ブログ記事47件
K-BALLETTOKYO名誉プリンシパル遅沢佑介氏主宰のバレエスタジオ第8回発表会OsozawaBalletStudio8thperformance今回のプログラム第一部フェアリードール(人形の精)第二部バレエコンサート第三部『ドン・キホーテ』より『フェアリードール』は、第4回発表会(2019)以来の再演。店主は遅沢先生。いろんなお人形たちが次々に踊りを繰り広げる作品は、バレエスクールのプログラムにぴったり。ワガノワバレエアカデ
『熊川哲也Kバレエカンパニー「クレオパトラ」inCinema』2018年1月6日公開解説日本を代表するバレエダンサーで振付師の熊川哲也が主宰するKバレエカンパニーによる公演を映像化し、映画館で上映する「熊川哲也KバレエカンパニーinCinema」のシリーズ第7弾。「カルメン」をはじめこれまでにも古典バレエを自身のプロダクションとして生まれ変わらせてきた熊川が、全幕オリジナルの作品として発表し、2017年10月に上演された「クレオパトラ」の舞台を収録。紀元前のエジプトとロ
6月19日、数年ぶりに市民芸術祭のバレエ&ダンスフェスティバルを観に行きました。たしかバレエ&ダンスフェスティバルは隔年で開催していたと記憶していますが、前回はコロナ禍で中止だった様子。今回も事前に整理券を入手してのみの開催でしたが、それでも少しずつかつての日常が戻ってきた感。出演団体も9団体と充実していました。今年2月にバーミンガム・ロイヤルバレエ団を退団されたばかりの厚地康雄さんも、ご出身の石原千代バレエスクールからご出演。アダ
##www.atelier-yoshino.com厚地康雄さん、佐久間奈緒さんご夫妻遅沢佑介さん、川島麻実子さん井脇幸江さん今井智也さん、馳麻弥さん豪華な、出演者が参加されるようですキエフから帰国しているダンサーも参加されるそうで支援に協力したいと思います
K-BalletCompany;GuestStagingRépétiteur遅沢佑介先生主宰バレエスクール発表会を観に行きました。K-BalletCompanyNews2020年7月22日OsozawaBalletStudio6thperformance1部『眠れる森の美女』より「プロローグ」〜「第1幕」2部『コンサート』「コンテンポラリー作品」「ナポリより」「グラン・パ・ド・ドゥ」「くるみ割り人形より第2幕」3部『ジゼル』
こんばんは今日も一日お天気は良かったけど風が冷たかったですねUPするのが遅くなってしまいましたが日曜日の宇都宮での一日のラストの日記になります文化センターに行ったのはKバレエで長年プリンシパルダンサーだった遅沢さんが代表をつとめる宇都宮のバレエスクールの発表会をインスタで知ったから去年の公演はドラマにも出演された小林美奈さん(Kバレエダンサー)もゲスト出演されててこちらの作品もタイムマシンが有ったら見たい
昨日12月19日、佐賀市民文化会館でまた「くるみ割り人形」を観て参りました佐賀公演はコロナウイルスのせいで沈静化したライブを取り戻そうと文化庁と地方の芸術団体が協力しライヴを行う"JapanLiveYellproject”の一環のようです(主催のBKPよりお借りしております)出演は佐賀出身のバレリーナ中村祥子さん(金平糖の精)ご主人のヴィスラフ・デュデックさん(ドロッセルマイヤー)をメインゲストに遅沢祐介さん(カバリエール)池本祥真さん
昨秋『海賊』公演にてK-BALLETCOMPANYを退団され、GuestStagingRépétiteurにご就任された遅沢佑介先生主宰のバレエスタジオの第5回発表会が開催されました。OsozawaBalletStudio5thperformance演目は『コッペリア』全三幕Copperia~Théâtred'amouretderêve(愛と夢の劇場)~という、オリジナルストーリー。ある<歴史あるバレエ学校>での人間模様を描
https://www.yomiuri.co.jp/column/spotlight/20201102-OYT8T50088/?fbclid=IwAR02XX6vIwbuQ04PhiRWWmT6h3gefRMLH3dVq4Ur71z5lLHjWKKvOpplSX0熊川哲也支えた3人が勇退Kバレエ代替わりの意味は:スポットライト:Webコラム・解説編集委員祐成秀樹コロナ禍で活動を休止していた熊川哲也さん率いるKバレエカンパニーも10月15日開幕の「海賊」で公演を再開しました。こ
10/18(日)レッスン空き時間にKバレエカンパニー海賊オンラインを観ました遅沢佑介さんと中村祥子さん退団で最後の舞台素晴らしい踊り、演技力でしたそして最近注目している成田沙弥さんキレイオンライン配信はすごく嬉しかったですしアーカイブで何度も観させて頂きました海賊は昔パドドゥで踊ってるいるので自分のとは全く違う魅力的、神秘的な海賊ですごく惹き付けられました久しぶりに踊りたくなりましたくるみわり人形も楽しみですホームページラルゴピアノ中井教室largo-
