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私の事務所で関与先様にご提供させて頂いております業務の中に、「マネジメントレター」がございます。事務所で毎月2回全体会議を開催し、それぞれの関与先様に最適な「経営改善策」を検討し、具体的方法を関与先様にご提案させて頂きます。「マネジメントレター」は、次の内容となっております。①現状の分析(強みと弱みの把握)⇒②課題の抽出⇒③経営改善策の策定⇒④アクションプランの提案⇒⑤損益計画書の作成経営改善策を検討する上での着眼点は、(1)「売り上げを増やす」(2)「限界利益率を向
前回に続きまして、日本政策金融公庫様のセミナーをお手伝いをさせて頂きました時の「売上を増やす5つの方法」についてです。復習ですけど、「売上高」は「客数」×「客単価」です。さらに、「客数」は、「①新規のお客様」から「②来て貰えなくなったお客様」を差し引いて、「②残ったお客様(既存顧客)」の「③来店(購買)頻度」の総数です。また、「客単価」は、「④買上(購入)点数」に「⑤一点当たり単価」を乗じた金額です。ですから、「客単価」を引き上げて売上高