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『空の軌跡the2nd』が正式に発売されることが発表されたね一部、ゲームのティザーサイト、日本ファルコムさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。プラットフォーム:NintendoSwitch2、NintendoSwitch、PS5、Steam発売日:2026年全世界同時発売価格:未定『軌跡』シリーズが2024年に20周年を迎えたタイミングで『空の軌跡the1st』が発表され、今年に発売されたよね。そんなタイトルの続編となる『空の軌跡t
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅳをクリアしました。ちゃんと真エンディングまで見ました。ストーリーは個人的には面白かったと思います。ある程度1から3までの伏線の回収、説明もされていてよかったと思います。新しい疑問が生まれ、次回作以降に分かるのかなという内容もあった次の作品をやるモチベにもなっています。戦闘はこれまでとほぼ変わらないですね。ブレイクした後に一定のHPになるとブレイク解除になる仕様はやめてくれと言いたいですね。ブレイクしてからオーダーを発動してオーダーポイントを計算して
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅳは第3部に入りました。物語もだいぶ終盤の雰囲気です。第2部の終わりでリベール組とクロスベル組が出てきてアツかったですね。シリーズもののこういうのがやりたかったといえる話でした。私個人的にはⅦ組より特務支援課の方が好きなんですよね。今作は閃の軌跡なのであくまでⅦ組がメインですが。次回作の創の軌跡はロイドが主人公のパートもあるようなのでメインは後のお楽しみということで。今日はこの辺で。ではでは。
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅳを始めました。まだ第1部が始まったばかりのところです。序章でエステルとロイドが操作できてテンション上がりました。このゲームでこれまでの歴代主人公が集まるアツい展開が予想されますね。こういうのはシリーズものならではです。特に軌跡シリーズは他のシリーズものと比べると世界観が同一なのでこういうのも自然にできていいですね。戦闘面は3では強かったオーダーが軒並み弱体化受けていますね。オーダーを駆使すればずっと俺のターンができましたから仕方ないですが。とりあ
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅲをクリアしました。終わり方については他の軌跡シリーズよりここで終わるのかという感じでしたね。ここからリィンはどうするのか分からない感じでした。エンディングが流れる直前に思わずここで終わるのと言ってしまうくらいに。ちゃんと話が終わって欲しいと考えている人たちにとって最悪の終わり方ではありますね。私は閃の軌跡全体での後半の前半部分と知っているのでまあここで終わるかと言った感じです。クリア時間は大体50時間ほどでした。ハイスピードモードを使ってこれですか
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅲは終章まできました。4章の最後の方で色々あった謎を再提示して、分からないまま流されました。これらのことは4で分かるのでしょう。今の所プレイ時間が40時間を超えていまして、50時間近くになりそうな予感です。これまでの作品は大体35時間くらいでクリアまでいけたので結構なボリュームです。とりあえず最後どうなるのか楽しみです。今日はこの辺で。ではでは。
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅲは3章の途中まで行きました。やっとこのゲームの戦い方がわかってきました。前作まではバフデバフキープを主にやっていましたが今回は違うようです。そもそもクラフトで全体バフかけられるキャラが少なく、メインのリィンと新Ⅶ組に全体バフがいないです。前作までは主人公に攻撃バフのクラフトがあったんですけど廃止されたようです。ここまでやった結論はオーダーとブレイクが大事みたいです。オーダーのバフで味方を守り、相手のブレイクさせて、相手がブレイクしたらどれだけ長くブレ
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅲを始めました。やった印象は3Dグラフィックがいいですね。Ⅱは顔グラに若干違和感がありましたがそれも無くなりモーションも分かりやすくなっています。私のコントローラーがダメになっていまして左スティックが少し右にドリフトしているんですよね。何も触らないとずっと右入力されてしまいます。このゲームの範囲選択とかマップとかでずっと右に動いてしまいますね。他のゲームはそんなに気にならなかったんですけどこのゲームは結構ちょっとだけスティックを倒すと入力されてしまうの
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅱをクリアしました。後日談もなんとか終わらせましたね。後日談のラスボスが思ったより苦戦しまして、センスと気力のない私は2回ほどリトライしてなんとか勝った感じです。ラスボスだけ別ゲーになるなんて聞いてませんでしたよ。今まではHP管理とバフ管理でバフを継続させつつ、いかに倒れないか考えていました。ラスボスは全体攻撃当たり前、そこそこ硬い雑魚召喚を繰り返し、消滅と吸収を行い、簡単に全滅するという。大量の雑魚がSPDダウンをするせいで手番が回って来ず、Sクラフ
