ブログ記事12,652件
マイトレーヤ・ラエル氏は言いました。刑務所を出たり入ったりしてる人たちは親から躾を教わってこなかった人たちです子どもを持つのに免許を必要とすると良いでしょう。自動車学校で、運転を学ぶように‥親になるための学校が必要ですカーブの曲がり方ブレーキの踏み方を教わるように、子どもを育てるのにも、免許を必要とするんです。何も子を持つことを難しくするわけではありません。子を持つことがどれだけ準備が必要なのか、教えるんです。その準備が出来た人たちだけに、子を
夫は家ではほぼ横になっている。和室のテレビの前でクッションに頭を預けて仰向けでテレビの前で。大袈裟でなく、トイレと、夕食のとき以外はずっとその体勢。そして、そのまま菓子をバリバリ食べる。飲み物も頭ももう少し上げて寝たまま飲む。その姿を見るたびにゾッとしてイヤな気分になる。ほぼ夫は仕事以外出かけないから、休みの日は200歩も歩かないのじゃないかな。当然内臓脂肪は高い。母親の躾が悪かったんだろうな。今更直らないだろうし言えば怒るから、もう目に入らないよう私が避けて別の部屋へ移動する
sns見てたら、「中1息子に、昨日、謂れのない悪態をつかれたので、もうあなたの身の回りの世話はしませんと宣言した。そしたら、部活の試合の日に寝坊して、試合の準備もしていなくて、交通カードも見つからなくて大騒ぎして、集合時間の2分後に家を出ていった」っていう投稿がバズってた。“そもそもの躾が悪い”とか、“チームに迷惑をかけてまですることじゃない”とか、“母親が正しい”とか、いろんなコメントが200件ぐらいついてたの。本人はコメントで、「母親だって傷つくし、なんで
子供を産み育て、早や10年以上の時が経った。そんななか、私の考えは一貫して変わらないことに気づいた。子供が嫌い。と、いうこと。正確には、自称子供好きな女性の子とか、コミュ力異常に高い母ちゃんの子供とか、躾されていない野生の子供が、である。↑すべて、癖が強いでしょ?子供好きーって言ってる人って、自分の子供、ちゃんと育てられてない。おばあちゃんの子育てみたいなかんじ。あらあらまーって、おいおい、しっかりリードにつないどけ。コミュ力異常に高い母ちゃ
ごきげんよう✨家族は大切。今の時代、いぬは立派な家族になりました。もしかしたら、人間と同じような立ち位置になってきたのかもしれない。それくらい、大切な存在である。犬は、毎日家族の帰りを待っていてくれます。そして、忠誠心が強いです。社会性もある動物。そんないぬは尊いです。いぬと暮らすため、飼い主としての躾は大切だと思います。飼い主は、いぬのリーダーです。日々、飼い主としても勉強、学びを深めていきたいと思いますね。毎日癒しをありがとう。今日もありがとうござい
親が躾を教えないのなら、自然が躾を教える。NEW!2026-06-1906:56:28テーマ:哲学・教育・ラエリアン・Raelian親が躾を教えないのなら、自然が躾を教える。因果応報(いんがおうほう)自分のやったことは自分に返ってくる。Ifparentsdon’teducateher,naturewill.pic.twitter.com/UkKdlTWDI9—NOCONTEXTHUMANS(@HumansNoContext)June18
親が躾を教えないのなら、自然が躾を教える。因果応報(いんがおうほう)自分のやったことは自分に返ってくる。Ifparentsdon’teducateher,naturewill.pic.twitter.com/UkKdlTWDI9—NOCONTEXTHUMANS(@HumansNoContext)June18,2026
私の母は、とても、しっかりした人ですが、結構、傷つく事を平気で言う人です。その割に、人にされた嫌なことは、ものすごく根に持つし、かなり悪口を言います。言わないとやってられないと母は言いますが、40年近く、それを聞き続けた私への謝罪は一度もありません。兄にされた性被害を母に告発したあとも。それに関する母の言動で、何度も傷ついていますが、母は気付きません。私が何か言うとすぐに、「なぜ、私を責めるのか?」と、言い返す始末です。自分に責任があるとは、到底思わないらしいです。自分の息子がした
職場で保護した子猫。約1週間。スポンジみたいに、色々なことを吸収してるよ!まず、噛まないし、引っ掻かなくなりました。うちの兄ちゃん猫達と遊んでる時に教えられたのか、最初はイタイイタイ💦息子の足を全力噛みだったのが、戯れていても、噛むのソーッとハムッ♥爪は殆ど出さない。猫キックに関しては、完璧に爪隠して、キックキック可愛すぎ!↑これ多分やりすぎた時の教育タイム。最初兄ちゃん達と遊んでて、容赦なく顔に飛びつき、猫キックかましていて、兄ちゃん達、『い、痛
https://www.instagram.com/reel/DXMDt3Yhjnl/?igsh=MTNwNDg3MHhoeXZsZQ==らっこ🦦7yonInstagram:"急に言われるセリフベストスリーに入りそうですね😅子供から言われる「明日、」の報告が怖い🫠#主婦日記#夫婦生活#主婦の日常#専業主婦#子育て"29Klikes,484comments-raco6y_onApril13,2026:"急に言われるセリフベストスリーに入りそうですね😅子供から言わ
再度繰り返す炊飯器ベルにあんたは何回言ったらわかるのかと乗るたびに怒っていたら、え?なにそれwwwwwwww半乗り?ブリッジ🌉腹のボサボサ感がまたwもうさ、どうしようもないね😂怒られているのはちゃんと理解しているらしくそれなりに色々アレンジしているようだがこのオンナの躾は不可能っぽい今年5歳になるベル...3年前のカルが太い😂なんか、顔が真四角でツ
ナベちゃんさん、小言子供は躾が肝要で在りますよね。人とは抑、自己固執の塊、エゴの塊で在りますので、甘やかし過ぎは子供を駄目な大人にして仕舞います。何事も程々が肝要で、令和八年丙午水無月拾七日壬戌合掌
性虐待、DV、レイプ:女性と子どもを守れSexualAbuse,DomesticViolence,RapeJapaneseBlamesVictims.
