ブログ記事33,864件
ブログにお越しいただきありがとうございます。個展搬入まで後8日💦キャプションがまだ〜〜💦明日こそは終わらせなくてはポストカードもまだまだ〜💦肝心な絵も未完成があるΣ( ̄。 ̄ノ)ノレッスンもある〜やること山盛り(@_@)ま、なるようになるさ〜〜〜の、気分で乗り越えよう〜〜ARTEXHIBITION2026,7,1〜7,5平日11時〜18時土日11時〜19時AtelierchouchouLuminasSeira/Haramoto東京都中央区銀座2-13
桜吹雪のしろねこ。のハンドメイドのもの。ちぎり文字、第13弾になります。ちぎり文字第12弾――病み編|桜吹雪のしろねこ。のまったりブログ過去の記事です。よろしければご覧ください。今回は「羽編」です。A4サイズで作成。これは、静かに羽が開いて始まりを迎える様子を表現してみました。―――A4サイズで作成。一瞬の風で飛んでしまいそうな…でも確かに暖かい羽のような暖かさを表現しました。―――
公園にある古民家の庭に紫陽花が咲いて林への道が繋がっています。アジサイには「ガクアジサイ」と「ホンアジサイ」の二つのタイプがあります。ガクアジサイは日本原産アジサイで額縁のように装飾花が周りを囲むように咲く姿から名づけられたといわれていて花のように見える部分は植物のガクがまるで花のように変化したもので装飾花と呼ばれるもので中心の小さい粒粒が本当の花になります。ホンアジサイはガクアジサイの日本の栽培種で額縁のように咲くガクアジサイと違い装飾花のみで丸くこ
こんにちは放課後等デイサービスこどもサークル土浦です本日の活動はリトミックリズムタッチを行いました右手左手それぞれにタッチする色を指定しリズムに合わせて流れてくる色をタッチしていきますリクエストの好きな曲を聴きながら右手左手別々の色をタッチします左右の色に混乱してしまったり片手集中に切り替えたり両手で難なくクリアしたりとみなさん精一杯頑張りました活動の目的音楽の楽しさを身体で味わう目と手の協応お問い合わせはこちら-------------
【石川・金沢】ladiesselectshopBRIGHTERDAY(ブライターデイ)いつもblogやInstagramをご覧いただきありがとうございますBRIGHTERDAY🌼ホームページ・・・コチラ♡📚グラデーションカラースケール®︎を学べるカラーリスト養成講座/次期受講生募集中『北陸でカラーリストに♡養成講座のご案内』【石川・金沢】ladiesselectshopBRIGHTERDAY(ブライターデイ)いつもblogやInstagramをご覧いた
ブログにお越しいただきありがとうございます。パステルで描くマーメイドお気に入りの作品です。魚は大小の形をカットしてステンシルを作りました。魚の数がすごいので根気が入ります💦海の色はお好みで太平洋側の色日本海側の色、楽しめます╰(*´︶`*)╯♡ARTEXHIBITION2026,7,1〜7,5平日11時〜18時土日11時〜19時AtelierchouchouLuminasSeira/Haramoto東京都中央区銀座2-13-12ギャラリー銀座
こんなことありませんか?忙しく過ごしている毎日ふと立ち止まったら・・こどもは成長し仕事も定年が見えてきて50代今まで一生懸命していたことに終わりが見えてくる時期まだまだ先って思っていたことが気づいたらすぐそこまできている・・そんな風に感じているあなたへブログにお越しいただきありがとうございます。色彩で全ての人が自分らしく生きられる世界を創る日本こども色彩協会のうしおだしほです永遠と続くと思っていた子育てまだ
色物語2026開催決定あっという間に梅雨に入り、気がつけば6月も後半ですね!!今年も色物語を開催する事になりました。会場いっぱいに元気な子ども達の声が聞こえてくるのを楽しみにしています。さぁ!今年はどんな色が生まれるのか今から楽しみです😆(投稿Nより)
いろをよむとゆうのは人に色を感じてそこからいろいろな情報がやってくる。そこに付帯して数字もやってくる。そもそもは共感覚なひと。オーラ?まーそれもそーなんだけど。チョイ違う。数字もそう。誕生日?うーんそれもあるけど全般。そして1番の特徴はエネルギー変換装置的な部分。場もだけど対する人のエネルギーとか。大小はある。すんげー望むほうへ変わる人。↑はわたしとの信頼関係的なとこが大!多かれ少なかれ変わっていく。そこ無意識なとこだからわかりません。ただ変わってる。そこやって
ブログにお越しいただきありがとうございます。今日のレッスンはパステルで景色を描くお好きな景色を描いていただきます。木や空、雲、なかなか難しいものばかりデッサンなしで雰囲気、感覚、ひらめきで色塗り形を整えていきます。ここはこんな感じにそしてこちらはあんな感じ〜感じ取るには普段から空を見る、雲を見る、全体の色を記憶に残す木々も枝ぶり、角度、太さ歩きながら気をチェック日頃の観察力が必要になります。これも慣れてきますのでお花の色、形、かおり、方向性すぐ思い浮かぶよ
