ブログ記事17件
キャッシュレスで韓国を旅しよう!WOWPASSカード招待イベント開催中!韓国発行のカード同様に韓国国内の決済に利用できるプリペイドカード「WOWPASSカード」を新規発行し、WOWPASSアプリ登録時に当ブログ管理者の招待コードを入力すると、カードに入金した外貨の金額から0.5%のキャッシュバックを受けることが可能です。カード決済だけでなくT-moneyカード機能も付帯していますので、地下鉄や市内バスにも簡単に乗車できます!仁川空港駅や金浦空港駅でも新規発行可能!各空港や釜山港では空港セッ
こんにちは。はつかり51号です。いつも私のブログへお越しいただきありがとうございます。6/17は青森行きカシオペアを撮りに黒川鉄橋へ出かけました。カシオペアを撮るのも1年3か月ぶりでしたが、このポイントは先の蒲須坂のようなおかしな行動を取る輩はいません。もとより長い鉄橋を見上げるポイントなので線路に近づくことはできませんが…次回はもう少し日が短く、薄暮のなかでダイニングカーアップの食事する客が見えるように撮りたいところです。こんな感じで…それでは、ごきげんよう。
フライドチキンは素手で食べる?▼紙を巻くとペッタリくっつくのが嫌なので素手で食べます。あなたもスタンプをGETしよう㋊㏴はフライドチキンの日1970年11月21日、愛知県名古屋市にケンタッキーフライドチキンの日本1号店がオープンしましたのが由来みたいですお金なくてケンタッキーは買えないので最近はスーパーで特売か自作です3月に東北本線に乗った時の続きです3月16日発生の福島県沖地震による新幹線が運転がSTOPしてる影響で横浜(1820E)➡上
この時間は、栃木県内の駅をめぐります。本日は、東北本線・豊原駅の旧駅舎当時の様子をご紹介します。写真は,平成10〜20年代撮影のものが多くあります。現在の状況とは変わっていることがありますので、参考にする際はご注意ください。また、当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。では,最後までごゆっくり!**********本日ご紹介する豊原駅は、福島県との県境にある駅で、栃木県のみならず関東地方最北の駅となっています。
8月29日(月)白河の関への旅ラン豊原駅をスタートし白河の関へそして、白河周辺を観光し新白河駅をゴールというルートにしました青春18きっぷがあればいいのですが今から購入しても5回分使えないので普通乗車券で向かいます少しでも節約するために北千住から栗橋まで東武線を使います豊原駅はSuica未対応なので切符購入栗橋~宇都宮~黒磯~豊原地元駅から約3時間40分、豊原駅に到着栃木県最北の駅駅舎は建て替えしたばかりで新しいです鉄道ファンの中には秘
(2019/3/3更新)<雛めぐり終わりです日本沈没>最北の駅2019/3/3(日)午前6:42鉄道雑記鉄道、列車前回の最後の画像で?と思った方はいらっしゃいませんか?はい。これは新白河行きの列車です。最後尾の車両に乗り込めばさっきと同じ車掌さん。でも、ちょっと顔を合わせただけで下車。そこは栃木県最北の駅、豊原です。栃木県最北駅は野
(その3からの続き)-豊原(10:14着・10:30発)-黒田原駅から東へ進み、黒川を渡って市街地を抜けました。そのまま進めば県道に再び合流しますが、もう少し静かな道を歩きたいと思い、その手前の道を左折して北へ。このあたりは小高い丘に挟まれた水田地帯。丘と丘の間が少しずつ狭くなってきました。県道に合流してしまったので、そのまま北へ。怖いほどだった交通量はすっかり減っていました。ずっとあんな交通量で県境越えとは思えませんでしたが、
♪水は清き黒川のぉ~♪パワープレイになっております豊原駅の歌ではございますが・・・ん?黒川?そっかあそこ寄らなくては!鉄道に於ける白河の関。~黒川橋梁~チョット待った!の急ブレーキ。本日のお遊びルール「県境を跨がない」橋梁まで行けないのか?(笑)草刈り作業中のおじちゃんにご挨拶。軽トラのナンバーは「栃木」覚えてる限りの会話を。もちろん5メーター以上のディスタンス!(私)お疲れ様でーす!県境ってどの
本日の最終目的地と言っても過言ではない。栃木県最北端の駅へ向かいます。信号無くて長閑でまるで北海道みてぇだなぁ。走ったことないけど(^^;ナビは左方向ですって。マジか?マジでした~^^秘境駅と呼ばないで。ちゃんと駐輪場完備ですから。東北本線豊原駅。昨年、駅舎が建て替えられたのは鉄道ニュースで覚えてる。またひとつ、味のある駅舎が取り壊されてしまったのかぁとネットで旧駅舎を検索。建て替えられて良かったよう
おはようございます今日の天気は~晴れ実は~朝起きたら~雪だよネ~・・・・積雪5mmか?道路にはほとんど無い融けないうちに遊ぶよネ~ハイハイ!昨日のお出かけ報告昨日は栃木県那須町に有る「那須コーギーの森」視察会に参加!!・・・私のように皆に絡めなくても参加することに意義が有るからネ~待ち合わせ場所に11時集合でグーグルマップで確認すると3時間かかる予定、各SA・PA全ては無理にしても社会奉仕のタバコの吸い殻拾いをするためには最低6時に出発予定でいましたが・・・・昨日
