ブログ記事5件
更新履歴2021/04/1416:05記事投稿2023/05/0721:49図面修正近鉄2680系は、1971年に登場した車両。また、2001年から2020年まで、三重県の港から大阪や奈良へ、魚を運ぶ人たちが利用する「鮮魚列車」として運用されていた。2020年3月に運用を終了、廃車となった。先頭車(トイレなし)先頭車(トイレあり)中間車
前日は関東周辺の列車に乗車しましたが、3日目は再び関西周辺をめぐります。まずは朝、近鉄の大阪上本町駅を目指します。せっかくなのでJR→近鉄の連絡運輸を使用することに。大阪→大阪上本町(経由:大阪環状・京橋・鶴橋)120mm券になるのですね。※(2022年4月28日追記)JR西日本(近畿エリア)での近鉄連絡乗車券の窓口発売は2022年3月31日をもって終了したようです。そのため、現在上記のきっぷを窓口で購入することはできません。券売機に登録がある連絡乗車券は引き続き(券
伊勢と大阪を結ぶ行商専用列車!近鉄2680系「鮮魚列車」!
先にぽちフェスの戦利品を紹介します。HOをメインでぽちフェス行ってますが、最近の傾向ではNゲージばかりに。特に買わなくてもよかったんですが、ぽちフェスって何か買わなければという気持ちになってきます。今回のぽちフェスはGMの近鉄2680系鮮魚列車です。価格は11000円とそんなに安くないかも。独特の全面だけ白の帯が入った特徴のある車両です。新動力であったのと、鮮魚列車という特別な編成でNゲージとして欲しかった車両です。動画もどうぞ。
2680系「鮮魚列車」がやって来ました。2680系「鮮魚列車」の動画です。鮮魚列車の後追いの準急・五位堂ゆきです。このあと少し大阪上本町駅に移動します。急行・伊勢中川ゆきが停車中でした。前4両は5200系でした。後ろはこちらです。この後は、夕ラッシュ時の快速急行を中心に撮影しようと思います。にほんブログ村