ブログ記事22,909件
そうか・・・きっと私たちが転生する度に経験しているのかもしれませんとても良いお話人生を一生懸命生きた人への最大のご褒美だと思いました🇯🇵pic.twitter.com/lLSSsU40u4—橘(@KyO3wTachibana)June9,2026hirokoでしたメインブログはこちらからEternalEarth✿地球とともにセッションメニューはこちらからセッションメニュー
こんにちは~なりたい貴女に導く~溺愛コンサルタントきよみです♡願いを叶えたい/何もしていないのに、願いが叶ったという世界\/あるよ\え~っ!じゃあ、なんで私の願いは叶わないのよ~と思った貴方まずね、基本的に願いは叶うものなんですなのに、今、願いが叶っていないと思ってしまうということは、貴方の期待より低く、願いが叶ってしまっている
枝野幸男氏、「ネットが広がったことによって...」高市内閣の支持率下がらないワケを分析(J-CASTニュース)-Yahoo!ニュース中道改革連合の枝野幸男氏前衆院議員が2026年6月23日にYouTubeとXに動画を投稿。高市内閣の支持率が下がらない理由について考察した。■新聞やニュース番組で「自分に関心のないニュースも必news.yahoo.co.jp現代、とりわけ戦後の日本人が「愚民」化していると見るべき。日本人の「ワニ化」である。世界中で記憶や意識が脳の中にあると思ってい
カムバックします。40歳手前から気功ヒーラーを停止していましたが、、長いこと社会に揉まれ様々な経験をし(本当に色々あったw)やはり『癒し癒され』はこの世界にもっと必要やな、と痛感してます!脳もみ®︎セラピストとして。ヒーリングの技術も取り入れ。ヨチヨチ爆速で歩いていくつもりです。に、さんそくの草鞋で。みなさま、よろしくお願いします。
脳とは?-Re:shineラジオ|stand.fm脳って何⁈っと言っていただきましたので🫡#脳stand.fm脳とは脳とは、全身に張り巡らされた神経ネットワークの中心となる、とても重要な器官です🧠私たちが「痛い」と感じたり、「見える」「聞こえる」と認識したり、「歩く」「考える」「覚える」といった行動や記憶も、すべて脳からの指令によって行われています🧠つまり脳は、生命活動を維持するだけでなく、感覚・運動・思考・感情・記憶など、私たちのあらゆる活動に関わっている司令塔なのです🧠頭
こんにちは、おにです。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。今回は、高校に復学した後の話になります。小学校と中学校で、算数・数学を勉強していた頃は、特別得意でも、好きでもありませんでした。中学数学でも、「解なし」の問題があったようですが、特に何も感じませんでした。■数学だけ、待っていてくれたように感じた学校を休んでいる間に、教科の勉強はたまっていきます。毎日コツコツ覚えていけば、気にならなかった負担も、まとめて覚えようとすると、大きな負担になります。登校はしていましたが、勉強
僕達が生きていくうえで、脳は情報処理、判断、行動、記憶等多くの働きを担っています。言うなれば脳は、司令塔の役割を果たしています。司令塔である脳がクリアに働くほど、行動の質が変わっていきます。行動の質が変わることで、あらゆることの生産性も高まり、望む未来の実現も近くなっていくのです。脳をクリアに働かせたいところですが、一つ大きな問題があります。脳は多岐にわたる働きをしているため、直ぐに疲れてしまうことです。脳が様々なことに力を注いでいる状態だと、本当に尽力したい
そろそろパートでもアルバイトでも探して働かないとなぁとじんわりと思っているのだが、家でゆっくりできた期間で視力は良くなるわ、呼吸は良くなるわ(まだ咳は出るけど)今までの不調がドンドン回復してきたから、まだ働きたくないな~と思ってしまう。もう一つネックになっているのが母(86)や叔父(80)2人とも高齢の一人暮らし。平均寿命を考えると二人に残された時間は10~15年を超えることはない。叔父は建築士でCADを使いこなし、自宅のどこに何が入っているかを書き上げ普通にPCを使いこ
表参道の奏さんでアクセスバーズ(脳のお掃除)を受けました。近くに擬人化ティラノみたいなオブジェがあり、片手でティラノの頭蓋骨を持って、本を開いて、隣に座って時間潰しをしたら、アクセスバーズ予約が明日になってて、今日に変更してくれました💦頭がスッキリしました。施術してくれた人の話では、私はコントロ-ル、悲しみ、癒しの部分が反応が強かったそうです。アクセスバーズは医療行為とスピリチュアルの間くらいだそうです。瞑想状態中、ヘリコプターの音が時々しましたが、自分はアメーバのような溶けたものだと思っ
脳について①一番基本的な頭蓋骨と髄膜に包まれる脳について②脳神経について③ヒポクラテスさんを知ろう脳はとても奥深い世界です。脳について学ぶことで、私たちが普段感じている不調や感情、行動、思考の仕組みをより深く理解することができます。また、お客様へ脳についての豆知識をお伝えできるようになると、施術の時間がより楽しく、有意義なものになるかもしれません。脳の魅力や面白さを知り、脳がどのように身体や心に影響しているのかを理解することで、お客様の根本改善へのサポートにもつながっていきま
私もそうですが、脳の易疲労性、けっこう大変です。私の場合、意識が飛んじゃうんです。立っていれば、ひっくり返っちゃうんです。私と同じ、交通事故被害者の残念な生き物さんは頭痛のようです。インドア派の残念な生き物さんは、YouTube動画を2倍速で観ることが大好きなようですね。脳神経外科の主治医さんにも「それはやり過ぎ」と注意されちゃうんだそうです。外に出ることが多い私は黒メガネをかけています。発症後1年くらいかな?当時の主治医に「外出すると目がグルグル
自己暗示した通りに✨
私はいつも宇宙(脳)に質問責め私はなんでこんなに幸せなんですか?私はなんでこんなに自由なんですか?ワクワクするってどんな感じですか?大好きな○○手に入れたいんですけど?駐車場空いてるはずですよね?結局うまくいきますよね?ふわっと質問だけしてあとは宇宙におまかせです私は絶対こうなります!(アファメーション)そこには反作用があることもお忘れなく私はなんでこんなに幸せなんですか?
