ブログ記事14件
皆さま、今晩は~❤突然ですが…『東京ディバンカー』ってゲームご存じですか?4月にリリースされたゲームアプリなんですが、最近オススメにめっちゃ上がってくるので見てみると…東京を舞台に悪魔と契約し、願いを叶えた後に悪魔に魂を喰われず悪魔を喰って“グール”となった男たちと怪異事件に巻き込まれ、余命1年の『呪い』を受けた主人公とがさまざまな怪異事件を調査する…育成シミュレーションゲーム!そして、寄宿学校が舞台。でも怪異な寄宿学校だから普通じゃない。(笑)そん
先日より始まった学園アイドルマスターをLV5までやってみました。学園アイドルマスター(学マス)|君と出会い、夢に翔ける―君と出会い、夢に翔ける―歌とダンスが上手くなるアイドル育成シミュレーション!『アイドルマスター』シリーズ完全新作スマホゲーム『学マス』好評配信中!gakuen.idolmaster-official.jpやはり言われていた通りで音ゲーではないです。ジャンルで出ているそのまんまで育成シュミュレーションです。感覚的に最近出た新シャニマスに近い感じで、もっと簡単でストー
最近、息子はちょっと競馬に、はまってるらしいこの、ゲームの影響であるウマ娘プリティーダービー公式ポータルサイト|Cygamesウマ娘プリティーダービー公式ポータルサイトです。メディアミックスコンテンツ『ウマ娘プロジェクト』に関する情報をお届けします。umamusume.jpよく、わからないんだけど女の子達が、馬なの?先日、義弟にその話をしたらあー、それおねえちゃんも好きそうなゲームだよ昔、やってたよね、ダビスタと、言われておお❗ダビスタ、ダービースタリ
フルモン育成に活用した流用データに1匹追加して使い易いようにしました。ディアヌ・ビンチョー・オセロット・ギガロン・リュウボクリュウ・メタルナーはフルモン。メタルナーは流用しにくいので、メインすり替えによる技修得用。ベニシャクトリは羽化で分岐させます。マジンは週送り用です。下地を合体で作るとなると冬眠の空きがなくて不便になるので、素材は6か7体で十分だと思います。羽化用。4歳11ヶ月で止めています。調整がしやすいように数値を並べています。適性順1位がちからなら相性を合わせ
初期値のスカシラプトル。すべての適性順に合わせやすいパラメータに仕上げます。目標は適性C:800命中B:533(799=533*1.5)今回パラドクシンを使用していないので、能力が低めです。思い付いてから初めての育成だったので目標に到達できるか心配でした。ちなみに要求なし種族です。1・2段階目はいつも通りにトロロンを使用します。その後はちからを重点的に上げ、途中からかしこさ重視のトレーニングヘ。ピーク突入から1年後(黄金モモ投与)丈夫さ重視のトレーニングで時々走り込
動画を見てもらうと分かります。適性順の計算の結果が全て990になるように調整したモンスターです。8段階目ならパラメータが上がりにくいので調整しやすいです。【該当モンスター】7体オセロット、ブロックン、ネンドマン、ロードガリニクス、ロードマスタード、スカシラプトル、バジリスク組み合わせが多いほど確率が平均的に低くなるので、組み合わせが多くなるようにするといいです。適性CとBのみなので、計算結果がC=B×1.5になるように調整すればOK。例:Cが300ならBは200というように
寿命360週晩成適性:BBCBDBG8移動Bワル-65※油草育成です。油バナナ草育成では楽にフルにできるかもしれません。2020/10/6追記。普通に育成して失敗したので、2回目はトレーニングのパラ厳選を行いました。トレーニングの上昇は4パターンあり、例えば適性:Cの軽トレは3-4-5-65か6を引くまでロードしてやり直すという方法です。重トレ・サブの方は厳選していません。生まれた時から厳選して育成しました。通常の育成ではフルモンにできないバランスのようです。第2
ビンチョーALL999×ベニヒメソウほぼ初期パラを相性を合わせて合体。誕生確率30%合体でノラモンを生む方法を使っています。生まれてきた子は平均400カニのハサミを使用しています。第1、2段階目では技の修得とファイアーリーバーの使い込み(約30回)を行いました。第3段階目に入るまでトロロンを8回、使用しました。後はプールで丈夫さを上げ、第4段階目に突入してから変動ゆかを行いました。画像はピークに入ってから3か月後くらいの画像です。変動ゆか、巨石避けのローテで行いました。
初期技にビックリバコがないタイプのスイカンです。バナナ育成をするので、ピークまで技の習得を行います。パラメーターが低いこのタイミングで技の使い込みを行いました。修行後に週送りで4週目にして、オイル投与→休養で疲労・ストレス0の状態にし、また修行に出させるなど行っています。使い込みに必要な技から習得し、使い込みは公式Dで行いました。1、2試合目でダックミサイル使い込み終了。(メモした回数)ノラドリブル13回目ドリブル36回4回目ドリブル4ビーム255回目ドリブ
合体で誕生したヌッシー。(アクアクレイ用の素材モンスターとして育成)寿命:420週晩成適性:BCCDCC晩成かつ長寿、さらに良適性。パラドクシンとも非常に相性がいいです。ビタミン嫌いなので、重軽重軽→重軽軽軽のローテです。ビタミン嫌いを完全に忘れていました・・・。パラドクシン×5本使用後のパラメーター。軽トレは走り込みを行いました。そこからトロロン2本使用。ちょうど3段階目になる調整。パラドクシン1本使用でもよかった気がします。3段階目終了時のパラメータ。トレ
こんにちは!今日驚いたことにゲームの島が評価★5になりました。花の苗の種類が少なく花壇が出来ていないので、もう少しして植え込みが終われば画像にしたいと思います。もう少し先だと思ったのですが、★5で驚きですね。今日新サブキャラクターを出しました。レオです。キャラクターが多い方がレシピの収集が良いのではとも思っています。キャラクターをお迎えするたぬきです。たぬき社長の歓迎です。開始画面はこのような感じです。美しい海です。浜辺で過ごすキャラクターです。今回
どうも。「アイドルマスター」というのは、恋愛アドベンチャーとは違い、「育成シュミレーション」という競馬ゲームや戦国ゲーのような、システムのゲームでした。えっとぉ、やったことなくってね。でも、ニコニコ動画でチャット仲間とメッセンジャー使いながら、一緒にやいやい「二次創作」や「ゲーム実況」とかの放送見て、楽しんでたなぁ・・・タビミちゃんがもう成猫になってたと思うので、7、8年前ですよ。この動画のアニメは深夜枠放送してたけれど、ゲーム・ユーザーがアイドルたちの「プロデューサー」なのに、
【不幸の源は欲望と能力の不均衡】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしたちの欲望と能力とのあいだの不均衡のうちにこそ、わたしたちの不幸がある。その能力が欲望とひとしい状態にある者は完全に幸福といえるだろう。ルソー著『エミール(上巻)』今野一雄訳(岩波文庫)より、一部抜粋エミール〈上〉(岩波文庫)/ルソー¥1,050Amazon.co.jp・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『エミール』は、育成シ