ブログ記事23件
資料紹介英語学概説(N30700)課題1(2019-2022)の合格レポートです。図示問題の写真も掲載しております。丸写しは避けて、自己責任で学習にお役立てください。「全体を通して良く解答できています。」とのコメントを頂いています。資料の原本内容英語学概説(新教材)課題1教材の第3章(統語論)に関連して,以下に示す三つの課題に取り組むこと。なお,リポート作成の際には指定の教材や参考文献はもとより,必要に応じ他の文献も参照すること。また,通し番号を振った例文・例を必ず提示し出典を明
資料紹介2019~2022年度日大通信英語学概説課題2の合格レポートです。より良いレポートを書くためのお役にたてると幸いです。課題:教材の第5章(語彙意味論)に関連して,以下に示す二つの課題に取り組むこと。リポート作成の際には指定の教材や参考文献はもとより,必要に応じ他の文献も参照すること。また,通し番号を振った例文・例を必ず提示し出典を明らかにすること。①教材の設問6(138頁)で取り上げられている述語(a)から(j)の項構造を示せ。②教材の設問7(141
資料紹介英語学概説・課題2(2019-2022)の合格レポートです。設問の回答は、公式解答集で確認済みです。丸写しは避け、参考程度にご活用ください。課題2教材の第5章(語彙意味論)に関連して、以下に示す二つの課題に取り組むこと。リポート作成の際には指定の教材や参考文献はもとより、必要に応じ他の文献も参照すること。また、通し番号を振った例文・例を必ず提示し出典を明らかにすること。①教材の設問6(138項)で取り上げられている述語(a)から(j)の項構造を示せ。②教材の設問7(141項
皆さまこんにちは。今週もようやく金曜日ですね。大好きな東京オリパラが終わりに近づいて、満喫したものの寂しさを感じている私です今日は嬉しい、というか安堵したことがありました。不合格続きで苦戦した英語学概説のレポート(分冊2)がようやく4回目で合格したんです。去年10月に入学して、よく調べもせずに英語学概説を選んでしまい、今日まで1年近くかかりました。私のように商学部で英語学概説を取る人は稀かもしれませんどれだけテキストを読んで、ネットでもあれこれ調べても訳がわからなかった英語学概説ですが、奇
資料紹介講評:全体を通して良く説明できています。誤りもありません。キーワードをもう一度整理しながら、復習してみてください。教材の第6章(統語論)に関連して、以下に示す二つの課題に取り組むこと。なお、リポート作成の際には指定の教材や参考文献はもとより、必要に応じ他の文献も参照すること。また、通し番号を振った例文・例を必ず示し出典を明らかにすること。①教材の6.3.6と6.3.7で扱われているSVOA型とSVOO型について簡潔にまとめよ。②6.3.6(SVOA型)と6.3.7(SVOO型)で
資料紹介難関リポートの英語学概説(平成27年~29年)分冊2、一発合格レポートです。動詞句内主語仮説に関してよくまとめられているとの好評価をいただきました。参考にしていただければと思います。資料の原本内容動詞句内主語仮説について、私はこの説が提唱される以前と後の対比を行うことにより、この説によって論理的に説明がつくようになったX-bar理論における考え方を挙げていき、最終的にこの説の意義を述べていきたいと考えます。まず動詞句内主語仮説が提唱される以前においては「文」を次のように説明してい
資料紹介英語学概説分冊1(平成27~29年)合格レポートです。非常によくまとめられているとの好評価をいただきました。参考にしていただきたいです。教材の第五章(形態論)を学習するにあたり、自然言語における「語」という単位を理解する必要が重要となるが、句や文とは区別される語という単位を設定することの必要性について論じよ。資料の原本内容英語学入門分冊Ⅰまず、語とはどのように定義されどのように成り立つのかという形態論の観点から語を考え、統語論、意味論において語と文、句の相違点、類似点を述べた後
資料紹介【平成27、28年度】【日大通信】【2回目で合格】英語学概説(分冊1)、合格レポート資料の原本内容【課題】教材の第五章(形態論)を学習するにあたり、自然言語における「語」という単位を理解することが重要となるが、句や文とは区別される語という単位を設定することの必要性について論じよ。リポート作成の際には、通信教育教材や参考文献をもとより、必要に応じ他の文献の参照すること。また、通し番号を振った具体例を必ず提示し、出典を明らかにすること。【ポイント】語はどのような点で句・文と共通し、ど
