ブログ記事13,586件
とにかく無駄が多いこれは反省特にタバコ高い、臭い、時間とられるあと健康に悪い悪いことだらけでも気持ちを切り替える時に必要喫煙者の言い訳切り替えてばっかじゃん1時間に1回も切り替え必要?んー、答えるの難しいなぁ喫煙所探す行為も無駄わかってるけど、ある意味楽しいゲーム感覚遠いとくそって思いながら歩いて探す吸えた時の至福の時でも屋内とかだと煙い贅沢な文句さて、仕事するかな。。
こんにちは豆乳きなこドリンク美味しい〜💋💘今日は朝から癒しデー運動休んでボディケア❤︎至福の時❤︎いつか私が死ぬ時はマッサージ中に死にたいわと言うとサロンが迷惑だわ‼️💢エステシャンに怒られた🤣施術後ドリンク生姜ハニー大好きだけど今日は豆乳きな粉豆乳+きな粉+蜂蜜美味しいので家でも作ろ❣️
浜田省吾J.BOYいいなぁ。。。浜田省吾さんプー野郎バンドマン時代。渡り歩くバンドのドコに行っても、かならず課題に挙がってた。これってすごいことだよね。基本、コテコテのフォークソングだと思ってたし、なんだ(笑)みんなもスキなんじゃんって、いちいちうれしかったことを思い出す。またアコギを弾き始めて、改めて思う。ジブンは「フォークソングの人」だなと(笑)そりゃ、爆音は好きだ。Marshall
お疲れ様だす💕至福の時でした〜っ今、時の人てある天才ピアニストの島田隼さん個人宅の秘密のサロンコンサート会場に初めて行ってきました珍しいグロトリアンのピアノ🎹30人ほどのお客様の中、のびのびと自分の音楽を奏でるボリューミーで、考えぬかれたプログラミングラモーにスクリャービンに、プロコフィエフ音がクリアーで、ドラマチックで迫力満点💯💯💯ニューヨークのジュリアード音楽院在籍で去年のショパン国際ピアノコンクールで優勝したエリックリューにも学び将来最も嘱望されてい
ハートの紫陽花文京区にある白山神社のあじさい祭りに行って参りました東洋大学の学生さんがお揃いのTシャツを着用されてキビキビと楽しそうに活躍されていました。パンフレットを配ったり、屋台ご飯をふるまったり・・地元の方々と学生さんが共に活動されている姿を見るととても温かい気持ちになります綺麗な紫陽花を眺めながら、心豊かな気持ちになりました白山神社は何度か参拝させていただ
我が家は3LDKで子供たち2人にそれぞれ1人ずつ部屋をあげていてわたしと夫は同じ部屋で寝ています。私か夫のどちらかが病気になったときに別の部屋で寝る用のマットレスが前から欲しくて探してました。いいなぁと思うのは高かったりしてなかなかいいのに巡り会えなかったのですが、無印良品のアプリをなんとなく検索していたら再入荷しましたとお知らせがあってすごい良さそうだったので店舗に見に行きました。そしたらちょうど在庫2つあったのですhttps://www.muji.com/jp
支笏湖ブルー泳げない私は水は怖い😰けどサップが慣れると、その揺れや進み具合が心地良い立つことはせず、横になりました笑至福の時〜湖面独り占め〜樽前山⛰️カメラマンさんや音声さんは毎回本当に頭が下がります重たい荷物を持って💦安全かつスピーディーに登山🏔️遮るものがないので登山中も絶景ー!おススメの樽前山でした!↓絶景をウキウキウォッチング👀
シロップ作りの季節な私キッチンガーデンワイルドストロベリー🍓とキイチゴラズベリーが熟れ楽しみにしていたこの季節今のところはシロップ漬けにして色濃く色素敵でとても嬉しいです♪✨💖ありがとう炭酸割りでいただく夕方疲れも忘れる一口今年もありがとうなってくれて💕爽やかに色鮮やかに生を楽しむ至福の時また生のパイナップルそろそろお値段も下がってきた感じです芯は捨てる?!それとも熟れるまで待っていただく?私は芯だけシロップエキスは出る出る美味しい場所!
