ブログ記事184件
お父さん、子供に教える事できる?昭和と平成のギャップ…「横断歩道を描いてみて」と言われたら、どんな風に描きますか?もしも上記画像の様にハシゴ型を描いたら、それは昭和の記憶かもしれません。㊟厳密には、平成3年(1991年)以前…日本の横断歩道は、平成4年(1992年)の標識令改正によって、縦線を書かなくなったそうです。運転免許取得・更新時の教則本での紹介イラストも、変わってます。各都道府県の運転試験場や仮免取得前の教習所コース等も、引き直されたのでしょうか
令和6年(2024年)3月25日号:人生「サイクリング」日誌:この日、17時09分、西武池袋線の江古田駅から、東長崎駅方面へと向かう◆「千川通り」をサイクリング。・・・・・・よく観ると、◆「自転車専用レーン」のようなもの(★BicycleLane)が、出来上がっていました。★きれいな「水色」ですね。TOKYO,JAPAN**********
じゅんこの『知ることの大切さ』ブログ〜2023年12月より東京からお届けしています〜個人的な観点から自由な考えや体験を書いていますご理解の上読んで頂ければ嬉しいです最新ブログはこちら↓↓▶︎『じゅんこの知ることの大切さ』↑↑こちらのタイトルをクリックでブログにジャンプします☆リンクのシェアやリブログは大歓迎です!読んでみた投稿が面白かった、役に立ったなど思われましたらお友達にも紹介して下さいね☆ブログをコピ
ハノイ:自転車専用レーンの試験運用がスタートハノイ:自転車専用レーンの試験運用がスタート[社会]ハノイ市交通運輸局は1日、ドンダー区を流れるトーリック(ToLich)川沿いの道路に設置した自転車専用レーンの試験運用を開始した。...www.viet-jo.com
売れない営業マンです今日も仕事~最低気温予想2℃最高気温予想13℃そんなんで今日の話題は・・・文京区内で発見道路の端ではなく何とも中途半端なところに駐車中実は青色側帯は自転車専用レーン国内では唯一なのかな?「日本一快適な自転車レーン」と、呼ばれているらしいすみなさん家方面でお見かけになった方はぜひ情
<このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。また文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません>トロントよりおはようございますトロント市内、特にコアに近いところでは住居費、生活費の高さに加え、交通手段の確保も大変です。車を持つのが一般的ですが、道路も狭く、一方通行なども多く、運転は楽ではありません。買い物などに行くにも大変で、小さなお子さんなどがいると、
休みの日ちょっと小一時間歩いてみました。すると上の画像の道路標識がありました。向こうから横断歩道を渡ってくると手前が自転車専用レーンになっているため右によけますね。すると、向こう側は歩行者がよける側が自転車専用レーンになっています。真面目に表示に従っている人はトラブルになりますよね。歩行者軽視だな~と思いました。皆さんはどう思われますか
2年連続野球と全米オープンテニス観戦のためニューヨークを訪れた我ら夫婦。NYC2日目はゆっくり目に起きて、まずは朝ごはん。ん???こんなところにネズミ!?こ・こ・これは、もしかしてかの有名な、バンクシー!?NYCのストリートアーチストGOATさんの作品でした。いやいやWeLoveNYCのメッセージはバンクシーじゃないわ㋧GOATthe1stAIStreetArtist(@go4tart)|TikTokG
🙇ご訪問有難うございます。夫婦+大学生の娘の3人家族親が頑張って節約してもアレもしたいコレもしたいと夢を他力本願で叶えようとする娘にスルーを決め込み続ける日々の葛藤や日常を綴りますこんばんは、月見です突然やけど、🚴♀️🚦自転車専用レーンってあるでしょ?あの道路の端に青色や茶色に塗られた帯みたいなやつ。今日、車を運転してて見かけてんけど専用レーンの上に車を停まってて車の中の人がドアを開けた時にその後ろ
こんにちは。朝の通勤時にはできるだけ歩くようにしています。仕事が終れば、そんなエネルギーはもう残っていませんので、この時間帯が歩数を稼げるときです。⚫︎朝の通勤の楽しみ今は約2Kmを22分くらいで踏破しますが、途中で信号に引っかかると2分くらいはプラスになり、危うく遅刻しそうになります。周りを見渡すと、結構歩いて通勤している人が多いことに気が付きます。毎朝会う人もいて、おそらく向こうも気が付いているはずですが、なかなかこちらから挨拶することができません。何年経ってもこれは苦手です。
