ブログ記事30,892件
ずっと後回しにしてきた「私の人生」を今ここからモノ・ココロ・時間を整えながら人生の土台をつくり直す整理収納アドバイザーのときあです^^あの時、相談して本当によかったと思うこと今日、危うくスキップして帰るところでした(笑)いい大人が何を言ってるんだと思われそうですが(笑)美容院の帰り道本気でそんな気分だったんです。しかもきっかけはたった一言。その一言で、わたしが長年信じていたことがじつは思い込みだったかもしれないと気づかされ
人気の美容師さんと自分の都合が合わず、希望より約1ヶ月後に予約が取れましたブリーチ中命名“メタリックかっぱ”🥒カット&シャンプー後は岩城滉一さんまたは寺島進さんみたいな分け目😆毎回誰かみたいになります『夏が終わったので』暑い時は結べるように伸ばしていた髪が令和ロマンのくるまさんっぽくなっていた私タブレット純さんや『ゆるふわカールのつもりが…』ストレートに飽きて時々巻いたり、…ameblo.jpここ数年、夏は結べるようにしていましたが、短くしちゃいましたすっきり
横浜で美容師をしている平塚です。*8月分のご予約は7月1日より開始します。8月のお休みは(4.5.11.12.18.19.25.26日)になります。*6月・7月の予約空き情報は下にあります。*予約空き情報(既存、リピーター)と書いてある場合には既存、リピーターのみ、書いていない場合には全てのお客様が対象です。*ご予約は空いている箇所であれば前日、当日でも大丈夫です。*最近、お客様側のアドレスがドコモメールの場合に届かなかったり迷惑メールに入ってしまい予約に気づくのが遅れる場合がござい
昨日書いたように孫を抱っこ出来ないのでお昼寝の為娘にひっついてごろごろする孫の隣にさも自分もお昼寝するかのように位置取り。お布団の上で三人並び孫を挟んで会話するうちに少しはわたしという存在に慣れてはくれないか作戦。慣れたかな、とコッティーが孫をこっちへ向かわせようと少しでも押しやるとぎゃ~~~っと泣くので長期戦だな。娘に相談したい事があったのでいいもん、じっくりその話するんだから孫抱けなくてもいいもん、と酸っぱいブドウ状態の強がりは否めない。相
先日、美容院に行ってある現実を知ることになりました。なんとなく……もしかして?と、薄々分かってはいたのですが…実は、私、なんと後頭部に円形脱毛症が出来ていたみたいです。長く付き合っている偏頭痛の痛む場所が後頭部に移ったのが今年に入ってから。そのあたりから皮膚に湿疹が出たり気になって触ってしまったりそれを繰り返しまして💦一度は皮膚科を受診し経過観察みたいな流れでそのまま放置してしまい。なんだか気がついたら…あら?みたいな感じに最近なってはいたの
いつも行ってる美容室。仕事の事もあるから後ろで縛れるようにお願いしたのですが凄く短くされてビックリしました。美容師さんはいい人で通ってたんだけど違う美容室探してます。朝昼兼用飯卵焼き、米、キムチ納豆晩飯朝の残り物の卵焼き
知人の美容師さんから聞いた話。高校生が運動会のために髪を整えにやってくるのだとか…。えっ?運動会で?何度も聞き直してしまった。運動会で走ったり競技をしたりしたら、せっかく整えた髪も乱れるのでは…?知人曰く、今どきの高校生は運動会の前に髪を好きなスタイルにして、扇子や幟に自分の名前を書いて派手にやるのだろう。学校(都立)はドレッドヘアだけは禁止しているけど、その他だったらOKなんだそう。「もう今どきの高校生は私たちが想像を超えるようなことをしてるのよー」へぇ~。どんな運動会なのか?
