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【掲示の言葉】「私はもはや怒りを燃やさず再びエフライムを滅ぼすことはない。私は神であって、人ではない。あなたのただ中にあって、聖なる者。怒りをもって臨むことはない」。(ホセア書十一章九節)エフライムって何では
氣導法ヒーラーのやまだともこです。心穏やかに幸せな毎日を創っていくお手伝いをしていますさて今日は氣というエネルギーのヒーリングを受けるようになったときの話の続きです。エネルギーとか霊的なことについて見えるか、見えないかというと私は見えない人間です。感じるか、感じないかといえば多少わかるかな、くらいで超敏感というわけでもありません。3年ほど前に山内祥湖(さちこ)さんというヒーラーさんから遠隔ヒーリングを受け
己の心に祈りを捧ぐ心の奥底に深く宿る神に祈りを捧ぐ今日も一日心穏やかでいられますように周りの誰かに怒りや憎しみを抱くことなく今ここで己の置かれた境遇をのろうことなく己の人生への希望や信頼を見失うことなく私を取り巻く人や物事あらゆる命への慈しみの心を持てますように私の出会う痛みや悲しみあらゆる苦悩に哀れみの心を持てますように何でもない日常の中に聖なるものがあることを忘れないよう有限になるものが無限なるものとこの日々を通してつなが
平和の神ご自身が、あなたがたを完全に聖なるものとしてくださいますように。あなたがたの霊、たましい、からだのすべてが、私たちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのないものとして保たれていますように。あなたがたを召された方は真実ですから、そのようにしてくださいます。兄弟たち、私たちのためにも祈ってください。すべての兄弟たちに、聖なる口づけをもってあいさつをしなさい。この手紙をすべての兄弟たちに読んで聞かせるよう、私は主によって堅く
路傍に生えているその小さな草は名前も知られず人に踏まれながらもしぶとく生きるているたとえ豊かな土地に芽生えても他の草木に場所を奪われ過酷な土地へと追いやられる強くて弱く弱くて強い草それ故に豊かな土地を追われ踏みつけられるようにして生きている人々への慈しみと哀しみを乗せたしずやかな眼差しを託されてその草が咲かせる小さな花は優しさに触れた人々の落とした涙の雫のひとつひとつ路傍に生きるもの言わぬカタバミのめでる者なくとも咲く花の祈りに聖なるものの面影を観る
ですからキリストは、この世界に来てこう言われました。「あなたは、いけにえやささげ物をお求めにならないで、わたしに、からだを備えてくださいました。全焼のささげ物や罪のきよめのささげ物をあなたは、お喜びにはなりませんでした。そのとき、わたしは申しました。『今、わたしはここに来ております。巻物の書にわたしのことが書いてあります。神よ、あなたのみこころを行うために。』」 ̄ ̄このみこころにしたがって、イエス・キリストのからだが、ただ一度だけ献げられたことにより、私た
「それでも、ある。の強さ」青山のTS会能楽堂、昔よくお邪魔したけれど今はどうなっているのかな?と思い出して、久しぶりにサイトを見てみたら、私が出産とロックダウンで帰国できず帰国できても公演ではなく公園に行かざるを得ない時期が続いて(能鑑賞と赤ん坊の育児ほどかけ離れた時間感覚ってないかも)、浦島太郎になっている間に伝統芸能の世界も色々変化したんだなあという印象です。やはり皆が意識的に守ったり国外にその価値を発信していったりして普及
今日(8/30)の郡家新町の朝明けです!「平和の神ご自身が、あなた方を完全に“聖なるもの”としてくださいますように。」(テサロニケ人への手紙第一5章23節)●“聖なるもの”━━きよい・汚れのない・罪を犯すようなことのない・・・・・ものに!?日頃の自分の姿を考えれば、“きよい・汚れのない・・・”なんて、いくら、神ご自身が導いていってくださるとしても、とうてい、最後まで、無
こんにちは、まどです。前回、“聖なるアートを出す時に入っている”という話になり、重要なのに物置に閉まっていたアートを出してきました♪封印は解かれた・*:..。♡まるで最初から此処にあったかの様に、馴染んでいます(^^)では、“聖なる”について、マトのメッセージをどうぞ・*:..。♡**********アセンションが進行しているアセンションする者としない者に分かれてゆくアセンションするには本人の選択が必要であるが、多くの者はアセンション自体知らな
6月7日Gate#42閃きが降りそそぐ日WisdomofBlueSun宇宙の扉の向こう側から青白い閃光が降り注いでいるそのかけらを拾い集めて調和のとれた図形を描いてみよう聖なるものは調和のとれた美しい形状の上に舞い降りる<キーワード>宇宙が開いている創造調和<指針>調和のとれた図形(数字のメソッド/辻麻里子)
