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フロントキャリパーサポート:120Nボルト品番m260025(再使用不可)キャリパースライドピン固定ボルト:27Nリアディスクブレーキサポート:110N部品品番m260024(再使用不可)※続く
ちょっと早いけど、冬仕度を空気圧確認して、ホイールナットも規定トルクで締めてっと。走行中にタイヤが外れたとか、ジャッキの下敷きになったとか、起こりがちな事故が無いように
カウンターシャフトのネジ山には古いネジロックが付いているので、タップを立てて取り除いておきます。そしてミッションをアッパーケースに載せます。ここでロアケースを被せる準備をしていきます。液体ガスケットを使用するため、あまり時間をかけて作業することの無いように段取りは入念に。ボルトにあらかじめスレッドコンパウンドを少量塗布してボルトの位置を確認しやすいように番号と図面を用意しておきます。液体ガスケットは2種類ありま
実は先日のタイヤ交換の際に仲間の車屋から「左前のナットがひとつ外れません」とメールが届いた折り返し電話して「どがん?その後外れたね?」と訊ねると「いや、これ以上の力でやると多分折れます」と言う「折れたって外さな仕方ないけん、折れてもイイ覚悟で外してみてくれ」「折れたらとりあえず4本で留めて、とりあえず今日はそれで帰って後日また部品揃えて直す」そう伝えていたがお袋のトコから代車で戻ってみると、やはり折れていたこれが折れた姿おそらくは、これまで預けていた某ショップのメカニックの
NC750Xメンテナンスオドメーター14334キロオイル交換とチェーンルブ撒布程度で乗りっぱなしなNC750X4月9日土曜日会社帰り午後3時バイクを引っ張り出しまず、フロントタイヤを外しますフロントメンテナンススタンドでフロントをリフトアップアクスルシャフトには巨大な穴が空いてますねー・・・これを外すにはっ足りない頭をフル回転アドレスV125Sフロントフォークのトップボルトを緩めたアレだっ!って事で工具BOX内部
先日、弥八の母親のクレアスクーピーのオイル交換をした前回の納車整備時に行ってから、走行距離は数百km程度だったので1年以上も経過してしまいうっかりしていた必要なものを出してきて作業開始人の分までオイル交換やっていたら、ドレンワッシャーの予備が少なくなってきたまあお陰でスキルアップしてるので安いものだないと思ってエンジンオイルを先日買ってきたら、ストックがあったというあるある発生気を取り直して作業開始。。。あれ全然回らない前回、手ルクレンチだったのできつく締めすぎたか仕方ないので
昨日塗ったアンダーステムが乾きました。まずはいつも通り、ネジと言うネジはタップでさらいます。新品がまだ届いて無いので、とりあえず中古ボルト。もちろんダイスでさらって。ハンドルストッパーのネジも取り付け。新品レースも打ち込みました。一旦車体へ組み込み、ハンドルストッパーの位置を調整。左右のハンドルストッパー位置合わせはノーマルならラジエターカバーの凹みを目安にすると良いと思います。面倒でも一度外
こんばんは。本日のお客様はカブ110様当店の評判を聞きつけて(?)県外からお越しいただきました少しクラッチが滑る感覚がある?走行距離的に?正直少し前のご依頼でしたので詳細失念しておりますまぁクラッチ分解して摩耗がある部分は交換してほしいとの事で作業開始とな。オイル管理や使用環境は良いのでしょうね。自分の通勤号よりキレイだす年式と距離相応にガスケットを剥がすのは時間をかけました通常の消耗品の交換の範囲でおさまりましたかねご依頼あ
先日、エンジン不調で分解したら、ヘッドガスケットとベースガスケットが抜けていたGダッシュですが、部品が来たので組み立てたいと思います。シリンダーとヘッドはリューターでバリ取りして、取付面は歪が無いか確認しておきましたが、歪は無かったですね!ガスケットキットを用意!ガスケットをシリンダーに合わせてみると少しポートに被っていたので、ピッタリ合う様にカット修正!ベースパッキンには、うっすらとワコーズのガスケットリメイクを塗布しておきます。ピストンに2サイク
点火タイミング少し遅らせてこの位置あまり変わらなかった上まで移動したらノーマルタイミングになってしまう34度圧縮13だけど125だから32度でもいいかも借りるテストコースでタイミング変えられるように逆も掘らないとここでシザース規定トルク以上締めておかないと取れちゃうもうカバー組むのは異例だとりま完成(*´∀`)ノ90ヘッドKo1武川R15お金使わずフリマで何年もかけて集めたり仲間から譲って貰ったパーツで組み上げましたあとは速さですね90ヘッドはレギュラーヘッド以
先ほどのブログの続きです。タイヤの装着が終わりまして、ガレージジャッキを使って、ジャッキで車体を上げまして、リジットラックを抜いて、ジャッキを下ろします。おろした後は、トルクレンチを使います。規定トルクを、100N・mに合わせます。合わせた後は、21番の六角ソケットを装着しまして、ホイールナットをまし締めします。左側も同様にまし締めします。これで、作業レポを終わります。こちらも、チェック、YouTubekazutakaチャンネルkazutakaどうも、kazutakaで
