ブログ記事330件
モンハンのパクパク…。安かったから試しにで遊んでみました。値段分は遊べたけど、歴史ゲームに強い光栄さんが歴史人物を御霊として装備アビリティみたいなシステムで導入していて、そのシステムが物足りなさを感じました。当時プレイした時にもっと詳しく書いたはずだけど、もう忘れた。僕⇒弓妻⇒薙刀キャラメイク。2016年製にしては、そこそこ可愛く♪真鶴。メガネ女子♪紅月。横乳。紅月の服装かわいい♪過程の御霊装備3種。防具の見た目はコレが一番お気に入り
PS5のワイルドハーツを買いました!コーエイの狩ゲーは討鬼伝2以来だから久々かもっ今作も和風なテイストで色々な獣を討伐するらしい。。特に新しいのはからくりという様々な形態に変化する箱を使ったアクションが目玉とかっモンハンの亜種と言われるのは仕方ないかもですが最新ハードで作られた狩ゲーというのがどんなものなのか!さっそく狩猟解禁です(`・ω・´)ゞ
討鬼伝2、いいね!数日前からこちらのソフトで楽しく遊んでおります!!『討鬼伝2(PSvita)』朝のゲー活っ!!討鬼伝はPSPで極しかプレイしたことがなかったので、PSVITAで『討鬼伝2』を遊び始めました!!やはり狩りゲーは楽しい!!#PSVITA#討鬼伝2pic.twitter.com/36WPyb5DUZ—美馬D/令和の時代にPSP(@mima_d_58)2023年2月11日以前、『討鬼伝極』のほうは長男次男とともにPSP&PSvitaで遊んでいたのですが
1周…ではないけど、とりあえず楽しめたかな、と。で、今日を最終日にしようかな、と。結局、手甲を一番使った。なんやかんやで面白かった。巡り巡ってオヌホウコ。名前の響きがかわいくて好き。たぶん「ヌ」がポイントだけど、ヌエにはそう感じない。不思議。オヌホウコ。実は厳つい。サンシャイン・オヌホウコ。サタデー・ナイト・フィーバー・オヌホウコ。俺たちの冒険の旅はまだまだ続く・・・・・・・・・・完。
進行度6のミッションを全てクリア。最後はオロチっぽい敵で、強かった。ラスボス感あり。本編でどうだかは知らんけど。進行度7が出現。ここから上級クエスト。おそらく折り返し。ただ、敵は元に戻った感じで、強さだけアップ。素材も上級的な。ここはモンハンと同じ流れなのかな。これぞオロチな見た目。迫力ある。首、太っ。背中からオロチが生えたみたいなワンカット。でも実は嫌な予感がしてる時。むっちゃ火ぃ吹いとるがな。二周目の敵。いたなこんな奴、状態。仕込鞭で上からヒャッハー。影
本編んの1章をクリアすると、早々に箪笥=アイテムボックスの容量を増やせるらしい事を聞き、今日はそっちをシングルプレイ。退屈だった。あらためて、オープンマップが楽しいゲームでは無いな、と…。モンハンみたく狩りに特化してる方が好きかも。迷子になった先、敵を倒したらミタマをゲット。マルチプレイで随分と強くなってるから楽勝だった。チュートリアルを終えるくらいまでは進めてたから、今日中に1章をクリア出来た。箪笥の収納力も300→600になったし、一件落着。明日からはマルチに戻ろう。
そろそろ敵のパターンも繰り返しになってきて、スムーズに倒せるようになった一方、プレイ自体が惰性になって来た。頃合いかもな…。今日はスクショする気力もなく、最後の方で慌てて撮った1枚が、これ。謎だわー。
ミタマが随分と増えてきて、ミタマのセットに時間がかかるようになってきた。まいった。武器強化を+4以上にする為には、やはり本編を進行させないと駄目なのかもしれない…。面倒だな…。うつ伏せに転倒した敵の股間にデンプシーロール。わざとじゃないよ。片脚を破壊し仰向けに転倒した敵の股間にデンプシーロール。たまたまです。たまたま。
アイテム問題が勃発。まだ続くことが仇になってるというか、ガンガン売り捌いて行かないと、その都度、売却画面で足止めを食らう…。武器の派生が色々あるから、とりあえず既に弱い武器でもガンガン制作する事に。面倒くさい…。どんなキャラを作ったのか忘れてたけど、なんか坊主っぽいのにしたらしい。記憶に無い…。デカブツと戦うときに背後へ回り込むのは基本だが、身長差のせいで、敵の尻の主張が強め…。
