ブログ記事74件
今年、鈴鹿サーキットに行った日数は、39日でした。(去年は35日)だいぶコロナ前の水準に戻ってきたかな。今年は、マスクも取れて、選手との交流もできるようになったのはいいけど、チケットの値上げがエグ過ぎて、8耐のパドックパスは諦め、F1も、金曜日だけにでも、サーキットに行けば、いつものメンツがいて、楽しく過ごせました今年
今日は4月15日(土)!2023年のSUPERGTも開幕戦を迎えましたね朝の練習走行から雨が強く、スピンやクラッシュが多発し、赤旗中断もあり、予選も波乱となりました。…と、開幕戦の模様はまた明日の決勝が終わってから書くとして、ファン感についての記事を完結させないと(;´・ω・)気付けば4月。ファン感についての記事が途中のまま止まってしまっていて、ごめんなさい監督トークショーの動画をどうにかして載せようとしたのですが、なかなか上手く行かずでした…。残念(ノД`)・゜・。書き
このシリーズも5回目ですね!まずは、新・永遠のライバル対決の様子から♪本山哲×脇阪寿一×道上龍の戦いに、今回は高木虎之介が参戦これはこれで本当に面白かったです(*'ω'*)私が4日(土)は、ハチロクでの対決でした!翌日は、シビックタイプRでの対決だったんですよね(´▽`*)FRからFFに変わるって事で、これもまた面白かったです♪今回、ドライバーはインカムを付けて搭乗していたので、走行中も会話ができたのですが、みなさん終始大爆笑していて…笑とにかく面白かったし、この
目を閉じて、耳をすまして動画を見ると・・・。最高のエグゾーストノート最高のホンダサウンド良い音・・・VineTheentertainmentnetworkwherevideosandpersonalitiesgetreallybig,reallyfast.DownloadVinetowatchvideos,remixesandtrendsbeforetheyblowup.vine.coでしょう。😁
なかなか更新できず、あっという間にファン感から二週間が経ってしまいました…写真の整理に手間取ってしまい(´・ω・`)時間が経つのは本当に早いですね…。という事で(?)、ファン感の写真を載せていきますねデジカメで撮ったのと、パパさんの一眼レフで撮ったのとがあるので、画質がかなり違いますがお許しください_(._.)_まずは、外の展示から♪当日はとっても良いお天気でした!流石ファン感WRCカーやスーパー耐久、フォーミュラカーなどなど、色んなカテゴリーのマ
気付けば3月…。時が経つのが早すぎる(;・`д・´)2月は結局、一度も更新していないのでは…。すみません…更新していない間にも色々ありましたが、今日はこれ!4年振りに鈴鹿サーキットファン感謝デーに行ってきたお話を(*´▽`*)去年行くはずだったのが、コロナ関連で自宅待機になってしまった為、泣く泣く諦めたファン感…。今年は行く事ができましたまた写真も編集して載せるので、今日の所はスマホで撮った簡単な写真たちだけ載せますね♪ステージ広場に展示されていた写真たちはまた後日!ピッ
先週末は、「2023鈴鹿モータースポーツファン感謝デー」に行ってきました。日曜日だけ行くつもりだったけど、年パスがあるんで、土曜日も行ってきました土日の写真ごちゃまぜですTOYOTAGR010PORSCHE962CHONDARC213V桜井ホンダ伊藤和輝選手、日浦大治朗選手ヨシムラSEATMOTUL亀井雄大選手TEAMHRC長島哲太選手土曜日、フェラーリF201
こんばんは😃まずは今日のラン姫路城初サブスリーランナーTさんの会社の後輩ランナー(sub4狙い)さんのペース走のお付き合い。その前に自分イジメ低酸素マスク装着のインターバル走(500m×5、r200m)結果勢い良くスタートしたものの、一気にペースダウン!毎回300~400m辺りから倒れそうな程苦しい。これで止めようと思いつつ5本は出来ました。2本目レストからレスト中は低酸素マスクに隙間作って息吸ってたけど!😅その後のペース走25~30kmは㌔5なので低酸素マスク着用ちょっ
グリッド&ピットウォークを堪能して次はお腹を満たしにぶんぶんのパンケーキやさんに移動しましてロコモコプレートをいただきましたご飯がピラフになってて美味しかったですよで程よき頃にお席の方へ戻りフェラーリのサウンドを楽しもうと思ったらフェラーリ2012が走れないとでこちらのフェラーリF189が1台でスタートしかし1周走り切ることなくストップそんな感じで終了まぁ〜そんな事もあるかなと角田ロードを通り鈴鹿サーキットを後にしてドミニクドゥーセさんちに寄り道美味しそうなおパンを購入もちろんカ
鈴鹿サーキットファン感謝デー特別企画「新・永遠のライバル対決!」GR86とシビックTYPERを使いトーナメント戦で行われた今回の戦い、昨日の予選は、本山哲vs道上龍で本山哲選手が、高木虎之介vs脇阪寿一で私が其々勝利し、本日の優勝決定戦に進み、負けた道上龍選手と高木虎之介選手が3位決定戦へと駒を進めた訳ですが、、、見てください、この決勝戦。本山哲選手とのサイドバイサイド❗️結果、私がこの戦いを制し、チャンピオンベルト防衛です❗️因みに、前座レースは道上龍さんが勝ちました🤣
