めるエンジン音、発車音。この迫力といったら、鳥肌が立つほど凄かったですみんなの視線は応援する選手に釘付け!!!ハラハラドキドキしながら、選手のスタートを見送りました。
こんにちば、あいひょんです全日本ロードレース選手権in鈴鹿サーキット本大会で15年ぶりに復活した阪神ライディングスクールのチームクイーンとして参加させて頂きました!チームライダーの西嶋修選手は土曜日の予選を通過し、日曜日の決勝レースでは総合29位、トライアウト10位で見事7月に開催される鈴鹿8時間耐久ロードレースの出場権を獲得しました今回初めてロードレースを生で観戦し、迫力と臨場感、感動を真近で味わうことができました。
皆様ごきげんよう!コズミック☆倶楽部です✨15年ぶりに復活したチーム阪神ライディングスクールのチームクイーンとして昨日より鈴鹿入りしています!全日本ロードレース選手権本日予選を通過しました✨👏明日決勝です!コズミック☆倶楽部は8:00〜グランドスタンド裏GPスクエア内NGKステージにて「レースクイーンステージ」