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自分のTW200は初期型がベースのため本来は角目のオフロード顔のはずでも、ノーマル化をしたときに手に入った部品がTW200Eのものだったので丸目になっていた。そこでコツコツと集めてきましたヘッドライトのレンズはガラスのレンズを手に入れたのでH4にすることができました。ばらして配線確認にてこずりましたが、組み上げました。良い顔になりました。ポジション球もあったのでテールライトとあわせてLED化して常時点灯化これで、メーター、ヘッドライト、
よく見ました!小学生のころなんちゃってオイルクーラーも吊り輪もロールバーは蛍光ですカッティングシートでゼッケンつけて俺の人生フル加速!ブラックキャッツがないのが残念😵
車のオークションに夢中でした(笑)狙ってた車はジャガーXJ308最終1秒前までは最高落札者でしたが時間出品者さんの悪質な延長3分刻みで延々延長で出店者の思惑通り迄競り上がってしまい負けました貴重な時間返せ~~~暇な爺にはとても楽しいドキドキワクワクを楽しめました(笑)でも結構メンタル面では辛いものが有りましたm(--:)m実は狙ってた車は別の車なのです以前所有してた角目のジャガーXJソブリンアーデン仕様ランタンledランタンキャンプランタン超高輝度1000ルーメンモ
ずーと探していてなかなか良いサイズの箱やらバックが見つからなかったんですが、、アウトドアメーカーが本気で使ったツーリングバックを先月買いました‼︎ハコッチャハコ!?これがサイズ感がとても良く使い勝手もよく考えられており見つけたと同時に購入してしまいました!公式ホームページのフィッティングバイクがなんとスーパーカブを使っていてこれがまた良い‼︎サイズは20、40リットルありましたが、自分は通常使いも考え20リットルを選択しました。ツーリングに行く楽しみが増えましたーボックス形状
手持ちのリアフェンダーにステッカーを貼ってみた!当分は使わないけど、ステッカーが劣化してくるもの嫌だったので、とりあえず貼ってみる事にしました。ピカピカいい感じ!Sutekusガソリンエンジン用コンプレッションゲージエンジンの基礎体力が分かる圧縮圧力を測定300PSI/2000kPa/20barまで測定可能圧力計テスター車バイク用日本語取説付Amazon(アマゾン)
また買ってしまいました。塗装するよりは安いと思い、純正部品が出るうちに新品部品を注文しちゃいました。新品は綺麗です。綺麗すぎてまた使えない…
ごく稀に交換する純正グリップ3色あるけど色と部品番号が分からなくなるからメモしておきます。ブラック53165-GCN640-ZAブラウン53165-GCN640-ZBキャメル53165-GCN640-ZC角目には使えません。。送料調整の為に何も考えず2号機用として買ってしまった。先日、、1号機を倒してしまい丁度グリップエンドを、傷つけたのでそちらに使い回します。
カブ2号機のチューニングを考え、ぼちぼちパーツを揃えています。でもまだ仕様はぼんやりとしかイメージが出来ていないのでこれからもう少し小銭を稼ぐと一緒に考えていきます。2023年5月ヤフオクにて購入車体:スーパーカブ90カスタム(C90CM5)年式:2005年式色:ムーンストーンシルバーメタリックその他:3速、デカドラム、角目購入してからまだ外装を整える事しかしていないので、色々とこれから手を入れていきますー
全ての工程が終わり、依頼主への引き渡しも完了致しました。90ヘッド90クランクφ50ボアアップ4速ミッション強化オイルポンプ武川強化クラッチその他、磨きと消耗品交換完全シロートが趣味で作業をしているだけなので、、組み上げ後に不具合やオイル漏れ、異音などもあるかもしれないですが、それを理解した上での作業依頼でした!持ち主が車両に搭載し初期不良などの確認が1、2週掛かるとか思うので、出来上がりの感想と手直しの連絡は、それ以降になると思います。ひとまず完了。。次回か
やっぱり年末年始は、バイクを磨いておりました。そんなバイクと言うよりは原付のホンダスーパーカブ90カスタムの紹介!カブは丸目が主流ですが角目こと、カブのカスタムモデルは、1982年〜2002年の約20年間も製造販売されておりました。※意外に永く造られていたんだな!カブ90はスーパーカブシリーズの最大排気量モデルとして、1960年代半ばからおよそ40年間も販売されてきたスーパーカブ90。2000年代まで生産されたのち、スーパーカブ110に大排気量スーパーカブとして