約7年間乗っていなかったKawasakiゼファー750を乗り始めたいとのことメンテナンスのご依頼ですフロントフォークのインナーチューブが錆びていたので交換をしましたフォークオイルもこんなに汚れていましたトルクレンチで規定トルクに締めていきます古いバイクですがリヤキャリパーの部品がメーカーにありましたオーバーホールするより安く済むので新品に換えますリヤのマスターシリンダーも新品にクラッチも張り付いて切れなくなっていましたその2に続く4月の定休日4/7.1
お世話様です。フライホイール軽量加工。ごく稀ですがお断りする場合もございます。なぜ?と聞かれますと…これは大丈夫なのですが…シャフトが入る穴…僕はここを基準に真芯に持っていきます。ウッドラフキーが入る切り込み。ここが割れているものがあります。そういったものは真芯に持っていくのは難しく破損が目に見えておりますのでお断りさせて頂きます。なぜ割れるのか?締めすぎです笑インパクトで締める方いないですか??それが原因かと思ってます。グイグイ締めたらダメなんですよね…その為に規
ジェットスキーの整備SHOエンジンのスーパーチャージャードライブギヤ交換まずはスーパーチャージャーを外し動画は正常な状態です一方向には回り、反対回りには回らないようにできていますこれが壊れてしまうとどちらにもギヤが回るようになりますそうするとスーパーチャージャーが加圧しなくなり加速不良になるわけです今回は壊れているわけではないのですが交換をしますカバーを開けるとギヤが出てきますガスケットが張り付いているのでこれけっこう張り付いたガスケットは剥がしにくいので
JA11のアクスルナットを締めるにはスズキから出ているSSTがあるに越したことは無いと。ネットから頼んでみると納期は4月とか。4月?はかかり過ぎでしょう。うーん。作るか!2mmの鉄板を切ります。多少斜めになっている部分も。。。これを叩いて成形。真中にホールソーで穴あけ。廃材のパイプを付けます。車体に合わせナットが回せる事を確認したらパイプを詰めてナットを溶接。完璧です!これでトルクレンチが使えます。ナット、ワッシャ類を新品にし規定トルクで。プレロードも狙い通りの2.5
リヤショックが帰って来たので、やっと残りの作業が出来ます(^^)/スイングアームを取り付け外した全てのボルトを規定トルクで締め付けます!スタンドのベース部分を新品ボルトで固定します!ガッチリロック剤が付いてます!(なので外すの大変)チェーンスプロケットを取り付けて行きます!御客様の用途がストリートからサーキットと幅が広いので、こちらをチョイス!
雪が降るか降らないかも怪しい西日本ですが…うっかり魔が差して…東へ遠征するかもなもんでとりあえず冬支度です~(笑)SummerからWinterへ早速先日購入したトルクレンチの出番がやってきましたカチッと!規定トルク(103Nm)で安全安心ですねホイールは16➡14にインチダウンバネ下の軽量化による軽快な走りに期待ぷらっと雪遊びに行くかな~ポチっとお願いします🙇⤵にほんブログ
画像は911のホイールを締めつけるラグボルトです。空冷モデルまではアルミニュームのラグナットが使われていましたが、水冷モデルになってからは2ピースのラグボルトに変更されました。(2種類あります)このタイプのラグボルトは直噴エンジンになる前までのモデル。ウエットトルクでの締め付け。スレッドとカラーにポルシェ指定のアルミニュームペーストを塗布後、規定値のトルクで締めつけ安定した高い軸力を発生させます。こうすることでホイールとハブの締結を確実なものとします。乾いたハブセ
エギゾーストのフランジナットも、CRCなどを吹き付けて緩めて、また締めておきます。このナットが錆びつくと、スタッドボルトが折れたりするので、状態の確認と固着防止のためです。一見すると無駄に見えますが、そんな意味があります。熱い時は、絶対触ってはいけない場所なので注意が必要です。大火傷するからね。トルク管理も重要ですよ。
自動車やオートバイ、重機などの、ボルトやナットを既定のトルクで締め付ける時にはこのようなトルクレンチを用います。ボルトやナット類は、緩くてもいけないし、締め付けすぎてもいけないものなのです。実はそんな微妙なものなんですよ。締め付けトルクは、メーカーの発行している整備マニュアルに書かれているのでその、数値データを見てエンジン回りや車体周りのボルトやナットの締め付けをします。kgf(キログラムエフ)やN(ニュートン)の理解も必要なんです。日曜大工の木工などの木ネジの
【本日限定価格】【高評価☆不織布マスク】マスク50枚+1枚在庫あり耳が痛くならない不織布マスク使い捨てマスク3層構造白ホワイト大人用高密度フィルターウイルス防護花粉防護マスク男女兼用送料無料【51枚】楽天市場430円先日比較した部品を取り付けました。この状態でのシフトチェンジは以前よりは良くなっている感じです。クラッチリフタープレートを規定トルクで取り付け。ベアリングも純正品にしました。実際走行してみないとわかりませんね。
