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こんにちは。佐々木です。あなたは、自分に対してブレーキがかかっているなと感じたことはありませんか?今日は、少しこのブレーキについてお話ししていきたいと思います。これは、当たり前のことなのですが、今の自分は今日出来たものではなく、これまでの蓄積によって今の自分が形成されています。当然その中には成功体験だったり、楽しい思い出も数多く含まれているのですが、その一方で「影」も含まれてしまうのです。これは、顕在化していないので、なかなか気づくことはできないのですが、どのような形で表面化するか
第一歩は、読者の心に触れるストーリーテリング。物語の中で自らを見出し、共感を呼び起こすことで、ブランドとの絆を深める道が拓ける。次に、情報の海を航海する指針としてのコンテンツ。読者の疑問を解決し、彼らのニーズに寄り添うことで、真の価値を提供できる。さらに、ビジュアルや音声、インタラクティブな要素を織り交ぜ、読者を飽きさせない工夫が必要だ。そして、コンテンツの効果を最大限に引き出すためには、分析と最適化が欠かせない。データに基づいたアプローチで、読者の反応を見極め、次なる展開を緻密に計画
こんにちは。佐々木です。あなたはこれまでに、行動をしなければ成功できないと、色々なところで耳にしてきたと思います。しかし、やらなければいけないとは分かりつつも、なかなか思うように行動できていない、自分が許せないとも思っていませんか?でも、これは人間である以上ごく自然なことで、むしろ自分を責めることはありません。ただ、行動しなければ結果が出ないのも事実なので、どうしたら無理せずに行動ができるようになるかについてお話しておきます。それは、「行動しなければいけない」を一旦忘れることで
こんにちは。佐々木です。あなたは今、何か具体的な施策に取り組んでいるでしょうか?もし、やることが明確なのに、なんだかやる気が出なかったり、なかなか進まない時は、「心のブロック」が影響しているかもしれません。これは、心が影響しているのでなかなか自分では気づくことはできません。例えば、今取り組んでいることを本当はやりたくないとか実際、形にして結果がでなかったらどうしようだったりと、自分では、そんなこと考えているつもりはなくても、潜在意識がストップをかけてしまいます。その結果、やる気
先週、長崎から受講生が遊びに来ました。「何か用事があって来たの?」と聞いたら、単純に遊びに来たとのこと。シングルマザーで小学生2人の子育てをしている彼女が、関東まで遊びに来れるようになった……本当に良かったと思います。2人の子どもとは野沢温泉村で会ったことがあるのよ。お姉ちゃんはとってもお利口ちゃんで、在校生代表で卒業生に贈る言葉を読んで、この春6年生になった。「どうしてあんな子に育ったのか……」のようなことを嬉しそうに言っていました。弟くんはお母さんと顔がそっくりで、
●自宅サロン、隠れ家サロン、プライベートサロンの集客を1番邪魔するのは?まいどです。田渕です。今回は、自宅サロン、隠れ家サロン、プライベートサロンの集客を1番邪魔するのは?です。意外な人物が、サロン集客の邪魔をしています。2つのポイントで、どんどん、集客できなくなってしまうのです。その原因は何か?こちらで解説しました。神戸ウェブサービス株式会社代表取締役田渕隆茂・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法・アメブロ集客の教科
こんにちは。佐々木です。あなたは、「ミラーニューロン」という言葉を聞いたことありますか?1996年に、イタリアにあるパルマ大学のジャコーモ・リッツォラッティ氏によって発見されたもので。簡単に説明すると、あなたが目の前で目にした出来事は、自分が行ったと錯覚する現象のことを言います。そう、これは、いいものばかりでなく、悪いものにさえも影響するので注意が必要です。仮に、目の前で人殺しを見ると、自分が殺したと脳は錯覚してしまうのです。そう、あなたとはまったく無関係にも拘らず。もし、影響