私の半分は友人の優しさでできているハーィ!こんばんはっ今日も暖かかったですな〜以前から角目でツーリング行くと後ろの友人達から「タイヤ細っ、自転車かよーw」と幾度も罵られまして…よーし太脚にするぞ〜と、重い腰を上げましたが先立つが…それにカブ用のタイヤとかって種類が選べませんよね?探してみると現行カブ純正タイヤかな〜と迷ってたらクロスカブ乗りのりちゃんが新車外しタイヤくれた〜わーいIRCGP-5これで角目もアドベンチャー⁉️早速履かせますよ〜ノーマルカ
サムーイ!こんばんはっ本日はチョットだけよ〜所要があったんで朝のうちに整備。全然気付かなかったんですがメーターのタマ切れてた…この年代にしては珍しくライトのスイッチが無いのよね〜点きっぱなしだもの切れるよね〜イマドキのバイクって切れないの?🤔んで、コレ、T10の1.7w…そんなもん有るかーい!って事で、在庫である物を付けます。T10の5wならいっぱいある。LEDは1個しか無い…ハロゲンでいいか。明るくなるけどケース溶けちゃうかな?ウッカリ置いちゃうと老眼でも
お〜疲れ様でーす!こんばんはっいや〜寒くなりましたね。やっとの週末❗️そして明日はツーリング予定。久々のハーレーだぜ〜と、思っていたのにカブツーに変更…まぁ、丸投げされたので私の好きな所に行かせていただきますよ。さて明日もカブツーになったのでイジっとく?てなわけで角目ちゃん。サイドバックを変更しまーす❗️また中古で拾ってきました私、サイドバックって上開きが絶対使いやすいやん?横開きとか荷物落ちるや〜んとか思ってましたが横開きがいい時もありますね。リアボックス
YouTubeのおすすめで上がったサムネ画像につられて見たんだがジャパンをブチ当ててるし、緊急退避所にツッコませてますも・・・もったいないまあ、ジャパンが二束三文に値が落ちた当時なんだろうが今なら中古車サイトでも・・・高いものは、900万円だぞホント、購入して陸送で運んだら900万円ですそういうオレが乗っていたジャパンも同級が欲しいとのことでたしか、アルミだのコンポを外して25万で売ったと思うそれも、金が無いので分割にしてもらえないか!?と小僧の口約束当然ながら、
ハーィ!こんばんはっ三連休だウェーイ‼️という事で老体にムチ打ち連休前にガレージ内の片付けを…とりあえず角目に部品組まないと足の踏み場もない。これが30年海辺で走ったカブ。調子はヨイですでバラし始めたら一気にやらないと忘れたり部品無くしたりなので頑張った❗️今回組んだのはキタコ・スーパーオイルポンプキタコ・強化クラッチここで凡ミスでウンザリしてきた…デイトナ・ヘッド付き88キットデイトナ・強化カムチェーン武川・テンショナー先っぽゴムとバネバイクパ◯
店主の"アシ"車であるPS250"PS"の意味って知ってますか⁉︎250馬力あるわけではなく。PickupScooterの略称なんです。さすが、ピックアップトラックと一緒で日本では不人気なモデルとなってしまいました。マニア向けの車種ですが…同じモデルの部品取り車が入庫しました。黒とカーキのツートンは前期モデルのカラー。PS250の前期/後期の大きな違い。それは、正面から見ると良くわかります。純正は角目店主のは丸目PS250の純正の丸目のヘッドライトはもうひと回り大きいんで
こんにちは!今日は様似までバイク愛好家の為の交通安全祈願祭に行ってきました。集合場所の親子岩です。バイクは20台くらいかな?そしてメインの交通安全祈願!夜な夜な加工したフロントフェンダー!何とか理想通りになりました。バランスも良しでも更に小さく見えるようにまた400だと思われてましたwwwそしてフロントフェンダーの残骸www今、北海道で話題のオオズワイガニを20杯ゲット!キャリアにグルグル一杯200円にしては凄く美味しいです。約450キロのツーリングでした。
2019年あたりの記録しばらく不動だったためブレーキ系統フルOH出る部品1)前後ブレーキホース2)マスタシリンダーリペアキット3)フロントブレーキリペアキット4)リアブレーキリペアキット5)フロントキャリパーピストン6)ブレーキシューほぼ出ますwwwwマスターバックから点検しマスターシリンダー分解してリペアキットOHフロント&リアブレーキOH前のオーナーにてリアホーシングごと抜かれていてドラムブレーキホーシングが付けられてました1979年XEはリアディスクブ