各ブースを満喫してお席の方へ良い感じのお席でファン感スペシャルバトルのトークコーナーで仕切りは実績と信頼のピエール北川さん福住仁嶺選手牧野任祐選手阪口晴南選手宮田莉朋選手のリラックスムード全開トークの後にSUPERGTGT500プレシーズンマッチと銘打たれたデモランがありましてデモランというには結構本気の走りでしたそこからグリッド&ピットウォークで普段は入れないグリッド(マシンがレースをスタートされる所)やピットレーンをトコトコとね入ってすぐ横にオフィシャルなカーく
昨日は白子駅でお友達と合流して鈴鹿サーキットにモータースポーツファン感謝デーを楽しむべく行って来ましたまずは入ってすぐの広場の各ブースにオフィシャルショップから行きましてマックス•フェルスタッペンドライバーズチャンピオンレッドブルレーシングコンストラクターズチャンピオンのキーホルダーこちらの枡をマックスチャンピオンレッドブルレーシングHONDAの刻印が入ってて思わず買っちゃったチケットホルダーもあったけどチケット入れる所に返しが無かったので紛失の危険があったのでパスしま
明日も鈴鹿サーキットファン感謝デーめいいっぱい盛り上げますよ!今日来てない方、今日を知らない方はこちらで予習↓↓イベントステージ≪無料LIVE!≫2023鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー「ステージプログラム」3/4(土)【YouTubeでのご視聴は3/6(月)11:59までとなります。その後にご視聴になられたい方はJSPORTSオンデマンドにてご覧ください。】3/4(土)、3/5(日)に鈴鹿サーキットで開催される「鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー」。国
今週末は鈴鹿ファン感🎈SFormulaSF23のシェイクダウンもあり🏎💨GTやWEC、2輪やF1等の走行にピットウォークやステージイベントも盛りだくさん🎶私は、カメラ片手にピットロードやパドックをうろうろ…📹🐛明日も楽しみましょ〜😊
"トゥナパハって何?"明日はこんな日なんですよ!3月5日は【スリランカカレーの日】&「鈴鹿ファン感」の詳細はコチラから↓明日はどんな日|3月5日版「免許取得はお任せ!」★自動車学校の悩みが全部解決!★・入校前・技能教習の悩み・学科教習の悩み・「みきわめ」とは・検定の不安元ベテラン指導員が解決!↓車の免許取得をお手伝い|全69教習項目のポイント公開【お見逃しなく!】免許取得の大きな難関【学科試験】スマホでサクッと勉強して学科試験一発合
鈴鹿サーキットファン感謝デー2日目3/5のスケジュールです。明日も盛り上げます💪11プロジェクトメンバーの皆さん今日も集合、ありがとう!https://community.camp-fire.jp/projects/view/225014脇阪寿一とクルマで未来を創るプロジェクトクルマやモータースポーツに対してアツい想いや課題意識を持った皆さんと、一緒に考え、議論し、そのアイデアの具現化を目指すプロジェクト型のコミュニティです。脇阪寿一という人間を「使い倒して」、クルマを楽しむ新しい
疲れたᕙ(°~°~)というより惰性で来ちゃてる自分がやはりいたよまぁ満喫満喫(≧▽≦)でもやっぱり不思議だなぁ有料だとみなさまお疲れ様でした
明日の我々のスケジュールです🤣🤣🤣見にくい⁉️よろしくお願いします。https://www.suzukacircuit.jp/msfan_s/2023鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー|鈴鹿サーキット2023鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デーは、2023年3月4日(土)〜5日(日)に開催いたします。www.suzukacircuit.jp
こちら本日の仕事場💁♀️路面が再舗装されたS字区間グリップがかなり上がっているよう🧐SFのコーナリングスピードは見ものですよ〜👀‼️鈴鹿クラブマンレース2/25(土)-26(日)鈴鹿ファン感3/4(土)-5(日)
先週のクラブマンレースで、今年の鈴鹿サーキットの現地観戦は最後でした。今年は、3年ぶりにファン感、8耐、F1、花火が開催され、行った日数は、去年より少し回復して、35日でした(去年は20日)まだまだマスクは取れないけど、パドックパスも復活し、少しづつコロナ前のように戻ってきました。今年は、開場60周年で、ロゴも新しくなりました。S
鈴鹿60周年ファン感謝デー「鈴鹿サーキット60周年記念展示」2輪編鈴鹿サーキットを走ったGPマシンや8耐のスズキ以外の国内3メーカーのマシンが集まっていた。数年前の8耐メガミュージアムではスズキのマシンもあったが、今回は出してもらえなかったのだろうか?メーカーからではなくても水谷勝氏所有のRGB500とか相談で出してもらえたかも。HondaRC112(1962)ヤマハTDー1(1962)ヤマハYZR500REPSOLHONDATEAMNSR50
