ブログ記事5件
まだまだ不要不急の外出自粛中の神奈川県は横浜市よりお送りいたします。ちょいと昔の写真を収めたDVDが出てきたので眺めていると。7年ほど前に実施された、西多摩武蔵野会の結成20周年ツアーに参加した時の写真が出てきました。富士急行大月駅富士急行さんの1000系電車の復活京王5000系カラーを貸し切りで大月駅~河口湖駅の一往復を走らせた時の写真です。記念のお手製ヘッドマークを付けた1000系電車が引上げ線からの入線です。当時の記事はこちら終点(折り返し
12月2日の日曜日マリエさんの所属する西多摩武蔵野会の結成25周年を祝うイベントが開催されました。題して“西多摩武蔵野会結成25周年記念”~東武鉄道鬼怒川列車ツアーの旅~https://conv.toptour.co.jp/2018/634-20181202_taiju/ちなみに20周年の時は富士急行さんで貸切ツアーのイベントを行いました。http://www.geocities.jp/musashinoclubome/ev/20anniversary/20anniver
来月最初の日曜日西多摩武蔵野会結成25周年のツアーが、東武鉄道にて行われます。西多摩武蔵野会ホームページすでに募集は締め切られましたが会長さんたちが頑張って沢山の参加者を募り実施の運びとなりました。出発の地(駅)は、東武鉄道の浅草駅始まりは“スカイツリートレイン”(写真はツアーの案内ページからお借りしました。)マリエさんは東武鉄道はあまり詳しくないのですが昨年の四月頃まで定期の特急電車として運行していた634型電車です。車窓の展望が良いように
10月28日二日目の運転会の様子です。昨日並べたままの小田急線車両を片付けながら1本づつ周回させます。小田急ロマンスカーSSEこんなカットも本当はLSEで撮りたかったのですが展望座席を上手く光が透りませんでした。模型の出来栄えも関係しているのかも。流してみました。ちょっとセピアってる?キャーッ幕がずれてる!!ク5000を従がえたEF650番台実はク5000は16両編成だったりします。前後二両はあえて空荷
先週も、土曜日は半日お仕事上手く行きませんなぁ。と言う訳で、土曜の午後から機関区のモジュールを出してきて地面を埋めていく作業を開始。3回に別けて、石炭を模したバラストを撒いて固着させた、石炭積み込み台モジュールに固定するためのビス孔を空けようと台と基礎を分離したら弾みでバラストが剥れ落ちる始末…Nサイズの石炭バラストで隙間を埋める様に盛り上げて、再びスーパーフィックス水溶液、今度は少し濃い目に調整して染み込ませて固着、砂置き場も床に落っことしたらポコッと穴が空いた