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今日車乗ったらナビが今日はバイクの日って言ってました最近全然バイクいじってないのでいじりたくなっちゃいました・・・空冷のバイクは夏に涼しい顔して乗るのがカッコイイのかも・・・体力つけないと今の体力じゃ原付位しか取りまわしできないかも・・・(笑)
ゆっくり充電したら復活!!バッテリー電圧12.84VCCA値218良い感じですねすこしずつですが復活させていこうと思いますm(__)m今年はDSC11のタンクを黒く塗装しようかと思いますあとはGPZ750Rもちょっとずつですが復活させていきたいですね
2019年1発目はバッテリーの充電からッス久しくエンジンかけてないですバッテリーを外します電圧を測ってみます11.77Vこれでは冬にセルを回すのは厳しいですかねCCAは210なので測ってみるとCCA値135充電すればイケそうなので超定電流で充電します…今年は車検取って乗りたいとおもいますm(__)m
2018年もありがとうございました去年はなかなか時間が取れなくてDSC11に乗れてませんでしたが今年はバイクいじる時間や乗れる時間を作っていこうと思いますので暇でやる事無い時にでも見に来ていただけると幸いですよろしくお願いいたしますm(__)m今年もtsukayuのフェアリング買おうか迷ってます…
秋になりバイクシーズンですね特に空冷車や大型排気量のバイクにはこれからが楽しい時期ではないでしょうか?俺夏は相変わらずバイクに乗れてないッス先日の台風でバイクカバーが大破してしまいました…紫外線で生地が弱くなったのを風で煽られて破れてしまった…今年の夏の太陽は強かったッスAmazonでバイクカバーを探していたら丈夫そうな物を発見早速購入してみました溶けないバイクカバーHBLIFEバイク車体カバーXXXL超大型原付防水耐熱車...2,250円A
昼にネットニュース見てたらこんな記事が出てましたポルシェであおりバイク転倒か元医師逮捕http://www.news24.jp/articles/2018/04/23/07391186.htmlバイクで左車線を車間距離空けて走っているとなぜか?強引に抜いていく車をよく見かけます空いてるから前が見えて余計抜きたくなるんでしょうかね普通の車を追い越すように車線変更して追い抜けばいいんですが…俺夏も経験があります一番怖かったのは2車線の環状線を左車線走行中右車線
DSC11のホイールスポークなんですが、リムに錆が出やすいです俺夏は外に駐車しているのでカバーをかけているんですが雨は染みてくるみたいですホイールに水が溜まりますそこで以前からやってるコレキッチンペーパーを挟んで水が溜まる位置にセットこれである程度はサビを防いでくれてますスポークホイールってかっこいいですが、手入れが大変ですしかもチューブ高速走行でパンクしたら…って考えたら怖いですね輸出用のアルミホイールに交換しようと何度考えた事か…
もうすぐ春ですねピンライダーは久しぶりにドラッグスターのエンジンをかけてみましたバッテリーギリギリでしたがなんとかセルが回まわってのでスターターチョークレバーを引いてエンジンスタートエンジン音がちょっと変片肺ですかねマフラー触ると前側のエンジンに火が入ってない寒いから仕方ないですかねしばらくするとエンジン音もよくなり2気筒とも火が入ってきました前側のマフラーも熱々フロート内のガソリンが消費する位でエンジンOffすると…マフラ
寒がりな俺夏は以前から気になっていた電熱ベストを買ってみたGENERALARMOR電熱ベスト洗える電熱ヒーター付ウエアブラック温度調整可能...5,888円Amazon試しに室内で使ってみました赤約50℃青約45℃緑約40℃赤でつかってみると結構温かい緑でちょうどいい感じでした外だと赤で良いかと思います外でどの位温かいか測ってみました外気温度約5度電源入れてすぐですが
車検取得にむけてのメンテナンスドライブシャフトオイルを買ってみましたドラッグスターはチェーンじゃなくシャフトドライブなのでオイルを交換するみたいですね1回も交換した事ないです…デフオイルとは違うみたいなので純正を使ってみます添加剤など入れてもいいのかと思いますとりあえず余っているIXLでもいれてみようかなぁ時間あるときに交換してみます社外のオイルなどもあるのですかね
