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思いついたネタを自作ゲームで作ってみました。キティちゃんが猫ではなく、人間だということに驚くエルモリヤさんwアセンデッドマスターで遊ぶなネタとして思いついたんですが、漫画やイラストとして新規で描くのも面倒なので。こういう時、RPGツクールは便利ですね!ゲーム風画面として、立ち絵や台詞が入った画像をすぐ作れるので。エルモリヤさんの口から「キティちゃん」という言葉が出てるのかと思うとwでもキティちゃんは「キティちゃん」が固有名詞みたいなものですよね。ハローキテ
後半戦はこちらからマスター「お待たせしました。リザーバールームのみなさん。今からゲームを始めます。」安藤「また戻っちゃいました。」K「この感じ久しぶりだ。」マスター「それでは今回のリザーバーの紹介をします。①安藤サクラ⑥辻加純⑪中山美穂②高橋克典⑦澤井一希⑫辻元舞③横尾渉⑧SAORI⑬うちだすぺしゃるはーたみん④K⑨村上健志⑭大石大祐⑤田辺智加⑩敦士⑮塚本恋乃葉この15名で行います。」アシスタント「
ゲーム制作、マイペースに進めてます。今はエピソード7を作ってます。エピソード7は「闇のスピリチュアル世界」が主な舞台です。自作ゲーム「アセンデッドマスターズ:ソウルドメイン」は、「様々な界隈の闇」の異常を修復していくというRPGです。エピソード7はスピリチュアル界隈が出てきます。スピ界隈、本来は調和を目指す世界だと思うんですが…。内部は意外と混沌としてる印象ですね。この辺り、私もいろいろ思う所や葛藤もあり…。どうなの?と思うことも正直あります。その辺、ゲ
※シエンの記事と同じ内容になります情報解禁日がきたので、ご報告します。綺麗な絵柄でシュール×シリアスをかかれるマコンブ様とコラボすることになりました……!マコンブ様の代表作「お嬢様RPG」「友情クライマックス〜金の切れ目は縁の切れ目〜」「主人公があまり役に立たないRPG」※このイメージ画像は私が描いたものですお互い、プロットを交換しました。私は「金無し探偵洋なしくん!」を書きます。私「破壊し尽くして下さい」マコンブ様「暴れます」果たしてどんなバカゲーが生まれるのか、お楽
前回のゲームから1か月後東京の小さなスタジオにプレイヤーが集まった。マスター「みなさんお忙しいところお疲れ様です。これから第12回のファイブスタービンゴを始めます。」アシスタント「それでは、今回のチャレンジャーを前回の成績順に紹介します。(太字になっているプレイヤーはアップグレート権保持)」①北陸の覇者・・・岡村いずみ(前回トップ賞:☆☆☆)後半の追い上げで、通常回では初勝利となった。連勝でファイブスターにリーチなるか。②塾長・・・SEAMO(前回トップ賞:☆)
「がんばれストーカー」を先に書いてからと思っているのですが、新作のアイディアがポコポコわいてきます。1.彼氏が消えました2.がんばれストーカー3.【リメイク】テレーゼはナンで太った!?4.かぼちゃくんは征服したい!5.アホの子の友達はストーカー(仮題)6.りんごくんは就職したい!7.さいごのゲーム(仮題)8.動物の不思議な話~怖くない~(仮)そのうち、いくつかはプロットも出来ているのであとは取り掛かれば……。この中でどれが面白そうに見えますかね?そういえば、私は「明るいゲーム
後半戦のあらすじはこちらからマスター「お待たせしました。リザーバールームのみなさん。今からゲームを始めます。」敦士「世代間のつながりが強くなったぜ。」中山「いろんな方たちとの触れ合いは楽しいですね。」マスター「それでは今回のリザーバーの紹介をします。(太字はアップグレート権保持)①敦士⑥高橋克典⑪村上健志②中山美穂⑦佐藤楓⑫いわたまあり③久保裕丈⑧田辺智加⑬辻加純④SAORI⑨田中道子⑭澤井一希⑤磯村勇斗⑩中田喜子⑮横尾渉この1