小田は鍋料理に自信があるらしく、誰にでも鍋で人を誘う。私の姉にも誘っていた。私が前のアパートに居た時、小田から望美さん、鍋食いませんか?俺の家にきませんか?みたいなLINEがきた。私は小國といた。で、私はまだ小田の事が好きだったので、小國に、ごめん。。小田の家に送って、と言い送って貰ったら、え?本当に来たの?まだ俺、買い物してないわ一緒に買い物しよう?え、、私、もう酔ってるし、家で待ってるよ。じゃあ、外で待ってて!はい?何故に外?と思いましたが、鍵🔑閉められ、小田は買い物
の一位🥇は。しつけ、みたいな事をしてくる。そこが、私は無理で大喧嘩になってしまう。ザ、あるある親!みたいな人。そのレベルが私の中では許せない。ポメラニアン、ポメロがまだ生きていた時、押し入れに閉じこめて、それすら忘れてる。ねぇ、可哀想だってー、、もう出してあげなよー15分位。まだ早い、望美さん、これ、躾なんだから!!からの、パソコンいじっている。ねぇ、もう出してよくない?ヤバくないの??と聞く私。1時間位。あぁ、そうだった、、と押し入れを開けに行く小田虐待じゃねーのか?
隣の犬がうるさいのよ今回、我慢の限界でうるさい!と怒鳴りました前にも怒鳴ったときは心臓バクバクで後悔したけど今回はスッキリした躾できない飼い主死んだらすぐ補充する飼い主躾すらできないなら飼うな早く引っ越してほしい
ちょっとだけの初めのお外デビュー💕てか躾難しい😓#トイプードル
おはようございます。今日は仕事。6月も今日で折り返し。後半は前半以上にがんばらないと・・・店頭での売り上げ、ネット売り上げを伸ばして・・・そのためには・・・やることは山積みです。しっかりとがんばります!したっけね。今日も良い一日でありますように!B4N!!
心学「言葉使い」人は見た目より言葉使いで育ちや躾を観る。青少年期の言葉使いは家庭の育ちや躾を観る。壮年老年期の言葉使いは人生の経験や性格、職場や自己教育を観る。言葉一つで人格まで判断されやすいので、人間としての本性を誠実に修める必要がある。特に無礼や非礼の言葉使い、それは心の無礼や非礼にもつながる。また人を脅かすような暴言は、その人間が持つ心の劣等感を与える。他人の悪口や誹謗中傷、妬み僻みの言葉、聞いて反論はしないだろうが、
小学生高学年の女の子にへそ出しファッションさせていて平気?昔、国連のお偉方さんが女子高生のミニスカ見て「日本にはたくさん売春婦が町にいる」とかなんとか…話題になったとか…日本ではファションですむのかもしれないが今では外国人も多く住む日本!我が子が売春婦と間違えられてはいやではないのか?または犯罪に巻き込まれる事の心配!体冷えてしまい健康害したら…身内の娘さんなので気になり言ってみたら本人からは数百倍になってとんでもない拒否の態度…親からも拒否対応!「ダンスの練習やステージでは来
友人の家で暮らす10歳のワンちゃんと初対面。繁殖犬として育てられた元保護犬。散歩の経験がなく声帯も切除されていたようで、最初は甘えることもできないおとなしい子だったとか。今は、近くに来て「撫でて~」の表情ができるまでになってきた。ただ、他のワンちゃんとのコミュニケーション経験がないせいか、犬とは目を合わさない子。積極的なハルが大喜びで近づいたら、なんだか迷惑そう🤣どうなるかと見守っていたら、いつの間にか微妙な距離感を保ってる。ハルも無理やり近づこうとしない。普段の散歩
おはようございます。今日は休みです。午前中に愛犬のためのグッズを色々見に行ってきます。まだまだ躾の途上おしっこも成功したり失敗したり噛み癖もなかなか治らず。歯がまだ生え変わっていないのもあるんでしょうけどね・・・後ろ足に障害がありそうなので、それも注意深く見てないと。18日にMRI検査などをしてもらう予定です。午後からは店の商材集めのため、買い付けに行ってきます。忙しい一日になりそうだな。したっけね。今日も良い一日であり