ヤクルト1000を飲んでみて、本当によく眠れたという実感があったので、睡眠の質の向上に良いと思います。糖分の控えすぎに要注意ですね。この世は陰か陽で成り立っている。得意か苦手か。https://www.yakult.co.jp/yakult1000/Yakult(ヤクルト)1000/Y1000「Yakult(ヤクルト)1000」「Y1000」の公式サイト。高菌数・高密度の乳酸菌シロタ株を1,000億個含むことにより、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレス緩和、睡眠の質向上、腸内
睡眠不足を甘く見たらダメです。次の日ちゃんと動けるとか眠くないとかそういう問題だけではないからです。睡眠不足で一番怖いのは「脳」へのダメージです。若いうち脳も元気なので表に出てこないだけです。確実に、少しづつ、脳にはダメージが蓄積されていきます。それが表に出てきた時、最悪の場合「認知症」や「アルツハイマー」いう形で出てきます。だから毎日ちゃんと寝ましょう。寝すぎも良くないそうです。なんでも適度に。
早春のある日,何かの用事で電車を待っていて姿が見えたので動画撮影を始めるとなぜかこちらに近づいてきません❓❓❓周りもざわついていますえ?停まってるわ!どうしたの?こういう状況ですしばらくして動き始めてやがてゆるゆると漂着しました電車も駅も何事もなかったように(つまりアナウンスや説明は全くなく🤭)私たちを乗せてどこかへつれて行ってくれました私はこの日一生懸命生きたはずですでもこのとき
「頭が、止まった…」【頭が、止まった…】と、言ったら、あなたなら、どうおもいますか?【頭が、止まった】…と、おもったこと、ありますか?私の言う、頭とは、無論…【脳】のことで、【脳が、止まった】…と、いう、感じに思った、ということです。それは、2023年9月から10月にかけての、約一ヶ月間くらいの出来事が発端だ。すべての始まりは、母がアルツハイマー型認知症になり、それにともなう、介護が発生したことで、社会離脱となったことだろうが、いま、振り返ると、母のせ
恥ずかしいですがnおう数年前までジャングルだった自宅の庭🏡息子の不登校をきっかけに一緒に野菜を植えようと思ってコツコツ草刈り畝作リをした初めは、大変だったでも大好きなカサブランカを秋に息子と一緒に植えて翌年の夏にカサブランカが咲きそこから気になるお花をどんどん植えたそのうちお庭の草刈りをしているとお花の匂いがして来てお花を見ながらの草刈りがよくなってきた今ではお庭のお花を洗面台やトイレに飾れる様になった♥お花の周りを綺麗にしてたくて家の中も以前より片付いた目を
こんにちは♪今日は乳幼児、0歳から3歳まではスマホを見せないで!というお話です。子供とレストランに行って、食事が来るのを待つ時間に何をして待ちますか?退屈だから、静かにさせるためにスマホやタブレットを見せてる方を見かけると、『ダメ!絶対』と声をかけそうになって、寸前で留まる私。相手にすれば、かなりなお節介おばさん笑。でも、それがいかに勿体ないことをしているかを知っているだけに声をかけそうになる。一方通行の動画を見せることで、賢くなる脳を育てることをシャットダウンしているのをお伝
こんにちは、月華です。私たちは人生が行き詰まり、もうどうしようもない。というときにそんな思考に追い込む環境に住んでいます。環境がそんな思考を生み出す環境になっているんですね。追い込まれても、まだ道がある。と思えるかどうかは脳次第なので、脳が行き詰まる環境にしないことが大事です。脳が行き詰まる風水とはどんな状況なのかというと〇玄関前が開けていない家の中からドアを開けて外を見ると塀などがすぐに見えたり景観が悪いです。〇窓からの景色が悪い窓からどんな景色が見えるかが大事で、遠くの
潜在意識を解放し、魂の声をビジネスへ。90日後には使命と喜びに生きる新時代の起業家になりませんか。生まれ変わりボイス®アカデミーあきゆみこです。あきゆみこのプロフィールはこちらをクリック♪緊張体質・あがり症・人前で話すことが苦手話すことが苦手・親子、夫婦関係がうまくいかないあなたのための生まれ変わりボイスメソッド®潜在意識から変わり人生が劇的に変わられた受講生様からのお喜びの声を日々沢山いただきます!生まれ変わりボイス講座受講生のお喜び
どうやら少し脳が動くようになってきた。これも試練に突っ込んでいった結果である。たまにこんな試練に遭うと脳は漸く動き出す。これに3ヵ月かかっている時点でかなりヤバいのだが、あと9か月あるのだから挽回は可能だろう。そこで来月の試練に向けて脳は何とか答えを出そうと動いている。これがどこまでのレベルに到達できるか。粛々と歩みを進めていこう。
