ブログ記事111件
10月27日日曜日日記、朝、8:47玄関前に黄色い菊ワールドシリーズ第2戦8:57国歌ジャッジ9:14先発山本投手9:159:27大谷さん
10月24日木曜日日記、なにわ男子の逆転男子1:18新潟県の川↑〇小腹空きの夜食1:28毎日見てる朝ドラ8:06この日は糸島お婆と母結
宝徳稲荷大社で火の鳥を見た翌日。真夜中に戻ってきたにもかかわらず、爆睡のおかげで、充分睡眠は取れた。が、打ちつけたオケツの痛みが増していて、迎えにきてくれためぐちゃんの車のシートが、高級クッションのレクサスであることに、マジで感謝だった。まずはこの日の一発目、高龍神社⛩️龍神様にお供えする卵やお酒のセットを買うため、お土産物屋さんの駐車場に停める。お店の中に入ると、熊手や七福神の縁起物が、ギッシリ飾ってあった。宝徳稲荷大社に売っていたのを見て、買いたいなーと思っていたけど、広島に持っ
5月17日(金)東京:8時起床朝食おにぎり、納豆読売新聞📰金沢駅前別院通り商店街S理事長より着信べついんフェスティバル打ち合わせ国会議員秘書より着信情報交換入浴🛀正午雷門前でNOSAWA論外と合流三社祭対応で、大提灯も畳まれている川松本店で会食仕事の話諸々の意見交換浅草駅前で別れ、両国へ移動🚃14時中元整骨院五月場所のチケットを手配していただいた院長先生(日本相撲協会トレーナー)と談笑永源遙さんがつないでくれたご縁も、早30年近くになったいつもお心
今日もあいさつ回りをしておりました。地元の国会議員の事務所を訪問しました。我が家からは遠かったりするので移動にかなりの時間がかかりますが、雪がないので助かります。地元の商工会にもお邪魔しました。これからの活動の準備もありますし、慌ただしい年明けとなりますが、ひとつずつしっかりとこなしていきたいと思います。
今日も早朝ウォーキングからスタートしました。朝から気温が高いですね。本日は私の地元に街宣車が入りました。選対本部長である菊田まきこ衆議院議員も街頭で熱弁を奮います。もちろん私も同様に訴えます。街宣車を他の地区に引き継いだ後は、地元で地道な活動を続けます。夕方からはランニング隊に参加しました。中高年の私にはかなりキツいですが、頑張りました。
今日も早朝ウォーキングからスタートしました。比較的涼しい朝となりました。今日の午前中は参院選に立候補している森ゆうこ候補が私の地元に入りました。道案内なども含めて街頭演説のお手伝いをさせていただきました。もちろん応援演説もさせていただきました。森ゆうこ陣営のスタッフTシャツを着用です。途中で選対本部長である菊田まきこ衆議院議員も合流して盛り上げます。厳しい選挙戦になっていますが、しっかりと頑張って参ります。午後からは単独で選挙運動をしておりました。暑い日が続きますが、選対戦は続きます。
今日も早朝ウォーキングからスタートです。サイクリングロードの草刈りが始まっていて、道幅が広くなってきました。午前は三条市へ。党本部より小川淳也政調会長が応援に来られるということで、菊田まきこ事務所からのオーダーで街頭演説会の司会をすることになりました。参院選の告示もあとわずかです。さまざまなオーダーがきます。現職の森ゆうこ参議院議員も知名度は高いですが、選挙となると別です。激しい選挙戦になると予想されます。午後からは地元に戻り、選挙準備などをしておりました。
今朝は天気も悪く、喉にも少し違和感がありましたので早朝ウォーキングは休みました。無理する必要はありませんね。午前中に事務所へ。どうしたことか、タイヤがパンクしています。何かを踏んだのか、引っかけたのか、右側のタイヤがペシャンコに。すぐに知り合いの自動車屋さんに来てもらいましたが、新しいタイヤが車ではスタッドレスタイヤでしのぐしかありません。困っちゃいましたね。午後から三条市に行かなければならなかったので、大急ぎでタイヤ交換をしてもらいました。素早い対応に感謝です。県道でゆっくりと行こう
県内には大雪警報が出ていましたので、どのくらい降るのかと心配していましたが市内はたいしたことなく安心しました。午前中は事務所で仕事をしておりました。午後からは西村ちなみ衆議院議員のオープンミーティングに参加をさせていただきました。現在の政治状況などを聞かせていただきました。夕方には党県連の常任幹事会が開かれました。続いて臨時の県連党大会が開かれました。西村ちなみ衆議院議員が党本部の幹事長に就任したことに伴い、党県連の代表を辞任されました。後任の代表には新潟4区の菊田まきこ衆議院議員が
今朝は天候がかなり荒れていましたので、ウォーキングは休みました。今日は早い時間から万代島多目的広場、通称大かまへ。本日はにいがたお米プロジェクトが開催のフードパントリーにボランティア参加しました。にいがたお米プロジェクトはフードバンクなどと協力をしてひとり親家庭に毎月お米を配布しています。今日は多くの団体などから集められた食料品や日用品などを配布させていただきました。ご寄付いただいた多くの皆さんの善意に感謝するばかりです。集めることも大変ですが、種類ごとに仕分けをしたりするのも大変な作業