1979年式XE最後の方のクーペの鉄板はさびにくいという都市伝説がありますが、自動車の鉄板の防錆処理が変わりさびにくいようです(普通にはさびますがHMとは比較にならないです。。。。。)板金に入ったXEですが、ボンネット、ドア、トランク、フロントパネルとボディー以外は交換しましたwww
これももう数年前のことクラブ員だった方から角目の部品取りがあるけど引き取らない?ってお誘いがあり即答で引き取りに行きました。行ったら2台あったwwww一台は書類ありもう一台は完全に部品取りどちらもPA96の1979年式XEAT所々部品取られて2台で一台できるかな?って感じでした(HM、丸目は部品あったし慣れてましたしwww)板金屋さんに外装どうですか?とみせたらボンネット、トランク、ドアパネルあったらうれしいんだけどと言われ、それ全部あるので大丈夫ですよと回答しました。と
朝晩、若干涼しくなりましたかね?今日も朝からカブの整備をしました。まず、レッグシールドをはずしてキャブをバラします。モンキーやゴリラに比べて、外す部品は多いですね。フロート汚い…キャブクリーナーは、ネットで評価の高かった東洋化学商会さんのを初めて買ってみました。泡タイプで洗浄力もあるし、匂いもあまりなく良いです❗️コスパも🆗結構、綺麗になったのでさっさと組みました。ついでにエアークリーナーも確認。ま、想像より綺麗でしたので交換は次回にしときますか次はバッテリー交換。ユアサの新
今日は所用にて有給休暇でした。用事も無事に済ませて、さぁクーラーの効いた部屋で甲子園観ながら🍺でも❗️と思ったのですが、前から気になってたカブを引っ張り出しました〜自賠責が切れてから放置期間が長く、埃や錆も気になるのですが、タイヤが限界なんで交換して何時でも乗れる様にしておきます❗️タイヤやチューブ、リムバンドはモノタロウで調達済み。重い腰を上げてリアタイヤを外しました。ヒビ割れが…これじゃ乗れない…汗だくになりながらタイヤの取り外し完了〜それにしても暑い❗️😵風通りの良い北側
ついに念願のカブヌシに!これで車の入らない渓流やキャンプや悪路や…カスタムも楽しみ〜
段々、バックに入り難くなって来たので、徐々に原状復帰させます。
さて、角目4灯の最終型。まず特徴的なのは、馬をあしらったバッジが初採用されたこと。角目4灯の前期、つまり楕円ダッシュのモデルはフロントグリルに。上級グレードはフロントフェンダーにも付いています。進行方向に合わせて右向きと左向きの馬がいます。そして、車名もフローリアンSⅡになり、車名エンブレムも変更されます。これはフロントフェンダーとトランクフードに付きます。また、ディーゼルエンジンが搭載されたことを示す、dieselのエンブレムも採用されます。角目のサルーンではフロントグリルとトラン
こんにちは!先日普段やらない事をしたら全身が筋肉痛になりました🤣もっと体を動かさないといけないですね😅先日完成したパジェロミニの車体価格が載りましたのでご紹介します!こちらの丸目4灯の1号機です😉ATでブロックタイヤ新品オーディオ等色々ついておりますよ〜😆ぜひ見に来てください😝こちらは最終型のパジェロミニです!ATになっておりますのでどなたでもお気軽に乗ることができます😏そしてこちらは最終型のリフトアップ、16インチのホイールにブロックタイヤです!マニュアルですの
前回のブログ更新から、もう一ヵ月も経ってしまいました。この一ヵ月は、ツーリングに2回も行ってました。(私にしては多い)秋のツーリングシーズンですし、緊急事態宣言も解除されたので、それなりに、経済を回そうかと・・・・・・・なんてね。皆さんも角目くんがどんどん進んで、すでに走ってる!と思ってる方も多いと思います。現状は、エンジン構成をどうするか、決めかねているので、先に、外装を綺麗きれいしています。で、これこれ。新聞配達の時に、かごの後ろに隠れていいてその存在を忘れら
昨日ちょっと差し金を使って(使い方があってるかはわからないけれど)ましたら、小さく書かれていたことが気になって調べてみました・・・丸目とか角目とかなんか気になるでしょ~『差し金を使っていて気がついたこと・・・そこからの差し金って面白い♪お話見つけました。規矩術』差し金を使っていて気がついたこと・・・片方の面にこまか~い字でなんやら書かれていました・・・【スーパーSALE対象商品】シンワ曲尺小型溝付…ameblo.jp差し