こんにちは。佐々木です。あなたは、今、儲かって楽しいですか?それとも、日々売上が下がり苦しいですか?どんな業界であれ、必ず双方存在しています。また、業界が完全になくなるということは、よほど大きな力が働かない限りありえません。では何が作用し、どちらに属するのかが決まるのか。それは、あなたが過去に行動した結果が今の現状となり、表面化しているだけです。「最近のお客さんは安いものしか買わない」と感じているとしたら、自分が過去行った広告を見直すことです。おそらくそこには、安さを謳うよう
ご訪問頂きありがとうございます。どうも三浦です。「辛い現実を解決できるのか?」お客様の悩みを解決する未来が予想できるのなら見込み客は弊社の商品やサービスを購入して悩みを解消することができるのだ。または、悩みが無ければ弊社の商品やサービスを購入することはありえないワケだ。多くは悩みがないお客様に商品を強引にモノを提供することになっているのだ。結論は嬉しい未来を提供すること。例えるとダイエットに悩む方は多いが成功するのはごくわず
チャネビ@後発組のコンテンツ販売攻略です。商品が売れていくために、「商品」よりも大事なものこれ、なんだか分かりますか?「チャネビさん、なんだか矛盾していませんか?」「言っている意味がよく分かりません!」こんな声が聞こえてきそうなので、伝説のコピーライター&マーケッターである故ゲイリー・ハルバートのエピソードを紹介します。==========ゲイリーは彼のセミナーで参加者にこんな質問をしました。「オレとあんたらがハンバーガー屋を始めたとしよう。それで、誰が一番売
こんにちは。佐々木です。あなたは、基本の業務以外に今月いくつ企画し、仕掛けましたか?もし、何も仕掛けをしなかったとしたら、今まで通りの収益しか入ってきません。ただ最近は、仕掛けをしないとその今まで通りの収益も確保するのが難しくなってきています。そう、これからはもっと企画し色々な切り口をもって攻めていなければ、収入は上がって行きません。例えば、同じ商品を扱い、それほど変わらない収入のAさんとBさんがいたとします。Aさんは、通常通りの仕事をするだけBさんは、新しい切り口で3つの広告
こんにちは、チャネビ@メルマガで6000万です。今回は、集客を楽にしてくれるマーケティングツール「UTAGE」の「パートナー機能」についてお話しします。この機能は、一言で言えば紹介をもらいやすくできるものですので、紹介を増やしたい人は最後まで読んでください。UTAGEの「パートナー機能」を解説「UTAGE」では、自分の商品やサービスを紹介してくれるアフィリエイターを管理し、成果を計測することがでいます。※UTAGEではアフィリエイターを「パートナー」と呼びます
こんにちは。佐々木です。これは、資格系の人に多いのですが、技術や資格を取れば仕事のスキルも上がるし仕事が舞い込むと思ってしまいがちなのですが、それって本当でしょうか?少し考えてください。本でいくら勉強しても泳げるようにならないのと同じで。まずは、実際に飛び込み泳いでみないと何も見えてきません。そう、技術も同じです。スキルアップセミナーなどに参加し、勉強を熱心にすることも確かに大切ですが、その学んだ知識を自分のビジネスに応用してはじめてその知識が表面化してきます。そして、セミナ
先生業のセルフブランディング戦略ばかり研究している八田です!^^お金をかけないで集客を行なおうとすると、SNS集客やブログ集客が考えられます。そして、集客力を高めるためには、フォロワーを増やす必要があります。しかし、闇雲に数を増やせばいいという訳ではありません。もちろん、フォロワーは少ないよりも多いに越したことはないのですが、フォロワーを増やす目的は、ただ単に数を増やしたいからではありませんよね。最終的にはあなたの商品を
女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入!売り込み不用のお茶会集客法☕️こんにちはお茶会集客プランナーの渡辺ケイコです。何だか暑い日が続いていますね気温のアップダウンがホント激しいGWまであと少し、身体に気をつけて元気にまいりましょうさて、あなたはブログやSNS📱やってますか?私は今年から本格的にブログを書いております現在、ブログ講座で勉強ちうで、このブ