オーチャードホールから生中継による本当のライブビューイング。中村祥子、遅沢佑介、2人のプリンシパルとしての最後のステージ。出演者も観客も出来上がっていた。
10月18日(日曜)12:30~@オーチャードホールブロ友のサーシャさんのブログに刺激されて、土曜日の深夜にぽちっとしちゃいました。偶然、残っていた回が一番人気の祥子さんと遅沢さんのKバレエカンパニー退団公演だったのがラッキー日曜日は9時から久しぶりのマンションのお庭の草むしりが入っていたが10時には終わり、12時までに早めの昼食を食べ終わり、PCの前に待機してました~相変わらず躍動感があって楽しい「海賊」でしたKバレエカンパニーの「海賊」は熊川さんが大胆に改変を加
この投稿をInstagramで見る切望の@k_ballet_company_official海賊🏴☠️。オケなし等いろいろ制約があったものの私めも一緒に航海に出た気分⛵️笑。ブラボー禁止だったからここでブラボー🎉。#kバレエカンパニー#ballet#中村祥子#遅沢祐介#宮尾俊太郎#伊坂文月#浅野真由香#石橋奨也#ビャンババットボルト#海賊#バレエ座席が運命数33、使命数11なのにびっくり‼️#destiny
こちらのインスタに影響されて久しぶりに買いました。この投稿をInstagramで見る本日発売のダンスマガジン11月号遅沢君と三浦雅士さんとの対談との事で😍朝8時オープンの書店まで🚴🏃♀️買いに行ってきました❗️😃7ページにわたる、かなり奥が深いお話で🙏💖これをお読みになれば、退団される理由は納得できますね😉これから意外な展開になりそうですが🤭本当に色々楽しみが増えました💖貴重なお写真も沢山ありましたので、是非永久保存
ステップに人生をのせて踊る。舞台は生き物だというけれどそれを一部始終感じ取れる舞台でした✨「白鳥の湖」2020年1月29日開幕の初日永遠のテーマである「白鳥の湖」2018年の舞台は中村祥子さんが怪我によりご出演を断念されてより今回2年越しの念願の舞台を拝見することができました!!舞台は神聖な場所といわれますが生き物だから、、何があってもおかしくないそんな感覚にもなれるようになりましたが祥子さん2018年のアクシデントより2年舞台には魔物が住むようにも感じ祥子
こんにちは、聖子ですご訪問下さいまして、ありがとうございます。11/28(水)はKバレエ「くるみ割り人形」を観に行ってきました。この日の席は、12列22番。私のお誕生日の数字でした毎年Kバレエのくるみ割り人形を観ているけれど今回は、かなり見応えがあったように感じました主演はマリー姫:浅野真由香さんくるみ割り人形/王子:遅沢佑介さんマリー姫は矢内千夏さんが怪我の為、浅野真由香さんが代役を務めました。矢内千夏さんが出演されないのはとっても残念ですが今回のお目当ては遅沢佑介さ
冬に行きたくなる場所は?キャンペーン詳細みんなの投稿を見るやっぱり12月はバレエの舞台「くるみ割り人形」を観覧したい!今年は劇場へは行けず残念ながら近場の映画館でKバレエカンパニーの作品を観覧した熊川版「くるみ割り」はクララがお菓子の国ではなくお人形の国へ訪れるお話他のバレエ団は子役やジュニアがクララを演じる事が多い中団員が演じるクララは回る回るリフトも難度高くフワリと宙を舞う感じもちろん演技力も有り少女の可愛さも兼ね備えステキお人形の国でドッセルマ
Kバレエカンパニー「くるみ割り人形」inCinema2019年11月29日(金)~12月12日(木)期間限定公開マリー姫中村祥子くるみ割り人形/王子遅沢佑介ほか、K-BALLETCOMPANY※2018年12月オーチャードホール収録料金2,500円(税込)[前売り2,200円(税込)]10月11日(金)よりローソンチケットにて販売!入場特典オリジナルクリアファイル※数に限りがございます映画とは別に、11月28日(木)~12月1日(日)までオーチャードホー
9月29日(日)Bunkamuraオーチャードホール。いつもは年に2、3回だけど、今年は4回目のKバレエ。今年はちょっと例年より多めかな。新作『マダム・バタフライ』です。新作なんだから行くしかないです!しかも、本当に最近はチケット脳がぶっ壊れているので平気で先行S席です。今回も1階センターブロックという良席でしたなお、『カルミナ・ブラーナ』の時は明るいうちから客席に入ってきた哲ちゃん(熊川哲也)でしたが、今回はいつも通り暗くなってからサーッとやってきて、暗いうちにサーッと去っていき
