ブログ記事129件
私のブログ記念日は、もうすぐです私がブログを始めたのは、2017.04.01ですもうすぐ、4年になります読み返すと、短くて拙い文章でしたそのうえ、あまり進歩していない………ま、まぁ、もともと文章能力が無いのででも、これからも、なにかあれば書いて語威力をあげていきたいと思います
人を動かす「語威力」を育成します。meta-コンサル松田幸子です。突然ですが、転職考えてます?主に被雇用者の方々への質問です。最近は、転職の選択肢として独立起業を選ぶ人も多いようです。ただ、勢いだけで始めるとそれまでの意識とのギャップが激し過ぎて、とても苦労することになります。今回は、そうならないための絶対条件をお伝えしとこうと思います。<独立起業したい理由>独立して個人事業主になるということは、固定給を手放すということ。勇気ありますよね〜
人を動かす「語威力」を育成します。meta-コンサル松田幸子です。「感謝」は大きな結果を掴むためには必要な感情です。しかし、感謝だけが成功に不可欠なマインドだというのは違います。もし、成功に絶対必要な感情があるとしたら、私は感謝よりも怒りだと確信してます。現代は、ビジネスの結果に「感情」が大きな影響があるとされていますが、結果が欲しいがために頑張って感謝している人が沢山いるいます。初めましての人に挨拶メールをする時「今日の出会いに感謝します✨」相手
人を動かす「語威力」を育成します。meta-コンサル松田幸子です。可能性がある才能を持っているこんなふうに評価されると嬉しいですよね?でも、それが結果として見えてこない時、とても落ち込んでしまいます。今回は、「可能性」「才能」の捉え方について、哲学的な視点で考えてみました。育成・教育・指導が必須のお仕事の方、コーチ・コンサルなどの方、指導の仕方だけでなく、新しい視点の獲得にお役立てください。また、自分自身の評価が低いと感じる方も、是非お読みください。さ
人を動かす「語威力」を育成します。meta-コンサル松田幸子です。ビジネスの諸先輩方に売れるにはどうしたらいいかにつてお聞きしました。ある方は「円になればいい」と言いました。「円」て、「¥」ではなくて「丸」のことです。多分ですけど…「三方よし」みたいなことでしょうか。自分のビジネス自体もうまく循環するように考える。全てに儲けを生むような仕組みにする必要はなく、全体を見たときに丸くなってればOKみたいな感じです。また、あ
人を動かす「語威力」を育成します。meta-コンサル松田幸子です。先日、友人がコロナにかかりました。厳密に言うと、コロナにかかっていた…ですが。数か月会っていなかったのですが、久しぶりに再会しました。しかもzoomで(笑)コロナ&zoom…ナウいよねwwwで、その時に「コロナで入院してたの~!」と教えてくれました。彼女は妊婦なので、色々とドキッとしますよね~💦後日、本人からリアルコロナについて色々聞きました。これは、みんなが共通認識しておい
人を動かす「語威力」を育成します。meta-コンサル松田幸子です。いや~、この前びっくりしました。ウェビナーを始める人のためのコンテンツを販売している方のテンプレートを見たんです。(ウェビナーとはウェブセミナーですね)実際にウェビナーを開催する時に、このパワポの空欄を埋めたものを使ってください。そうすればバックエンドが売れます。的なやつです。どんなテンプレートなのかなと、期待と不安を持って開いてみました。すると・・・え?