こんにちは。佐々木です。よくこんなことを言われます。「なぜそんな瞬時に対策が思いつくんですか?」と。実はこれは、日々の訓練で簡単に誰にでもできるようになります。そしてそれは何個もあるわけではなく、たった1つのことをやるだけで。あとは脳を勝手に作動状態にさせるだけなので、苦労とも思っていません。そのあることとは、「質問」です。「アンテナをはる」という人もいます。分かり安く言えば、ガソリンがなくなりそうになるとスタンドが目に付くのと同じです。これを心理学では「カラーバス効果」と
こんばんは、チャネビ@メルマガで6000万です。今回は、【悪用厳禁】鑑定(スピリチュアル)で月商200万円達成した導線と実例ということですが、スピ系の鑑定をやっている人は、・鑑定できる数に上限があり売上を伸ばしづらい・単価の上げ方が分からない・教える系(講座)に参入したいけど踏み出せないこんな悩みがあると思います。鑑定は上限が決まってくるので、単価を上げなければ売上が伸びづらいです。数字で考えると・・・・・・・・・・・・=======1
こんにちは。佐々木です。「ターゲットを決めなさい」とよく巷では言われますが、これには実は2つの視点が隠されています。===============1.ターゲット基準===============これは、世の中で言われるように、ターゲットを先に決めるのですが、ただ落とし穴があります。ターゲット基準は、自分の商品にあう人を媒体を通し探すため、ターゲットを先に決めるとそのターゲットにマッチする媒体を探す必要があるということです。そう、ターゲットを先に決めてしまうと、広告先が限定されるだ
【生命保険営業】生命保険募集人の方に見込客15人を進呈いたします!誰が15人も見込客を紹介してくれるのかって?私がです(笑)「そんな善人がいるわけがない!詐欺だ!嘘だ!」と仰る方は是非このプレゼントはご遠慮ください。ちなみに私は常に研修を通して募集人の皆さんに見込客のしてきたので私の研修受講者の方はその恩恵を受けてきました♪どんな風に見込客15人を進呈してもらえるのかは実際に紹介営業マスター養成講座で体験していただければと思います(*^^
こんにちは。佐々木です。施策に限っては、よほど間違ったことをしない限り、失敗するということはありません。ただ失敗まではしないけれど、成果が出ないということは多々あります。では何が影響し、成果までいかないのかというと、あなたは、霧の中を全速力で走ることはできますか?一寸先が何も見えず暗闇状態です。そう、あなたはこの時こう考えるはずです。この先に何があるのかな、穴に落ちたら嫌だな。本当に教えてもらった出口って存在するのかな。こう常に不安を抱きながら何かを行って、上手くいくと思いま
こんにちは。佐々木です。あなたが「これは大切だ」と、感じているメッセージを伝える際に、何回話すとその相手に思いが伝わりますか?もちろん人により解釈の度合いが異なるので一概には言えませんが、確実に言えることは、1回や2回では伝わらないということは分かると思います。でも、考えてください。あなたが扱っている商品は、言い換えればあなたが信じている大切なメッセージです。しかしあなたは、メッセージに関しては1、2回では伝わらないと分かっていても商品については1回や2回しかその重要性を伝えてい
こんにちは。佐々木です。あなたは、忙しさのあまり何を優先にし、取り組んでいいのかが分からない状態になっていると思います。しかし、すべて、重要案件ということはありません。必ず、重要度が異なり、優先度も変わってきます。ここでもう一度考えてみてください。あなたの大切な家族が大事故に遭ったら、そのやりかけの仕事を手放し駆けつけるのではないでしょうか。もしこのような状況下、病院に行くのを躊躇する仕事はどれだけありますか。おそらく、ほぼないか、あったとしても1、2個です。しかし、考えてみ
●集客が増えないインスタの使い方まいどです。田渕です。今回は、集客が増えないインスタの使い方です。店舗の集客コンサルを始めた際に、あることを改善すると、お客様が増えた事例があります。それは、アクセス記事を詳細に書いたことです。この記事を作る前は、「お店の場所は、どこですか?」「駅から、向かっていますが、迷っています。」などの電話も多かったのです。私自身が方向音痴ですから、すごく、気持ちは、わかります。例えば、駅の北口で降りるか?南口なのか?でも違います。改札を出て、右に行くの