俺夏の大好きなジェーソンでスマホケースが売っていたので買ってみたOWL-BASH02フラップポケット型自転車専用スマートフォンケースオウルテックハンドル径15-26mm対応iPhone6s等各種スマートフォン用(最大サイズ...Amazonドラッグスターにつけてみたいんですが、ダメだったら自転車に使えばいいかな?今年はTSUKAYUのフェアリングを買おうか迷ってます…
ピンライダーのブログを飽きずに見ていただきありがとうございました。更新もあまりできませんでしたが来年も頑張って更新していこうと思います。ドラッグスターの車検GPZ750Rの再生にも頑張っていこうと思います来年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)mピンライダーも本日は大掃除です…でも1日では終わらないのがいつものパターン無駄な物は買うのに片付けができないッスそれでは寒いですがご自愛くださいませ
寒いですねバイク乗ってますか?ピンライダーはビビりなんで寒いとちょっと・・・暖かくなったら行ってみたいエリアを車で行ってみましたイルミネーションもやっているのでドライブがてらですが山下公園、中華街当たりをふら~っとレインボーブリッジもこの時期はライトアップされてますね元町ですマリンタワーに行ってみました健康の為?歩いてみましたが寒いッス疲れたッスバイクで横浜って行ってみたいですよね
DSC11のヘッドライト車検整備のためライトの球を純正に交換するのですが、ついでに以前、車用にアマゾンで買ったH4LEDライトが取り付けできるか?試してみました【DutyJapan®】スーパーホワイト6000kH4Hi/LoThreeChip...Amazonいままで使っていたLED外しますLEDまず台座を取り付けます金具をセットしますゴムのカバーを取り付けますLEDを差し込みますケースに当たるかなぁ
先日やったドラッグスター1100のキャブレターオーバーホール計画俺夏流ですが動画にしてみました…何かの参考にでもなればと思いますよろしければどうぞm(__)m足立区ベース俺夏ピンライダーYAHAMAドラッグスター1100クラシックV-STAR1100XVS1100
車検取得のために今回はブレーキオイルの交換をしてみました※俺夏流です…まずはフロントブレーキからブレーキオイルがこぼれても車体に付かないようリザーバタンクの回りをウエスなどで囲います※ブレーキオイルは塗装を剥がしてしまいます…リザーバータンクのネジ結構サビてる率が高いです力任せに緩めようとするとナメる率が高いです貫通ドライバーで軽くたたいてから2番のプラスドライバーで緩めるといいですねリザーバタンクを開けたらフロントディスクキャリパーのブリー
車検のためと、約2年間オイル交換してないので貴重な晴れの日を狙って朝からオイル交換しました※俺夏流ですドラッグスター1100クラシックのオイル交換はバイク屋でオイルリザーブしていたのでお願いしていたんですが行く時間も無く車検も切れてしまったので自分でやらないと・・・って思ってたんですよね因みに・・・初チャレンジですm(__)mまずはドレンボルトの確認すると…どう考えてもレンチが入らないローダウンされているので特に!!なので、ジャッキアップしてみた
約10日間程頑張ってバッテリー再生していたんですがしばらく放置してみましたすると…電圧10.83VCCA値000ダメっすね~処分してもらいます…残念
車検整備のために時間があるときに整備しているのですが今回はエンジンオイルを交換しました実は…バイク屋で交換してもらってからそのまま交換してませんその期間約2年車検切れてしまったのもあるのですが、時間がとれなくとほとんど乗ってないってのもあるんですよね使用距離は約200kmその間エンジンはマメにかけてましたやはり2年間の間に酸化したんでしょうか?色は黒いですねよく見ると透き通っているんでオイル自体はまだまだ使えるのかも…オイルはワコ