資料紹介【平成27、28年度】【日大通信】【2回目で合格】英語学概説(分冊2)、合格レポート資料の原本内容【課題】教材の第七章(意味論)で触れられている動詞句内主語仮説(VPInternalSubjectHypothesis:VPISH)について論じよ。リポート作成の際には、通信教育教材や参考文献をもとより、必要に応じ他の文献の参照すること。また、通し番号を振った具体例を必ず提示し、出典を明らかにすること。【ポイント】動詞句内主語仮説(VPISH)の概要をまとめ、一見したところ直
資料紹介日大通信、英語学概説、分冊1のレポートになります。課題選択型で②の方を選択しました。これで提出し合格を頂いています。合格を保証するものではありませんのでご注意下さい。資料の原本内容英語学概説分冊1横書解答次の中から1問を選択し、番号に○印を必ず付けて答えなさい。課題1教材第7章を読み、メタファー、メトニミー、そしてシネクドキについて、詳細に体系的に論じなさい。その際、以下の点に留意すること。:①教材に載っている例に加えて、自分で考案した英語の例も提示すること。(考
皆さまこんばんは昨年の科目習得試験後、やる気スイッチが完全にオフになり、ようやくここ最近スイッチオンな私です。そんな中、一番恐れていた英語学概説のレポートが返ってきまして、2つのうち1つが不合格でした。しかも先生のコメントが達筆すぎて読めず英語学概説はかなりの難易度で、試験もダメ元で受けました。英語が好きだからいけるかしら、と特に調べもしなかった自分に反省しつつ、テストもどうせだめだろうし、レポートももうやり直さなくていいかな、と放置していました。が、試験結果を見ると合格の文字もう記
資料紹介日大通信学部のメディア授業(MB)の合格課題レポートです。設問1アメリカ英語に残るイギリス英語の古い発音、語彙、語法について設問2日本語と比較した英語の特徴資料の原本内容英語学概説MBレポート1アメリカ英語に残るイギリス英語の古い発音、語彙、語法について私たちが中学生から学んでいた英語はアメリカ英語であり、イギリス英語とは多少発音や語彙が異なる。それは日本語で言う方言のようなものであり、多少の違いである。18世紀までのイギリスには、æというアとエの間のような発音
資料紹介日大通信-英語学概説-分冊2の合格レポートです。資料の原本内容英語学概説分冊2平成27-29年度教材の第7章(意味論)で触れられている動詞句内主語仮説(VPInternalSubjectHypothesis:VPISH)について論じよ。リポート作成の際には、通信教育教材や参考文献はもとより、必要に応じ他の文献も参照すること。また、通し番号を振るった具体例を必ず提示し、出典を明らかにすること。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
資料紹介日本大学通信教育、平成28年度、英語学概説の理解度チェック1~3と期末試験の全4本セットです。私は前期、後期を通してA判定を頂きました。資料の原本内容日本大学通信教育英語学概説MBA判定レポート全4本セット理解度チェック11.語形成の方法語形成とは、様々な方法を用いて、既存の単語から新しい語を作り出す手法であり、一般的には、接頭辞や接尾辞などの接辞を付加させることで新語を作る。代表的なものには、「複合」、「派生」、「転換」、「混成」、「短縮」などが挙げられる。
苦手な文法からの英語学…統語論の樹形図英語の教師をやっていた友達がいるって心強いのですよ‼️日本人だったらね~そ、それでも心強いですもっとハングル勉強しなきゃね~
資料紹介課題は次のとおりです。以下のすべての問いに解答しなさい。書式はA4とし2枚以内にまとめること。1.伝統文法(学校文法)と生成文法の相違点について述べよ。2.主語・目的語・副詞語句を焦点とする分裂文、及びそれらと対になる擬似分裂文を作成して、分裂文、擬似分裂文について述べよ。資料の原本内容以下のすべての問いに解答しなさい。書式はA4とし2枚以内にまとめること。1.伝統文法(学校文法)と生成文法の相違点について述べよ。2.主語・目的語・副詞語句を焦点とする分裂文、及びそれらと
資料紹介課題は次のとおりです。以下のすべての問いに解答しなさい。書式はA4とし2枚以内にまとめること。1.生成文法の文の分析方法について何を感じましたか。自分の意見を記してください。(自分の意見なら何でも可)2.歴史的にみた現代の英語の特徴について述べよ。資料の原本内容以下のすべての問いに解答しなさい。書式はA4とし2枚以内にまとめること。1.生成文法の文の分析方法について何を感じましたか。自分の意見を記してください。(自分の意見なら何でも可)2.歴史的にみた現代の英語の特徴につ