今日も早朝ウォーキングからスタートできました。日常生活に戻ってきました。平時に戻りましたので、議員としての活動もしっかりと再開しています。午前中に来客がありました。ご来所ありがとうございました。午後からは再選を果たした菊田まきこ衆議院議員が江南区の皆さんに挨拶に来られました。私の事務所には入りきれる人数ではなく、事務所前でご挨拶をいただきました。ご主人の葬儀もこれからということですが、公務の合間をぬってお出でになりました。気丈に振舞っておられましたが、心中をお察しいたします。公職にある
昨夜はびっくり続きでした。夕方に新潟4区の菊田まきこ事務所の秘書から電話がありました。菊田まきこ候補者の夫が急逝されたとのことです。候補者不在の開票見守りとなりました。私の選挙区である江南区は新潟1区と4区のどちらも含むエリアになります。8時になるとまもなく新潟1区の西村ちなみ候補者の当選確実が報じられました。事前に有利との情報が入っていましたが、その通りの結果となりました。まずはひと安心です。現場にいる仲間からも事務所の様子が送られてきました。ご当選おめでとうございます。新潟4区は出口調
選挙戦も最終日を迎えました。菊田まきこ候補は新潟4区全域を回ります。早い時間に私の地元である江南区に入りました。私も応援弁士として街頭に立ちます。この選挙戦でここに来るのはこれで最後となります。皆さんに最後のお願いです。本日は候補者の妹さんも同乗して頑張っていました。私も最後まで応援し続けます。候補者が他の場所に移動したあともスタンディングなどを行いました。そして、三条市の本部事務所でマイク納めとなりました。大変な選挙戦となりましたが、お疲れ様でした。
今朝は暗いうちに家を出て、三条市へ。新潟4区で行われたスタンディングの一斉行動です。通勤時間帯に三条市の幹線道路を黄色で埋めつくすスタンディングです。数百メートルに200人程の人で埋め尽くします。これだけの人が集まると圧迫感ですね(笑)候補者本人もアピールしました。参加した皆さんも早朝からお疲れさまでした。その後は地元に戻り、できる限りの選挙運動をしておりました。いよいよ明日で選挙戦も終了となります。私は新潟1区と新潟4区と両方の選挙に関わりましたが、私にオーダーがあったことに関しては
今朝も新潟4区のスタンディングに参加しました。続いて新潟1区のスタンディングにも合流しました。いよいよ選挙戦も今日を含めて3日間です。選挙期間中は意外とできることが限られますが、やれることをやり抜くだけです。夕方には私の地元で街頭演説もありました。応援弁士に岡田克也常任顧問が駆けつけてくださいました。大勢の方々にお集まりいただきありがとうございました。それにしても党本部から連日大物が応援弁士として新潟4区入りしています。報道のとおり激戦となっているんですね。
今朝も駅前でのスタンディングを行いました。本日は菊田まきこ候補者もこちらに来られました。そして、そのまま街宣車に乗り込み街頭演説を繰り返します。選挙も後半戦に入り、必死の訴えです。私も各所で応援演説を繰り返します。江南区での反応はかなり良いのですが、選挙情勢はかなり接戦とのことです。いつものことながら投票箱の蓋が閉まるまで油断はできません。最後までやり抜くしかないですね。午後からは地元で選挙活動をしておりました。新潟1区の方にも訪問しました。選挙戦も残すところ3日です。
今朝も悪天候でしたので早朝ウォーキングは休みました。雨は降っていましたが、選挙は関係ありません。まずは新潟4区のスタンディングに参加しました。続いて、新潟1区のスタンディングにも参加しました。午前中は新潟4区の活動をしておりました。午後からは新潟1区へ。私の地元である江南区に西村ちなみ候補が街頭演説を行いました。私も応援演説をさせていただきました。そして夜は街宣車にも乗って支持のお願いを訴えました。
今日も早朝ウォーキングからスタートしました。選挙戦の疲れが溜まってきた感じですが、残りは1週間となります。今日も地元で選挙活動をしておりました。選挙戦も折り返しとなります。夕方には三条市の本部事務所で選対会議があり、出席しました。全体としては最後の会議となりそうです。
今朝もウォーキングからスタートしました。小雨の中での散歩となりました。今日は菊田まきこ候補者が私の地元に街宣車で回ってきました。選挙は体力も必要です。菊田まきこ候補者は私と同年代ですが、タフですね。私も後援会の皆さんと一緒に活動を行います。また、夜には個人演説会が開催されました。大勢の来場者があり、立見も出るほどでした。私も菊田まきこ候補者のイメージカラーの黄色いシャツで応援演説を行いました。注目の選挙区ということもあり、マスコミも多く来ていました。また、明日が候補者の誕生日とい