日本で事前購入したシティパスを使って効率よく回るにはタクシー🚕は高いし地下鉄🚇では時間のロスここで思いついたのが…シティバイク🚲です我が家はマンハッタンの街をこれで巡ります🥰このシティバイク🚲は1dayパスが19ドル利用方法が複雑なので詳細はこちらをご覧ください👇シティバイクニューヨークレンタル自転車を楽しもう!CitiBikeの
世田谷区の自転車レーンこれは上級者用だな🤣サーカス団員用かも笑警視庁の白バイ隊員に走ってもらいたいなぁ😁
私、引きこもり的に1日中家から出ない日なんてのもこれまでの人生で多々あったのだが‥最近は、仕事のない日でも、絶対にどこかに出かけているダイエット中な事も兼ねて1日10000歩のウォーキング付きだ🚶♀️‥つい先日も、某ショッピングモールの方面まで同居人(ダンナ)に車で送ってもらい🚙💨降車後は歩いてショッピングモールへ行き店内散策、買い物、フードコートで昼食、歩き‥諸々を楽しもうと思っていたわけだが‥まだ車で走っていた時のことだその道は片側1車線ずつの対面通行道路しかも見晴らし
自転車が歩道を走るのはまあ許そう。ただし!歩行者様の道を使わせていただいているという謙虚な姿勢を一秒たりとも忘れずにペダルを漕ぐのだぞ。「チリン…」など言語道断なのである!
ホーチミン:ハノイ大通りでの自転車専用レーン設置を提案ホーチミン:ハノイ大通りでの自転車専用レーン設置を提案[社会]ホーチミン市交通運輸局は20日、関連機関に対し、ハノイ大通り(XaloHaNoi)のラックチエック橋(cauRachChiec)~サイゴン橋(cauSaiGon)の区...www.viet-jo.com
3人乗り自転車で育児せざるを得ない国日本海外から一時国し日本の幼稚園に入った際、通園バスを待っていた時前を走っていった自転車を見て驚いたことがあります。日本で育児をせず海外渡航したので日本の育児環境を全く見ないで一時帰国。私の目の前を通った自転車にはなんとお母さんが赤ちゃんをおんぶ前後に男の子2人のせた4人乗り自転車!!!運転しているお母さんは私と変わらなそうな普通の体格の方でした。前後の子供は幼稚園の制服を着ていたので幼稚園に送り届ける朝の光景だ
ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、オンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などを画像1枚でご紹介します。今日は、東京都墨田区曳舟の『自転車レーン』です。東武スカイツリーライン『曳舟』駅前から東京スカイツリー方面に向かう道路の自転車専用レーンは、非常に広いのです。これくらいの幅があると安心して自転車に乗れますね。2021年10月次回は、明日10月20日(水)に知ったかぶり編~人生に何の役にも立たない語学屋の独り言。テー
自転車が主な、というかほぼ100%に近い移動手段となっている私ですが、時々自転車専用レーンを通って移動することになります。自転車専用レーン、その名の通り、純粋に自転車が通るだけの道であるならば、電動自転車が多くなり昔よりもスピードが出る分、歩行者にとっては安全を確保するものとなり、自転車にとってはデコボコ道もなく走りやすいため、メリットばかりでしょう。しかし、自転車専用レーンを走っていて思うのは、自転車専用レーンに駐車している車があり、危ない!!ということです😰先日も自転車専用レーンに車が
暑いから手抜き^^;そのかわり、いつもより遠くまで。産業道路沿いなので人、全く居ない。自転車🚲止めて一休み。自転車専用レーンで安全。空、真っ青、セミの大合唱。夏ですね目的地に到着。再度、日影で一休み
つづいて、、、帰りにちょっとした挑戦!何時も横目に見ながら通り過ぎる“羽束師橋”何時か!?向こう岸に渡って見たい!!(また、ますえちゃんの虫が起きました!!)好奇心の塊だからねぇ、、、下に見えるのは“桂川”でっせ!(^_-)-☆少し蛇行している“羽束師橋”上に見えるのは車の専用レーンそして!下はこの様に人・自転車専用レーンなのです!!どうしても!!渡って見たくて、、、