クラブツーリズムは、鉄道歴史博物館にドルで多額の見学料を払ったらしく、案内してくれる館長は上機嫌で、野外展示の機関車や列車に、「どうぞ、どうぞ」とばかり自由に立ち入らせてくれる。皇太子?、それとも別の皇族?記念写真の展示ある車両に入ったら、なんと日本統治時代の写真を何枚も組み合わせたものが車内展示されていた(写真)。中央の日章旗の下で整列しているのは、誰か貴人が訪れた際の記念写真である。軍服を着ている男性の隣に和服の美しい女性が座っている。館長に聞き漏らしたが、ひ
東北本線黒田原駅←豊原駅→白坂駅2019年8月10日(土)に訪問した、東北本線豊原駅の画像をUPします。島式ホーム1面2線の地上駅で、無人駅です。2019年3月23日(金)に、新駅舎が完成しました。朝夕時間帯にE531系が乗り入れていますが、日中時間帯は全て気動車です。豊原駅の歌です。豊原駅の駅名標です。豊原駅の鳥居型駅名標です。旧駅舎の画像はこちら東北本線黒田原駅←豊原駅→白坂駅
撮影日2018/12/30東北本線黒川橋りょう豊原駅~白坂駅間にある橋の下を黒川が流れている川が県境になる橋のむこうは栃木県那須郡那須町豊原甲こっちは福島県白河市白坂左の上り線橋梁は1920年(大正9年)開業、右の下り橋梁は1964年の複線化時に追加青森方面を見る
皆さま、こんにちは!昨日のことですけど栃木県と福島県の県境付近にある東北本線の駅、豊原(とよはら)駅に10年ぶりに行ってきました。…と言いますのも、国鉄時代から使われていた木造駅舎が解体され、今年の3月に新駅舎が竣工したからなのです。豊原駅は人里離れた場所にあるので秘境駅とか言われてますけど、どんな駅舎に変わったのかスゴク気になってたのですよね。早朝に豊原駅に到着した自分、10年前はこんな光景の駅でした。そして現在はというと…駅舎だけじゃなく階段も造り直されてるじ
気温8℃、曇り☁️雨の予報☔️春分の日本格的な春\(^-^)/花たちも🌸気持ち良さそう!クロノス公開放送^_^リスナーから花束のプレゼント🎁那須高原那須ロープウェイ🚡空中散歩を🚶♂️堪能してくださいね!朝からまんぷく^_^東那須野公園へみねやま水仙\(^-^)/キジもいて自然満喫!いい運動になりますね!那須連山\(^-^)/癒される公園東那須野躍動感あるブロンズ梅は満開\(^-^)/花咲く\(^-^)/うめ\(^-^)/
2015年7月26日(日)に訪問した、東北本線豊原駅の画像をUPします。島式ホーム1面2線の地上駅で、無人駅です。改築のため、旧駅舎は取り壊されました。東北本線の関東最北端の駅です。撮影当日は、701系などの交直流電車が乗り入れていました。日中時間帯の列車は、すべて気動車です。豊原駅の駅名標です。新駅舎の画像はこちら
2005年5月28日、東京出張中の折り、東北本線の旧線白坂・豊原間を歩きました。2.5万分の1地形図白河よりスタートは福島県白河市の白坂駅(A)駅を出てすぐのところ。廃線跡に入る(B)いかにも鉄道跡らしい掘割(C)2.5万分の1地形図旗宿より上り線を越える(D)初夏の香りのフジの花(D-E)下り線を越える(E)廃線らしい曲線(F)阿武隈川と那珂川の分水越える(F)路傍の地蔵(F)黒川っ橋梁を行く貨物列車を遠望(F)この区間のハイライト・黒川
東北本線豊原駅は、栃木県那須町にある栃木県最北の駅です。よって境界駅といってもよいでしょう。2005年5月、私は出張の合間、白坂駅からこの駅まで東北線旧線を歩き、ここから普通列車に乗り、黒磯乗り換えで東京に戻りました。豊原駅(2005年5月28日)先の10月8日に12年ぶりに東北本線・豊原駅に行ってきました。駅は黒川流れる平坦面から河岸段丘の中腹に設置されています。まわりに民家はあまり見られません。忘れられた風景のなかにある準秘境駅的無人駅です。2.5万分の1地形図旗
企画構成/朱佳雯文/高田雅子写真/宋育玫泰安駅緑と花につつまれて昔の駅と思い出話台湾鉄道縦貫線旧山線泰安旧駅は、明治43年(1910年)に信号所として建設された。現存する駅舎は、昭和10年(1910年)の大地震後に再建された西洋式建築。改札からホームへ続く防空壕式トンネルが特徴的で、台中市定古跡に指定されている。台湾鉄道:www.railway.gov.tw/tw泰安鉄道文化園区泰安旧駅敷地内や周辺は鉄道文化園区として整備されている。廃線路や、大安渓に掛かる鉄橋など見
1日目。新宿から湘南新宿ライン。席の確保の争いには勝ちましたけど。結構、混んでる。お盆こぼんの初日だもんな。宇都宮のホームで昼食。天玉そばに山菜を追加。朝食を食べ忘れたからさ…。205系ですよ。で、車内は黒磯まで混雑。どうやら、18キッパーがかなりいると思われます。黒磯では、案の定、郡山行きに乗り換える人がゾロゾロゾロゾロ。
皆さま、おばんです!先の白坂駅に引き続き、今回も東北本線の駅をいかせていただきます。東北本線・豊原(とよはら)駅です!豊原駅は栃木県側の県境駅でして、この先の白坂駅以北は、福島県の駅になります。秘境駅の生みの親である牛山隆信さんによると、豊原駅は、「列車の本数は多いにも関わらず、人家は数軒で集落は離れており、車の交通量が極めて少ない駅」だそうな。なるほど。国道4号線から豊原駅へは、1本の県道で結ばれているのですが、この県道の先を進むと、なんと、大正9年まで使われてい