日々の生活にも哲学がいっぱい!お手軽脳トレ♪哲学思考をビジネスに活かす入門的電子書籍「アンパンマンの掟」「世界のタネあかし」「メルマガ一気読み」1〜5⇨松田幸子の電子書籍はこちら松田幸子松田幸子さんの後を追って、Amazon.comの松田幸子の著者ページから参考資料を探します。www.amazon.co.jp人を動かす「語威力」を育成します。meta-コンサル松田幸子です。タイトルの通り、動画セミナーを無料公開しております!こんな方にお勧めです✅
■松田幸子著書の電子書籍こちらからご確認ください発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。最近のネットニュースで見たのですが、北海道の鈴木知事と大阪の吉村知事はとても人気が高いようですね。「若いのに頑張ってるね~!」という点と、そのリーダシップの発揮の仕方が潔くてスッキリ!という感じですね。北海道の鈴木知事は東京よりも早く緊急事態宣言を出し、学校も早々に休校。全国の知事がビックリしたことでしょう。また、大阪
■松田幸子著書の電子書籍こちらからご確認ください発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。習慣化には3カ月かかる。よく聞きませんか?あれ、ウソだなと思います。もっと簡単に習慣化できます…と言いたいところですが💦逆です。もっと、もっとかかります。以前、3カ月以上軽々とやってのけた早起きも、いまや全然できなくなりましたから(笑)習慣化には二つあって、「悪い習慣をやめる」と「良い習慣を始める」
■松田幸子著書の電子書籍・アンパンの掟・世界のタネあかし・「メルマガ一気読み」シリーズこちらからご確認ください発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。「熱中できる仕事」を探している人は多いのではないでしょうか。命を捧げても良いと思えるような、価値を感じる仕事がしたい!と考えている人は沢山いるはずです。それを可能にするには、どんなことを知っておくべきかを考えてみようと思います。まず人がそのよ
■松田幸子著書の電子書籍・アンパンの掟・世界のタネあかし・「メルマガ一気読み」シリーズこちらからご確認ください発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。飲食店の衛生の感覚は明らかに厳しくなると思いますね。調理する人がマスクや手袋してないと食べる気しない…なんて人も多いのではないでしょうか?同様に、理美容もそうなるのかなと思います。いつも髪を切っていただく理美容院の徹底ぶりが凄いので、動画を撮りました。
【お知らせー!】電子書籍「メルマガ一気読み3」→4月8日(水)まで100円!(定価300円)電子書籍「メルマガ一気読み4」→4月15日(水)まで100円!(定価300円)Amazonページ「一気読み」シリーズはこちら発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。資本主義の社会で成功したければ…健全に振舞える人が全身全霊を傾け、まさに命を懸けて戦わなければならないようです。人よりも成功している人は、ほとんどの
【お知らせ】電子書籍「メルマガ一気読み3」を発行いたしました!vol.41~vol.60をまとめたものです。4月8日(水)まで100円で販売いたします!(それ以降は300円です)松田幸子電子書籍著書一覧ページ発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。88歳になる父は戦争の記憶があります。空襲の中、隠れるところのないあぜ道を駆け抜けた時の事を話してくれました。息切れして身体は火照っているのに、恐怖で唇は真っ青だったと
発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。外出が控えられ、本の売れ行きが伸びているとか。紙の本は沢山買うと、予想以上の大出費になって焦ったことありませんか?本棚もすぐいっぱいになっちゃうし(笑)そんな方には電子書籍がお勧めですよ。紙の本は物流で多くの人のが儲けないといけないので、ある程度の金額設定が必要。そして、その金額に見合った文章量も必要。という訳で、紙本は作者が本当に言いたい事に枝葉を付けてページ数を増やし
発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。「売れるキャラ」考えたことはあるでしょうか?「キャラ」自体に意識を向けたことがないという人も多いかと思いますが、これは結構重要な部分です。売れるキャラの法則…その答えは「異常性を感じる」です。普通、多くの人が考えるのは、まず「売れる商品」。そして次は、「売れる商品の見せ方」。ほとんどの人はそこでアレコレ頑張ります。でも、もし、個人事業主なら、さらに
発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。メルマガ読者様からランチコンサルのご依頼を頂きました。私と同じコンサル業をされている宮﨑照行さんです。そして、私と同じ「哲学」を仕事に活かされています。TraininngOfficeという会社を経営されていて、企業研修のデザインとインストラクターとして活動されているそうです。HPとかあればご案内したいのですが、ホントにそういうのがない方で…wでも、海外の某有名高級車の
発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。先日、メルマガ読者様からランチコンサルのご依頼を受けまして、博多の上川端にある「ビストロニューオリオンズダイニング」に行ってきました。コロナのせいで飲食店はどこも大変。「人通り減ったでしょ~?」と聞くと、意外な答えが!「コロナの影響はさほどないみたい…むしろ、なんかちょっと増えた…?」とのこと。へ~~~!そういうこともあるんだ~!確かに一人外食が増えてるかもしれま
