ブログ記事11件
こんにちは、仙台のエンペラー早坂です。さてさて、暑い日が続きますが、宮城県仙台市のジムニー専門店「SCAR」さんで、8月6日(土)・7日(日)の2日間、オープン半年を記念したイベントにお邪魔します!!ジムニーをカッコよくしたい、ジムニーを速くしたいというご要望をかなえられるチャンスです!今回はGReddyデモカーのジムニーシエラJB74ボルトオンターボ仕様の展示(GReddyデモカーの試乗は承っておりません。)はもちろん、SCARさんのデモカーにもターボが付いているのですが、こ
やっとできあがりました。おっそいJB64を、手軽に速くさせるパーツです。ジェイロード社のミニコンにハイブリッジファーストオリジナルのデーターを収録した、ハイブリッジファーストオリジナルのミニコン、レスポンスジェットです。ミニコン、ミニコンのアダプターは、燃料の噴射量を調整します。ミニコンαは、燃料の噴射タイミング(無効噴射時間)を調整します。レスポンスジェットは、ブーストアップと、ブースト立ち上がりを素早くます。JB64もJB23と変わらず、純正の状態では燃料がものすごく
みなさんNAGバルブって知ってますか?付けていただいている方も多いと思います。めちゃめちゃ評判よく、はっきり言って売れてるので付けていただいている方はかなりおられます。知らない方のために簡単に説明すると、NAGバルブは、エンジンの内部に発生する圧力を常に大気圧(回転によっては弱負圧)に保とうとするものです。エンジンはクランクシャフトやカムが回転していたり、ピストンが上下していたりしています。いろんなものが動いているエンジンの内部が負圧すぎたり正圧すぎたりすると圧力による抵抗が大き
先日フェイスブックページでも書きましたが、18日に山形県のジムニーワールド山形(ロッソカーズ)で灰ブリッジファーストパーツセールデーが行われます。私、大嶋も当社のテデモカーに乗って片道700キロちょっと走って行きます。一人度も多くの方に会いたいので、お時間のある方はジムニーワールド山形に是非お越しください。デモカーの試乗、パーツが安くで買えるのはもちろん、車造りのアドバイス、今お乗りの車を見させていただいて今後の改善点などアドバイスもさせていただきます。
先日納車させていただいたIYMさんのJB23の4型のエンジンチューンです。中古で購入された23のエンジンがなんか調子悪いという事でご来店。見させていただくと、いろいろと悪いというか、ちゃんと物がついていないというか、、、この際だからと、全部やる。ってことでタービン、コンピューターを含めた100PSオーバーの内容になっちゃいました。タービンは、うちのハイレスポンスタービン。純正よりも200~300回転ほど低回転よりからトルクが発生し、アウト側を少し大きくする事で高回転も回
みなさん、おひさしブリーフ。あかん、AIBKHNや。秋は忙しくてブログ書く暇ない。IDKK.イベントだらけで困った困った。こまったこまったコマドリ姉妹。うーん、ちゅーいんぐぼーん。ジョージ死んじゃった。ほんで、これ滋賀のTMRさんの23外装はノーマルやけど、バンパーとかパーツだけ持ってかえらはった。自分で交換してみたいらしい。ホイールは、人気が出てきたスライスナインのマットブラックレッド。この色は、オレが
あかん、あかんわ、HINやわ。(肘痛いの治らん)あかんついでに、このジムニーあかん。新車。やりすぎや!!見積もり作りながら、どんだけやるねん!って思てた。IYJ(いきなりやりすぎジムニー)前々からのお客さんで、今まで乗ってはった23の9型もそこそこやってはったけど、9型のときはジムニー初心者で、段階を踏んでカスタムとチューニングしていかはったけど、来年新型になるから23の最終型に乗っておきたい。今回は前のジムニーでいろいろ勉強したから、最初にやれるところは全部やるんや
当社のハイスペックコンピュータークレバーは、コンピューターを交換しただけでブーストがあがる、ブーストアップクレバーと、ブーストはブーストコントローラーで上げる、クレバー(ブーストアップなし)があります。当社がクレバーを販売開始した当初は、クレバー(ブーストアップなし)のみでした。2年間ほど、ジムニーのコンピューターはどこもやってこなく、当社の独壇場でした。その後、他店さんでもコンピューターを販売されるようになり、コンピューターを交換してアクチュエーターホースをちょこっと差し替えると
どうも、ケツが痛い大嶋です。最近セッティング、セッティング、セッティングで、セッティングに出るとけっこうな時間座っていて、運転しながら、パソコンの画面も見ながらなので、かなり疲れます。先日チラッと書いた、オートマッチク車のエンジンチューンです。ノーマルエンジンのままではとても遅く、オートマで車高上げて、大きいタイヤはいたらなおさら遅くなるのがジムニーです。みなさん、最初は仕方ないか。って乗っててもそのうち嫌になってきてエンジンチューンを考えられるみたいです。このジムニー
どうも、ブログのネタは豊富。笑いのネタは無い。おもろいネタ無いやろか?最近110PSキットブーム再到来か知らんけど、今年に入って途切れることなく110PSキットや120PSキットの作業と通販が入ってる。人間は欲が出てくる生き物で、クレバー組んで95PS仕様に乗ってても、慣れたらさらに速くしたくなるらしい。バージョンアップチューニングも多々。バージョンアップの場合はコンピューターは5万値引きしますのでお安くいけます。今回のSRHMくんは、完全ノーマルエンジンからの11
どうも、エンジンチューン作業連発のファースト大嶋です。コンピューターセッティング含むエンジンチューンは、秋ごろまで予約で埋まってます。今回もタービン交換の100PSオーバー仕様。オートマチック車。今日はとりあえず、eマネージアルティメイトをつけました。ハーネスは純正のようにきれいに美しく。ぐちゃぐちゃ配線嫌い。どこがつけたか知らんけど、HIDの配線がぐちゃぐちゃでまいった。タービンや他のエンジンパーツももうすぐ付くし、週末か来週あたりにセッティング。