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今日は自治会の防災訓練参加してから表題の作業。エンジンは間髪入れずにかかりました。なんか絶好調ですねー。メチャかかり悪かった1年ぐらい前が懐かしい(^^;さっさと洗車して、乗り納めしちゃおうかと思ってたんですが・・・ちょいマフラーの錆が気になっちゃって・・・結局洗車はせずにマフラー外して・・・鉄ブラシと、カップブラシで錆落とし・・・クレーターはカップブラシではどうにもなりませんねー。まあヨシとします。スプレーはモノタロウPBの耐熱は艶消しブラック。カタ
1969FordMustang302Boss(マスタング・302ボス)ワンオフマフラー製作。加工部はオキツモ耐熱塗料でコート!丁寧に丁寧に出来る限りの事をやるだけ。結果は御周知のとおりだ。当たり前の事を当たり前にやり続けるというのは大変な事というか・・やり続けれる事自体が凄い事なんだ。様式、考え方は時代によって変わってしまうからね。自分は良い技術、最高の技術、品質をずっと追い求めている。それが好きというか・・性分なんだろう。この性分がウチの看板商品だ。はは
色々試しましたが・・・塗装しやすい垂れにくい艶が無くて渋いお手頃価格是非お試し下さい。
GWに仲間のスクーターを整備する事になり、マフラーも塗装する事になりそうなので、耐熱スプレーを物色しました。以前耐熱スプレーは¥1000以下で購入してた記憶がありましたが、ホムセンへ行ってみると税込み¥1700位に値上がりしてました。どうしても¥1000超えは避けたいと色々物色してましたが中々見当たらず…。ふと、先日ストレートからのDMで15%オフのお知らせを目にして、もしかしてストレートにも耐熱スプレーあるんかいな?と調べたところ、ありました!しかも会員価格¥910で。早速近くのストレート
タンク進められない事でどうせなら設備❓を整えてみよう🤔と思い付き、どうせならちゃんとした道具でしてみたくなり、購入を進めてます🙇🏻♂️時間も作れないんですが、タンクはもう暫くお預けです😓ですが‼️進められる事もあるので合間を見てやっちゃいました✨🤩👍ちょいちょい手を出していたマフラーです💁♂️コチラも中途半端に錆び取りしていたんですが、やはりサビがまた出始めてきていたので実験も兼ねて半分だけですがやっちゃいました✨🤣先ずは残っていたサビの「巣」を徹底して取りたくてサンドブラスト
今日も朝から暑いですね(´・ω・`)昨日の続き・・・汚れは落ちてますかな(*´ω`*)まずはサイレンサーから・・・液体は真っ黒、固形物もあります。こちらはチャンバーサイレンサーほど色は濃くないですが固形物の大きさがデカいです(´・ω・`)とりあえず、固形物が出なくなるまで濯ぎました(*´ω`*)チャンバーの錆はワイヤーブラシでゴシゴシしてオキツモワンタッチスプレー以前使用して少し残ってたので(*´ω`*)マザーズで磨いておきました。チャンバーは3GAですな(・
純正エアロに合うマフラーがないので、前から興味があった空タイコを作ってみることに(≧∀≦)まずは、加工に時間がかかるかもしれないので、左が買ったカナリ程度のいいサイレンサー。右が今まで付いていた、中間とサイレンサー。とりあえずサビとかあって汚いのでカップブラシでサビと汚れを落とし脱脂して耐熱塗料で塗装(*´Д`*)で、塗装中のデータがなく…もう、取り付け終わってます(;´Д`)今日のところは買ったサイレンサーを付けて終了(^。^)y-゜゜゜次回に続く…
いつものように『ロードキング』を洗車してたらエキパイの『ヒートガード』がグラついている事に気づく留めているバンドを増し締めしないと、と思う・・・がそのバンドが切れているじゃありませんかぁネジ部もサビてるしぃもう1本のバンドは無事だったので脱落は間逃れましたバンドを調達しないといけないのでとりあえずヒートガードを外す裏側のサビを見逃す訳にはいけません水道でスチールたわし『ボンスター』を使いゴシゴシと錆を落とし水分を切る為1晩放置しその間に新し
スクーピーのマフラーが錆び錆びなので送料無料のうちにと耐熱スプレー買いました耐熱温度は600℃みたいなのであ~ち~ち~♪な部分にはやはり耐熱塗料ですEK9の純正マフラー用にシルバー買ってましたが黒っぽくてTHE男前みたいなデザインでしたが最近この紅白デザインに変更されていってますね
ふ〜っ、やっと週末だね😘残業帰りですが、ニンジャを引っ張り出してえっ⁉、何(⑉⊙ȏ⊙)マスキングしてブシューっ!!💨うっ、厚塗りし過ぎたか⁉汗ダラダラう〜ん朝までに乾かんかな⁉༼;´༎ຶ༎ຶ༽ぁぁぁぁぁランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(__)m旧車・絶版バイクランキングこちらもついでに押しとくれ~(`・ω・´)ノヨロシクーにほんブログ村
