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305F@極楽寺検車区素敵な組み合わせが織りなすハーモニー近くでゆっくりと見れる撮影会、大変貴重な機会でありました。次は走っているところを見れますように…と思いつつ、もう1年近く経ってしまっており反省です。
今日はNゲージ鉄道模型、小田急ロマンスカーNSE3100系の話です。導入時に集電向上の工夫をあれこれやって今も順調に走ります。が、1つだけ手を加えた色入れが難しかった..いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。NSE3100系はKATO10-1181レジェンドコレクション製品です。相当色々弄っていて、例えば自作室内等の工夫で展望席まで明るく照らします。今回少し表情が変わっています(後述)。小田急ロマンスカーと言えば展望席&連接台車というイメージを作り上げた最
仕事や家庭の事が一番ゴタゴタしてた時、嫌なことを忘れたくてよく乗った。泊まり勤務明けにフラッと新宿からVSEで運行されるスーパーはこねの展望席に座り、叙々苑の焼肉弁当を食べながら流れ行く景色を眺めたりして気を紛らわすのが日課になっていた時期もあった。車内チャイムがオリジナルの「ロマンスをもう一度」って曲だった。あれを耳にするとロマンスカーに乗ってるなっていう気持ちと、旅が始まるぞっていう気持ちになったな。他の車型はノーマルなチャイムでなんかなーって感じだった。GSEはVSEに似てるけどやっぱ
2023年6月30日(金)小田急電鉄ロマンスカーミュージアム撮影分からです続きです■京成スカイライナーコラボ企画展示です車体にCM反射を♪◇#はやすぎ!スカイライナー!!昨年、新CMキャンペーンもあったんですね◇車両イメージCG左上[スカートなし]も検討されたようです前回掲載のNSEイメージ図は手書きだったさすがにスカイライナーは「CG」なんですね■10000形(HiSE)この展示で見たかったのは
かねてから噂はありましたが、小田急が誇る、ロマンスカー50000形VSEが引退する事が決まりました。連接台車を装着している事で、ホームドアの位置決めが難しい事や、車両整備の手間暇もかかるので、苦渋の決断だったとは思います。軌道の方も昔に比べれば、安定した走行が約束されたので、特別に連接台車にしなくとも、安定した乗り心地が約束されたのでしょう。3月のダイヤ改正で定期運用は終了しますが、来年の秋までは、イベントなどで活躍するそうです。現在は、ありがとう記念のスッテカーを装着して、運用に就い
年の瀬には一年をふりかえりつつ、夜景の綺麗なレストランで、グラスを傾けながら食事をするのを恒例としています。さらに転居してはじめての年末。最寄りの国内二位の大都市に、条件の合うレストランはありませんでした。がっかりだよ、YKHM。仕方なく今年も西新宿の高層階です。私としては2時間のフリーフローでは物足りないので、2.5時間をなんとか見つけました。気分は物見遊山ですのでちょっと贅沢をします。渋谷まで小一時間、座れる確証はありません。ならばとグリーン車2階に着席
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かなり前に撮影した江ノ電です。ご覧いただきまして、ありがとうございます。プラレールS-47サウンド江ノ電500形Amazon(アマゾン)2,200〜3,200円江ノ電讃歌(1985年)Amazon(アマゾン)2,980〜34,883円江ノ電さんぽAmazon(アマゾン)803円うみのでんしゃぼくらの江ノ電(のりものえほん)Amazon(アマゾン)310〜3,587円▽プラレール江ノ電300形(江ノ島電鉄・江の電)
連接台車の接続部分です🚆。そしてラストランのステッカーが、貼られていました。床下のSIVと空調装置です。中間車の並びです。
2018年2月11日㈰江ノ島電鉄江の島~鎌倉撮影分からです。続きです。■定番の鎌倉高校前。ちょっと立ち位置を変えてみました。写っている通り、前夜に通過した低気圧の影響でいい波。物凄いサーファーの数でした。◇ここまでの波はあまり見た事がないです。◇鎌倉市の原付のナンバープレート。鎌倉高校前からの定番アングルなんですね。■江ノ電名物スプリングポイント。◇この日は保線作業も目撃しました。
小田急3000形EXEα車の特急はこね号を見送った後、さぁいよいよあの車両が入線して来ましたこれぞ、THE小田急ロマンスカーと思える7000形LSE車ですやっぱりカッコイイなぁ本当にぃ…、走っている姿は、昔から何度も見ているのだけれども…、今日初めて乗るんだよなぁ車両の整備が終わるまで、外観を見てみよう低い車体に、でっかいパンタが印象的だったけど、シングルアームへ交換されちゃったんだねぇ先頭部まで来ましたが…、アレホームから出ているじゃんという事
3月31日→E331系の日です。2006年に次世代通勤型車両のモデル編成として誕生、1編成のみが京葉線に投入されました。JRでは異例の連接台車を採用するなど意欲的な車両でしたが、度重なる故障に泣かされて、E233系が量産された事もあって、一昨年に廃車となりました。そして、30年前の今日は国鉄最後の日でした。首都圏の各線では、惜別のヘッドマークを掲出した車両が走り回ってました。ちなみに、山手線では19:30から5人1組のチームを結成して山手電車区、池袋運輸区、品川運転区に入庫した電車に対