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅱは終章が終わり、外伝もクリアして今は後日談をやっている最中です。本編は終わりました。碧の軌跡をやっていると終章の最後の展開も驚きもありませんね。問題はどこで出てくるんだろうということでしたがここで出るんだと思ったくらいです。外伝は3D化したロイドを操作できてテンションが上がってしまいました。この外伝って零碧をやらずに閃の軌跡から入った人は何これ状態な気がします。私が零の軌跡をやった時のレン関連の話を見ている感じでしょうかね。何はともあれ明日には閃の
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅱは終章までいきました。物語は結構大詰めですね。とりあえず終わりが見えてきたので閃の軌跡Ⅲをダウンロードしています。PSPlusエクストラに加入しているのでこういう時は便利ですね。あと1週間もあればクリアはいけるでしょう。とりあえずこの先の展開が楽しみです。今日はこの辺で。ではでは。
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅱをプレイし始めました。今の所1部が終わったところですね。ストーリー的のはまだまだこれからというところでしょうか。まだ最終目標が分からず、主人公が模索している段階です。これからの展開の期待です。戦闘はほぼⅠと変わらないですね。ストーリーが地続きですから仕方ないですけど。調べたところクリアまで結構かかりそうな感じなのでゆっくりやっていきます。今日はこの辺で。ではでは。
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡Ⅰをクリアしました。どこかのサイトで見た評価でⅠは面白くないとされていましたがそりゃそうかといった感じでした。終わり方が結構スッキリしておらず、話の途中という感じだったので。まさにⅡに繋げるためのプロローグでした。前作の零の軌跡は一応一区切りしていましたが、閃の軌跡はそんなこともなく始まりを描いた話でした。Ⅰををクリアしたので今はⅡをプレイ中です。今日はこの辺で。ではでは。
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡は終章までいきました。終章の序盤をやった感じではこれちゃんと終わるのかという感じでしたね。まだ学祭の途中でここから何かあるのでしょう。思ったよりクリアまで時間がかからず、今のプレイ時間は30時間ほどでこのままいけば40時間以内には終われそうです。碧の軌跡の終章みたいにここからってパターンがありえますから分からないですけど。今日はこの辺で。ではでは。
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡は5章までいきました。調べてみると閃の軌跡Ⅰは6章+終章らしく終盤に差し掛かるかなくらいのところです。5章はゲーム内の日付的にも物語の入りにもあった通商会議のところです。零碧でもあった通商会議の帝国視点ということで結構面白いですね。終盤ということもあり、閃の軌跡Ⅱをとりあえずダウンロードしておいたので準備だけは万端です。今日はこの辺で。ではでは。
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡のBGMを聴いてますがいい曲が多いですね。碧の軌跡とかは少し古めな感じのBGMだったのに対し一気に現代っぽい感じになっています。ヴァイオリンとかの弦楽器にギターとかのロック調が足されていいですね。熱さの中に高貴さを感じられます。やっぱりRPGを始めたらBGMを聞かないと勿体無い気がします。今日はこの辺で。ではでは。
こんにちは、桐枝です。閃の軌跡を始めました。ストーリーは学園ものということでだいぶ雰囲気が違いますね。まだ序盤も序盤すぎて面白いかどうかも分かっていない感じです。システムはクオーツの仕様がガラっと変わりまして、能力上昇とアーツ習得が別になっていますね。戦術リンクも面白そうな要素ではあります。戦闘自体は前作の碧の軌跡とほぼ変わらない感じですかね。ボーナスの種類が変わったくらいです。まだ面白いかどうか判断つかないくらいなのでこれからに期待でしょうか。今日はこの辺で。ではでは。
ふぅ、ようやく『空の軌跡the1st』の全実績を解放出来た~一部、ゲームの公式サイト、日本ファルコムさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。『軌跡』シリーズ20周年記念として発表され、先月に発売された『空の軌跡the1st』を購入して、ようやく全実績を解放出来た~っていうだけのブログとなります。ボクの方ではパッケージでNintendoSwitch版を購入後、すぐに迷うことなくアップグレードパスでNintendoSwitch2Editionにしたこ
『空の軌跡the1st』が届いて、発売記念抽選会にも行ってきた~一部、ゲームの公式サイト、発売記念抽選会のページ、日本ファルコムさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。プラットフォーム:SW2、SW1、PS5、Steam発売日:発売中価格:通常版8800円(税込)ブレイサーBOX15400円(税込)デジタルデラックス12100円(税込)シーズンパス3850円(税込)アップグレードパス150円(税込)先週に発売されたばかりの『空の軌跡