資料紹介【日大通信】メディア授業英語学概説(MB)レポート課題セットメディア授業期間内に設けられた3回の理解度チェック及び最終試験のレポート課題をセットにしました。一発合格しています。丸写しはご遠慮ください。資料の原本内容1【日大通信】メディア授業英語学概説(MB)レポート課題セットメディア授業期間内に設けられた3回の理解度チェック及び最終試験のレポート課題をセットにしました。一発合格しています。丸写しはご遠慮ください。参考文献日大通信教育部教材『英語学概説』2
資料紹介大学:日本大学通信教育学部教科:英語学概説A(中間スクーリング)コース:教職コース履修成績:S英語学概説スクーリングの最終課題の設問は基本いつも同じです。<設問>次の1,2について答えなさい1.スクーリングを受講した感想をA41枚以上で書きなさい2.授業中に紹介された言語現象を一つ取り上げ、それについて自分なりの考えをまとめなさい。資料の原本内容1課題1本講座を受講し、新ためて言語学は面白いなと感じました。そして言語に関する疑問は、
資料紹介範囲が広く、難関でしたが、これらの資料で合格をいただきました。参考になさってください。資料の原本内容1キーワード解説頭子音すべての音節には、中心となる分節音が必ず一つ存在し、これを音節主音という。この音節主音は前後に子音を伴うこともあり、これを音節副音と呼ぶ。そのうちの音節主音の前にくるものが頭子音である。pitのp,freeのfr,streetのstrがそれにあたり、最大三つまで可能である。尾子音Elselstextsksts最大4つまで可
資料紹介講評:①②共に適切な内容です。一発で合格いただきました。教材の第9章(情報構造)に関連して、以下に示す二つの課題に取り組むこと。リポート作成の際には指定の教材や参考文献はもとより、必要に応じ他の文献も参照すること。また。通し番号を振った例文を必ず提示し出典を明らかにすること。①教材の9.4.1で扱われているthere構文について簡潔にまとめよ。②情報構造と密接に関わる構文の一つであるthere構文について、その特徴や課される条件・制約などについて参考として挙げられる文献など
資料紹介平成29年9月に合格を頂きました。科目習得試験と合わせ、最終S評価でした。時間を掛けて,多くの資料に目を通したこともあり、“全体を通してよくまとめられており、誤りもありません”と高評価を頂きました。レポート作成の参考にお役立てください。※レポートの丸写しはご遠慮ください。資料の原本内容平成29.30年度報告課題英語学概説(科目コードN30700)分冊2教材の第9章(情報構造)に関連して、以下に示す二つの課題に取り組むこと。リポート作成の際には指定の教材や参考文献はもとよ
資料紹介A評価をいただいたレポートです。「全体を通してよく説明できています。誤りもありません」と評価いただいています。図書館に籠って、時間をかけて必死に仕上げたレポートです。ぜひ参考にしていただけますと幸いです。資料の原本内容【英語学概説(分冊1)】2017○教材の第5章(形態論)を学習するにあたり、自然言語における「語」という単位を理解することが重要となるが、句や文とは区別される語という単位を設定することの必要性について論じよ。語は、内部構造を持ち、構造にも意味にも規則性が見ら
資料紹介日大通信平成29年度メディア授業英語学概説MB(後期)の理解度チェック1のレポートです。課題は、次のとおりです。以下のすべての問いに解答しなさい。書式はA4とし1枚でまとめること。1.語形成の方法について、述べなさい。ただし語例は自分で探したもの、考えたものにしなさい。2.10語から20語で構成される文を作り、そこに用いられている構成素全てを示しなさい。例、Iknowit.:I「名詞句」、knowit「動詞句」、it「名詞句」資料の原本内容日大通信メディア
資料紹介課題は次のとおりです。以下のすべての問いに解答しなさい。書式はA4とし2枚以内にまとめること。1.伝統文法(学校文法)と生成文法の相違点について述べよ。2.主語・目的語・副詞語句を焦点とする分裂文、及びそれらと対になる擬似分裂文を作成して、分裂文、擬似分裂文について述べよ。資料の原本内容以下のすべての問いに解答しなさい。書式はA4とし2枚以内にまとめること。1.伝統文法(学校文法)と生成文法の相違点について述べよ。2.主語・目的語・副詞語句を焦点とする分裂文、及び
前期はメディアで英語学概説を受けていました結果は合格良かったぁありがとうございます英語学難しいよね〜覚えること多くて知らない言葉ばかり入学したばかりの時に初めて受けたスクが英語学概説だったから今思えば笑っちゃうよっと言うことで英語学概説完成です結果はAでしたあの中でのこの結果は上出来かな初めてのメディアは大変だった自分の都合で時間をズラせる事で後手後手になったんだったなぁ春から仕事でリーダーになりとても忙しかったけど同じ頃に父の余命宣告を受け札幌帰ったり夜間ス