近隣の牧場での朝の子羊授乳作業手伝い、私は現在愛犬アーシー(黄色大犬)を同伴しております。毒舌夫人が戦線離脱(負傷退場)するまでは夫人の車に同乗させていただいていたのですが、まあ散歩も兼ねて、という感じで。自分が仕事をしたりお茶をいただいたりする間はアーシーは外で待機させようと思っていたのでございますが「何を言っているの、可哀そうじゃない、家に入れてあげなさいよ」と牧場主ご夫妻がおっしゃってくださったので以来お言葉に甘えております。こちらの
子どもがジュースをこぼした。子どもが騒いだ。子どもが忘れ物をした。そんな時、私は必要以上に焦っていました。もちろん心配もあった。でもそれだけじゃなかった。周りに迷惑をかけたらどうしよう。ちゃんと躾できてないと思われたらどうしよう。そんなことばかり考えていました。だから先回りしていた。だから口うるさくなっていた。でも今思うんです。私は本当に、子どものためだけに言っていたんだろうか。それとも、「ちゃんとした母親じゃな
まあその人の持つ資質育ち躾家庭環境いろいろな要素がかかわる親切な人は本当に親切だ全く関係ない態度を取る人もいる善悪正誤は関係ないその人の育ちが関係してくるまあ人間性は一日にしてならず!その人の人生、育ちが大きくしめる親切だなと感じたこと教えて!▼本日限定!ブログスタンプ
昨日は金剛山に挑戦!!金剛山に精通している友人が誘ってくれ、行けるところまで行ってみようと決行!私とハルの水分を多めに詰め込み、少しドキドキしながら登山口まで向かう。たくさんある登山コースの中から階段のないコースを選んでくれ、ゆっくりと歩きだす。昨日は湿度が低く、木立の中を歩いていると、とても爽やかな気分☺️一番上の駐車場に車を停めたおかげか、思っていたより楽に登頂。ハルは、ずっといつもの犬ぞり状態でグイグイ進んでいった。頂上は良いお天気で涼しく、ベンチに座っておやつタ
あ、うかんちはいつもそうではありません。最近うとんちが残業続きだったりするので、先に聞いたのだとは思います。それを差し引いても、やはり夫婦で看るのが最優先。いちごちゃんにとっても一番安心できる存在は両親であって欲しいと願うのです。しかし、手伝いに行くと毎日大変なんでろうなーという形跡が至る所に見られます。私は共働きが自分には無理だと判断したのと、夫が私に子育てをして欲しいと懇願したので、10年間はお母さん業の専任でした。それでも大変だったのだから、責任ある仕事を持ちながらの子育ては想
先日体験レッスンに来てくれた生徒様。「私の親は、しつけにとても厳しくて…」「でも、今大人になって思うことはしつけを厳しくしてくれて、ありがとう・・・です^^」人生が好転するマナースクール大阪ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子ですそんなお話をしてくださいました♪生徒様は、「特に、ご飯の食べ方に関してはなぜこんなに厳しく言うのだろう・・・と毎回(煩わしいと思うほど)でした☆」・・・そうです^^ご両親が、子
子どもが小さかった頃。私はよく怒っていました。スーパーで走る。ショッピングモールでふざける。大きな声を出す。そんな時、私はすぐに注意していました。「走らないの!」「静かにして!」「周りの人に迷惑でしょ!」今思うと、本当によく言っていた気がします。当時の私は、それが親として当たり前だと思っていました。子どもが人に迷惑をかけないように。ちゃんとした大人になれるように。社会のルールを教えるために。私は子どものために言っているんだ
2026.6/11(木)☀️たり☁️たりエキナセア午前中、🏥からの必要な買い物があり大宮SOGOへ🛒途中、久しぶりに空腹感を覚えましたが"誘惑に屈しない強靭な精神で"笑笑〜ルミネで野菜を買い込んで(はらぺこみっち虫🐛)は今夜の献立は決めた一旦、家に帰り着替えて🚲に乗り予約してあった歯医者🦷🪥へ歯のメンテナンス中お腹の虫は🐛泣きっぱなし(ああ、恥ずかしや)ですシャワー🚿をささっと浴びたら調理開始最近、不足気味だった野菜を洗って切ってフライパン🍳で