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ファミリーカーのノアが汚れまくってましたので手洗いで洗車しました。今回はエンジンルームも洗いました。仕上げはC.Cウォーターゴールドにて撥水&艶出し花粉症なので洗いながら何回くしゃみしたでしょうか(笑)辛すぎます続きまして義理母のムーヴコンテの異音点検です。先日、うちの嫁さんが乗ったときになんかすげー音しよったから見てやってーやと聞いてましたのでどんな感じの音がするかはあらかじめ聞いていましたが。走行中にゴォーっというような音…。ハブベアリングで間違いないで
H22年式ダイハツS321Gアトレーワゴン!「何か、ゴーゴーと音がする!!」とご来店!!走行距離は147000km。色々考えられる事ありますが・・・・試運転、診断の結果、右フロントから異音が発生していました。犯人は、ハブベアリング!ハブベアリング交換して、一件落着!!!ご来店、作業のご依頼誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!株式会社マッハワン京
新型アトレーS700V。まだ出て1年くらいかな?早くも気になる異音が出るとかなんとか。ここの新型から初めて搭載されたCVT。乗ってみたけどアクセル踏んでる時のキーン音がかなり気になる。でもこれ自体は異音じゃありません。正常です。気になるけど。今回とりあげるのは、キュルキュル音?グググ音?フォフォフォ音?如何とも表現し難いんですが。いわゆるファンベルトの高めのキュルキュル音ではなく。録音(というか動画)がとれたのでご確認ください【新型】アトレーS700V走行異音【バンやトラッ
今日の大和市はずっと小雨時々止むけど、直ぐに降ってくる。予報は雨止むってなってたので、かなり予定が狂いましたこちらのラフェスタはお客さんの紹介で、異音での入庫。ちょっと試乗したら、もの凄い音が鳴っていましたちょっと怖くて乗ってて大丈夫ってレベルです原因はメンバーブッシュのヘタリでした。セレナやエクストレイルなどに多いですね。以前当店でもメンバー交換した事が有りますが、かなりの費用(その時は在庫車だったからやったけど)確か十万位掛かりますバールでこ
フリークによく修理を入れてくれる整備工場さんから電話。「アルファロメオだけど、走るとウォンウォンうるさいので診て欲しい」との事。聞けば、お客様が走行中に異音に気付き、そのままディーラーさんへ入庫したそうです。そこで言われたのが「原因はフロントタイヤです!」との事。ただ、何故か、その診断に疑問を持ったオーナー様。続いて入庫したのが、弊社お付き合いのある整備工場さん。そちらでの判断は、「走ったらフロントから音がするけど、リフトで上げても音がするので、もしかしたらミッション
今日の大和市は晴れ今日も風が冷たく寒かったですね🥶こちらのタントは倉庫時の異音で入庫。走っているとブ~~ンと音がする。どっから聞こえているかは分かり難いがハブベアリングからの音でしょう。音は反響したりするので、中々何処から音が出てるのかを、適格に判断するのは難しいんです。外す事も有りますが、ベアリングだと廻してみると分かる事が多い。しかし今回はタイヤ付けたまま廻しても何の違いも感じない。で自分の見立てでは右リアからとの判断。お客さんは左
走行中異音がして走行できないと言う車が入庫しました。早速、検査してみたら、足回りのベアリングがガタガタ(ノД`)シクシク…足回りブーツの破れ等もあり、部品交換です画像のように足回りを分解して行きますベアリングの入っているナックルからハブをプレス機にて外して行きますハブは再使用しますが、ベアリングのカラーが残ってしまいますので、削って外すかして取り除きます今回はSSTにてプレスしてはずします。作業完了です
初めてのお客様で、ハイエースバン(KDH200V)平成18年式走行距離452000km走行中異音がするとの事でご来店。診断すると左前のハブにガタがあり、回すとゴロゴロ異音が出ています。部品発注し改めて来ていただく事となりました。そして作業当日、桶川からお越しのお客様で完成まで待っていると仰るので、流石にお時間が掛かる為に代車をお貸しして時間を潰してもらう事となりました。手で回しても音が確認できます。ナックルを車体から取り外します。ハブを分解していきます。この特殊なナットが固く締め
メルセデスベンツE250212247C平成24年式走行距離98000km走行中にアスファルトの小さな段差で異音が発生するとの事でご来店。診断すると右前からコトコト音が発生している事を確認。ハブに大きなガタがあるも調整しても変化無し。ガタの大きさは変わらないので、先ずはハブベアリングを交換を。しかしハブではない所も異音が発生しています。どうもパッドが動いて音が出ているようです。パッドを点検すると、キャリパーのピストンに固定するような金具がパッドに付いているも、そのうちの1つ爪が折れて