一昨日は、現場トラブル対応のため終電を逃したので会社泊‼ガクッ!そして昨日は「午後休で良いよ‼」という上司のありがたいお言葉どおり帰って爆睡😪💣💤フガー!しているとピンポーンんっ⁉何だ宅急便⁉ハイハイ、今出ますよ・・・・あ~あっ‼もしかして?キタ━(゚∀゚)━?密林で注文した耐熱シリコンマットがドンピシャで届いたよ‼ヒャッハー!商品名は、シリコンプレースマットですが、便宜上耐熱シリコンマットということで‼耐熱230℃‼、これを待ってたんだよ‼暑さは1mm、心
皆様、私のこの記事に沢山⁉のコメを頂きありがとう御座いましたm(__)mしかし、マフラーの焼き入れに関しては、頂いたコメの方法はどれも私にはムズいですなら、発想の転換で・・・・コレか⁉耐熱温度230℃‼キタ━(゚∀゚)━!根本的に、自作マフラーのレイアウト上、ブーツ(安全靴)が中間パイプに当たるのは避けられません‼(白目)↑今までも当たってた‼Σ゚Д゚≡(/)エェッ!焼き入れが何らかの方法で上手くいっても、結局ブーツが当たり続ければそのうち耐熱塗料は剥がれる
先日、自作SP忠男コブラ鉄管(ナンチャッテ)←長げーわ‼がホーム定峰でデビューしましたが、シフトペダル下とステップ下の部分にブーツが当たったため、塗装が剥がれてしまいました汗ダラダラ帰ってからネット検索すると、耐熱スプレーって焼き入れをしないとダメ🆖❌らしいんですね⁉今まで耐熱スプレーは普通に使ってたけど、知らんかったわ‼(゚д゚)ポカーン夜勤明け、強引に午前中に仕事を片付けて、半休にしました‼(;´Д`)ハァハァそして、いきなりいつもの圏央道PA‼耐熱スプレ
どらスタのリヤキャリアを取り外しました。理由はワクチン接種するまでキャンプツーリングは無期延期と言う方向で…アウトドアブームで密になりそうやし周りに高齢者や、自分も含めて基礎疾患持ってるのが多いんでとりあえずワクチン打つまでは延期。その間に取り付けられる様に取り付けのステーを作ってみようかと。これもメッキがかなりくたびれてるんでつや消し黒に塗装かな。焦らんでボチボチやろう…w
その2です。書いてる速度が遅いので、時間が足りない。昼間バイクをいじって、夕方記事を書いてるんですが、カミさんが夕飯の支度が終わると、いつまでPCに向かってるんだとうるさい。あんまり遅い時間にアップするのも嫌だし。夕飯食ってからだと、飲んでしまうので書く気が無くなってしまう。結果いつまでたっても記事がアップできない。まあ、ブツブツ言っててもしょうがないので、始めま~~す。さあ、皆様のGWの始まりです。5月2日この日は前述の3
最近コナモン食べた?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようそう言えば、たこ焼き食ったかな…。コナモンも余り喰わんね…。今日は、仕事中にミラーと自作のライトのステーを塗装してやりましたw個人的には、良い感じでつや消しになるんで買って良かったかと。そして、帰宅してヘッドライトとこの間購入したオールドバーハンドルを交換したけど…やっぱ、バランスが悪過ぎてカッコ悪いんでヘッドライトは元に戻しました。でも、ライトの位置を下に下げたら良い感じにオールド
トゥデイを弟に譲渡するので、奥様用にディオのミラーとマフラーを戻します。実はウォーリアに着けてたミラーが、あまりに見にくいので、ディオのと交換してました。まずは、洗車。ミラーは、元々のロングナットミラーに交換します。マフラーはリアライズからノーマルへ。錆が出てたのでワイヤーブラシ掛けしてから塗装します。今日は天気が良いのですぐに乾きます。乾燥後取り付けて完了。外観はほぼノーマルに戻りました。駆動系は、ハイスピードプーリーとかが入ってるけど、奥様はわからないだろうな。
先日購入したリフレクターをプチカスタムしてみました。まずはヤスリがけマットブラックの耐熱スプレーを2度塗りで、仕上げにネーム入れました😊TAAAAKACAMPあ…気付きましたかね?1枚足りないってことを…実は1枚裏表間違えて塗装してしまったみたいでハマりませんでした笑って事で後日塗料剥がし剤と言うものを試してみました!まずは試しに刷毛で半分だけ塗って~20分程放置…臭いはカラーリング剤みたいなツーンとした感じの臭いがしますね!20分後ペーパーで拭き取ってみたらあら…スーって
な~んか古い車両丸出しになってきたアドG前のが音量的に厳しかったので、2本目に選んだマフラーはサイレントなKNスポルティングXこれに交換して10年くらい経つのかなぁ・・・マフラーの錆も気になるようになったのでちょいとボロ隠しさすがに雨天未使用でも錆びちゃうよね~本来なら外して作業するべきだけど、こんな暑さでやってられるかーって。笑サイレンサーが邪魔でマフラーステーのボルト外すの案外面倒な造りなの。。スプレー吹き始めたけど、ストックしてる耐熱スプレーも相当古く、出たり出なかったり