こんばんわ~🌙✨✨今日は仕事のため7時に家をでて帰ってきたのは20時😭💦帰ってきた時にはHP0😑でも帰宅したら・・先に帰ってきていた夫がご飯と洗濯してくれていたの🙌✨もう感謝しかない😭💓私は作ってくれたご飯を食べて🍴✨お風呂に入り🛀お布団に入りお気に入りのマッサージを💞これが本当に気持ちよくて‼︎基本毎日やってますが仕事でクタクタの日には最高です🙌✨仕事は忙しくて大変でしたが帰ってきてからは至福の時で
知ってはいたのです立葵が所々に咲いているのは…車窓から眺めては写真を撮りたいと思うのですが運転手の気分を伺い見れば到底言い出せませんなので夕方のひとり時間咲いてる場所にルンルン自転車で〜しかし昔ほど立葵の花を植えている畑はみたあらなくなりましたね梅雨入り梅雨明けの目安の花は御役御免になったのでしょうか?私はこの花が好きなのです💗稲はすっかり根付いて五分刈頭からスポーツ刈の長さに久しぶりに自転車ルンルン歩くには遠すぎる場所の集合商業施設まで足を伸ばししまパト
リビングにベンジャミンの鉢を置いていますが土を触られないようにヤシを平たくしたもので覆っていましたそれをさぎりが齧って破ってしまって土を出して遊んでいました((= ̄□ ̄=;))同じものだとまたやられそうだし土にかぶせるプレートみたいなものを売っているのを見つけましたが隙間からほじくりだされないないかなヤシのふわふわしたものをかぶせるのはちびっこのおもちゃになりそうだしバークを敷くのもこれはまたさぎりが触りそうやっぱりネットにしましょうかほんとに考え付かな
わたくしの周りでは【マンジャロ】で、凄く痩せた人たちが沢山!その人達に共通しているのが『食べたいと思わない』『直ぐにお腹がいっぱいになる』『何を食べても美味しいと感じない』が、共通!わたくしとしたら《美味しい物を美味しく食べる》事が、この上なく至福の時なのに…一緒にご飯を食べに行くと、全く食べなくて…そして、変な病的な痩せ方…う〜ん、そりゃ、わたくしも痩せて美しくなりたいですが…食べる事がネガティブになる…のです。ある友人は、本当に糖尿病で、激痩せしたので…聞く
最近アッチコッチ多い件(*´艸`)はじめまして。北海道で車中泊旅する夫婦と3ワンコ達。キャンピングカー「レガード号」で旅した体験記をお届けさせていただきます。時間差がありますがご了承下さい。m(__)mGW前からなんとなくアッチコッチ行っている感じ・・・例年にない感じ(*ノωノ)あいにくの天気(;´Д`)しかしね久しぶりのアッチ方面(*´艸`)色々と妄想しますね(*´艸
昨日から知念実希人さんの天久鷹央の推理カルテ「アノマリーの追憶」を読み進めている昨日は通院の電車の中や病院の待ち時間に、帰ってきてからはベッドに寝転んで読んでいるけど、やっぱり寝転んで読むのは至福の時だわ今回は推理カルテなので短編だけれど、それでも謎が難しくてボクにはまた解けなさそうな気がするよ
お風呂用洗剤をきらしてしまいひらめき&おもいつきでラベンダー入り石鹸で代用泡立てて浴槽をみがいたのですがお湯につかるとほのかにラベンダーの香りがしてグッドサプライズ!至福の時・・・・・!ラベンダーの香りが一番好きかな・・・・・(しかも万能☆)Ciao「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」通称”ラベンダー”CiaoCiao
こんばんは。美味しいものは裏切らない。久しぶりのイタリアンに至福の時。ワインなんて飲んじゃって。ご褒美時間でした🍕最近なかなか、内容があまりなくてごめんなさい。の気持ちです。そのうち、たくさん書けることが増えるはず、、、、?笑しーな。
シニア、夏の暑さが苦手です。でも、うれしいことも。それはスイカ🍉スーパーで見つけましたよ。長崎の小玉スイカ「一億人のいぶくろ」と書いてありますが初めてのスイカです。個人的には「姫甘泉」が一番美味しいと思っていましたが、このスイカはそれ以上かも、と思いました!至福の時でした。
最近、うっかりに磨きがかかって参りました先日、とある中華の名店に一人でご飯を食べに行きました色々な種類を少しずつ食べたかったので、お昼のコースをいただきました一人ご飯をするワタクシにとってコース2名から、ではないのは本当にありがたい周りを見渡すと意外と一人ランチを召し上がっているご婦人をよくお見かけするので、やっぱり需要はあるのだと思います。
医学の常識時代と共に色々変わって行くこのところよく聞くのはこれまでは煙草は百害あって一利なしお酒は百薬の長と言われていて飲み過ぎは良くないけれど適量ならむしろ体にいい位の感じだったのにここ最近は飲酒は少量でもがんのリスクが上昇することが分かり、これまでの飲む量を減らす「節酒」から、「飲酒を控える」に変更しました。(国立がん研究センターは、がん予防法の最新版を公表)百薬の長じゃないということがわかった。そして節酒しても意味がない