こんばん🐕💕先日は午後から半日おやすみを貰ったのでLIVEに備えて髪をカット✂️してもらい染めてもきました😊ショートなのですぐに伸びてボサボサした感じになります😅だから月に一度美容室に行こうと思っていますがすぐに時間が経ってしまい実際には2ヶ月に一度になってます😁いまのお気に入りはピンク🩷色でカラーしてもらっています!さすがにあのジュリーのような鮮やかな色ではないですが😅でも染めて貰う液はものすごいピンクでびっくりです😁美容師さんも「この色には驚きますよね~」
フローリストケース、メルカリに出品しました。底が開くのでお掃除楽々!お値段8000円。ウエストベルト付きです。美容師さんのアシスタントケース、カフェなどのクリップホルダー入れや、スマホポーチなどにもお使い頂けます。いかがですか?クリーマをメインにしていますが、ポイ活などでメルカリで購入したい方は、どこでもいいのでメッセージしてください。在庫のあるものに限りますが、メルカリに出品させて頂きます。前回ご購入頂いた方には感謝感謝です。ありがとうございました。
まあ、今いるGPSでもハッキング被害が複数回あり、スクリーンショットが9865枚くらい消えていたからさ。みんな、美容師さんだよね?インターネットには予約不要だと書いてあったが、東京や神奈川の美容師さんとは全然違うね。接客態度というか、わざとの嫌がらせは、反社会パーソナリティ障害かしら?お客様に恥をかかせてマウントを取る。惨めの極みだよね?冬彦さんのママみたいだよね(笑)?お店の口コミや、世界中のセレブが確認したら、グローバルスタンダードの美容師か否か、みんなわかるんだけどね。笑
この前、町の美容室ってところ、2軒で断られた私の伸びすぎたショートヘア。切ってもらえました!切った長さは、私が切るとした場合の半分ですが、でも、一応、懸案解消。大きな道に面したビルの中、4階ぐらいだったか、そこにあった、床面積も大きく、働いているのも4、5人いたかという、美容室。キープしておいた、なんかの証明書用の写真を見せて、短くしてほしいと、身振り手振りもまじえて頼みました。割り当てられた美容師さんは、私、そんなのできないわ、と上司に言ってたよう
真面目な話ばかりだと疲れるので、先日美容室に行った際にいつもお世話になっている美容師さんからおしえていただいた「魔法」をネタに。すでにご存じの方、申し訳ありません(*_*;Siriが搭載された端末のかた、次の文章を端末に向かって言ってみましょう。「HeySiri,ルーモス」「HeySiri,ノックス」何が起きるかは、試して確認してみてくださいね♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・セッション・各種講座のご予約受付中です☆彡50
ご訪問ありがとうございます♪30代の専業主婦ひよこです夫私(ひよこ)小学生の姉妹・長女小学6年生・次女小学3年生4人家族です夫は単身赴任のためワンオペ育児です長女は2027年に中学受験予定自由気ままに綴っています♪おはようございますご訪問ありがとうございます!いいねやコメントありがとうございます見てくださる方がいるのでブログを続けられています
私の場合、美容師さんて、一緒にいて気を使わないかたを選びます。なので、安心できるかたが見つかったらずっとおまかせなんです。でも、今回、たまたま、いつもやっていただいてた、美容師さんが異動されるということで、違う美容師さんに臨時で1回担当していただいて、仕上がり⬇️こちらのカットは、どこに行っても評判が良く、一瞬、美容師さん✂️変えようかなと思ったくらい。でも、美容師さんが仕上げてくれたからこう仕上がるんだと気づかされて。カットで印象変わるなら仕上がりの印象の
RISEandSHINEカット💇♀️&ヘアカラーに行ってました🚗💨カラーはお任せなのでまた聞くの忘れてましたショートボブなんですが巻いてセットしてもらいました「なんか縦巻きしてもカールつきにくいって髪までわがままな人やな」って言われましたでもそれ言われた美容師さん3人目です今日だけ憧れのくるんくるん自分でセットできないからALLmyLOVEAFTERmyOWN
美容院に行き、先月はカラーで今月はストレートをかけてきましたまた5ヶ月ぐらい放ったらかしたボッサボッサの頭とプリンがスッキリしました。いつの間にか背中まで伸びていた髪を、もう暑いし、美容師さんの意見も取り入れバッサリと髪を切ってもらい、サッパリしました伸ばしに伸ばして(ただ伸びきっただけ)バッサリ切ったあとの爽快感と開放感が何気に気持ちいい✨️美容師さんとの会話も気分転換になり、私より10歳ぐらい年下に見えた美容師さんが同じ歳で仰天したり(笑)どうみても30歳ぐらいにしか見えませんでし
カットをお願い出来ましたお話をしましたが美容師さんが骨折をなさいましてお仕事をお休みなさっていましたしかし、ありがたいことに昨日から…復活してくださったんですよなにしろ、、、ボサボサ頭の松てした髪が伸びるのが超早いから困るんですよこんなにも切ってくださいましたスッキリとしましたよ〜🤗