史上初単独公演のオープニングは「6分間練習+SEIMEI」&「火の鳥」フィギュアスケート史上初の単独公演「プロローグ」と「GIFT」そのオープニングはどちらもが意表を突かれるものでありなるほどそう来たかとひれ伏したくなったものだったところで両者は一見対照的に見えて実は共通している空気感があったのだと気づかされたどちらも「聖なるもの」であったという気づきを与えてくれたのは俳人日野百草氏の感想だ。そして読みながら強く思った。「火の鳥」をドーム会場で観たかったと。一方フモフモ編集長のブ
光と喜びと平安が私の中に宿っている。(奇跡講座下巻/レッスン93)自覚しているしていないに関わらず、私たちは自分自身のことを罪深き者と信じています。けれども、私たちがこれまでにしたと思っている悪いことはみな、本当には何ひとつなされたことはないのです。それは実在しない。それだけのことです。自分を罪深き者と信じている私たちは、罪は実在しないと受け入れられるまで、このことを何度でも自分自身に教え続ける必要があります。『あなたに罪がないことは神に保証されている』自分自身の内
しばらく動けない。私の中に、あの火の鳥がいまも舞う。羽生結弦の火の鳥が。だから、動けない。2月26日、東京ドーム『GIFT』羽生結弦は火の鳥となって、私の前にあらわれた。●『GIFT』当日、筆者撮影圧倒されたとか、意表をつかれたとか、そういった類ではなく、火の鳥が私の前に降臨したのだ。その火の鳥は美しさと禍々しさとをまとっていた。あれは衣装などではなく、羽生結弦なる火の鳥、だった。私は喜びとともに恐ろしさを感じた。宗教学ではこうした感
クリエイターの執筆2022年12月5日聖なるものJenniferFarleyによるチャネリングあなたがあなたとあなたの地球次元の存在を聖なるものとして本当に見始めるとき、心の中で深く知るでしょう、聖なるものは、その不完全さでもまた、美しく、強く、愛され、完璧であると。宇宙は決して間違いを犯しません。〜創造主TheCrea
それでは、どのように言うべきでしょうか。律法は罪なのでしょうか。決してそんなことはありません。むしろ、律法によらなければ、私は罪を知ることはなかったでしょう。実際、律法が「※隣人のものを※欲してはならない」と言わなければ、私は欲望を知らなかったでしょう。しかし、罪は戒めによって機会をとらえ、私のうちにあらゆる欲望を引き起こしました。律法がなければ、罪は死んだものです。ーー罪は戒めによって機会をとらえ、私を欺き、戒めによって私を殺したのです。ですから、
人生に奇跡を呼び込み、愛も仕事も幸運の波にのせる占いカウンセラー♡華蓮ですㅤㅤㅤㅤ先週末は、職業占星術の研究会でしたㅤㅤ天職を海外では、コーリング(コールする)といったり、VOCATIONといったりしますㅤㅤVOCATIONのVOCAの部分はヴォーカルとかヴォイスと同じで、声を出してよびかける意味合いがありますㅤㅤ誰が呼びかけるのかㅤㅤそれは神ㅤㅤ天職への道は、自分で選んでいるようでも、実は、導かれたもので、決してこちら側にはドアノブはついていないという考え方ですㅤㅤ
『マリア・ヴァルトルタの「手記」より・抜粋』1943年11月13日「永遠の司祭であるわたしから学びなさい司祭であるということは天使であること、聖なるものであるということですあなた方の中に、人々はキリストを完全に明瞭に見ることができるはずですああ、それなのにあなた方はしばしばルシファーに似た様相を見せるのです」にほんブログ村
昨日の、末吉愛さんのクラブハウスの話題たまには聖霊に悪態ついても良いって話がとても良かったです。赦しが出来ないんです、と言う声はよく聞くけれどもそれはちょっとおかしくて赦したくないんです!っていうのが本音であるはず…でなければ赦せてるという事みたいです。本心を隠して赦しをやったつもりになっているよりも、赦したくねんだよ!とかテキストわかんね〜よ!ワークブックやりたくないもん!って本心をちゃんと認める方が赦しに近づけてるのだそうです。それで
わたしは、あなたをこの民と異邦人の中から救い出し、彼らのところに遣わす。それは彼らの目を開いて、闇から光に、サタンの支配から神に立ち返らせ、こうしてわたしを信じる信仰によって、彼らが罪の赦しを得て、聖なるものとされた人々とともに相続にあずかるためである。使徒の働き26:17-18🌷『ひとことみことば』はその日、聖書を読んでいて心に残ったみことばメッセージなどから聴いて心を打たれたみことばなど、その都度、シェアしたくて残しているものです。同
