ブログ記事60件
<56>開始20:59残1:49:21-Youdon’thavetotakethisjob.Butletmebeclear.Thiswillbeyourlastpost,Captain.YouflyforTOPGUN,oryoudon'tflyforthenavyeveragain.-決断は任せるが、一つ言っておくこれが君の最後の任務教官かこれきり飛ぶのをやめるか
<54>始20:31残1:49:49-Thenletmebeperfectlyblunt.Youwerenotmyfirstchoice.Infact,youweren'tevenonthelist.YouarehereattherequestofAdmiralKazansky.-正直、君はそもそも候補ではなかったカザンスキー大将が指名した#英語の勉強#英語学習#オーバーラッピング
TOPGUNMAVERICK<52>開始20:10残1:50:10-BradleyBradshaw,a.k.a.Rooster.Iunderstandyouusedtoflywithhisoldman.Whatwashiscallsign?-Goose,sir.-ブラッドショー”ルースター”だな?父親は君のパートナーで、コールサインは?-”グース”です
<51>開始19:58残1:50:22-They'llflythemission.Isthereaproblem,Captain?-Youknowthereis,sir.-Yeah.-出動させる問題があるか-ええ、あります-知ってる
<49>開始19:38残1:50:42-ButI'llfindawaytomakeitwork.-Ithinkyoumisunderstand,Captain.-Sir?-Wedon'twantyoutoflyit.Wewanttoteachit.-それはなんとかします-君は誤解している-誤解?-君は出動しない教えるのだ
48開始19:25残1:50:55-Howsoonbeforetheplantbecomesoperational?-Threeweeks,maybeless.-Well,it'sbeenawhilesinceI'veflownanF-18andI'mnotsurewhoI'dtrusttoflytheotherthree.-プラントの稼働は?-遅くて3週間後-F18は久しぶり他の3機を誰に委ねるか
<47>開始19:12残1:51:08-Notinthesamemission,sir.No.No,someone'snotcomingbackfromthis.-Canitbedoneornot?-一度に全部では誰か帰らぬ者が出ます-だが可能か?
<45>開始18:54残1:51:26-Twoprecisionbombs,minimum.Makesitfouraircraftflyinginpairs.Thatisonehellofasteepclimboutofthere,exposingyoutoallthesurface-to-airmissiles.-誘導爆弾2発搭載、4機ペアで侵入谷から離脱する際にミサイルの集中砲火を浴びます
こんばんは!日本にいながら海外で通用する英語力を培う方法を伝授英語コーチEtsuです!英会話だけで発音を上達させるというのは結構大変だと思います留学経験がある人とか外国人の友達を作って話した人なら分かると思いますがとにかく伝えるだけで精いっぱいではないですか?発音とやかく考えていると相手が次に行ってしまうというかなんというか・・・もちろん私もレッスンの中で発音を指摘することはありますし外国人との会話で指摘してもらえることはあります
WewentandprayatshreinforShichi-Go-Sanlastweekend.Hegotapresent.TherewereChitose-ameandtoysinthepaperbag.Hewashappy!英単語アプリを続けていますが、単語だと答えられるのに文章だとさっぱり作れないのがわかり少しでも、アウトプットです♪今日も、楽しい1日になりますように(^^)
今日はSPEAKOUT仲間と上野で英語実践してきましたー今日は外人さんには絡めず、レストランやUNIQLOの店員さん、駅員さんに英語で話しかけましたとりあえず皆に会う前に一人で駅員さんに『HowdoIgoingtotheマルイ??』から始まって、マルイで集合した後、アメ横のお店の人にも英語でフルーツの串を買うとき『CanIhaveathis??』て言って100円渡したら、おじちゃんに『twocoinstwocoins』と言われてしまいましたよく見たら赤肉のメ
Hi,everyone,I'mKate.毘沙門台の小さなこども英会話教室リトルスター☆彡水曜日クラスでの出来事今日は、生徒も含め、日本語が多かった。絵の単語を書く作業中に生徒:これなん?私:「これはオーク」生徒:オーク?私:おーくって書いてというやりとりをしたら、カタカナでオークと書いてくれた。その時は「なんで!!!英語で書こうよ!」ってやりとりをその時はしましたが、、、あツ!!!私の発音が日本語だったんだ!!と気づ