発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。コロナ、ヤバいですね。今の大騒ぎの状況で、何を吸収するべきか?ここでこの後の人生が大きく変わると私は思っています。今から3カ月くらいの間で、何をインプットしますか?そのためにどんな行動を起こしますか?実収入がすぐに危機的状況になる人もいるかもしれません。そういう方は即お金になる方法を考えて実行してください。そこまで緊急ではない方は、ネットを使った
発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。今日、ずいぶん年下の女性の方と雑談していて、恋愛相談を受けました。どんな人に恋愛感情を抱けばいいのか?相手とどう向き合えばいいのか?どうすれば甘えられるようになれるの?タジタジです。私、恋愛経験は本当に少なくて( ̄▽ ̄;)女も30超えて一人暮らしで働いてると、ドンドン冷静になって行って、相手の値踏みとかしっかりしちゃうよねwそれは凄く良いことだけど、自分
解説動画はコチラ発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。競合との差別化は、ビジネスで勝つための必須条件です!つまり「独自の強み(USP)」を持てるかどうかで勝敗が決まると言っても過言ではありません。人と違う、他では出会えない、唯一無二の、誰もやっていない…こんなキーワードを求めて、全ての人が右往左往しています。ハッキリ言って、「総差別化時代」だな!…そう思ったとたん虚しさが押し寄せてきました。
解説動画はコチラ発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。いきなり結論から言いますと…「ポジティブだけじゃだめだから」って事です。でも、ポジティブ否定している訳ではありません。「リーダー」といえるようなビジネスランクの方、超ポジティブな方が多いですね!そのパワーに圧倒されます(笑)でも、同時にすご~く深く悩んでいる事も分かります。そして、実は色々と思考されている事も分かります。責任ある立場な
解説動画はコチラ発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。タイトルで思わず開いた方もいるかもしれませんが…私の話ではありません(笑)ヤフーニュースを見ていて目に留まった、ユーチューバーの「整形アイドル轟ちゃん」の事です。ヤフーニュースの記事はコチラこの記事、是非読んでみてください。彼女のことは全く知らなかったのですが、これ読むと興味が湧きます。どんな動画あげてるのかな~って!で、チャンネルに飛んで気
メタ途上の人たちのおしゃべり動画「メタサロン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。令和2年の最初のメタサロン。先日「大義」につてのミニセミナーをしたのですが、今回はそのことについて改めておしゃべり。私の周りにいらっしゃる、「大義に生きる人」を3人ほどご紹介しました。こういう方々が身近にいると、気が引き締まるものです。【動画内でご紹介した方々】松岡
解説動画はコチラ発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。先日、MGゲーム(マネジメントゲーム)なるものをやってまいりました。その名の通り、マネジメントスキルを身に付けるためのゲームです。40年ほど前、ソニーが技術者たちに経営センスを身に付けてもらうために開発したゲームだそうです。直接販売に携わらない人たちに「利益の出し方」を肌で感じてもらうのは、重大な課題だという事ですね。以前、『金持ち父さん』が
解説動画はコチラ発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。先日、珍しく「ディナーコンサル」をいたしました(笑)いつもは「ランチコンサル」をしていますが、どうしてもお昼がお忙しいとのことで…しぶしぶディナーコンサルです。しぶしぶはウソですwすばらしいご馳走をいただきましたので(^^♪美しいお食事を見て、即、写真を撮ろうとしたら「すいません、うちは撮影ご遠慮いただいてます」と、やんわり言われました。おっと…こ
発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。年明け早々のセミナーのご案内です!女性の起業を応援する一般社団法人グランジュール主催のセミナーで講師を務めさせていただきます。この企画「私サイズ自営業のためのお仕事サポート講座」は、大変好評につき、2回目の開催です。前回の様子↓<こんな方のための講座です>起業したての女性の方個人事業についてお勉強中の女性の方「売り方」について危機感を持っている方ちょっと急です
発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。10月にセミナーをさせていただいたビジネスコミュニティー「スクラム会」にて、またセミナーをさせていただくことになりました。令和2年1月16日(木)14:30~17:30QUANTIC(クアンティック)福岡市中央区天神2丁目3−33内容は、タイトルにあるように、年始にふさわしく目標設定についてです。今回はコラボのセミナーになります。もう一方の講師は筆ペンでコー
解説動画はコチラ発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。今回は商品を通して、私たちは何を買っているのか?何を売っているのか?という事について考えてみました。現代西洋の哲学に「記号論」というものが出てきます。私たちの消費生活の中で買いたくなるものは全て何かを象徴としている「記号」なのだという考え方です。例えば、タピオカを買うのは「映えた私」になりたいからですw別にインスタにアップしなくてもいいので
解説動画はコチラ発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。meta-コンサル松田幸子です。先日、入社3年目という若い女性の会社員の方とお話をする機会がありました。普段は、同年代か年上の方とお話することが多いし、そもそも「お勤めの方」との接点が少ない( ̄▽ ̄;)個人事業主、中小企業の社長、店舗オーナー…そのあたりの方々に埋もれておりますwしかし、会社の人材育成にも哲学の思考はかなり役立ちます。今後は、会社の研修などもやっていきたいと考