ブログ記事451件
おつかれさまです先週の日曜日鈴鹿ツインサーキットの朝練に参加しました。まずは朝ご飯♪暖かくなってきたせいか、参加者が増えましたね満員だ〜亀さん1本目!前を走るバイクにずっと付いているとヘアピンの曲がり方が分からなくなってきました。膨らみすぎてしまう始末タイムを見ると1分30秒以上が続いてる抜くなら抜くでも抜けないストレートで、あぁぁぁ〜行ってしまわれる〜ストレートの最後は、限界までブレーキをかけたくないでも、かけざるを得ないグダグダである集中力が無い状
OLDDAYS18のご案内です!まだ申込書等は出来てませんので予告って事でご覧下さい。18年目になります。私が還暦になるまでやりますので、あと8回ですw最後までお付き合いをよろしくお願いします!本記事は予告です。正式発表時に申込先メールアドレス記載を行います。フライングエントリーは今回も禁止ですwいつだって負ける事は自分が許さなかった。いつものあの場所へ行けば、約束しなくても逢える仲間がいた。理屈なんか要らない、そこにいるだけで分かり合えた。時間が流れても変わら
お疲れ様です2023走り納めして参りました🏃♂️フェイバリットファクトリー三井代表から誘われ、気が付けばエントリーされていたという素敵な流れ【OVERRACINGcupミニバイク5時間耐久】というレースですが、開催サーキットは鈴鹿ツインサーキット🏁実は…オートバイで走行した経験ありません数年前に車で1度だけ大丈夫なのかと不安もありますが、GSX-R125は乗ったことあるし…なんとかなるかと覚悟して…。集合時間が6時と言われ、逆算すると…3時30分起床流石にそれは気分的に
ほぼメモですw前回換える際に「前はいつ換えたっけ?」と分からなくなったんで、しょーもない内容でも単独記事にあげておいた方が、後から自分でチェックしやすいってだけで、何も役に立たん記事ですwww過去記事見たら前回は今年1月でした。夏には換えようと思ってたけど案外出番少なかったしなと。雑なように見えますけど発電機とかはこうやってひっくり返すのが一番効率良いと、農機具整備のプロから聞きました。他社の発電機は知りませんがヤマハ勢(うちのはヤンマーブランドですけどw)はキャブ等からガソリン漏
重い腰があがってきたので続けてます。ツインフルを走るつもりで13-43にしてたファイナル。その後ツイン行く時間も取れないまま鈴鹿仕様に戻しますw14-41へ、まだ取りあえずの暫定仕様ですけど、タイム遅いんでwこの機会にフロントスプロケ固定ボルトを変えます。SUS441さんに教えてもらった、同じ純正でも国産品番のヤツ。自分で注文して買ったんですが、コバマコBOXに入ってたというwこちらの方が固着しにくいらしいです、精度の問題で?外装の取付。パズルみたいで面倒臭いってか
半年経ったんでオイル交換にやってきました。2018年式でまだ新しいですが、リアウインカーが経年劣化で折れて垂れてますwカワサキの持病やなくらいの認識でしたがリコールいけるようでディーラーには連絡済との事、ただ結構経つのにまだ部品入荷してないらしいです。最近はバイク熱も落ち着いたとかで?あまり乗ってないって事。前回は3月、1250km走行です。でもまあ、サーキット走行90分程度くらいには汚れてました。冴速、私はサーキットでしか使ってないしな・・・。オイルフィルターは一旦外
たくさん撮ってもらってるので最後にもう一編だけ掲載です。※すぎちゃん撮影閃光ことSM田、初参加?2回目?※ななまつさん撮影こちらは常連しろたん。不調になったNSRを直す為にもう1台買った87を愛する男w※すぎちゃん撮影スパルタンなNSR、Mさん。※ななまつさん撮影いつも仲良くカップル参加、紅茶花伝のM君。※ななまつさん撮影名門フライングサンクラブ、レース初参加?K君。※ななまつさん撮影ミニ虎クラス3位入賞、FIXITRacingのMさん。※