難度が追い付き、今日は遺跡探索をプレイ。10階。つまり10連戦。意外にいけた。でも、このモードは数体のボスがランダム発生っぽくて、重複もあるし、そんなに面白くなかった…。素材って300種類までしか持てないのか。それ以上あるのも凄いと思うが、ならば、全種類持てないのはそもそも何でだよ…。敵も味方も同じ方向を見てる。そんな光景。何頭身だよ…というモデル体型のボス。上からの攻撃。こんなもんで。
結局、力でゴリ押すのが自分には向いているらしい…。類は友を呼ぶ、あるいは、鏡合わせ、みたいな。
脳筋牛頭=ミノタウロスしか思い浮かばないが、今作では「ごず」だった。まあ…洋モノか和モノか、だな。チャンスだけど、エグい絵面だな…。容赦なく、空中殺法。はぃぃぃぃ!劇的に滅びゆくボス敵。
「部位」じゃなくて「部品」と言ってしまう今日この頃…。装備セットをセーブできるが、特にミタマはコロコロ変えてるから、きっと役に立つのは後半なんだろうな…。荒ぶっとる荒ぶっとる。牛頭。ごず。和風ミノ。
進行度4ミッション、全てクリア。本編じゃないのに意外とボリュームあるな。嬉しい誤算だ。これだけプレイしてるのに敵の名前をほとんど覚えてない。ゲストだからかな。モンハンの時は割と覚えてたんだけどな…。何の効果だったか忘れた技も、余らせるのは勿体無いから、適当なタイミングで発動させる。あるある。「ちょ、まてよ」なイメージ。
随分と慣れてきたな、という頃に、サクッと屠られる。あるあるだな。ミタマの種類が多くなってきた。もはや把握が困難なほどに…。戦闘前の「ミタマ」装備のチャックで割と時間を取られる…。こんな「はっけよい」は嫌だ。気絶中に無慈悲な溜めエフェクト。絶望。
緑色の渦マークが風属性で雷も含んでいると思ってたが、いわゆる雷マークがあったことに気付く。そうだったのか…。火は水に弱そう=水は火に強そう。それ以外の相克関係を、実はあまり把握していないという…。結局、物理攻撃力の高さしか見なくなってくる…という自分の悪い癖を、今作では改めたいところだ。ごっつい腕が四本。可動アンテナ式の無線LANルーターみたい。飛んでくるのはWi-Fiじゃなさそうだけどな。地面から出てる敵は皆等しくニョロニョロと呼ぶに違いない。
関連する「ミタマ」を手に入れたから双剣を試してみた。どのゲームでも個人的には選ばない事が多い武器だけど、案外、悪くない。鬼の目の切り替えに、やっと慣れてきた。部位を狙う余裕が出てきたという事でもある。「ハッピーで埋め尽くして~♪レストインピースまで行こうぜ~♪」byKICKBACKなんか爆ぜたんですけどっ!
物理攻撃力に絞るか…属性力を考えるか…難しいところだ。プレイ中、ステージの感じなのか、なんとなく無双シリーズを思い出す時がある。昨日全滅したミッションを再トライ。今度は撃破できた。達成感。天狗みたいなのがいた。この存在感ながら、ボスじゃなくてザコ敵だぜ。なんか凄い事になってる。くわばらくわばら。
進行度2のミッションを全てクリア。はじめての全滅。恐るべし、進行度3のミッション。そろそろ属性を突かないとマズい頃合いかもな…。もう少しだけ本編を進めてみたら、共闘ゲージが解放された。オヌホウコを倒したらアンロック。ここいらがチュートリアル終了の目安かもなあ。オヌホウコ。オニじゃなくてオヌ。語感が好き。両手を上げているように見える敵。無論、降参ではない。知性がありそうな敵。討伐。スタイリッシュにお逝きになられた。荒ぶっておられる。触らぬ鬼に祟りなし。
手甲しか使わなくなってきた。明日は仕込鞭に戻してみるかな。味方NPCを連れてくと、本当に戦闘が楽。とはいえ、それなりに緊張感もある。今のところ、良いあんばいで戦闘がノーストレス。素材「絶望の声」が手に入らない…。まじ絶望…。槍みたいなのが落ちてたけど、近付いても×ボタンが出たりしない。本編のイベントアイテムとかかな。