ヴィアージュナイトブラは就寝中だけでなく、日中のインナーとして愛用している方も多い人気のナイトブラです😊そのため白いTシャツやブラウスを着る機会が多い方は、「どの色なら透けにくいの?」と気になりますよね♪この記事の結論はこちらです👇ピンクベージュが最も透けにくくおすすめ😊ヌードピンクも肌なじみが良く透けにくい♪エアーならエアーヌードピンクがおすすめ✨楽天公式ショップではクールグレー×グレーが人気No.1😊人気色と透けにくい
今日もご訪問くださいましてありがとうございます。色ことば®︎の朱實です。明日は夏至1年で最も光が満ちる特別な日に、私の新しいLINEスタンプが誕生しました🌈✨その名も…です💕実はこのにじぽよある日ふと私の中に降りてきた小さな光の妖精でした。虹の国からやってきて、その時、その人に必要なメッセージを届けてくれる妖精🌈「ありがとう」「大丈夫だよ」「信じてるよ」「愛を送るね」そんな言葉たちを、色のチカラと一緒に届けてくれます。私は15年間、色ことばを通して
■光、ライトアップ、プロジェクションマッピングーーーーーーーーー【0618】6/20「ぼっち・ざ・ろっく!」青春コンプレックス本作は、国内外で人気を集めるアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」をモチーフにした映像作品。劇中に登場するバンド「結束バンド」の楽曲「青春コンプレックス」の世界観を、都庁舎の壁面を使った大規模な映像演出で表現する映像では、主人公の後藤ひとりとバンドメンバーたちの表情や熱気、音楽に向ける感情を色鮮やかなグラフィックとダイナミックな演出で描写。楽曲に合わせて変化する映像表現
ブログにお越しいただきありがとうございます。個展の準備に追われています!講座もやりながらお絵描きもしながらやること盛りだくさんの日々╰(*´︶`*)╯♡嬉しい悲鳴かな?(*≧∀≦*)絵を描いてる時心身共に整います☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆お絵描きさいこうですね。ARTEXHIBITION2026,7,1〜7,5平日11時〜18時土日11時〜19時AtelierchouchouLuminasSeira/Haramoto東京都中央区銀座2
似合う色とスタイルでその人らしく輝かせるSHINYCOLOR24岡部です🌈✨最近、私の身近では明るい緑🟢を着ている人がたくさんいます♪みなさんから、「岡部さんが黄緑を着ていて、すごく素敵だったから私も買っちゃった🤗」「私には似合わないかもしれないけれど、きれいで心が弾む色だったから真似しちゃった✨」と声をかけていただきます♪とても嬉しいコメントです☺️いつも黒やグレーなどの落ち着いた色しか着ていないお友達まで、黄緑色のサマーセーターを着てくれていました🥰✨黄緑色が人の心に与
こんにちは!とみまるFactoryです---☆---★--☆---★---庭にウシガエルが居るんじゃないかと思うくらいの低音が日々聞こえております💦庭のお手入れをしていると、近くの川から聞こえているので、住まいは川なのですが、これまで、遠くで鳴いているのは聞いていたものの、今回は近すぎで騒音なみ夜中に響いているのが辛い...、、、、、、さて。耳は辛い状況ですが、目に優しい自然の風景を少しばかり。新緑✨夕暮れ🌃このグラデーション、素敵~夕焼け☀️茜色?最近、目に映っ
ブログにお越しいただきありがとうございます。釜山から甘川文化村は有名ですがもう一つ虎川村があります。今回は虎川村へ夕方から夜まで景色を追っていました。光の筋はたくさん飛んでいて繋がりを感じました。自然の中から生まれた虎川村虎が川の水を飲みに降りてきたそれで虎川村となる。ドラマのロケ地でも使われて有名になったようです。住んでる方が減ってあかりが少なくなったようでさ。ARTEXHIBITION2026,7,1〜7,5平日11時〜18時土日11時〜19時
現在のアイルランドの借家幸いにも、家主さんが掃除機を置いて行ってくれましたイギリス産小さなピンクの掃除機いたずらっ子の顔をした掃除機これが存在しているのはスコットランドに住んでいらっしゃるブロガーさんの記事を読んで知っていましたブロガーさん宅の掃除機は確かヘンリーというお名前CasdonHenry掃除機|3歳以上の子供のおもちゃ|本物のように見えて機能する72802レッド/ブラックAmazon(アマゾン)ふうん、色違いが
どうも皆さん、お羽よ〜ございます( ̄▽ ̄)自分のイメージカラーは、紫か黒かな?と思う一羽です🪶紫だと、神秘的とかそーゆーのがあるから、そう言う意味では紫っぽくはないなー(笑)さて、趣味絵です(^^)/はい。趣味絵のときは、雑談(^^)/皆さんはイメージカラーというものがありますか?同僚の家の近くで犬の散歩をしている通称、ピンクおばさん。ピンクの似合う感じの服を毎回着ているおばさんらしいのですが、そのおばさんがピンク以外の服でいた!?という話がありました(笑)季節に合わせ
