ブログ記事2件
8631F@藤が丘当たるとラッキーな存在だったであろう軽量編成42編成中12編成のみと見かける頻度の割には少数派でした。
8633F@宮崎台生き残るという訳でもなく…未更新の非軽量車が残る編成を残して消えてしまいましたが、ここまで来ればその辺りは関係ないってことなんでしょうねぇ
8636F@藤が丘一気に消えつつある編成単位の軽量車後期に作られた電車の方が先に置き換えられるというのも、結構あるあるな事象でありますね。
8631F@藤が丘案外軽量車の方が、先に落ちて行ったりして…?なんてことを思ったりはしますが、まぁここまでくれば検査順に順当にでしょうね。
8633F@鷺沼玉数の少なめな軽量車…レアな行き先では、優先的に回収しておいた方が、後々になって楽かもしれませんね。
スーパーコルサの中でも250cc等の軽量車向けのスーパーコルサAというものがあります。※110/70-ZR17の現在スーパーコルサV2は無くなりスーパーコルサAに統合されてるみたいです。ZRレンジでコンパウンドも同じ。剛性バランスのみを軽量車に合わせて作られているのでα14のHレンジとは違います。ただ、スーパーコルサAは110/70-17と140/70-17しかありません。110/70-17の標準リム幅は3.0なのですが3.50だと少し引っ張りぎみになるものの許容リム幅なので装着