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マインドワイプトニックでステ振りし直さないと高品質のレシピやサドルが作れないので壊れているコントローラー使ってサブキャラ作ってみた。まずは、メインキャラでゲームを始めもう一つのコントローラーのオプションボタン押すと画面分割され(コントローラー使うのにユーザー登録済み)キャラクターが作れたけど、分割画面だと何をするにもやり難い(画面が小さすぎるね)なので、どうにかできないか試してみることに・・・※サブキャラをトライブに入れてからサブ
いつもご来店いいねいただきまして、ありがとうございます。(*´ω`*)m(__)mマンガ考察。からのネーム的なもの。川に飛び込んでびちゃびちゃ濡れてる春香に照れ照れな夏美しかも、頭身をコロコロ変えて変化を付けます。(*´ω`*)その変わり様にちょっとついていけない感じを出したかったです。(´・ω・`)
マンガ考察。(*´ω`*)水にスクリーントーンを貼り付けてみました。貼り付けた後に、砂消しゴムで輪郭をボカし光源と水の揺らめきに殿堂砂消しゴムでトーク上に、白のラインナップをいれてから全体的に砂消しゴムでボカしてあります。(*´ω`*)そして、目立ちにくいですが、色鉛筆の銀色もスクリーントーンの上から濃い場所に塗ってみました表現の幅が広がります。(´・ω・`)
マンガ考察。主要なペン入れ完了。ここからがが大変な地獄の背景たち。(´・c_・`)トーンを入手して水たちのペン入れも行うつもりです。(*´ω`*)
マンガ考察。ネームから学んでみました。↓へ。会話をしながら髪をほどいていたらビックリ❗❗っていう流れにしたかったのですが、ちょっと詰め込み過ぎかもしれないです。髪をほどくコマの次のコマを、「髪がほどけている(バサー)みたいな擬音と髪の毛の映写を入れてみようかと思います。」
座ったポーズ。(´・ω・`)背景のアタリにうちの娘の8頭身ちゃんを座らせてみました。(´・ω・`)次は、背景のアタリから下書きへそしてペン入れになります。(´・ω・`)
リブログからの背景へのペン入れをしてみました。(´・ω・`)赤い線背景とキャラの輪郭を離しました水色の線は線ではなくハッチングみたいに点々で描きました緑色の線は水色の線よりも太い線で描きました。空のトーンは色鉛筆のuni銀色を使ってみましたが、マンガ用のケント紙と相性が良く広く薄い塗りも非常にやり易く自分的にかなり大きな発見でした。(´・ω・`)(´・ω・`)
赤い線がアイレベル。緑色の線は建物や樹木青色の線は遠くの山です。遠くは輪郭を繋げないで細い線を使おうと思います。空気遠近法などだと遠くの山などは空気の色と同化させますが、ペン入れの場合は細い線を使いながら輪郭をあまり繋げないで仕上げると構図が締まる気がします。要考察。(´・ω・`)
いつもご来店いいねいただきまして、ありがとうございます。(´・ω・`)m(__)m前から苦手だったキャラの横顔最初に決める線の場所を発見したので、赤色の線2本の赤線を引いて青色の線次は、後頭部の青色の線その次が顎下の線、このアタリに首を繋いでシルエットが横顔に見えなければ、完成しても可愛くならない感じでした。(´・ω・`)アタリでのシルエットは非常に重要。横顔に限らず、全ての構図に使えそうな考
背景のページ。リブログのペン入れからコピックでの塗りとスカートなどの黒ベタを入れて完成です。(^人^)
知り合いの輪郭を残すマンガデッサンからのペン入れ。(*´ω`*)友情出演となりました。(*´ω`*)本人いわく。「盛りすぎ♪(o・ω・)ノ))」とのこと。
マンガ考察。背景のペン入れ。後は、トーン塗りとスカートなどのベタで終了です。下り坂の一点透視図法。赤線から上があおり下が俯瞰になります。坂の頂上辺りの左の電信柱があおり構図になると自然に見えそうです。(^人^)
