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『セッティングの難しさ』R'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ちょっと乗り…ameblo.jpの続きR'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リア減衰調整の写真リアはトランクルームに剥き出しだから調整は簡単です。カバーは外しっぱなし予定通り、出勤前に減衰を調整。
R'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ちょっと乗り心地が固いかと思い調整機構が固着することを回避する目的もあってリアダンパーを14段戻し(20段調整)から15段戻しと少し柔らかい方向へ。と言ってもたった1段なんだけど。いつもの段差の吸収が良い、いや柔らかくいなす。そのままテストコースへ。なんだか落ち着かない挙動。ステアリングが軽い。ン?この時点ではダンパー
ずっと前から試してみたくて、使いたかった工具があったんですもう誰か使ってるかもしれないけどシャコタンの車検とかこの前の軽耐久の時車高調整にやたらクルクル車高調回さないとならない時ダルくないすか?(笑)レンチがスプリングシートに引っ掛からなかったりストローク足りなくてちょっとづつしか回せなかったり。イライラしますよねwそこでこれtradワンダーストラップレンチminiWSW-1三共コーポレーション【ビン開け/缶開け】Amazon(アマゾン)最高っすついに導
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はアバルト595の車高調取付をしていきます。取付する車高調はHKSVIITSです。欧州車それぞれのテイストを活かしつつ、クルマトータルでの走り心地を追求した商品になります。純正の足廻りを外していき、車高調を取り付けていきます。最後にお客様のご希望の高さに調整して作業完了です。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
実はトーアウトなんですハンドリングの好みは微妙なトーアウトこう言い切るまでには何十回という調整と試走を繰り返しています。ぶっちゃけ、大半は間違いの確認なんですけど。壊れそうになったり、真っ直ぐ走らなくなったり・・半泣きで深夜にアライメント調整してた事もしばしばIKEYAFORMULAイケヤフォーミュラメープルA-ONEゲージSTDスタンダード(フルセット)シルバー4穴/5穴PCD100/114.3(IFMPA1GF楽天市場${EVENT_LABEL_0
2019年4月から、通販で買ったBLADESCという車高調整式サスペンションキットに、フロントはMAQsの200mm8kg/mmのスプリング、リアはHKSの250mm6kg/mmのスプリングを合わせて使用していますが、「乗り心地が悪い」と妻から不評。機会があればサーキット行きたいな、と思いつつ、そんな機会は一向にありません。と言うことで、少し足回りを柔らかくすることに。スプリングはストラットから摘出AE86に乗っていた頃から、「上からバネ交換できる」という話を聞いたことがありま
夕方からの作業だから効率良く行かねばサクっと出来るはずジャッキは小さい方を準備。大きいのはだすの面倒くさい。アレ?めっちゃ手抜き?馬も使わず?パーツクリーナーとブラシで清掃して浸透ケミカルを吹き、回転を良くする。リアサスペンションのマウント部ここの蓋は開けっ放しです。ちょっと緩めてダンパーユニットが回転出来るようにする。工具足りなかった。トルクレンチも電子式の3/8を準備ロックナットを緩めて長さを左右で揃えるためメジャーで軽く測る。暗くなってきたからピンボケよう
『アジャスタブルアッパーシート①』『サスペンションプラスRAMPの取付け』『スプリング小物』うーん(゜-゜)画像がない。スラストベアリングを入れていました(過去形?)スプリングの回転をス…ameblo.jp前回はアジャスタブルアッパーシートを取付けただけでしたが、何故このアッパーシートに換えたのか?ってとこが書いてないですよね~サスペンションプラスRAMPを付けたのはトーションビームというリアサスペンション形式はスプリングが斜めに潰れるという欠点があります。車高調リアの
こんばんは。スタッフの福原です。本日は、アバルト124スパイダーに車高調を取付させていただきました。今回はCUSCOのストリートZEROAをチョイスしてみました。減衰力が40段も調整でき、細かくセッティングが可能です。また同時にこちらの商品も取付させていただきました。オートレベライザーアジャストロッドローダウンで変化してしまったレベライザーの位置を元通り調整できるパーツです。国産車高調は精度が高く、装着がとてもスムーズに進みます。オーナー様は雪道をよく走られ