お疲れ様です💕先ほどの素晴らしい自然を抜けると、スタインウェイ&サンズの青山ショールーム🎹今日は新しいシリーズの記念すべき第一回めのコンサート🎹とっても濃密なピアノリサイタル佐川さんの集中力.やはり天才ですね🎹お母様が作られて唯一無二の素晴らしい舞台衣装がまた素敵でしたお茶目な佐川さん最後の最後にお母様や企画された杉浦奈央皆さんに小針侑也さん、スタインウェイ&サンズのスタッフの方々と私が自撮りを🤳まさに至福の時今、ベルリンで、勉強中、一時帰国で、いくつ
この歳になっても、というか内容は、年齢や時代によって違ってはいるが至福の時、というものが常にある今の自分なら…旅行や美味しい食事、そして面白い映画、或いは夢中になる小説、音楽、酒・・ではなく「プールでしっかり運動した後の時間」だ筋肉が張って、酸素を隅々まで十分に吸収したぞ〜って感覚があって、かつ多少気怠くて…それを帰宅後にベッドで味わっている、今365日、働かずして好きなこと三昧の生活で、その状況下での「至福の時」だから間違いなく今は十分過ぎる満足感に浸っ
昨日、、ばーちゃんの所に行く前突然看板を見て、、突入したそこは、、スシローです。いつもの様に私はひたすら光り物三昧ですね。妻さんはミニシャリのエビホタテ貝類と光物‼️[ここは似た者夫婦]なぜか?マグロサーモンは食べないんですよ⁉️その中でやってみた。①息子から教わった食べ方[穴子]②寿司屋で教わった食べ方[干瓢巻き]①最後はいつも穴子ですが、、ツメは、、つけない白焼です。それに、、たっぷりと山葵を乗せて食べてみてください、、美味い😋②先日街の寿
おはようございますたねすきです😎早朝5時前からおひとり様ドライブ🚙💨に出たガチャピンさん🤢ホンマ、好きやなぁ🚙💨🍞🍞🍞今朝の食パン🍞➖ツナちくコーン.トースト➖昨日と同じ😅(残っていたツナちくコーンを食べ切る)今日の方がコーンが多い様な😁昨日と全く同じ…と言うのも何なんで、お皿を変えてみたこの皿、重たい‼️💦🤣今日も完食、ご馳走様でした🚙💨🚙💨🚙💨😎一人〜で食べる時はいつもリビングのテレビの前のテーブルで食べるのんびりテレビを観ながら食べている子供が居たら
フルタイム金曜の就労終え帰宅誰もいない貴重。希。この時期大好きカップ麺ひとつ食べて洗濯機かけてもっと食べれるけどひとまず寝っ転がってお菓子タイム〜いやこれがほんっと至福の時♡
蒸し蒸しの時期に・・・・カラット朝ごはん!朝から生椎茸焼ました美味しいね~と・・・・会話が飛び交う朝を・・・・・お招きモーニングだよ~メインはホットサンドしとしと降る雨の中わざわざ我が家に・・・・・素敵な人年老いた私が作るモーニングを・・・・・至福の時を・・・・・幸せな時を・・・・・じい様が・・・「あんた~今日の予定は?」と・・・毎朝聞きます「今日は特別はないよ~」「なら・・・9時には出かけるよ~」毎
こんにちは、こんばんは!ブログに会いに来てくださり、ありがとうございます今日は、わたしが感じましたことを、お話してみたいと思います。人と人がご縁の中から、交流することは、魂からの喜びがあると感じます。一人でも一人ではない(ワンネス)も然りですが、出会う人々との関わりは、自分が地球上で、愛を表現するのに、十分すぎる程の事柄だと思います。それを今日、改めて感じました^_^エネルギーで繋がる人とのご縁☆実際に、お話をしているわけではないのに、わたしを深く知る機会をもち、それを共有する人が
最近の至福は、仕事から帰宅後にシャワーで全身洗って、ベッドの布団カバー・シーツを新しいのに取り替えして、ベッドにダイブ🛌自分も全身綺麗、カバー・シーツも綺麗でゴロゴロするのが最高に気持ちいい布団カバー・シーツは、どのくらいの頻度で洗濯したらいいのかな?🧺枕は上にタオルを敷いていて、タオルだけは毎日取り替えますが…私は仕事から帰宅すると、疲れ果てて何もできないことがあります。その時はベッドで横になって、そのまんま休むことがあるので、布団カバーやシーツが汚れるような気がして…なので週
一部の実が濃い紫色に色付いていました。食べてみると“甘い”“美味い”。「自分で摘んでその場で食べる」至福の時です。これからの本格的な収穫が楽しみです♪※台風6号🌀通過後に畑を確認しました。大きなインパクトはなかったです💦
最近帰る時にやってる孤独のグルメの前の番組、【ワカコ酒】私、お酒飲まないからあんまりビールとか飲んでるのにそそられないんだけど、一緒に食べてる料理にすっごくそそられる食べ方で言えば、孤独のグルメよりも私はワカコ酒の方が好きだなぁ本当に美味しそうに食べるんだよね!今日は中華で麻婆豆腐食べてたから、帰りにスーパー寄って我が家も麻婆豆腐になった(笑)息子の大好物なんだ私の麻婆豆腐の1番の決めては八角っていう香辛料?星型の中華素材でこれを入れて煮込むだけで、本格中華っぽい風味になるのスー
6月1日月曜日晴れいきなり夏blogを書いてはUP出来ずにいたら6月になっていましたご飯を食べる時間もないほど忙しくしていたら昨日と今朝の体重測定42kg台になっているではありませんかヤバイですね今朝はちゃんと食べようと思いながら食欲がないので取り敢えずアッサリと〜生野菜とサラダチキンダメだこりゃそこで冷蔵庫と冷凍庫を開けて帆立の炊き込みご飯を炊きました夕べ作った煮物があるし…後は揚げ物でも作ったらいいのかと思いながら…再びサラダチキンになりそうで