トヨタ・クラウン(GRS200)平成21年式走行距離150000km他店で中古車として購入されたクラウン。走行中異音がするとの事でご来店されました。購入時に加入されていた保証での対応となります。診断すると後ろからかなり大きなコトコト音が出ています。この型のクラウンはトヨタで保証延長を出していましたが、もう既に延長期間も過ぎている為にそちらでは対応不可でした。※メーカーサイトでは既に削除されています。今回のお客様は中古車購入時に故障保証を加入されていた為に、お客様ご負担無しに整備する
スバル・フォレスター、ハブベアリング交換です!走行中に、異音がするとの事で確認すると、左後ろのタイヤにガタツキがありました💦走行距離、27万キロです😲早速、作業開始します😄ささっと、ばらして行きます🎵この長いボルト、腐食していて外すのに時間がかかりました😨脱着しました💂オイルシールが3枚ベアリングが1個油圧プレスで組み付けました😄元に戻して作業完了です😊いつもありがとうございます✨
年内の通常営業は本日が最後。明日お休みして、月曜日は工場の大掃除ですが、ちょっとした整備は対応出来ますので、オイル交換やタイヤシーズン交換がありましたらお電話下さい。さて、ホンダのライフの異音の整備です。JC1型平成21年式走行距離が96000km走行中に路面の段差等でガタガタ音がするとの事でした。原因はフロントサスペンションのアッパーマウント(アッパーサポート)のガタでした。ですのでアッパーマウント左右を交換していきます。しかしいきなり壁にぶち当たります💦
お客様から走行中にコトコト音がすると整備依頼。ZVW30のプリウスで走行18万キロオーバー😓預かって試運転すると確認は取れた。リフトアップしてみると予想通りのスタビリンクブーツがビリビリ😱部品交換して試運転するとスッキリ音は消えた〜
令和2年5月に登録したばかりのヴォクシーです。今回は走行中、カシャカシャという感じの音が、左センターピラーの辺りから、段差を乗ったりするとするとのことで入庫しました。さっそくお客様と乗ってみると確かにしています。スライドドアの開け閉めをしなおすと、音がしなくなることがあり、建付けかな?先日納車されたばかりの車なので、ディーラーへ。翌日の朝には症状が解消されたとの連絡が入りました。さっそく試乗してみると、確かにおさまっています。何をしたかと聞くと、左上部スライドドアレールの内側に厚みのあ
三菱デリカD2(MB15S)平成24年式走行距離120000km定期点検で入庫しました三菱デリカD2。走行中音がするとのご指摘で、診断点検すると原因はすぐに判明。左前のハブベアリングから音が出でいる事が分かりました。お客様に整備内容と見積りを伝えていざ修理へ。ナックルを取り外していきます。取り外したナックル。ナックルからハブを外していきます。ナックルからベアリングを外していきます。ハブに残ったベアリングのインナレースを取り外します。新品のハブベアリング。プレス機を使って圧入
今朝、近所を走行中異音発生本当に凄い音がし始めて走行が不安になり、すぐにいつも利用しているガソリンスタンドに駆け込みました。ご迷惑だと思いましたが、お店の方に相談したところレッカーで車屋さんに運びみてもらったほうが良いとアドバイスを頂きました。すぐに、いつもお世話になっている車屋さんに連絡しました。レッカーでいつでも来て下さいといわれました。その後、保険屋さんにレッカーを依頼すぐに伺いますとお返事。40分程で到着し、少しみてもらうと小石がブレーキ辺り?に挟
スズキジムニーJA11異音発生で修理致します使用パーツリアシャフトベアリング・ベアリングリテーナー・オイルシール・ブレーキシリンダー・ブレーキシューリアから異音発生ドラムを外しましたオイルがべっとりついてます~アクスルシャフトを抜いてベアリングとリテーナー交換しますオイルシール交換しますけずるーシャフトベアリングを交換するのに削り取りますプレス機でシャフトベアリングを圧入します圧入~左右交換しましたもとに戻しますブレーキシリンダー交換しますピストン及びカップが
EKワゴンEKワゴン坂道で力がない、走行中異音がするとのことで入庫お客様に同行して試運転、フロント左側よりキーキー異音、ブレーキがかかってしまっている状態。結果フロントキャリパーピストンが戻らなくなっていた、キャリパー左右オーバーホール・フロントディスクローター左右・フロントディスクパット・ブレーキオイルを交換、タイロットエンドガタ大のため交換。お客様は満足して帰られました。ありがとうございました、次回車検のご依頼お待ちしております。交換部品は、フロントキャリパーシールキット・キャリパー
いつもお世話になっております神戸市のT様のE90・320iです。走行中に異音がするので入庫点検しました。リヤハブのベアリングのようです。右側ですのでマフラーを触らずにドライブシャフトを抜きます。ハブをスライディングハンマーで引っこ抜きます。これでベアリングが崩壊します。SSTを使いベアリングボディを抜きます。ハブナックルを外し油圧プレスにかけずに、車上で作業できるので直ぐれもんです。ベアリングとハブを交換します、取り付けは逆再生でSSTにより圧入していきます。