アクティブ・カラーセラピーのセッションを受けましたセッションしてくださったのはいつも穏やかな雰囲気で本音を引き出すのが抜群にうまい千絵さん『人の話を聞く仕事の人ほど、実は「聞いてもらう時間」が必要です』なんだか疲れている。でも、何に疲れているのか分からない。そんな時ってありませんか?もしかするとそれは、「聞く側」ばかりになっているサインかもしれません。…ameblo.jpセッションを受けた時の私はとにかく動きたくない状態でした原因は分かっていたんですで
ブログにお越しいただきありがとうございます。釜山松島龍宮クルムタリ吊り橋|絶景と幸運を呼ぶ観光スポット!釜山松島龍宮クルムタリ吊り橋オープン釜山西区の松島(Songdo)に位置する「松島龍宮クルムタリ吊り橋」橋からの絶景と魅力的な景観松島龍宮クルムタリ吊り橋は、長さ127.1m、幅2mの規模を誇り、岩南(アンナム)公園と無人島の東島を繋いでいます。橋の最大の魅力は、360度の絶景が広がる景観です。特に東島展望台からは、数百万年前の地層や奇岩絶壁が織り成す国家地質
みなさま、こんにちは。カラーセラピスト育成講師の天野あやかです。このたび、当サロン受講生さま向けの「第4回無料勉強会」を開催することになりました✨カラーセラピーは、学んで終わりではなく、実際にボトルに触れたり、人とセッションをしたりすることで理解が深まっていきます。また、学んだ直後は覚えていても、時間が経つと「なかなかボトルを触る機会がない」「セッションの練習相手がいない」「少し忘れてしまったかも…」そんなお声もよく耳にします。今回の勉強会で
6/17(水)〇久しぶりにさをりを織ります。明るい色を中心に仕上がれば、良いなと思います。父ちゃん
ペチュニアは毎年植えている花今年は今までにない色のものも植えてみたにほんブログ村
似合う色とスタイルでその人らしく輝かせる✨SHINYCOLOR24岡部です🌈6月に入り、家族のことでバタバタしていたら、あっという間に月の後半になっていました😐ひと段落して、久しぶりにゆっくり過ごせる朝。「今日は何色かな?」と目を閉じてイメージしてみたら…今日の私のイメージカラーは🩵ターコイズブルー💛レモンイエロー🤍ホワイトベージュでした✨色をイメージしただけで、頭の中がふわっと癒やされました🗻✨そして、その色たちから大好きな南国の海🏝️を思い浮かべて、なんだか元気も
晴れて嬉しい下の二人は縁起良いんだって、でも可愛くないからって僕を主役にしてくれたよボブが作ってくれたアメリカンドックカリッと焼いて豆板醤が良いと言われてそうして食べました。美味しかったパプリカのマリネ抗酸化作用とビタミンCあるんだスモークだって淳さん有難うございますm(__)mメイ散歩昨日ママンが見たいと言うので、アーティチョーク上が前日下が昨日色が〜何騒いでるの?紫の木が気に入ったロビンに教えて頂きましたムラサキブナノ花言葉は上品、愛され上手シェリーに教えて頂き
夏至を前にきみを想フ秋に互いを知り冬に互いを手さぐり春に互いを求め合うそして夏を迎えることはなし金青の海を眺めてきみを想フ空の果て海の底夏の都何処に在りや
ブログにお越しいただきありがとうございます。リフレッシュの旅所用のためまたまた韓国へホテルの屋上からの眺めは最高です!どこか横浜の港の風景に似ていてほっとする場所です!地下鉄で立ち止まって地図を見ていると必ずどなたかが声をかけて下さいます。「何かわからないことがありますか?」本当に心温まる言葉です。西面駅まて来たので地下鉄で5駅先のモッコルにあるBTSのジミンパパのカフェに足を伸ばしてきました!パパさんもいらして握手していただきました!パンもケーキもとても美味
ブログにお越しいただきありがとうございます。長崎県五島列島…何度か行きましたが教会が50位ありそのうち35箇所まわりました。まさに巡礼ですね。忘れられない光〜〜💕どの教会も思い出深いものでまた足を踏み入れたい場所でもあります!今日は新月です。願い事10個書いて下さいね。きっと叶いますよ〜〜すでに一つ叶いましたから〜早い❣️#art#universe#パステル#惑星#artloverARTEXHIBITION2026,7,1〜7,5平日11時〜18時土
知らない間に、レン、体育祭実行委員になっていた。良いんだけど、当日朝、始発〜❗️何故か、僕が4時起きなんですけど〜、斬りっ❗️学校の設立と比べると異常に短い体育祭の周年。その謎が今回解けた。以前、中高が二日間に分かれて体育祭をしていたのだが、ある時から中高まとまって体育祭をやりたいとのことで外部の屋内体育館を借りて体育祭を行うことになったらしい。雨が降っても必ず開催なので助かる。それと、大型映像装置で観られるのも良いかな。そこに映すCGIがプロはだしで質の高さにびっくり(@_@;)