皆さん、こんにちは。土曜日、ズーム新年会に参加させていただきました。沢山の懐かしい方、新しい方ともお会いでき、楽しい時間を過ごせました。そして、九八さん、ゆみさん,いつもながら、しっかり事実を示していただき(4時間半も(*_*;!)、ありがとうございました。「思考」に騙されず、「その際」に気付けるよう,今後も自覚に自覚を重ねて行きたいと思います。🙏今日のブログより。「廓然無聖」(かくねんむしょう)とは、、、、「求めるような真理も、聖なるモノも、何もありません」と言う事です。「思
【掲示の言葉】「その日、主が来られたとき、主はご自分の聖なる者たちの間で崇められ、信じた者すべての間でほめたたえられます。それは、あなたがたが、私たちの証しを信じたからです」。(テサロニケⅡ一章一0節)テサロニケって何??では
10月に追加開催した「精麻ワークショップ」は、参加者様からの問い合わせで決定しました(o^―^o)(御希望日があれば、ご相談に応じますのでお知らせくださいね)その後、追加開催日をブログにアップすると、すぐに、お一人の方から参加希望の連絡が入りました。こくちーずにも案内しているのですが、なぜか、ヒットしても数年前のものが上がっていて、最新のものが出てこなくて、機械音痴の私は、どうすればいいの全くわからず「精麻結びに興味があるのですが、開催される予定はないのです
※松田悦子牧師による礼拝メッセージをもとにして※マタイの福音書6章9節「御名(みな)が聖なるものとされますように。」●「主の祈り」の最初の祈りです。[新改訳聖書]のこれまでの訳では、「御名があがめられますように。」━━でした。“御名が聖なるものとされ、あがめられますように。”ということになるでしょうか。ところで、「御名が聖なるものとされる」とは、ど
オイリュトミーを考案したシュタイナー自身は、どんな体験を通して、独特の教育法を編み出したのでしょうか。●若きシュタイナーと障害児エルンストとの出会いシュタイナー教育のベースは、若きシュタイナー自身が、障害児に教えた体験が元になっています。「教育は治療である」とシュタイナーが語っているのは、そのような体験に裏付けされているからなのです。シュタイナーは23歳の時に(1884年)、ウィーンのシュペヒト家に家庭教師として住み込み、末っ子のエルンスト少年(当時十歳)を指導しました。少
夢見世界の中でこの夢見世界のこの人生物語の中で善なるもの美しきもの聖なるものを表すことができますように
速乾強力浪人です。我ながらアホみたいな名前ですね。今回は、オットー著「聖なるもの」の超雑な要約です。めちゃムズかったので誤読してる可能性が大いにあります。ご了承plz内容を超雑に言うと、「宗教の構造はどーなってんのか考えてみた」みたいな感じです。オットーさん曰く、宗教にはヌミノーゼなるものが必要だそうです。ヌミノーゼってなんやのん?って話ですが、日本語だと「聖的体験」みたいなのです。簡単に言うなら、「すげー!」て感じた体験のことで、例として、キリスト教だと「イエス様がな
ここ数年、イカナゴが不漁だ。関西の春の風物詩であった家々からのイカナゴを炊く匂いがしなくなった。イカナゴが不漁になったのは、大阪湾の海水がきれいになったからだという。まさに「水清ければ魚棲まず」の故事の通り?若い頃、人生の先輩から「清濁あわせ呑むということも学びなさい」と言われた。生きるためにはどちらがいいのだろうか。考えてみれば、教会は「罪ゆるされた罪人の集まり」だ。「清(聖)」と「濁」が混じり合っている。魚たちはみ言葉というプランクトンを食べ、イエスさまがくださる命の
難解なオットー著「聖なるもの」を横へ置いておき、気休めのつもりで開いたアーヴィングの「スケッチブック」でしたが、航海する船を瞑想に喩えるなど、独特の雰囲気をもった文体にちょっと惹かれかけた私は、ベッドの中で、苦手だった船旅のことを思い出していました。自分は若い頃にひとりで海外を旅しましたが、日本から出てゆくときの足は航空機でした。本当は長谷川如是閑著『倫敦!倫敦?』に描かれたように、横浜港からロシアのウラジオストク(ソ連時代はナホトカ)へ船で渡り、シベリア鉄道に揺られて欧州を目指してみたかっ
みんなの回答を見る絶対者がわれわれ人間に到来するありさまを指摘した、内村鑑三の言葉ですね。これが無教会主義の核心だと、わたしは思っています。この体験がある者は、固定した組織や教会堂を必要としないからです。量義治(はかりよしはる)氏が無教会主義について定義された「無信仰の信仰」は、哲学的、神学的には正しいと思いますが、生きた体験を伝える言葉にはなりません。内村鑑三の「義の太陽」という表現は、現代ではちょっと古くなったかもしれません(述べていることは全く正しい)。