人一倍お客様想いの女性起業家さんが自分の力で考えて集客できるようになるマンツーマンのほほ笑み集客コンサルティングなかたにです。我が家は69歳の夫がアメリカのアンティーク雑貨を直接アメリカに買い付けに行き、ネットショップで通販しています。お蔭さまでハンドメイド好きアンティーク好きの全国のお客様からご注文をいただきます。数年前、お客様にインスタグラムをやったらどうですか?とアドバイスをいただきました。毎朝写真とコメントをアップ、フォローをし始めました。すると・・
こんにちは。佐々木です。あなたは1年後・5年後の自分について、多少なりとも考えたことがありますか?もし、まだ考えたことがないとしたら、一度ゆっくり1年後の自分について少し考えてみてください。なぜ1年後の自分を明確にした方がいいかというと、その目標を決めない限り、日々変化することなく時間が過ぎ去ってしまうからです。これがまだ1年であればまだましですが、もし5年後も今の生活のままだとしたら、あなたはどう思いますか?そして5年間後は確実に、能力的にも体力的にも退化するので、何も変化しないと
こんにちは。佐々木です。あなたは、やらないといけないと分かりつつ先延ばししていることはありませんか?・忙しいを理由に言い訳し、他の作業をやってみたり・頭がぼけっとして、やる気が出なかったり・やっていることがなんとなく空回りしていたりetc..もし、あなたの中にひとつでもあるとしたら、それは、心のブロックが影響が存在している可能性があります。そのブロックを解消しない限り、今の現状を打破することはできません。なぜなら、そのブロックが常にブレーキをかけてくるからです。せっかくアクセ
こんにちは。佐々木です。もし、あなたが優先順位をつけることができずに期限に追われ、ただ業務をこなしているとしたら、非常にもったいないことをしています。社長の仕事は、業務をこなすことではありません。あなたがしなければいけないことは、最高の1つの形を構築することです。これは、集客だけでなく、体制すべてです。1つ自社の成功パターンが構築できれば、あとは社員や外注に出すことができます。しかし、その1つの形がないと、指示することができないだけでなく、毎回あなた自身が迷いながら作業する羽目にな
こんにちは。佐々木です。もし、あなたがセミナークロージングまたは営業を行っているとしたら、この根底の部分を見落としてしまうと、成約に大きく影響します。その根底の部分とは「Howto厳禁!Whattoを語れ!」ということです。そして、セミナーでは2つのことをしなければいけません。1つ目は、、、。。。続きは↓Howto厳禁!Whattoを語れ!|ささちゅう@集客コンサル25年目|coconalaブログもし、あなたがセミナークロージングまたは営業を行っているとしたら、この
こんにちは。佐々木です。あなたは、成功した人だけが成功者の仲間に入れると思っていませんか?しかし、成功者は言わないだけで、実はこれは逆なのです。どういうことか説明します。成功する前に仲間に入ることで、成功者に引き上げてもらうのです。ただ、引き上げてもらうといっても、何かコネを使うということではなく、一緒に過ごすことで成功者の思考がミラーリングされます。これを「ミラーニューロン」というのですが、少しこのミラーニューロンについてご説明すると。目の前で起きている出来事が自分ごとのように
こんにちは。佐々木です。あなたも他の人同様に、早く売上をあげたいと考えているはずです。しかし、なかなか思うように行かない。そして、どうしていいのかも分からない。では、成果を早く出す人はどうしているのかをお伝えします。それは、アドバイスを求めているだけです。メール相談はもちろん、勉強会に参加し、更に勉強会後の食事会で個別にアドバイスを聞いているのです。当然、動画とメルマガを見ているだけの人と、食事会で個別相談を受けている人であれば、必然と差が出てくるのは当たり前です。そして、広