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現状の紹介を致します。・ESCはベノムを使用(現在オークションに出品しているものと同じです)モーターはブラシの23Tとなっております。・バッテリーホルダーはショートリポホルダーを使用(こちらは別の方がオークションで時々販売されてます。パワー系は安上がりではありますが、一昔前のJMRCAツーリングカースポーツクラスは23Tにニッケル水素でしたので、それよりは速いスピードが出てますので十分速いですね。フロント回りです。アッパーアームの位置はEVOで採用されている上穴を使用してま
デフからの異音でストップしてから即部品手配して交換しました!組み込む前に掃除して軽量ギヤシャフトも組みました!DT03はデフまでのアクセスは悪いので調整やメンテナンスが必要なボールデフは自分には合わないのでギヤデフに戻したというかユニバーサルシャフトでもギヤデフ組めるようにツーリングカー強化ジョイントカップセット(ギヤデフ用)[OP-218]デフベベルギヤーセット[SP-602]こちらの部品を組み重デフにする為アンチウエアグリス塗りまくりました!各ギヤは綺麗
グラスホッパーにブリッツァーホイール付けてみました!写真だとずんぐりして見えますね(;^_^Aでも実際は割と似合ってます!車体完成から大幅に遅れて届いた受信機も装着済みで一応車高さえ上げれば走行可能です♪
大体シャーシ組みあがってきました!デフは昭和四十六郎さんの動画を見て重デフ仕様にしてみました!<br>Oリングは一緒ですがベベル後ろ側はタミヤの3mmワッシャー3枚入れてます。ちょっと重くなりすぎた感ありますがとりあえずは良しとします(;´・ω・)ギヤケースもマットブラックに塗ってます!T4WORKSのビレットハンガーを使うと8mmロングになるので(グラスホッパーにホーネットのハンガー使うとそれだけでホイー
お疲れ様です仕事が早く終わり、子供達をお風呂に入れて21時頃にラジ屋さんへ到着暴風と大雨警報が出ていましたが、風はあるものの全く雨の気配がない⁈ひとまず今日のテストは「重デフ」と「前後新品タイヤ」テスト〜聞こえは良いですけどね、既にコノチラカリヨウ、、、ギアデフなので少し重めに調整〜っと言ってもデフ側のホイールナットをキュッと締めただけの簡易重デフですが(汗(タイヤ新品に変わってますがデフのテスト後替えましたので汗その他のセットはそのままで試運転今のコースはこんな感じ、直〜高速
というわけでリジッド車の運転方法に関してでありやした。兎に角前に出ます!!同じモーターとは思えない程のスロットルレスポンスに先ず驚くでしょう。ですので通常デフの気持ちで走らせるとどうしてもコーナーに突っ込み気味でアンダーを出してしまいがちでした。また、コーナーでロール荷重を切らしてしまってもアンダーになってしまうので、ブレーキ多用してクリッピングポイントへ向けて荷重を絶やさないように積極的にコントロール走りが大事に思われました。以上の点から「行き当たりばったり」や「
この方がおっしゃるのですから間違いありません!1/12全日本で話題になった重デフ&リジッド化!リジッドに於いてはデフですらありませぬ!と、TK氏のブレーキ多用ドライビングも私には後押し案件であります!ヨコモワークスのお店長師匠http://7328.blog40.fc2.comは兎にも角にも「ブレーキ」の重要性を説いてくださったものの、ミニッツに関しては「転がす」運転で塩梅の良いことも多々あり、なかなか自身の我流を突き崩すまでは至らなかったのでした。というわけで今回
最近の1/12レーシングでは、これまでのスルスルなデフではなく、リジットや重デフがトレンドになっています。先週の谷田部アリーナで行われた全日本では、オープンクラスもスポーツクラスも優勝マシンはリジット仕様のマシン。リジットはデフ機構がないのでスロットルを握った時に全く滑らず、マシンがめちゃくちゃ前に出るようになります。ウレタンが裏路面になって安定したリアグリップが確保できる今なら、アドバンテージになるんじゃ!?ミニッツでも試してみよう!ってことで、TKのナローマシンとワイドマ
毎度(-ω-)ノ連休明けはダルモードの天です(´-ω-`)今回はベルト用のギアデフを♪重デフ仕様で組みたぃので今回は#100000を使ってみます♪良ぃ感じに水飴状態で良ぃかも♪このデフは...(*´艸`)