7月3日、土曜日朝イチに月イチのお楽しみを買いに行き、帰って来てからZN6トヨタ86の車高調リセッティングですタイヤサイズを変更したら、ギャップでフルストロークした際、インナーフェンダーに干渉する様になってしまったので、何とかなりますかと言う事で、車高調のリセッティングをする事にしますとは言う物の、装着されているTEINフレックスAは、ショックの特性上、スプリングレートを上げる事がほとんど出来まぜん今の乗り心地もキープしたいとの事なので、バンプストロークに余裕があるので、パッカーを製作し
もう…限界っすorz下げられ無いっす。生活レベルってか???違うよぉ「車高」だよんびっくりしたかな??前ね此方は簡単にクルクルリアはロアアームの「穴」からレンチを突っ込んでクルクルっす。したっけさぁ後ろの左が限界性っした…雨がパラぱらと降ったりする中キャリパーも綺麗に懸案のホイル裏側も綺麗にしなくちゃと台風が逸れた日曜の午後のヒトトキでした。
毎度です~世間は4連休ともあり!各渋滞が多いみたいですね!あと、秋の交通安全週間のようで!!まっ!!私は店に入り浸りのため関係ありません(笑)んで!今日はリアルタイム更新。30アルファードどセッティング中。フロントはストラットなんで楽勝ですが!リアはスプリングとショックが別なため車高調整のたんびにロアーを外す作業!手間がかかりますが!時間かけて微調整するからかっこよくなる訳で。だいたいの調整だけならすぐ終わります(笑)時間かける分、お客さんには納車にお時間かかりますが
8月1日、土曜日朝イチに、月イチのお楽しみを買いに行き、帰って来てからお仕事ですこの日は、スバルR2の車庫調セッティング&アライメントです車庫調を組んだので、ホイールを新調する前に車高のセッティングと少しキャンバーを付けてアライメント調整をして欲しいとの事で、まずはリフトアップして車庫調の状態を確認し、調整前提で適当に付けて有ったので、プリロードや車高を粗方合わせ、リヤのキャンバーボルトをキャンバーがネガに出来る様に付け直し、ショックの減衰をソフトな方に合わせ、試乗と調整を繰り返して車高の
【日進店】本日はハイエースさんにご入庫頂き、車高調の取り付けをさせて頂きましたご好評頂いております「ACEONE」当社オリジナルのハイエース用車高調です今回は標準車高でとのご依頼を頂きましたので、ご依頼通りにセットアップ最後にアライメント調整もさせて頂きました作業時間的には、ご予約頂けましたら、朝お預かり~夕方バッチリ👍その他詳細はHPにてチェックお願い致します❗️ハイエースオーナー様に向けて、熱田店スタッフが思いを込めて開発しましたハイエース用車高調「ACEON
気がつけば3月も終わろうとしていますね今日は急に寒くなりましたがもう春ということで冬仕様の冬眠もあけてローダウン作業です車両はND5ロードスターでノーマルからの脱却でローダウン、インチアップのご相談でご来店。とりあえず先に車高調でローダウンからと言うことで車高調取付けです。車高調のチョイスはオーナーの乗り方、希望の仕様、予算など十分にヒアリングした上でご提案選択していただいております今回チョイスはTEINFLEXZ低価格で日本製、
2月14日、金曜日この日は、ご近所さんのチューニングショップさんのお手伝い、R34GTーRの足廻り修理&車高調整アライメントです前日に一度入庫したのですが、サードリンクやハイキャスの不具合が見つかったので、パーツを取り寄せて頂き、そうそうにパーツ揃ったとの事で、再入庫して頂きましたまずは、アッパーアームの取り付け部のブッシュのガタが出てしまったサードリンクを交換し…ハイキャス本体にガタが出てしまっていて、電動ハイキャスユニットが、税抜き528000円と目が飛び出る価格なので、ハイキャスキ
数日前は氷点下まで下がる真冬の気温でしたが雨が降ったおかげか本日はあたたかいですねでもこの時期の雨は結露がひどくて、工具が結露で錆びてしまうので困ったものですさて今回入庫作業はNCロードスターでジムカーナ、スラローム競技で走っているけれどもどうも脚が柔らかすぎで合わないっということで足回りをリニューアル今回チョイスしたのはCUSCOSPORTSCUSCOのスポーツサスペンションシリーズの中ではリーズナ
2019年9月15日LEGACY号の足回りセッティングを兼ねて奥さんとクルマでお散歩。クルマで走ることが目的なので行き先に迷ったけど、奥さんとは数年振りの八ヶ岳方面へ。動く前に前日の続きでリヤの減衰調整を17段戻しにして6:50に出発。が、時すでに遅しでみるみる中央道の渋滞が延びていく。カレンダーは3連休なので皆さんお出掛けするのでしょう。首都高のC1に入る頃には相模湖まで2時間以上の表示が出でたので、思い切りルート変更して5号~外環から関越道へ。こちらの渋滞はかなりマシで、普段の
早いもので2019年も半分が過ぎて下半期に突入しましたまだまだ梅雨模様の天気ですが梅雨が開けたら夏本番本格的な猛暑日になる前にカーエアコンの点検はお忘れなく効きがちょっと悪いかな?と思ったら一度エアコンガスクリーニングをお試しくださいさて今回入庫作業はNCロードスターの車高調交換です前回オイル交換入庫時にショックアブソーバーからのオイル漏れを発見運転席側前後がダダ漏れ状態状態からして片側だけ大きな段差に乗り上げてしまっ