自転車関連の改正道交法では新たに妨害運転が規定され、計15項目の危険運転が摘発対象に定められた。また改正道交法では、15項目の危険行為を3年間に2回摘発されると安全講習が義務付けられる。安全講習を受講しない場合は、5万円以下の罰金が課せられます。対象年齢は14歳以上危険運転15項目1.車と同様、信号無視2.指定場所の一時不停止3.遮断踏切への侵入4.通行禁止違反5.歩道における徐行違反6.歩道通行時の通行方法違反
記事を書くよりも、ダジャレに費やす時間の方が長い脳天気なスライムのブログです東京タワーとスカイツリーどっちが好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようどちらにも何も思い入れがないなぁ。東京タワーに昇ったのは50年位前に一度きり、スカイツリーは一度も行ったことがないし、特に見に行きたいとも思わない。東京タワーに思い入れがないのは、遊び盛りの子供時代にもっと高いところが出来たこともあるかも知れません。子供ってやはり高いところが大好きですから、その後に
ご来読、有難うございます。オーブンレンジを運んだら、予想通り上腕二頭筋が軽く筋肉痛になった日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。やっぱ、筋肉痛になった都心には、自転車専用レーンがあるのですが、都心だけあって路駐が多く、自転車専用レーンが潰れている場合が多々あります。でか、ほとんど潰れてますなので、路駐の車を避ける度に車道に大きく出るので、かえって危険になりますみなとみらいの自転車専用レーンは広いし、路駐もほとんど無いので安全で快適ですねそんな都
水曜日に代休を取った目的は、くろなみの改造の相談にカスタムショップに行きたかったからで仕事は暇だったから、もっと早く行きたかったけど、長梅雨でタイミングを逸していますたw埼玉のカスタムショップですが、くろなみ級の改造の実績もあり、このお店がイイかなとただ、問題は遠いことでしかも梅雨明けの炎天下でヤバス片道50㌔ですが、道の長さより渋滞が問題で幹線道路でも埼玉の道は細いし、しかもアタシを悩ませたのが自転車専用レーンでまぁ最近、多いですここをバイクが走ったら違法ですよね(違法ですw)
毎日暑いニューヨーク😵それにも負けず人々は歩道や車道で食事をする。ロックダウンで3ヵ月以上も営業できなかったレストラン業界が立ち直れるよう、皆がドンドン外食するのは喜ばしいしばらく前からよく見かけるのはアウトドアダイナーのために演奏するミュージシャンたち。お店に雇われてるパフォーマーもいると思うがフランクシナトラを歌う人別の日別の店。実はこちらもフランクシナトラやってた!中にはお店に許可をもらって演奏させてもらってお客さんからチップをもらうだけの演奏者もナゼこのアコーディオン
昨日の東京は天気が安定せず雨かと思えば青空がのぞき、曇り始めて強い風が吹いたかと思えばまた激しい雨に。夜には雷鳴もそれほど暑くはならなかったのできっと降られるな、と予感があったものの愛車のマウンテンバイクで街に繰り出しました。広い幹線道路沿いの歩道に一応、自転車専用レーンがあって専用とは言っても歩行者が歩いていることもあるし、バス停があれば、こちらが避ける感じでそれでも、とても気持ちよく走り抜けることが出来る、お気に入りの私のサイクリングロードです。走り始めてす
何十年もの間、ボゴタとメデジンの大気質指数は、政府がCOVID-19に直面するように命じられた強制的な制限を受けた後、2020年3月から5月の間に提示されたものほどポジティブではありませんでした。交通や産業活動、生産活動からの排出による大気汚染の増加が原因で、赤、オレンジ、紫の警告が絶え間なく続きました。しかし、突然、この状況は逆転し、両方の都市で良好で許容可能なレベルの大気質に変わりました。新しい状況を考えると、空気をより清浄に保ち、より回復力があり、包摂的で持続可能な都市を構築する方法を
少し雨の残る朝のコペンハーゲン市内をぶらり。ニュカールスバーグヴァイ[NyCarlsbergVej]とイングヘーウヴァイ[Enghavevej]の交差点。左奥に見える高い建物は世界有数のビール会社カールスバーグの本部。手前の緑地はイングヘーウパルケン[Enghaveparken]という公園。左手にイングヘーウパルケン、右手にイングヘーウプラッド(広場)[EnghavePlads]を見ながら、イングヘーウバイを進む。恐らくだが、目の前の電光掲示板は自動車と自転車の標識なのではない