さらにちょっと本編を進めたら、今度は鬼の手に「みたま」をセット出来るようになった。こりゃあ少しくらい進めないと駄目かも。ちなみに、鬼の手に装備するのは「アラタマフリ」という。あらあら。欲しい武器、欲しい防具を作るのに、絶妙に素材が足りない。この感じ、モンハンでも味わったな…。もっと鬼狩り特化なゲーム化と思ってたけど、わりとストーリーがある。いかにもなパワータイプ。実に戦いやすかった。荒ぶってらっしゃる。ただいま浄化中。ただいま浄化中。尻尾攻撃がエグい。
防具を揃えたら、急にサクサク進めるようになった。集団ミッション、第一段階、クリア。そして第二段階が解放。アンロック要素があると、いいね。余った時間で少しだけ本編ソロを進めたら、まだチュートリアルの途中だったっぽく、終えた時に防具にも「みたま」をセット出来るようになった。あっぶねー。ちなみに、防具に装備するのは「ニギタマフリ」という。にぎにぎ。ロード画面のヒントで見た「共闘ゲージ」が何を指すのか分からん。そんなゲージ、見当たらんぞ。まさかこれもある程度本編を進める必要があるのだろうか…。
×ボタンでアイテムを拾おうとするも、ローリングして超えてしまう。きっと討鬼伝あるあるに違いない…。武器の「手甲」の読み方が「しゅこう」だったか「てこう」だったかで悩む。そして答えは「てっこう」だった。うーむ。草原を駆けるのは気持ち良いが、天気が悪い…。
ちょっと進めたらマルチプレイが出来るようになった。本編じゃないけど、専用の任務が可能で、進めるほどにアンロックされる様子。ボリュームにもよるけど、しばらくは楽しめそうだ。金棒と仕込鞭を試してみた。相性がいいのは金棒。面白そうなのは鞭。どうしたものか。ロックオンしてても、あらぬ方向に攻撃できてしまう。鬼の手。敵の頭上に跳ねた時のカメラワークに慣れない。見失う…。
巨敵の攻撃を受けた拍子に10年先の世界へタイムスリップ。そういう設定らしい。チュートリアルを利用して、鎖鎌と手甲を試してみた。鎖鎌はイマイチしっくりこず、手甲の方が楽しそう。まだマルチプレイが出来ない。明日こそは辿り着きたいものだ。チュートリアル中。説明が邪魔で操作しづらい…。鬼の手。ぬーべー。偉そうなポーズの兵士たち。でもセリフは丁寧。
vitaで討鬼伝シリーズを遊んでいた話。3DSのモンハンが上手いこと進められず(倒せないモンスターがいたんだと思う)、気分転換に討鬼伝1の体験版を遊んでみた。当初は鎖鎌を使った。動きがもっさりしていると感じた。術の使い方も破壊部位の封印?も全く操作がわからず何年も放置していた。その後、討鬼伝2の体験版をやってみた。薙刀を使った。オープンワールドが楽しかった。1のときに理解できなかった術の使い方も破壊部位の封印も何故か理解できて楽しかった。画面をタッチして使う技も面白く感じた。これなら楽し
今日は朝から曇りの1日となった。曇りで青空は見れなかったので…撮り貯めた空を…台風16号が日本に向かってきている。今後の進路によっては関東のほうに来そうだな😥前回、猿鬼に圧殺されて落命した義弘氏。再び猿鬼に挑む事に…だが今回は作戦をしっかり立ててきた。まずは不要に近づかず弓矢で遠くから攻撃。矢を喰らって気付いた猿鬼はこちらに襲いかかってきた。そして赤く光って必殺技を‼️これに対して瞬間的に妖怪化して反撃‼️‼️猿鬼がひるんだ隙に再び距離を置いて…守護霊を解き放って完全妖怪
こんばんは、Kuroでございます(`・ω・´)ゞあれから【エーペックスで初心者がやるべき事】の動画とか【エーペックスで初心者向きのキャラ】なんかを色々と調べてみたんですよ。キャラもそうなんですけども、ルールとかシールドとかもう少し勉強しないと超ざっくりって感じにか分かってませんから、色々と(笑)キャラの方に関してはブラッドバウンドかライフラインなのかなぁと思ってるんですが、FPSど下手くその俺に取ってはやはり全能の目なるアビリティを持っているブラッドバウンドからスタートするべきなのかなぁと
ボーナスが入ったので地元のBOOKOFFへ数本のゲームを購入してきました。値段の安いものを漁っただけですが…ONEPIECEバーニングブラッドONEPIECEをテーマにした格ゲーですね。討鬼伝2コーエーテクモの狩りゲー第2弾なんとモンハンより先にオープンワールドを導入うたわれるの二人の白皇うたわれるものシリーズが安かったので以上3本を購入しました。