宇部からご来店いただきましたHさん30アルファード!!この車高にブラックフリートV625C、渋いですねー♪先日、装着いただきましたアクシススタイリング製パーフェクトダンパーⅢのリセッティングでご来店いただきまして♪リアの車高をいじらせていただきました♪前に乗られていたおクルマのホイール装着もけっこー似合ってますが・・・21インチを狙ってるとのことで今後、楽しみな1台ですねーありがたい差し入れいただきました!!いつも遠くよりご来店・・・Hさんあり
カズサスから30アル/ベル用車高調キットが発売されました。カズサスのエアサスキット同様、日本製で低フリクションダンパーを採用したハイグレードモデルです。第一号として今回取り付け協力していただいたのは、和歌山県のHORNS&COさんです。代表松野さんの感想は、『さすが日本製ダンパーだけあって乗り心地が滑らかですばらしい』と褒めてられました。気になる方はKAZ-SUSさんにお問い合わせ下さい。...TEL.019-643-6331です。
京都からの使者タイキの兄貴のコウキ大丈夫と思っていた車高調だがいざサーキットのコーナーを経験させるとタイヤハウスにタイヤが…コスる…コスるんで車体上げる…もう一度コーナー回って確かめる…もうちょい…で、上げると前と対して変わらなくなる…もしかして!と思い、T師匠に聞くと…イイね、頂きました。京都からの使者はテンション上がりまくりで、グルグル回ってます。
ほとんど同じ共通部品なんです(^0^;;;>ND5RCロードスターとアバルト124スパイダーの取付部品って。だから作業はまさに先週ロードスターのPN車両を制作した時のデ.ジャヴリア内装はぐって。。。ロールバーを取付ける的な。。。すっかり慣れているので足回りも装着しちゃいました。足回りもダンパーの寸法など設計自体はND5RCロドとアバルト124スパイダーは、ほぼ同じです。ただ、ターボ車である事のパワーと車重配分の差でチョイスするスプリングレートが
こんにちは、スタッフの冨木ですm(__)mサッカー日本代表決勝トーナメント進出おめでとうございます!!ポーランド戦は負けてしまいましたが結果的には優勝まで一歩近づけましたね(*´ω`*)テイン販売イベント開催のお知らせ‼ことしもやります!!!!テイン商品が一番お得になる日です!!http://www.tein.co.jp/shop/ShopSearch.php?tel=0463-95-2613コクピットコジマのホームページ!!こちらも是非覗いてみてくださいね!
お陰様で毎日の様にお問い合わせ・ご依頼を頂いております、ベンツエアサス・ABCサスの診断機ローダウンにてご案内をさせて頂きます。特にお問い合わせの多い内容をまとめて見ましたので参考にして頂ければ幸いです。(Q1)何センチぐらいダウン出来ますか?(A)平均3センチぐらいとみて下さい。ショックの馴染み具合や学習値によって調整可動幅が変わりますので、正確な値は診断機に繋いでみないとわかりません。(Q2)作業時間はどれぐらいですか?(A)早ければ30分程度です。下がり幅を確認して頂き調整
3月15日、木曜日この日は、ゲレンデバーゲンのアライメントからです轍でフラつくとの事で、アライメントテスターに載せてみると、トーが基準値よりインになっていたので、メーカー基準値にセットし、試運転してトーを微調整し、もう一度試運転して完成極太タイヤなので轍で若干取られますが、そんなに気になるほどでは無くなり、直進性やステアフィールも良い感じにセッティング出来たと思います毎度ありがとうございました続いて、小椋メカが車高調を組んだエスクァイアの車高調セッティング&アライメントです低めの車高
年末はPITも大忙しメカニックは終日フルスケジュールタイミングベルト交換、クラッチ交換現車セッティング、車検などなど裏のストックヤードも車両満載当日のご予約は大変厳しくなっております。ご理解の程宜しくお願い致します。アルトワークスチューニングカスタマイズその2です。アルトワークスチューニングカスタマイズオーナーが進めた次のメニューは、車高調換装でした。このアルトワークスはAWD(4WD)であり、しっかり適合を発表しているメーカーは多くあ
11月30日、木曜日この日は、ND型ロードスターの車高調整&アライメントです車高調を組んだとの事で、まずは試乗してみると、リヤの突き上げ感があったので、車高のバランスとプリロードを試運転と調整を繰り返してセッティングし、粗方良い所が出たらアライメントテスターに載せ、キャンバーキャスターを左右揃え、前後のトーを調整し、街乗りメインなので、メーカー基準値にセットし、試運転して車高を微調整し、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試運転して完成入庫時のあった、リヤの突き上
11月24日、金曜日この日は、前日に車高調を組んだZN6トヨタ86に、GPスポーツ製リヤトラクションメンバーカラーを取り付けからですリヤのトレーリングアームの取り付け位置を変更し、アームの軌道をトラクションが掛かる様に修正するパーツで、メンバーブッシュカラーも付属していますリヤメンバーの前側の取り付け部に、この様に装着しますこのパーツを装着すると、リヤサスペンションの動きがスムーズになります動きが良くなり過ぎて、スプリングレートを変更しないといけなくなる程なんですよ86/BRZがリヤ