鈴鹿60周年ファン感謝デー「始動!鈴鹿8耐」8耐伝統のル・マン式スタートを行い❝集団で❞逆バンクになだれ込んでくるJSBレーサー。ところが集団で来られると連写できない(すると記録時間がかかって次にすぐシャッターが切れない)コンデジでは1周につき2~3台しか追えないのだ!デモランの周回数が少ないために撮影できなかったマシンが多かった。名越哲平選手/SDGHondaRacing/CBR1000RR-R榎戸育寛選手/SDGMotorSportsRTHARC-PR
鈴鹿60周年ファン感謝デー日曜日に休みが取れなかったので、金曜日のスーパーGT鈴鹿テストから土曜日にかけて観に行くことにした。60周年を迎えて新ロゴにリニューアルしたサーキット。開園前には多くの人がゲート前で待っていた。本戦ではなかなか行けない東コースで写真を撮る事にし、メインゲートに向かう。ゲートオープンから走行開始まで時間が短かったため、Aスタンド辺りに来た時にはもうマシンが走り始めていた。先ずは1~2コーナースタンドから撮影。今回はニッサンのマシンを掲載。#
鈴鹿60周年ファン感謝デーMotoGPが今年のように年間21戦と過密スケジュールではなかったら―。コロナ禍ではなかったら―。MotoGPに参戦する中上貴晶選手やBSBに参戦する高橋巧選手や水野涼選手もファン感謝デーまで参加してくれていたかもしれない。同時期に開催された2019年のモータースポーツフェス鈴鹿では中上選手も走ってくれていた。何せMotoGP開幕戦とファン感が同日なのだから。2月開催のホンダレーシングサンクスデーすら出られなかったほどだ。中上貴晶選手と高橋巧選手20
鈴鹿60周年ファン感謝デー二輪イベント「始動!鈴鹿8耐」には参加していなかったヤマハファクトリーの2台が「AllStarLaps~TOPマシンの共演~」で初走行。2022年シーズンカラーをお披露目した。中須賀克行選手/YAMAHAFACTORYRACINGTEAM/YZF-R1前人未踏のV10を達成して中須賀選手のゼッケン「1」が帰って来た!岡本裕生選手/YAMAHAFACTORYRACINGTEAM/YZF-R1今季からヤマハファクトリー入りしJ
先月のホンダレーシングサンクスデーで初お披露目になったレッドブルRB16BトルコGP仕様。誰が呼んだかしらないが、通称:ありがとう号。きっと鈴鹿ファン感謝デーでも展示してくれるだろうと信じていた(この感じだとSF全戦で展示してくれそう)。サンクスデーに行けなかったので、今回、とても楽しみにしていた。RedBullRacingHondaRB16BトルコGP仕様実際にレースを走った2021年型のF1マシン。レギュレーションで昨年型でもテストになるので走行が禁止されて
2022鈴鹿ファン感謝デー永遠のライバル対決~60周年復活スペシャル~ファン感謝デー名物企画の「永遠のライバル対決」が帰って来た!しかも新旧ともに。当初は「いまさら⁉」という思いもあったが、いざレースしてみると激戦で面白かった。土曜日はホンダN-Oneを使っての予選レース。日曜日はトヨタ86を使っての決勝レースが行われた。「新ライバル対決」の本山哲選手、脇阪寿一選手、道上龍選手本山哲選手脇阪寿一選手道上龍選手大御所・元祖「ライバル対決」のお二人
2019年以来三年ぶりに60周年記念として開催された鈴鹿サーキットのファン感謝デーレーシングゲートの看板もリニューアルでも、新しいの自発光じゃない感じ?🥲依然としてコロナ禍であるのでイベントは制限されるなか、それでも選手とリモートで会話出来る機会を設けたり、YouTube無料配信したり、SUPERFORMULA/SUPERGTGT500の選手が全員参加だったり中止続きだったイベント開催からやっとここまで感染症拡大防止対策の答えが見えてきた感があります。個人的にファン感は鈴鹿サ
先週末は、3年ぶりに開催された、「鈴鹿サーキット60周年ファン感謝デー」に行ってきました。当初、日曜日だけ行くつもりだったけど、天気も良さげだし、500円で観られるから、土曜日も行ってきました30年ぶりにロゴマークを一新ARTANSX-GTカルソニックIMPULZHONDARC213VYAMAHAFACTORYRACING中須賀克行選手桜井ホンダ濱原颯道選手
2022鈴鹿ファン感謝デーのプログラムのひとつ「スペシャルバトル」。ホンダ系トヨタ系のドライバーがシャッフルされて2チームに分かれ、ホームストレート上でドラテクを競う。伊沢拓也選手率いる「チーム・タクヤ」と小林可夢偉選手率いる「チーム・カムイ」に分かれて様々な競技を行った。ジャッジは片岡龍也選手。左から伊沢拓也選手、片岡龍也選手、小林可夢偉選手第一回戦は日産AURAを使ってパイロンを回って帰って来るタイムレース。パイロンに接触するとタイムが加算。佐々木大樹選手と平手晃