9月4日(水)Kバレエカンパニーを観に、仕事をいつもより早めに切り上げてBunkamuraオーチャードホールへ。今回は新作です!『カルミナ・ブラーナ』世界初演!!世界初演ってなんかすごい表現だけど、事実よね確かこのチケットを申し込んだ時は星組公演のチケットを爆買いしていた時で、チケット感覚が狂っていたので何の躊躇もなくS席を申し込んだような気がしますでも、1階席のセンターあたり通路側(ただし今回は休憩がないノンストップ1幕勝負なので通路側である意味はまるでないけど)という大変良いお
TMusicStudio宇都宮/鹿沼ピアノ講師&リトミック講師の横山朋子です熊川哲也率いるkバレエカンパニー&バッティストーニ、東フィルのカルミナブラーナに行ってきましたカルミナブラーナを初めてみたのはウィーン学友協会ホール。20歳そこそこ、初めてに近い海外でのコンサートに圧倒され、言葉の意味もわからず、内容もわからないけれど衝撃を受けた記憶があります。それからもライブコンサートに少なくとも3〜4度ほど足を運んだ記憶。バレエ演出は新国立劇場でも見ました。今回栃木の生んだプリ
Kバレエカンパニーの「シンデレラ」より、王子のバリエーションの公開リハ映像です。王子役は栗山廉さんで、遅沢佑介さんが指導をしています。王子の魅せ方も演目によっていろいろあるのですね。観る方にとってもとても参考になりますね♪▼シンデレラ全幕楽譜シンデレラ全幕ピアノ楽譜は、こちらからご購入できます♪バレエ全幕楽譜の一覧はこちら◇バレエ楽譜通販ミュゼ・ドュ・バレエ◇にほんブログ村
3月6日(水)Kバレエカンパニーの『カルメン』をBunkamuraオーチャードホールで観てきました。初日です。Bunkamuraへ行った日のランチはいつも通り松濤カフェで。ローストビーフサンドと松濤ケーキにしたかったのですが、ローストビーフサンドの最小サイズがハーフになっていたので、松濤ケーキまでお腹に余裕がありませんでした。残念。以前あったSSサイズって、ハーフサイズとボリュームは一緒かな?だとしたら私の胃が小さくなった?これで十分満腹よー。松濤カフェは雰囲気最高だし
愛ゆえの悲劇…アンタは、あと2〜3回はイタイ思いをするわね!姉にそう言われたころを思い出していました舞台は1800年代前半スペインのセビリアですが私が育った東京下町の風景と被るんですよね…!どやどや感や不良やふつーにヤンキー!仲間もたくさんいて笑!でも皆んな人間味ある人たちばかりで、、この日の東京渋谷ははじめ雨模様でしたがたいしたことはなく折りたたみ傘も使用せず空気にようやく湿りけをほどよく取り戻したような空模様でした「カルメン」はフランスの作曲家・ビゼー
昨日は体調回復したので、渋谷オーチャードホールまで行ってきました。でも渋谷往復はきつかった。第一に駅の階段が上がれない。筋力低下です湘南新宿ラインで直通だったけど降りてから出口までに5分はたっぷり歩く(これってこの3月に工事終わるんじゃなかったの?来年かしら?)そしてオーチャードホール、トイレ混雑&暖房きつくて暑いただでさえ脱水症状気味なのが悪化しそうでも休憩時間は空いている1Fの臨時トイレに行き、余裕があったのでジンジャーエール飲みました(ただビュッフェがトイレ以上
ブログの日付けが前後するけど、星組公演大劇場千秋楽を観に行った前日、、、2月3日(日)はBunkamuraオーチャードホールに、Kバレエカンパニー『アルルの女/ベートーヴェン第九』を観に行きました。何しろ哲ちゃん(熊川哲也)が踊るので!2年ぶりに!プログラムを読んでそんなにだったかな?と思いました。前に見たのは『パッションフルーツ』2017年3月。ホントだ!2年前だ!今年はこの後『カルメン』も控えているので、とてもうれしいです。ちなみに、私が『第九』を初めて見たのは赤
筋膜を整えて健康を取り戻す筋膜調整セラピスト、理学療法士の半田です。月に一度、宇都宮へ。OSOZAWABALLETSTUDIOにて、トレーニング指導と個別施術をしています。筋膜を整えると、力が出やすくなります。バランスも良くなります。だから、レッスン前には筋膜ケアを自分でもやってもらっています!薄筋(はっきん)をケアしてるところ。この上にある筋膜の動きが悪くなると、股関節に問題がでやすくなります。パッセやバットマンで、引っかかったり、つまったり、痛かったり。あとは開脚が急
K-BALLETBeethovenベートーヴェンSymphonyNo.9第九第1楽章大地の叫び第2楽章海からの創世第3楽章生命誕生第4楽章母なる星あまりにも有名なベートーヴェン第九時に人々を鼓舞し歓喜に誘う宇宙船地球号で旅をし第4楽章からの本格的なオペラの声の美しさで目覚め最終章のクライマックスへ突入する!まさにベートーヴェンの持つ苦悩を突き抜けて歓喜に至る…の苦悩はストーリーにはなかったけれど宇宙の暗闇、そして突然光が差し込み母なる星地