私のチームなので当然っちゃあ当然なんですが今回もマデメン多めの参加。エントリーは17名だったんで約20%なんですがw、当日2名欠席で15名。※ぼっち撮影マチオ、今回もマイナートラブルありながらも出走。鈴鹿は用品店も近いしどうにでもなるなwお使いもありがとう、助かった!※おじゃるさん撮影メンバー中では今回は一番活躍してたケンタ、最若手。他はほぼオッサンw※ぼっち撮影高知から参加、たけうっつぁん。カツオツーリングではいつもお世話になってますw※ぼっち撮影勇次
ぼっち撮影写真で参加者紹介をお送りします。まずは共催MOTOSALONメンツから。岡社長、MC41メインで走行でレースも出る予定がチェーン切れてDNSにw午後はロクダボで快走、ブチ抜かれましたwこれ、春に買って一度も乗る前に陽太がコカしたヤツ、ようやくオーナーライドwMOTOSALONはかなり業務多忙なようで陽太も久々のR1。まあ、近年は常連連中含めオフロードメインってのもあるようで。私もオフ車買うので仲間に入れてもらおw島津も最近では剣山仲間としてブログ登場する
今日は時間ができたので巷で人気のこのパーツを取り付けようと思います🔧そーです、kicksのイニシャルアジャスターです😆実は結構前に買ってたんですけどなかなか時間がなくって取り付けできずにいました、、、まずリアサスをはずして…今のバネ長測っておいて…スプリングコンプレッサーを使って一度バネを外して取り付けます。とりあえずイニシャルは元のままに合わせておきました。これでセッティングの幅がひろがってタイム短縮に繋がればいいんですけどねぇ〜⤴️今週は鈴鹿ツインに練習に行こうと思ってます🚗
11月23日(祝・木)鈴鹿ツインサーキットにて「RS★Rドリフトフェスティバル」開催!!先日紹介したレーシングドライバー織戸学・谷口信輝に加えて日比野哲也・今村陽一も参加決定!!フォーミュラドリフトUSAからも3タイムズチャンピオン、RS★Rユーザーフレデリック・オズボーが参加します♪♪入場は無料。ただし前売り駐車券の購入が必要です。当日駐車券の販売はありませんので、ご注意ください。前売り駐車券の発売は11月初旬にセブンイレブンやファミリーマートからとな
OLDDAYSレポの途中ですが進捗あったので先に掲載です。ラストランも無事に終了、予定通り売却しました。少し前にXで予告出してて、販売開始したらその日に2件連絡あり。翌日には決まりました、皆様、拡散ありがとうございました。スペアホイールも別途購入希望って事なので引っ張り出して掃除。こちらは車体に付いてきた方、後塗りみたいで?艶はあるけど塗装剥がれてます。ベアリングはどちらもSTMに入替済です(走行2000kmくらい)。フロントタイヤはR11だったので入替。これ、公道用
さて次は今回最も劇場要素たっぷりだったマデケンタいくかw※ぼっち撮影2本目走行終了してピットインしようとしたら急に吹けなくなったと?リードバルブの羽折れwすぐにここに辿り着く辺り、2スト乗りとして成長してますね。その折れた羽はどこいった?って聞くと「知りません!(キリ」と返ってきたけどw走り屋GPU4クラスのポールポジションはヤムチャ。今回いまこうがイタリア遠征で参加してないので、鬼のいぬ間に勝つ!とw※ぼっち撮影対するケンタは自己ベスト更新してのセカンドポジ
ご協賛企業様、個人様の紹介です。KDCサービスFRP様KDCservicekdcfrp.cside.com最悪かな様ウイリーキッズ様バイクのワンオフパーツ/マフラーはウィリーキッズ!三重県鈴鹿市ワンオフ工房WheelieKids!はワンオフにこだわります。ワンオフマフラー/ワンオフパーツ/チタンサイレンサー等、お客様が思わず自慢したくなる真心込めたもの創り、しあわせ創りで感動をお届けします。www.wheelie-kids.comデイトナパパ様全