・卵焼き・ウインナー目玉焼きが割れたから卵焼き‼︎と夫が言っていたこれは,これで,美味しそうに見えるそして、美味しかった今週は、目玉焼きとウインナーに支えられたごちそうさまでした今週の火曜日だったかな?目覚めたとき一瞬,脳がお休みだと思っていた休みになって欲しい私の脳『やっほ〜今日も朝ごはん夫が作ったぁ〜ラッキー』・目玉焼き・ウインナー・ハムきゅうりのホットサンドホットサンドは私が作ったけど、焼き大臣である夫は今日もフライパンで焼いてくれた助かる『夫が作った朝ごはんに…
1年以上前からテレビの液晶に縦の黒い線が入るようになり、少しずつ幅が広がって、夜のシーンなどは画面全体が黒く塗りつぶされてそろそろ買い替えないといけないとは思いながらもブルーレイレコーダー一体型の為に録画している番組を全て見終わるかブルーレイに保存するまでは、と思いながら放置していました。最近、CDをコンポで大きめの音で聴くことに嵌ったため夜もほとんどテレビのスイッチを入れることが無くなっていたのですが、昨夜録画していた『牙狼』シリーズを見ようと思ってス
こんにちは、おにです。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。先生や友だちの対応が良ければ、学校に行けるんじゃない?と思われることもあるかなと思います。対応によって、脳や心への負荷は変わりそうです。過負荷状態より、通常負荷のほうが楽に感じられると思います。脳のエネルギーの消費量や回復量は変わりそうです。劣化したバッテリーのように、脳のエネルギーがたまる量の上限が減ることがあります。まわりの対応がよくても、脳のエネルギーがたまる量の上限は、あまり変わらないのかもしれません。この上限
パワーストーンリーディング〜思い込みは、欲しい答えの証拠を集め始める〜私はずっとフロントオープンの食洗機に憧れていました。今のビルトイン食洗機は12年選手。10年点検ランプもつきっぱなしです。鍋は入らないし、食器を入れたら水筒の入るスペースもない。「壊れたら次は絶対フロントオープン!」そう思いながら使っていました。そんなある日の朝、食洗機を開けた瞬間、思わずむせるような臭いが。食器は白くなり、全然洗えていません。あれ?これが故障なら、買い替えができるかも。ところが主人
新刊のお知らせいつもブログ「100nenn-hika」を読んでいただき、ありがとうございます。このたび、新しいKindle本を出版しました。”人生は「脳の基準点」で決まる”脳の仕組みを知れば、見える世界が変わり.人生が変わる「変わりたいのに変われない」「考えすぎてしまう」「同じ悩みを繰り返してしまう」もしそう感じているなら、問題は性格や根性ではなく、“脳の基準点”にあるのかもしれません。·なぜ不安ばかり感
こんばんは無観を手放し本音で生きる人生を取り戻すヒプノセラピストYurikoです。朝一番の言葉が人生を決める☀️あなたは朝起きて最初にどんな言葉を口にしていますか?実は、朝一番に自分へかける言葉は、その日1日の気分や行動に大きな影響を与えると言われています。「疲れたな」「今日も大変そう」「しんどいな」そんな言葉を口にすると、脳はその言葉に合った出来事や情報を無意識に探し始めます。反対に、✨今日は最高の日になる✨私は絶好
2026.6.18本日のストーリー(*^^)v今日いつもの作業掃除ポスティング希望に向けて一歩踏み出す絵をお願いしたところ、こんな感じに書いてくれました(*^^)bすごくいいな~と思いつつ、この絵の良いところとして、小さな悪魔ですよね~人間って365日ずーっといい人などはできませんから、もちろん後ろ向きな気持ちもあったり不安だったりそういう人間のありようと言いますか、じぶんの中にある多様性を受け止める(´ー`*)ウン
やっぱり、自分のことが信じられなくなると、いろんな外のものに目を向けてしまうことってありますか?学びって本当に大事だなって感じていて、実際にたくさん学んできました。でも、いろいろ学んでいくうちに、「あっちもいいな」「こっちもいいな」となってしまって、気づいたらたくさんのものに手を出している状態になっていました。そして、学べば学ぶほど、内容が似ていると感じたり、自分が本当に求めているものと少し違うなと感じることもありました。じゃあ結局どうしたらいいんだろう、と考えて、さらに本を読ん