有難いことに平均インプレッションが70~150前後まで上がってきました。(最新刊・人気本のポストは500↑と爆上がりしますが、これはボーナスのようなものなのでカウントしません)。ゲームのポストにもいいねをいただけるようになったのは予想外でした。この調子で目標の平均インプレッション150~200を達成できたらと思います。最新刊や話題の本ばかりを取り上げればペースを上げられそうですが、それ以外の昔の本も沢山読みたいのでマイペースで進んでいきます。といっても最新刊や話題の本は読了ポス
「#プレミアムノベルゲ制デー」とは、Xでノベルゲームの宣伝、進み具合などを紹介するタグです。「動物の怖くない不思議な話(仮)」と「がんばれストーカー」と「彼氏が消えました」を今回呟きました。「彼氏が消えました」は、グエー死んだンゴに感銘を受けて考えました。私自身も持病があり、死の影がチラつくわけですが、もし仮に死んだら不謹慎かもしれないのですが笑えるようにして欲しいのです。そういう願いをこめて、主人公の彼氏の消しゴムがお笑い芸人的なものを目指すことにしました。彼の夢は叶う事はありません
※児童向けとハロルド舐めてんのか的な意見をもらったのですが、そういう話をしておりません。幼稚と叩かれたけどがんばって創作していこう、という話です※良いゲームシナリオを書くため、児童書や絵本を読むようにしているのは前にも書いたのですが、記録していないと面白い本でも図書館を利用しているため、何を読んだか忘れるので「絵本ナビ」というところに登録して感想を投稿することにしました。利用のきっかけは、なかなか面白かった「泣き虫ビンゴ!」と「あたしは勇者になれますか?」のレビュー数がゼロだったので、参考
前回のゲームから1か月後東京の小さなスタジオにプレイヤーが集まった。マスター「みなさんお忙しいところお疲れ様です。これから第11回のファイブスタービンゴを始めます。」アシスタント「それでは、今回のチャレンジャーを前回の成績順に紹介します。(太字になっているプレイヤーはアップグレート権保持)」①創作アーチスト・・・のん(前回トップ賞:☆☆)すべてのゲームで点数を獲得して圧勝した。今回も好調を維持できるか。②品川と横浜を結ぶ指揮官・・・槙野智章(前回2位タイ:☆)
前回お伝えした通り中の人のアカウントに方針転換して最初に読書系ポストを投稿してみたところ、親切な人にフォローしてもらいいいねしてもらったことでアカウントの信頼度が上がったのか、他者のTLにポストが流れていくようになりました。現在のインプレッションは20~80ぐらいですが(一度だけ200に跳ね上がってビックリ)それでも0だった時代からすると大きな進歩です。平均インプレッション150~200ぐらいを目指しているので、もう少しだけ読書系ポストを続けてみます。読書は元々の趣味で今年の春ぐらいから読
タイトルの通りです。借りて来た児童書が良かったので、自分もこういうシナリオが書けないかと参考にするためにアイディアノートに書き出してみました。自分のゲームを改善するためには……。1.短すぎるのを何とかするいきなり1時間の大作を作れとはいわないので、5分くらいで終わってしまうのを何とかした方が良さそうです。せめて15分のを作れ!それを考えたら「笑いはヒトを救えるか」とか「推し絵師が失踪した件」は15分くらいになっているので成長しているのかもしれません。2.絵が下手なりに何とかする3.