マンガ考察。あまり得意でない「樹木や枝の葉っぱ」の書き方。自分的に、少しコツを得たように思いまして、記事にしてみました。(*´ω`*)※枝のアタリを取った後に、筆の腹を使いながら、筆先を外に向けて葉っぱの先を尖らせていく感じです。こればかりだと規則ただし過ぎるのでたまにはランダムに筆の向きを変えると良さそうな感じがしてしました。(*´ω`*)1つの問題解決です。(^人^)
下書きからのペン入れ。(*´ω`*)自転車のペン入れ。パースがかかりにくい真横からの構図は比較的に楽でした。車輪のペン入れはフリーハンドで行いました。正円のペン入れはかなり緊張感があって面白かったです。(´・ω・`)
人物と自転車のペン入れ。一段落です。(^人^)自転車の車輪のアタリから下書きはコンパスを使いました。直線は物差しを使って、あとはできるだけフリーハンドでペン入れしました。次は、地獄の背景の下書きからペン入れとトーン塗りとなりそうです。
引き続きマンガの考察。自転車の二人乗りを構図に入れてマリます。パースにて手前と奥の関係と車輪のペン入れがかなり難しいと思いました。練習が必要です。(´・c_・`)(*´ω`*)
キャラのペン入れ完了。ジト目マンガ的なデフォルトをあまり使わないで「困り顔」「ジト目」を書いてみました。カメラの角度で全然違う雰囲気になります。俯瞰だと困り顔に近くなりあおりだと相手を困らせるような表情になってしまいました。
2分割のページ。ペン入れ考察。遠くにある樹木と岩の質感を出すつもりでペン入れしました。赤線が光源で暗くなる場所は線を重ねました。岩は角を出して樹木はまばらに線を置いてコピックを塗るのでなく、同じくまばらになるようにしてみました。(^人^)なんとか樹木や岩に見えたらいいかと。(´・ω・`)
いつもご来店いいねいただきまして、ありがとうございます。(*´ω`*)m(__)mいつもながらのマンガの考察。いつもは、3分割がメインなマンガのページですが、エピソードの始まりや見せたいコマがある時など、2分割や1分割も使います。大きいページだと書きごたえがあります。人物のペン入れ完了。
扉絵のペン入れ。トーンはコピックのc1c2と色鉛筆の銀色を使いました。コピック用の黒になるiccomicblackでのベタ。油性マジックよりも黒がよく出る感じがします。(^人^)
いつもご来店いいねいただきまして、ありがとうございます。(*´ω`*)m(__)mマンガ考察からの扉絵。ペン入れがある程度完了したあとに、次は、線をきちんと出していく線画のクリンナップ作業。そしてトーン塗り陰影のペン入れとなりそうです。
扉絵。下書き的なもの。(^人^)リブログのイラストのアイレベルを膝辺りに固定しました。若干違和感が薄くなったので、ペン入れ開始~(*´ω`*)
扉絵案。(^人^)ちょっとペン入れしてみました。パースを考えないで前後の人物を置いているので、手前と後ろの人物の足下が確定してません。もう一度やり直ししてみて考察してみようかと思います。(*´ω`*)
その1からの続き。エピソード1
マンガ考察。😺エピソード1初恋と憧れが微妙な関係になりつつある年齢。のエピソード。ちょっと変わった女の子たちのストーリーを描きたいです。🐹
髪型カタログからの髪型クロッキーへのペン入れ。🐹髪型のバリエーションを増やす為に考察が必要かもしれないです。🐹
泣き顔表現からのペン入れ。🐹エピソード1の最後のページ。🐹セリフのペン入れを全体的に忘れていたので、読みながら完成させる感じになりそうです。🐹
アナログ原稿の考察。😺リブログからトーンワークを入れて仕上げました。😺全体的に原稿がまだまだ白いので、もっと陰影を意識した方がよさそうです。🐹
b5のスケッチブック。最後のページは、実在人物の友情出演となりました。🐹本人様いわく「盛り過ぎ。😺」とのこと、友情出演ありがとうございます。(*´ω`*)m(__)m
いつもご来店いいねいただきまして、ありがとうございます。(*´ω`*)m(__)m自分流。🐹泣き顔表現。🐹眉と目が重要な気がします。🐹眉尻を下げる感じにすると泣いてる感じになりそうです。※逆に眉尻が上がってると涙を描いていても、嬉し泣きに見えてしまう場合もありそうです。🐹表情のみの喜怒哀楽に非常に関係が深い眉と目いろいろ考察が必要です。🐹