ご無沙汰の投稿ですダイハツ・ウェイクの走行中異音がするとの事で、整備のご紹介です。H27年式、LA700S型走行距離が42800km以前にリコール作業で初めて当社に来ていただきましたお客様で、試運転してすぐ異音に気付きお客様に確認したところ、お客様自身も気になっていたとの事でした。音は聞いてすぐにハブベアリングからと判明し、見積もりしてこの度整備のご依頼を承りました。箇所は右前のハブベアリングです。ステアエリング・ナックルを外すために分解していきます。
どうも!モータースです。本日1台出庫して1台新たに入庫です。今回初めての車検入庫です。”エアコンが効かない”””走行中異音がする”との、オーダーは前もってメールでの問い合わせの時に聞いているのでそちらも見ていきます。異音に関しては結構音の発生源が分からなかったり他の音と混ざったり条件があったりで時間のかかることが多いんですけど初めて工場に乗り入れてもらってエンジンを切った
前回の続き。4WDの作動不良では大きなトラブルではありませんでしたので、更にお客様からのご指摘で走行中に下の方からゴトゴト音がするとの事。以前にディーラーでショックアブソーバーやボールジョイントの交換を済まされており、それでも異音がするとの事でした。試運転してもお客様のご指摘通り異音は確認できました。しかし、お車をリフトアップし足廻りを点検しても、ガタとしては確認出来ません。車を動かして車の下で点検したところ、フロント・ロワーアームの付け根(ブッシュ)から振動を確認できました。
走行中コトコト(ゴトゴト?)音がするという。信号待ちでも時々音がするという。早速乗ると・・・Maybeoverthere!!(99%!!)わかりやすい。1300円と700円。いつもマツダだ。マツダの方が早いんです!と、部品屋さん。(タイミングが合ったか?たしかにソッコーで来た)・・・成長しちゃいましたね(とは言わねーやな)スッカスカ。。。アルトラパン。試乗して終了。ここまで見た目でわかったのはお初の事
ご無沙汰しております。これだけ更新しないと、見てる方もいるのか、、、、という出だしを何度やっているでしょう?笑ミニ乗りになってちょうど1ヶ月です!!いやぁ、早いこと。買うまで数ヶ月もTradeMeというサイトとGuliverNZで毎日検索していましたが、リスト変わらんーーー💢とかもどかしい感じでしたが、買ってしまったらあっという間です。今まで一切気にしたことがないオイルチェックやら、ブレーキパッド残量やら気にしてみたり笑。40を超えてから初めてが多すぎて、ちょっと恥ずか
ハイ、またまた間が空きました~今回の修理ですが、走行中エンジン停止したとの事で電話があり、現地に行き確認したら全くエンジンかからない保険のロードサービスによりドナドナしてもらいましてダイハツでH17のミラでVVTi嫌な予感がしましたVVTiの故障発動かって工場にドナドナしてもらいまして、色々確認ですプラグに火飛んでる燃料来てる何となく圧縮あっぽい何で~~タイミングカバー外したら犯人がいましたタイミングテンショナーのベアリングの球が散乱し
本日もやや暑かった先日、車検で預かったプリウス30の追加修理分ですね~右リヤのハブベアリングから音が発生していたためにハブベアリングのASSY交換になります。リフトアップしてからタイヤを外して交換した部品ですね~錆びついてて中々外れませんでしたが無事に交換完了です。無事に完了してから試運転をして音を確認ですめっちゃ静かになりましたね~
走行中、異音がするとの事でご入庫いただきましたのは神戸市I様のE60525iです。お話を聞くと、低速では音は気にならないが60Km/hぐらいから異音がするとの事でした。早速試乗してみると「うぃーん?」のような音がそのままピットイン→リフトアップで空転させてみると右後ろのタイヤ付近から異音がしていました。原因はハブベアリングですねE60系では、そこまで多いトラブルではないですがE46ではよく作業しましたね取外したナックル側ドライブシャフトを抜いての作業になるのです
こんにちは👋走行中異音がするとの事で入庫のジャガーmk2ですとりあえずリヤハブベアリング交換しますオイルシールのハウジングは結構自由に動くので組み付け時ちゃんとセンター出さないとです後はブレーキキャリパーのシム調整してブレーキラインのエア抜きをして終了です今年も石川は桜満開で相変わらず綺麗です今日もご訪問ありがとうござます😊
Grgoという名のセキュリティ一!アンサーバックタイプのモデルなので車に異常が発生するとこのリモコンに通知が。おまけにエンジンスターターも装備してます。スターターは未使用のまま保管されてましたけどねというワケで中古アリマス。愛車をしっかり守りたい方はご相談ください。何事も先手必勝です車高調から車高調へと交換。少し異音が出てたもんでですね。取付けも何度か見直したんですけどどこもしっかり固定されてるし…結局車高調のヘタリ?という結論に至り交換。走行中異音出るとイ