耐熱スプレー探してたらモノタロウさんの見つけたので買ってみましたちょっと小さそうだったのでシルバー2本買いましたがマフラーを補修しておこうかと思います乾燥時間は夏で30分、冬で60分と結構速いですね600℃ぐらいまで耐えられるみたいなのですが普通の塗料だと熱で剥がれたりしてきますがこれははがれにくく耐久性があるようです塗った後バーナーで焼きを入れておくといいそうですけどVTECハイカムで焼き入れます(笑)
どうも^^みっくです☆今回はカスタムって言うより整備ですね☆マフラーのエキゾースト部が錆びて塗装もハゲていたので、耐熱スプレーで塗装です👍エンジンから出てる灰色の部分です☆塗装も取れて、錆びてんねんっ!笑笑昔した耐熱スプレーはちょっと失敗で💦すぐに取れて行きましたまぁ塗ったあとに焼き付けをしなかったんですね、、、、(この当時は焼き付けが必要なことは知りませんでした💦)今回はしっかりやりたいと思いますっ!マフラー外してー、耐水ペーパーでサビ取りしてー、油脂取ってー
引き続き、2020年5月下旬の作業です。この頃もコロナ自粛で公休が増えて、連続してメンテ作業が出来てたように記憶しているが、記憶力が低下ではっきり覚えていません(笑)。前回はフロントカウル回りを取り付けて終わっていました。半分スケルトンとは言え、マフラーが付いていないとエンジンすらかけれませんし、見た目も華奢ですねー。と言うことで、今回はマフラーのリペアに徹しましょう。まずは醜い錆落としから。排気口の中に溜まったススを掻き出しました。ちょっとグリグリやっただけで、ポロポロと出
昨日はあの後軽くCB子の耐熱スプレー後焼き付けに走ってきましたよ~🔑🔛で掛け始めはケムリがモクモク😒動画とってみたけど😲あらっ写っていない?😅この他にもちょちょいと弄り車検前の整備終了~今週は今日以外お天気も微妙なんで今日の夕方でも預けに行こうかな?そんな今日は⛑️、、
あまりはっきりしない日曜日午後から少しVF750Fに乗ろうと外に出したらエンジン下のマフラーが気になってこのまま簡単にマスキングして耐熱スプレー噴射少しはマシになったかな思い付きでやるもんだから新聞を剥がすときにズボンに👖塗料が付いてしまった😆
カブ2号のモナカマフラーであるよくあるチューニングパーツのマフラーほどうるさくはないいや、むしろ静かな部類のマフラーだと思うのだが・・・カブ2号はノーマル風に仕上げたいそう。音もノーマル風で見た目だけでイイのだもともとインナーサイレンサー(インナーバッフル)が付いてきたのだが「もっと、静かにならんかねぇ・・・」って、探してたらありました!!良さげなパーツが左がマフラーに付属のバッフルで、右が良さげなインナーサイレンサーカブのマフラー用って書いてあったんで簡
【04月29日の出来事】昭和の日!午後から暇だったので、AF61トゥデイのレストアを続けて行きます。研磨スポンジ400番でサビを落として、耐熱塗料でマフラー塗装。綺麗に塗れました。しっかり乾燥させるため、一晩置いて…。完成!装着!これですっかり綺麗になりました!マフラーガードにクリア吹いたらテカテカでかっこ悪くなっちゃった;;完全に蛇足でした。後日つや消しに戻そう。レストア(?)完成:3237kmSOFT99
GWに入りましたが自粛でどこも閉店しています。しかしどうしても焼き肉が食いたいので嫁と2人で自宅バーベキュー頂き物の鹿肉、豚タン、熊肉、シイタケと材料費0美味しくお腹一杯頂きましたフォルツァは気になっていたマフラーの錆落としこれを手作業でやるとなるとかなり時間がかかり中々綺麗に落とせません。毎度使う秘密兵器がこれ↓グラインダーとダイソーで200円で売っているディスク地金まで削らず錆、塗装と綺麗に落としてくれます。下手に高い商品より綺麗に仕上がります。フレームからハンドルまで錆だ
こんばんは桜、満開ですね✨いつもタイトルを考えるのが苦手で日付にしてたのですがバイク関係は車種ごと家関係は日付のタイトルに整理しようかと思ってます備忘録・日記的な意味もあるのでつまらないブログですが気にかけてくれる方々、有り難うございますさて、放置していたベンリィの当時物キャプトンマフラー取り付けしました下地を塗ったのが7.8年前でやっと最後の艶消し黒(耐熱)爆音じゃないけど朝の住宅地だとうるさいかなと思って付けるの躊躇ってました💨元々メッキマフラーですが錆びがひ
昨日はKSRの記念日だったんですけどね。ホントは朝からちょっとだけCB-Fイジリ。今はこんな状態です💦💦こんなコトをチマチマと…こんなコトも…さらに仕上げ?耐熱スプレーは熱を入れないといけないらしい…夜は冷えてきたのでストーブとビール🍺で楽しい夜でした。今日も楽しみましたよ(^^)