ブログ記事13件
2023年5月5日(金)〜6日(土)GWのツーリング。奥さまがライダーとなって1年。GWのような大型連休は日程を夫婦で取り合うことになってしまいました。。。当然のことながら家庭内パワーバランスがこれに働くこととなります(^◇^;)という訳で今年のGWは2・3・4日が奥さまにとって初のロングツーリングとなる長野県のビーナスラインへ泊まりがけでお出かけになることとなり、、、ボクは息子とおウチでお留守番。その後の5・6日でナゴヤブランチまで往復するいつものツーリングとなりま
2023年4月16日(日)上信越道で長野の上田へ。天候が心配でしたが朝のグズグズしてた空も北上するにつれてしだいに晴れてきて。集合地点に11時くらいに到着すると誰もいない。。。場所を間違えたか?日にちを間違えたか?と、思ったんだけどどうやら早過ぎたらしい。ポツポツと仲間たちがやってきた。クリちゃんのHP2。カッコいいね〜。こんなのに乗ったら楽しいだろうなぁ。お昼はこの道の駅のかつ丼。これはちょっと甘すぎるな〜。。。先日、カスタムしたノグチシートで初めて400km
2023年4月4日(火)バンディットのシートをダンボールで梱包して。このシートとはしばし、いや、これでお別れです。。。およそ3週間後。ピカピカのシートとなって返ってきました。NOGUCHIKINGOFSEATのエンブレムが眩しい\(^o^)/あのノグチシートでシートを張り替えてもらったのです。岐阜で印刷会社を経営しているイマイくんからここを紹介してもらってずっとシートを張り替えてもらいたいと思っていたのですがそれがようやく実現しました。昨年末にシートのカスタ
個人的に、シートにはこだわりがあって今までのバイクも数多くカスタムしてきましたが、やっぱOFF乗りのあこがれとして「ノグチシート」というのがあります。カスタムシート界では絶対的な存在ですね!でもノグチシートは恐ろしく高いんですよ!よって、いままでまだ手を出しておりませんでしたが、アフリカツインだけは妥協したくないので、思い切ってオーダーしてみました!※よく聞かれるんですが、値段は本当に高いです※自分の時で納期半年待ちでした。いつもめちゃくちゃ混んでますhttps://a-sea
KTM2022MYEXCシリーズ用「NOGUCISEAT(野口シート)!!」あんこ盛りとシート後方の幅を少し広くしてもらいました。シートの中には衝撃吸収材T-NETが入っているので長距離ライティングも快適です。純正シートとの比較。ロゴは色々悩んでウエルダータグのスタンダードに。表皮は直射日光が当たっても熱くなりづらく耐久性もあるウルトラスエード。色も車体に合っていてカッコいいですね!KTM1290SUPERDUKERにデイトナのドラレコ(MiVueM760D)を取り付け
イメチェン計画もいよいよ大詰め!ちょっと脱線したのですが、面白い物を見つけたので買ってしまいました。野口シートのカスタムのヤツ。特に足つきに問題はないが、あと少し低ければもっとラクに横着できるwという訳で購入。安かったですわ。コレ、野口シートのHPにも出てるヤツと同一だと思いますが、内部ウレタンにまで手の入ってる結構いい値段のカスタムシートです。アルカンターラ張り。野口シートのブログによれば、2014年に製作されたもので、すでに8年は経過していると推察されますが、ヘタりも無く良い状態
F4のシートをグレードアップしました\(^o^)/予定より早く本日山梨出張から戻って参りました。伊勢湾岸道が雪で通行止め…東海で降りるのですが豊明から通行止め。渋滞で大変でした(-_-;)長らく使っていたRSAレザーズのシート(表皮)バックスキンでしたが退色が酷く、定期的に染めQで塗っていた所為か、今や紙やすりのようになってしまっています。これがジーンズを痛めるんですよ~(T_T)
セローに乗り出して、もうすぐ4年かぁ…軽いし、燃費も良いし、少々荒れた林道でも走ってくれます気になるのはヘッドライトが暗いなぁと感じるのと、ツーリングに行くとお尻が痛くなる2004年、2005年かな?SSERの林道ラリーに出ていた頃に乗っていたのが、KTM640ラリーアドベンチャーLC4エンジン単気筒エンジンの振動がもの凄くて、バックミラーがまともに見えないその頃に岐阜県関市にあるパリダカラリーマシンに良く使われる野口シートさんまで行って、ワンオフでKTMのシートを作って貰いました
790DUKE納車しました!オーナーさんは身長163〜164cm?なので、ノーマルの車体だとバレリーナ状態ですが、前後サスペンションの調整と野口シートさんのおかげで両足で踏ん張れるようになりました♪上が純正シートで下が野口シート写真では分かりづらいですが、野口シートさんのシートはあんこ抜きとサイドシェイプを行っています。ETCのアンテナ、グリップヒータースイッチ、USB電源は一箇所にまとめました。ETC本体はここ。タンデムシートを外すだけでカードの出し入れが出来ます。いつ見てももア
いつもシートの加工でお世話になっている野口シートさんから790ADVENTURE用のシートが2つ届きました♪両方ともアンコ抜きですが、片方は衝撃吸収材のT-NET入りです!!T-NETの詳細についてはこちら↓http://a-seat.jp/seat/bike/bike3-d.html装着するとこんな感じ。足付きもかなり良くなったと思います(^^)『二輪車ETC/ETC2.0車載器購入助成キャンペーン2019』大好評です!!7月31日まで台数限定3.5万台ですが、すでに残り1.3万台
シート付けた〜いいね〜ステッカーも貼ったでは、ツーリングへ朝はさすがにさぶいっシートの見た目サイコー乗り心地は?息子ちゃんが待ってるから長くは乗れなくておケツが痛くなるかどうかは、定かではないけど。。シートが高く、細くなってポジションが良くなり、乗りやすくなったとか…ウルトラスエードのグリップ感も良く、前後移動もいい感じに納得いくシートが来て良かったね〜野口装美さんありがと〜しかし、ツーリングは楽すぃ〜なしばらく寒さと忙しさで乗れなくなるから淋しいデス
来た〜っダンボールっやっちゃんが帰ってくるの待って〜オーーープンっシツコい?改めまして…どーんっフッフース・テ・キパンチングも〜タグも〜裏も〜破れてたスポンジも〜側面のウルトラスエードも〜あんこ盛りも〜いい感じですっステッカーも入ってましたバイクに取り付けるの楽しみ〜
今日はやっちゃんと野口装美に行って来た‼️ツーリングの予定だったけど、雨が降りそーだったから、一か八か野口装美に電話してみた。「今日の今日でも伺って大丈夫でしょうか?」…「何時ごろ来れます?」…って!いいの〜っ?って事で。到着やっちゃんのF800GSおケツ痛いローシート持って。新幹線?シートがお出迎えしてくれました色々とお話しして迷って、迷って、迷って、サンプルなど見せていただいて、1時間ちょいかけて決まりました。アンコ盛り+T-NET+ウルトラスエードパンチング+ウルトラ
ミッションの調子の悪いDUKE125再入院になりました。様子をみてとちょくちょくとパーツを交換したりして乗ってましたが改善ができないので再入院になりました。で、今回の代車は同じDUKE125ですが新車です。野口シートやらパニエケースのステーやら、ペダルなんかもパワーパーツになってます。オドメーター見たらまだ500kmぐらい。まだまだ慣らし中の車体です。うーん、これはならしをしてくれってことか?と勝手な解釈をしてぶらっと出かけました。行き先を決めずに暑いから取り敢えず山の方へ。道