久しぶりに閃の軌跡改をプレイしましたノルド高原にいますクエスト攻略中迷える羊の捜索をクリアしました今のパーティはエマ、アリサ、リィン、ユーシスエマが可愛い❤️
『空の軌跡the1st』の体験版が配信されたね一部、ゲームの公式サイト、日本ファルコムさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。プラットフォーム:NintendoSwitch2、NintendoSwitch、PS5、Steam発売日:2025年9月19日価格:通常版8800円(税込)限定版15400円(税込)デジタルデラックス版12100円(税込)シーズンパス3850円(税込)アップグレードパス150円(税込)去年に『軌跡』シリー
今日は、閃の軌跡をやってみてます。可愛いような気がします。女の子可愛い!!英雄伝説閃の軌跡(通常版)Amazon(アマゾン)
『空の軌跡the1st』の動画が3日連続で公開されたみたいだね一部、『空の軌跡the1st』の公式サイト、日本ファルコムさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。プラットフォーム:NintendoSwitch、PS5、Steam発売日:2025年9月19日(世界同時発売)価格:通常版8800円(税込)限定版15400円(税込)デジタルデラックス版12100円(税込)シーズンパス3850円(税込)『軌跡』シリーズが20周年を迎え、9月に『
どうもですm(__)m今回のBGM無しタブレットで投稿ちょっと時間かかりました。第Ⅱ章終盤で止まってたんで、半分残ってました。最終幕の面倒くささには、本当に苦しめられました。結局全部攻略するしかないので、キャラクターの編成に苦労しました。塩の杭の攻略は、それぞれ装備品が固定されていたのでなんとかなりましたが、5本全部攻略しないといけなかったのが面倒でした。乗り切りはしましたが、Ⅶ組の面々のオーブメントの組み合わせに四苦八苦。とりあえず、全員にセラフィムリングをつけて防
『空の軌跡the1st』の冒頭シーンのPVキタ~!!一部、ゲームの公式サイト、日本ファルコムさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。プラットフォーム:NintendoSwitch、PS5、Steam発売日:2025年9月19日価格:通常版8800円(税込)限定版15400円(税込)デジタルデラックス版12100円(税込)シーズンパス3850円(税込)『軌跡』シリーズが20周年記念として発売されることが発表され、発売日も決定した『空の軌
『空の軌跡the1st』の発売日決定みたいだね一部、ゲームの公式サイト、日本ファルコムさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。タイトル名:空の軌跡the1stプラットフォーム:NintendoSwitch、PS5、Steam発売日:2025年9月19日価格:通常版8800円(税込)ブレイサーBOX版15400円(税込)シーズンパス3850円(税込)『軌跡』シリーズが20周年記念のタイミングで発表されていた今作ですが、遂に発売日が決定した
2017年8月に発売となった日本ファルコムの人気RPGで今更説明の必要もないでしょう。元々PS3で発売されたものをPCに移植したものらしい(ゲーム機持ってないから詳しくない)私は、イース1からやってるほど日本ファルコム大好き人間なので、このシリーズも空の軌跡からやっている。で、なかなかやる気にならなかったのは閃の軌跡だけで4作もある事!更に、空の軌跡からずっとやってるとちょっとマンネリ感もあったりする。絵や音楽、ストーリー等軌跡シリーズはなんか似たり寄ったりで新鮮さが乏しいし、短い
初めて軌跡シリーズに手を出した。音楽もいいし、キャラクター(特に女性)も可愛いし結構いいかなと思うんだけど、クリア目前でぶっちゃけ思ってしまったのがストーリーが長すぎるというもの。これはイベントシーンが長いのか、キャラのセリフに問題があるのかとにかくウンザリしてしまうような印象を特に終盤に強く感じた。でも、一応クリア出来たのはそれなりにこのゲームに魅力があるからなわけで、決してストーリーが長すぎるという評価がこのゲームの全てではないと思う。ただやっぱりこの閃の軌跡シリーズが4まであるというの
あんですって~!?『空の軌跡the1st』の声優さんって変更されちゃうの?一部、ゲームの公式サイト、日本ファルコムさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。プラットフォーム:NintendoSwitch、PS5、Steam発売日:2025年価格:未定『軌跡』シリーズも20周年を迎えて、なかなか遊ぶことが難しくなってきた『空の軌跡』シリーズが完全フルリメイクされるとして発表された『空の軌跡the1st』ですが、ようやく新規のPVが公開されたみたいだね
ども、まーちゃんです!!年末に音楽整理をしていて、久々に聴いて改めて曲の良さに納得した曲を紹介します。新年1発目という事で「勢いがあってメロディアス」なのでこのタイミングで良かったと思ってます。今回紹介するのは2018年の日本ファルコムの人気RPG「閃の軌跡シリーズ」の主題歌「明日への軌跡」です。イントロから引き込まれるんですが基本はヘビーメタルのような曲調ですがゴシックロックの要素も入っていたりと「メロディを生かしたアレンジ」が秀逸で、例えば1番と2番でアレンジが変化しているし、最後のサ