今朝もウォーキングからスタートしました。日の出の時刻が遅くなってきました。6時近くにならないと明るくなってきませんね。その後、新潟4区の朝のスタンディングに参加しました。続いて、新潟1区の朝のスタンディングにも合流しました。今日も一日さまざまなオーダーがきていて、事務所を出たり入ったりの繰り返しとなりました。選挙とは関係ありませんが、懸案だった事務所の庇の雨漏り修繕が終わりました。これで安心して靴が脱げます。選挙戦も4日目です。三分の一が経過しました。
今朝はしっかりとウォーキングからスタートしました。日の出の時間が遅くなっています。今日も4区の朝のスタンディングに参加しました。続いて1区の朝のスタンディングにも合流しました。今日も選挙関連でさまざまな動きをしていました。区選挙管理委員会に開票立会人の届け出も行いました。夕方には新潟1区の西村ちなみ事務所へ。街宣車へ乗ってくれとのオーダーがありました。マイクを持ちながら20時までしっかりとこなしてきました。4区も1区もどちらも頑張ります。
今朝もウォーキングからスタートしました。少し肌寒い朝となりましたが、気持ちのいい快晴です。そして、事務所へ。本日は衆議院議員選挙の公示日となります。公営掲示板のポスター貼りの皆さんの送り出しをしました。平日にも関わらず20名以上の方が私の事務所に来てくださいました。ありがたい限りです。私は三条の本部事務所へ行き、証紙付ポスターを受け取りに。さっそく私の事務所にも貼ってみました。また、新潟1区の西村ちなみ事務所にも訪問し、証紙付ポスターを受け取ってきました。こちらは街頭活動用に使わせ
今日も早朝ウォーキングからスタートしました。小雨がぱらつく朝となりました。今日の午前中は地元のポスター貼り替えをしていました。早めに貼り替えないと、です。午後からは菊田まきこ後援会の総決起集会があり、参加しました。さすがと思わせる集会となりました。微力ながら私も全力でパックアップします。集会に引き続き、選対会議も開かれました。公示前の最後の選対会議となりそうです。さまざまなことについて確認がとられました。まもなく公示日を迎えます。
今朝もウォーキングからスタートです。今朝も汗ばむような気温となりました。朝イチで三条市にある菊田まきこ事務所へ。4区の選対会議が開かれ、今後の活動内容などが確認されました。終了後は、三条市から高速道路で新潟市へ。新潟1区の事務所のこちらでは議員団会議がありました。こちらでも今後の活動内容などを確認しました。選挙モードに入りましたが、本来の仕事も忘れてはいません。
今日も早朝ウォーキングからスタートです。小雨が降りましたが、気になるほどではありませんでした。午前中は新潟4区の菊田まきこ衆議院議員の事務所開き出席しました。厳しい選挙が予想されますが必勝です。私も全力で応援します。午後からは、その菊田まきこ事務所からのオーダーで街宣活動に参加しました。始めたばかりの頃は快晴でしたが、途中から土砂降りとなりずぶ濡れとなりました。頭の先から靴の中までびしょ濡れとなり、一旦私の事務所に退避するほどでした。さすが自他ともに認める雨女ですね(笑)
今朝はしっかりと早朝ウォーキングからスタートすることができました。副反応は治りました。午前中は菊田まきこ事務所のオーダーで街宣活動に参加しました。私は露払い程度ですが、森ゆうこ参議院議員も参加されて賑やかな街宣となりました。午後からも参加は可能でしたが、選挙は沢山の人に関わってもらうことが大切です。別の人に代わってもらい、私は事務所で別の仕事をしておりました。
今日も早朝ウォーキングからスタートしました。気持ちのいい朝です。午前中は菊田まきこ事務所からのオーダーで街宣活動に参加しました。私の地元の地域を半日かけて回りました。午後からは2回目のワクチン接種へ。今のところ特に副反応はありませんが、明日あたりに出るのでしょうか。
今朝もウォーキングからスタートしました。5時くらいだとまだ真っ暗ですね。それに今朝は風もそれなりに強かったです。その後に菊田まきこ事務所のスタンディングにも参加しました。終了後は市議会へ。先週に引き続き、新潟市議会は本会議での一般質問となります。本日は6人の議員が登壇となりました。一般質問はその議員の政治姿勢や日頃の重点活動が見えるものです。他党や他会派の議員であっても興味深く聞かせていただきました。
今日も早朝ウォーキングからスタートです。今朝は小雨の中でのウォーキングとなりました。今日は特に来客などはありませんでした。本日は枝野幸男代表が新潟入りされました。午前中は新潟1区の西村ちなみ衆議院議員のところで応援演説をされました。私もご一緒することになりました。午後からは新潟4区の菊田まきこ衆議院議員の応援に。代表が入ると県警の警備だけでなく、東京からSPも同行します。毎回厳重な警備です。私は今回枝野幸男代表の随行をすることはありませんでしたが、党代表が来県したときに何度か随行を