さて最後の出走に向けてやっていきます。現時点での走行距離。先日のツインキントレで60kmほど走行(ファイナル変えてるから10%アップくらいかな?)。バッテリーはまぁまぁ復活してました。オイル交換、使用2時間くらい。ちょっとシフト固くなってるし、やっぱ純正系最高峰オイルってこんくらいのライフなのかな。オイルフィルターは再使用ですが一旦外して中のオイル抜きます。1回走るたびに開けてるわ、クラッチカバーw前回はスプリングにカラー噛ませただけですけどね。先日、東京からツ
いよいよモトチャレも最終戦。って今年は開幕しか出てないし2戦目なんですけどね。6号機ではモトチャレ開幕戦、日光チャレンジロードと出ての3戦目です。ピストン&ヘッドは新品降ろしから2時間走行したし開けておこかな。まあ、こんなモンでしょ、濃いめやなと思いつつ走ってたし。ん、まあ、こっちもこんなモンか。ヘッドのカーボン落としはエンジンコンディショナー使うと楽です。拭き取るだけでOK。ピストントップはペーパーかけてカーボン落とし。シリンダーには傷もなく、綺麗なモ
暫定になってますが、まあ、このままになると思いますwツインサーキット様のご厚意により15分延長になりました。なので走り屋GPが5枠になります。各クラスの台数調整が難しく、どう混走にするか悩ましかったのですが解決!気持ち良く走ってもらえるかと思います。小出しに情報公開していきます(仕事に追われてますw
ひっさびさに鈴鹿ツインサーキットの通常フリー走行を走ってきました。ツインフルは4月ぷっちょ杯をNinja250Rで走った以来なのでそれほどでもないか。その前が2022年9月のピレリファントラをSLで。通常フリーは2022年6月SL以来、12では2021年6月以来でした。12は間もなく売却する予定なので、最後の想い出レーシングです。今回はMADDEST雅がコロナ休憩からのリターンって事でYZF-R6を購入、そのシェイクダウンにお付き合いで召喚→走行費ごっつぁんでしたw同じ1
今年はほとんど乗っていない12。一回だけ乗ったFIGHTERS、早めに3速に上げてガバ開け走法した際に滑りを感じてましたので対策してみます。オイルは使用1時間とは言え5月だし換えるか悩ましいですが、あと2回しか乗る予定ないので、最後の走行になるOLDDAYSは新品オイルでいきたいし、様子見がてらそのままいきましょう。サイドスタンド状態ならほとんどオイル出てこないし。はい、こんにちわ。ブログ記事を遡ると前回ここ開けたのは2021年春。そら滑ってもおかしくねえか、去年もそんなに乗
三重県の鈴鹿ツインサーキットにて8時間耐久レースに参加します。第一回エトワール鈴鹿ツイン8時間耐久レース8月20日決勝8/12更新タイムテーブル、ピット割追加8/10更新2023年8月20日鈴鹿ツイン8時間耐久を初開催します。前日土曜日は受付&車検、特別スポーツ走行…truemen.bizお昼はエンジンストップの為に4時間✕2の変則8時間です。マージンが無くなるので面白い展開も起きそう(笑)どんな戦いが繰り広げられるのか?お近くの方は是非見学に来て下さい!来年もやりそうだ
今月もイキました、鈴鹿ツイン”ラ・パラ”走行会。暑すぎるのか・・・週末の割に少なかった気が。早朝に結構な勢いで降ってたらしい・・・・2023-7/22鈴鹿ツインサーキット”ラ・パラ”①250newitemsaddedtosharedalbumphotos.app.goo.gl2023-7/22鈴鹿ツインサーキット”ラ・パラ”②250newitemsaddedtosharedalbumphotos.app.goo.gl
今日と明日は鈴鹿ツインサーキットでFormulaGymkhanaウエスト大会が行われます。FormulaGymkhanaは、車両性能ではなくドライビングスキルとチームワークを競う、学生のための新しいジムカーナ大会。大学自動車部のワンメイク大会を実現し、学生と自動車業界の交流を促進します。RS★Rはこのイベントの協賛スポンサーであり、現地でブースを設置して学生達との交流を深めたいと考えております。今回はデモカー、シビックタイプRを持ち込み、ブースに展示致して