HI,everyone.I'mKate.毘沙門台の小さなこども英会話教室リトルスター☆彡月曜日クラスの小2の男の子とっても賢いずーとしゃべってる多動ありでちょこちょこ動きまわったりあれこれやってみたり『ちゃんとしなさい!』『きちんとしなさい!!』『普通にしなさい!!』と母親から言われると『これが僕の普通なの!!』『これが僕のちゃんとなの!』なるほどね!そうなんだぁ考えさせられる彼の意見でした。自分のちゃんときちんと。と人のちゃ
知識が増えてくると、どんどん理解力に個人差が出てきます。すんなりと受け入れ吸収できる生徒はもちろん問題なくその調子のんびり悩みながらようやく吸収する生徒は、すでにどこかで自分の中に苦手意識を作り練習中は一歩下がってる。悲しい。とらえ方吸収力の違いがあるので、とうとう2クラスに分けてのんびり生徒にはできる!と自信をつけるためにゆっくり簡単なことを繰り返し練習させできた!を増やすようにしました。がんばれ
HI,everyone.I'mKate.毘沙門台の小さなこども英会話教室☆リトルスター☆彡水曜日クラス(小学2・3年生)小さなうふふな発見自分の名前をアルファベットを使って書いてみよう。(これ何度もやってるのですが、)ローマ字を習って書けるようになった生徒大人の人に教えてもらって覚えた生徒音からひろって書けちゃった生徒どうしてもごっちゃごちゃ、忘れちゃう生徒といろいろいるわけです。なかなか自分の名前のスペルを覚えれない生徒はジョリーフォニックスを学ん
HI,everyone.I'mKate.Howhaveyoubeen?I'mdoingOK!さてさて、不思議な力の下で夏の終わりだったかな、新しいことに挑戦ずーーーと気になっていた『速読』トレーニングを始めることにしました。トレーナーの方とその仲間たちと2時間のトレーニングです。そのトレーニングを始めてから不思議な力で新しい方や新しいことに出会うようになりまして。不思議だわ。タイミングが合うようになったんだろうなぁ。フォニックスを学びた
HI,everyone.I'mKate.毘沙門台の小さなこども英会話教室☆リトルスター☆彡ごきげんよう!『うずうず・・・なにかイベントしたい!』とおもいついてしまった。。。月曜日クラスく水曜日クラスを総勢11名の生徒ちょうどいい人数。ということで、SummerPartyを保護者様の力をもちろん借りて2部に分けて楽しいひと時を過ごしましたよ。1部は普段の英語の練習を。2部は親睦会今回は、上手にできた!と思った。生徒の協力が得ら
HI,everyone..毘沙門台の小さなこども英会話教室☆リトルスター☆彡I'mKate。it'sniceweathertoday保護者様からのうふふなフィードバック月曜日クラス水曜日クラス(小学生1年生の保護者)お部屋の壁に貼ってるアルファベットポスターをいままで、A,B,C,D.....と名前で呼んでいたのが、/a/b/c/d/e/f/g...と音(フォニックス)で読んでいて発音がきれいい!と喜びの声。(年長さんの保護
HI,everyone.毘沙門台の小さなこども英会話教室☆リトルスター☆彡Kateです。It'sniceweather,isn'tit.一人クラスで練習中のTommyとのある日の練習から。。。テキストの音声教材を聞いてcowの音が自分が知っているCowの音と違う!ことに気づき『むずかしい!わからない!!』と涙を絞りだして訴える。気持ちが落ち込で行く。彼の母が言ううには最近自分の中にあるこれじゃないとだめ!があるらしく、漢字の練習でも
毘沙門台のこども英会話教室HI,everyone.I'mKate.Howareyou?ジョリーフォニックスと出会ってそのすごさ!に感激をしながら、ご縁があった生徒さんたちに英語の基本を伝えています。1年ぶりにジョリーフォニックスの2DAYセミナーに参加して復習してきました!前回は学びがいっぱいいっぱいでひぇーーーー!!って感じでしたが、今回は先生の授業をすんなりとスムーズに入ってきました。今回もpassionがあふれ出していた先生でした。
毘沙門台の小さなこども英会話教室リトルスターHi,everyone!Howhaveyoubeen?水曜日は小学生クラス単語を読めるようにするために、文字カードを使って坊主めくりをしました。読むことが苦手な子はできる子の声にならって必ず読ませるので、このゲームをしていると気づけば読みを覚えていくというとても長期的だけど、早い。ジョリーフォニックスを使って読めるようになっている子はどんどん読んでくが、凸凹な子はジョリーフォニックスで
HI,everyone.I'mKate.毘沙門台の小さなこども英会話教室さてコップとカップの違いは?をNHKの番組「日本人のおなまえっ」で紹介されていました。日本ではカップcupは筒状の形状こういう形コップは取っ手がついてるこの形と使い分けてる日本人英語ではももcup.コップはどこから来たの???それはオランダ語ももkopなんだって。なるほど勉強になりました。
HI,everyone.I'mKate.毘沙門台のちいさなこども英会話教室リトルスターです。水曜日は小学生クラス今日のレッスンはWhatisit?CDを流すとわるいやつら????と聞こえるらしい???え???whatisit?(る)いらんよ。って言うっってもわるいって聞こえる!!て楽しく発話練習。楽しいからいいかぁ。。と思いつつただしい音を覚えましょう!!!もう一度whatisit?