こんばんは!本日2度目の更新ですというのも前回はとても中途半端な所で終わった(時間の都合で)のでその日のうちにキリがいいところまで更新しておきます。全然は新しいパーツが届いて早速組みたてている所で終わりましたね多分ここまでやったかな?ここまで組み立てたら蓋を被せていきますこれが被せた状態ここでいってん注意があるんですが、丸いちょぼがあるのが分かりますね?親切なブログであれば赤丸かなんかで目立つようにするんでしょうけどなんせ僕のブログなんでしませんこのちょぼ蓋の裏側の取り付ける
こんにちは!819manです!台風崩れの影響で蒸し暑い風が吹いています。道北では再び大雨のの予報。もう少し太平洋高気圧が頑張ってくれると北海道の更に北へ押し上げてくるのですが…。暑いです。『工具を物色中』メンテナンス用に工具が欲しいなと思っています。まずはトルクレンチ。ネットの情報を見ると、測定トルク1~25の小物用と、それ以上の大物用があると便利らしい。規定トルクで締める安全性はもちろんですが「カチッ」という音が通っぽい。クルマならタイヤ交換時のホイールナットの
11:30から19:30約7時間(昼飯と工具買い出し2時間マイナス)作業時間5時間ぐらいかな何とか無事作業終了猛暑の中は、ヤバイ😞💦暑すぎだ~ね#ZRX1200DAEGオイル交換自分のオイル交換オイルエレメント交換ドレーンボルト磁石付にバーエンドキャップデイトナ製品ホーン交換#ZX10R04,初倒立フロントホークオイル交換下側の六角ボルトはインパクトで何とか緩みインナーチューブがはずせまして内側オイルシール交換外側オイルシール交換その他Oリング類六角ボルト銅ワッシャ
ディスクロータ-ピンを交換しました。距離数は千キロぐらいだったと思います。クリップとその下のワッシャーを外し・・ピンを外すとこんな感じになります。測ってみました。0.6ミリ程磨耗しています。厚みも0.2程減っていました。新品は1.7ミリだったと思いましたが・・撮ってない・・😪ステンレスのワッシャーも磨耗していましたト-タルすると結構減ってるんですね。元どおりに組み付けます。ネジロック中強度を使い、規定トルク23nmで締め付けて終了です。作業的にはそれ程難しいものでは
こんにちはスイングアームシャフトの特殊ナットがようやく入荷しました。メイドインタイランド本当は特殊工具で規定トルクが締めないといけませんが、ラジペンで締めました。(画像は手で入れただけの状態)このナット無くすと2週間は納期が間違い無くかかるので、取り扱いには気を付けて下さい。あとカワサキZ900RSの特別企画は残り39個となりました。別のネイキッドのバイクもOKですので、よろしくお願いします。それと夏季休業ですが、今年は通常営業でいきます。Z900RSのシートもそうですが
前々から濃い目にしてパワー出すと決まって3速上がガッツリ滑る、、まぁ、他当てて走ってごまかしてたけど、、、もういよいよでしたwでは社外のスーパークラッチ!見つけて納期調べると、、夏が終わりそうな気がしてしまう長さでしたwなので、社外を頼みながら激安チューンでなんとかしたい、という事で、、スプリングとパッキン?ガスケット?類だけ新品で2千円ぐらいでなんとかしましたw純正のスプリングって安いんですねw部品も届きいざカスタムです!バラして行きましょうw取り忘れでいきなりこの画像に
はい、昼間とっすぃ〜、もりー・ぽったーと三人で色々打ち合わせしたりオイル交換したりしてた碧影さンです。この後オイルといっしょにフィルターカバーも交換しましたが規定トルクを下回るビビリ締めでオイル滲む失態を犯し夜帰ってきてからキッチリ規定トルクでボルトを締め多分コレで滲まないハズ。新しいフィルターカバー、規定通りのトルク。実際走らせてオイル滲み無かったンですが高回転まで回してみたりすると滲み・・なンだろ?組付が悪い?それともパッキン外側に滲みオイルが残ってた?なンかコレ治らないかもな
はい、昨日のブログのアクセス数にビックリしている碧影さンですいやいや、やはり昨日の千葉二郎行った話ほハッシュタグにラーメン二郎ってついてるとアクセス数伸びるなwそれはさておき昨日碧影さンの手元にAmazonでポチったトルク1kgくらいも計測出来るトルクレンチが届きました。これでヘキえもんのフィルターのカバーを閉める時も安心だ、前にやってしまったミスのようなことはもうしない!碧影さンは引くし媚びるし(あまり媚びないかw)省みるように心がけてるのですこのトルクレンチでアドえもんのドレンボル
イキナリその2から入った人はコッチから見てね(^◇^;)↓https://ameblo.jp/mt1981to2020/entry-12609062528.html『暑さに負けた_| ̄|○』もうオイル交換しないといけないタイミングなので、早速オイル交換!!\(^o^)/今回使うオイルはコレ↓【エンジンオイル】ニューテックZZ-015W-35…ameblo.jpさて、早速オイル交換開始!!\(^o^)/自分のはアストロプロダクツ製のを使ってますが↓レーシングカーエアロ装着車シャ