予定無かったんですが、急遽鈴鹿ツイン”ラ・パラ”にイク可能性が・・・・※参考画像門真のパイセンがTZRで珍走する(←?)ってのでチャチャ入れたろかと
キャブも取り付け、エアクリボックスも付けたのでタンク&シートを戻しました。現車にはデビル管が付いてますが純正に交換します。このままではうるさくて車検通らないだろうってのと、意外でしょうけど静かなマフラーが好きなんです、私w結構攻めたレイアウトですね。写ってない後端の辺りはカウルすれすれくらいの取り回しです。エキパイ脱着の邪魔にもなるんでラジエターさくっと取外し。わりと汚れてる方なんで水抜いて良かったな。ラジエターさえなきゃ簡単に出来るんですよね、急がば回れ。
もう1月以上前になるのか…💦2023ライディングスポーツカップ鈴鹿ツイントロフィーST150クラスに参戦してきました🏍³₃参加型なれどほぼガチなレースたしか…雨が危ぶまれていたようなでしたが…(記憶がおぼろげ……)良い天気(じーさんには☁が良い天気)にピット設営して…スケジュール確認して…車検車検員は継続は力なりのモトYouTuber氏でした今回お手伝い頂いたケンケン氏さてと…予選行きますか❣️今回はクリップにつけてる❣️リアサスのバネレート変更は吉❣️すこぶ
疑惑のキャブがE/Fどっち用か確認です。っても詳細知らんし、フロート高さで形状で判断ってとこ。10mmも設定値違うんだし、形違うだろう?と。元オーナー、先輩に聞いたらキャブは元々付いてたヤツ=歴代オーナーの誰かが換えたんだろうって事で(ジェットのセット含む)。部品取りキャブは単体でヤフオクで買っただけのようです。って事で車体に付いてた方、フロート高さほぼジャスト4mm。E型用でしたね、MJの番手だけ後から変えられてたようです。(2/3番シリンダーが#168→#165)プラ
いらん事して返って不調になっても嫌なのでw、最小限の掃除で済ませていきます。ジェット類は外してエンジンコンディショナー→パークリで掃除して組み込み。一つだけ固着して死んでたフロートバルブ、エンコンかけてもダメだったので交換。フロートチャンバー、底の方だけ少しカスあり、固着してて取れないわ。フロートパッキンは再使用で漏れなかったらいいなとお願いしながら組みますwダメでもまだ部品出るみたいなんで、ひとまず組んでしまおう。部品取りの方のキャブからフロートバルブだけ取り出して移植しま
日曜は堺カートランド名物(?)の変態卑猥カメラマン拉致って鈴鹿ツインサーキットの”ラ・パラ”走行会を盗撮(??)参加台数も多いし、救急車3回も来るってちょい荒れ過ぎ感が・・・・2023‐6/4鈴鹿ツインサーキット”ラ・パラ”①110newitemsaddedtosharedalbumphotos.app.goo.gl2023‐6/4鈴鹿ツインサーキット”ラ・パラ”②110newitemsaddedtosharedalbumphotos.app.goo.gl
来場してくれてたカメラマン、イノハさん撮影分で引き続きお送りします。T2いまこう、フリー走行は36秒151で総合トップ。レース中に36秒08で文句なし自己ベスト!多分中型史上最速!模擬レースでも安定の走りで優勝です。隣に見えるはぷっちょのVFR400R=NC30。最近は600のイメージ強かったけど、元々中型レプリカ乗り。二ダボで36秒出してた記憶あるんやけどな、ちょっと頑張りましょうの38秒台wぷっちょ嫁カホちゃんは知らんうちにレベルアップで41秒台。マジかよ、急
しばらく乗る予定無かったので合間を見ながらボチボチやってた12。置きっぱにしてるだけでも色々と動きが固くなっていきますな。チェーンルブ塗布、最近買ったコイツ。以前から使ってたエーゼットの極圧系潤滑油とあんま違い分からん。こっちはチェーン用ってなってるんですけど。何か回転重いなとキャリパー外してみたけど変わらず。取りあえず掃除と揉み出しはしてみます。パッドピンは新しいけど僅かに摩耗あり、スプリング付けてないから宿命か。キャリパー固定ボルトは錆びっぽい変色あったので洗浄。