バッテリー再生計画パルス充電して11日目です電圧11.77V上がってこないですね~CCA値247ちょっと上がってきましたね下がらなくて良かったぁこれから電圧もあがってくるのだろうか・・・ここで一度、充電を中止します…2-3日充電しないで、電圧がどの位下がるのか?CCA値がどの位下がるのか?見て判断しようと思います…使えたら夜釣りの集魚灯用に使いたいと思います…釣りデビューしてみたいッスドラッグスター1100クラシックのエンジ
バッテリー再生計画パルス充電して10日目ですここまでくるとちょっと飽きてきますね(笑)まずは電圧11.74Vちょっと下がったなぁCCA値234結構上がりましたねたしか6日目の時に上がって7日目に下がったんですよね明日はどうなるのだろうか…ところで週末雨みたいですね台風もきてるし…ドラッグスターを俺夏の場合、青空駐車でカバーをかけているんですが、そのカバーが紫外線で切れてきました…雨で重くなり、切れ目ができてし
バッテリー再生計画パルス充電して9日目ですそろそろ変化出てほしいのですが・・・電圧11.8V変わってない…CCA値116ちょっと上がった素人がバッテリー再生ってやっぱ難しいのかも…ACデルコの買ってみようか検討中ACDelco(エーシーデルコ)全自動バッテリー充電器12V専用AD-2002Amazon
バッテリー再生計画パルス充電して8日目です電圧11.80VCCA値110あれ?変わってない????難しいですねここで一度、放電させた方がいいのでしょうか?まぁ勉強ですねしかし週末の雨率高いですね夏も雨が多かったし…ドラッグスターも全然いじれてないですよ…オイル交換してブレーキの整備などいろいろやって車検取りたいのですが寒くなってしまうと、身体が…中年ライダーには寒さがキツイっす1
パルス充電して7日目今回の数値は…電圧11.71VCCA値110???下がってしまいましたね?????????今日で一週間もう一週間やってみますかぁ
バッテリー再生計画6日経つと期待は益々増えますがちょっと不安も出てきちゃいますねまぁ7日間は見ておこうと思っているので…気になるバッテリーの数値は・・・電圧11.73VCCA値246まじ?24.6ではないよねと一瞬疑ってしまいましたが246まで上がったなんて…超~嬉しいッス!!コレいけるかも!!明日の数値も期待したいですね
パルス充電器でバッテリー再生をはじめて5日目毎日バッテリーの数値に期待していますさて今回のバッテリーの数値は・・・電圧11.67V変わってない…CCA値97また下がりましたね下がってから上がるのか?このままダメになっていくのか?電圧が上がってはいるのでちょっと期待したいのですが・・・良くなる前触れって事で明日に期待
バッテリー再生シリーズ4日目のバッテリー頑張ってパルス充電してます電圧11.67V電圧はちょっと上がりましたねCCA値99ちょっと下がりましたねでもコレって変化が出てきたって事かなぁパルス充電頑張ってもらいます明日に期待
バイクのバッテリーではないのですが…先日、車のバッテリーがダメになってしまいました詳しくはこちらhttps://ameblo.jp/vx-cruiser/entry-12318506551.htmlパルス充電器があるのでバッテリーを再生してみました…今のところ2日間充電してもダメでした今回3日目パルス充電してみたところバッテリー電圧11.58VCCA値1085年間使ったバッテリー3日間再生充電しても全然ダメですねまぁ1週間位や
ドラッグスター1100のキャブをオーバーホールしてみたのですが、フロート室のOリングを交換しようとヤマハのサイトで検索していたところ、メインジェットがいくら位なのか調べていたら3G2-1423A-73ジエツト,メイン(#1125)3G2-1423A-59ジエツト,スタータ(#425)と書かれていたメインジェットは112.5番と知っていたので#1125って#112.5の事なのかと思うのですがスタータジェット#425って…42.5番なのか?
俺夏流ドラッグスター1100クラシックキャブオーバーホールの続きです外したキャブレターを俺夏流でばらしていきます外した部品が無くならないよう段ボールの箱の中で作業しますまずは前側のキャブまぁまぁきれいですねジェット類を外していきますメインジェットジェット類をキャブクリーナーで洗って液につけておきます続いて後ろ側のキャブあちゃ~ガソリンが腐ってますねサイドスタンドだから?傾いている方にガソリンが溜まってしまうのでしょうか?ジェット