タイトルの通りですが、発掘大会というのに参加するために今まで見たくないから見ていなかった自作ゲームのアクセス数を見ました。500アクセス(DL)数未満だと参加できるのですが……。笑いでヒトは救えるか、のアクセス数です。少なすぎる……。推し絵師が失踪した件の方が16くらいだった気がするので、もっと少ないですが。気力がなくなったので全てのゲームのアクセス数は載せない事にします……。今まで思っていた事再確認。・フリーゲーム夢現様では、申請の手間の割にアクセス数はあってもDL数がほぼ無い(私が
自作のゲームを販売することで月1万円を稼ぐ方法について、初心者にもわかりやすく解説します。ゲーム制作の基本から販売の流れまで、段階を追って説明します。自作ゲームで月1万円を稼ぐ方法ゲーム制作は難しいと思われがちですが、実際には初心者でも取り組むことができます。ここでは、ゲームを自作し販売することで、月に1万円を稼ぐための具体的なステップを紹介します。1.ゲーム制作の基本を学ぶ最初に、ゲーム制作の基本を学ぶことが重要です。プログラミングやデザインの知識が必要とされることが多いですが、最近
タイトルの通りですが、私のゲームによく感想を下さる方が次回作以降で引退されるような事をおっしゃっていたり、自分が大ファンの方が別にゲーム制作者界隈に執着しているワケではないような発言を聞いて、自分はいつまでゲーム制作者でいるのだろうと思いました。正直、そんなにファンもいないと思います(1人はいる)でも創作系の専門学校で失敗したという呪いがあり、創作には執着しているので他がやめてもずっとゲームを作っている可能性はあります。ゲーム開発デー(確か)に合わせて「テレーゼはナンで太った!?」というゲ
今制作中の自作ゲーム。タイトルをどうしようか考えてましたが、仮決定しました。「アセンデッドマスターズ:ソウルドメイン」というタイトルになりました。自作ゲームはアセンデッドマスターが中心の存在として登場します。そもそも「アセンデッドマスター創作がしたい」という理由で、ゲーム制作をすることを始めたくらいなので(笑)「アセンデッドマスター○○」みたいなタイトルのイメージはずっと頭にあって。やはりアセンデッドマスター中心の作品なのでアセンデッドマスターをタイトルに入れたい!という気持ちが強
自作のゲームをネットで販売する方法を初心者向けに解説します。月10円を稼ぐためのステップやノウハウを紹介します。自作ゲーム販売の魅力自作のゲームをネットで販売することは、クリエイティブな表現を楽しみながら収入を得る素晴らしい方法です。特に、初心者でも手軽に始められるため、多くの人にとって魅力的な選択肢となっています。自分のアイデアを形にすることで、他の人と共有できる喜びが得られます。ゲーム制作の基本ステップまずは、ゲームを作るための基本的なステップを理解しましょう。以下のプロセスが一般的
Xで交流タグに参加していますが、自分のジャンルが浮いているような……。いちおう2つあったので両方に参加しました!前に書いたのですが、自分のミスで一生の友達(絵界隈)をなくしてしまったので……。友達、できたらたくさん欲しいのです……。あと、最近この曲にはまっています。「DECO*27-モニタリングfeat.初音ミク」いきなり下ネタっぽい事を言うので、リアルで人に勧められませんが。ストーカーソングっぽいですが、別にストーカーではないらしい……。そして考察している方によるとストー
自作のゲームを販売することで月1円を稼ぐ方法を初心者向けに詳しく解説します。ゲーム制作の基本から販売方法まで、ステップバイステップで紹介します。自作ゲームを販売するための基本ステップゲーム制作は多くの人にとって夢のある活動ですが、実際に販売するとなるとハードルが高く感じるかもしれません。しかし、初心者でもできる方法があります。まずは、ゲーム制作の基本を理解することから始めましょう。ゲーム制作の基本ゲームを作るためには、いくつかの基本的なスキルと知識が必要です。プログラミング、デザイン、音
紹介するのも恥ずかしい「ハロルド、入れ歯がやだ」がリリースされました!AIに聞いてみたところ(確かジェミニくん)「勇者であっても歯磨きをしないと破滅するところが面白い」と言っていた記憶があります。ゲームの方はさっぱりですが、AIはこのゲームの案をよく褒めてくれましたwノベコレさんの方で、ゲームがめちゃくちゃ推してもらえました……!!まだティラノフェスはじまっておらず、このタイミングは不思議なんですが3本しっかりプレイして下さったみたいでありがたいです(滝涙)プリシーさんの方で「ハロルド