水曜日はカットとカラーメッシュも入れてもらってウキウキなはるまきです美容師さんは若いからおしゃれな仕上がりにしてもらえますよそして、前から時間割表が出来たら見せてね〜と言われていたので持って行きましたよ。美容師さんが忙しそうにしていたら見せないでおこうと思っていたらその時はたまたまお客さんが1人だけだったので3枚とも見てもらえました。ちょうどカラーの待ち時間だった人も一緒に見せて〜って言ってもらえて凄いね〜って褒めてもらいました。頑張って縫ったので嬉しかったです
美容師さん、美容学生さん、必見‼️アイビルヘアアイロンフォトコンテスト20周年記念誌📕✨㊗️ヘアアイロンの歴史と進化美容師さんの挑戦の歴史が見れる貴重な一冊となっております🫡50代現役美容師が、解説してまいります‼️👇美容師を長く続けていると、自分が歩いてきた道と、業界の歴史が重なる瞬間があります😊今回、アイビルさんのヘアアイロンフォトコンテスト20周年という節目になんとも言えない感慨深い気持ちになりました❗️この度は、アイビルさんヘアアイロンフォトコンテスト20周年
今日は美容院に行ってヘアーカットしてきた。茶髪に毛染めとね。美容院の人と話をしてて思ったけど、凄く久々に人と話しをした感じした。なんか、人との会話も、ずっとしてない日々を、なんかすごく感じた。なんか、新鮮な感じして嬉しかったな。美容師さんは、ある意味会話のプロでもあるからな。感謝だわ。帰宅したら、すごく疲れて、また寝てしまった。ぽっくんの顔の表情が死んでる。目付きが垂れ下がりやつれてる。笑わなくなったから、表情筋がたるんでるのかな?老化問題もあるのかな。良かったこと。人
(◍꒪ͧω꒪ͧ◍)(◍꒪ͧω꒪ͧ◍)(◍꒪ͧω꒪ͧ◍)(◍꒪ͧω꒪ͧ◍)(◍꒪ͧω꒪ͧ◍)(◍꒪ͧω꒪ͧ◍)(◍꒪ͧω꒪ͧ◍)相当以前街の美容師さんに藤井さんのまつ毛やばいですね【いい意味多分笑笑笑笑笑笑】まゆ毛もこゆばまつげも濃い今日は完徹目つぶりでいず
昨日は精神科へ行って来ました朝起きた時から体調が悪くて「あぁー受診日変更したいな」と何度も思っていましたが、せっかく前の日に一生懸命日記を書いたのに、あんなに費やした時間は何だったんだろう?と思うと、頑張って行ってこよう!という気力が少しずつ湧いてきました今回は沢山書くことがあったので、短時間でまとめてお話するのは難しいと思い、先生にそのことを伝えると、用紙をコピーして受け取ってくれました「あとで目をとおさせてもらいますね!」と今日もとても優しい先生でした過去と今現在の在り方の違い
今日も晴れ晴れで大阪は暑いよ昨日、カットに行ってきたこのところ、カットに行くと「短くしてください」と、お願いしていたけど夏に近づくと暑いしまとめられる方がいいかな、と「まとめられる方がいいので、長めに」とお願いしたら美容師さんの戸惑いを一瞬、感じた現時点で短いから長めには無理ということね(笑)カット後確かにあまり切っていただがなくてこの長さ(笑)次回はもう少し伸ばして「長めに」と、言うことにしよう(笑)美容師さん戸惑わせてごめんなさい久々に昨日
皆さまお久しぶりです。いつの間にやら色んなア地方で梅雨入りとなってお天気も気候もなんだあかなぁとうつうつとした感じになっておりますが、一ついいことがありました。紹介業者さんから、2つ候補が上がっていた施設のうち、一つ見学予定が決まったと…クラ―チファミリー光が丘公園というところで、2つ示された候補のうち遠いほうです。東女の幼稚園からも35分、うちから後1時間半以上かかります。でも施設暮らしの条件的には、私的には非常にいいほうです。もちろん見学に行って、細かいことを聞いてみないとどのくらい希望が叶
こんばんはmooですシャンプーするのも腕しんどいドライヤーするのもしんどいだからいつも半乾き髪傷んでるでも、もう最後になるんかなー「高い位置でのお団子がしたい」これは前から好きだったこの病気になってから髪の毛は基本短くしてたからもしかしたらこの夏は頑張れるかも!そう思ったけど、やっぱりしんどいよし!切ろうと決めた時、リハビリの先生から「横になって腕を上げるストレッチだけやってね」そう言われていたそして、美容師さんに相談したら「寝たまま腕を上げたストレッチの
今日の青空😊仕事休みの日で午前中は予約してた美容室でスッキリして午後からは、お出かけウォーキングしたかったのだけどまだ他にも🐻さん居るかもと夫君の許しが出ませんでした…ご近所ウォーキングも昨日の騒動がまだ冷めやらずでもちろんok出ず…しょうがないお家でゆっくり😊↑美容室行く前本当はもっと短くしたかったのだけど美容師さんとの押し問答でぇでも、うなじ6部刈りです新しく生えて来た髪達は生えて来てくれたのはとっても嬉しいのだけどあっち向きこっち向きで全く定まらな
思い切って髪を切った結果…実は以前、ロングヘアだった髪を自分で切ってしまったことがありますその時は「少しだけ整えようかな?」くらいの気持ちだったのですが、気付けばどんどん短くなってしまい…ました。当時は色々なことを考えていて、「今の自分を少し変えたいな」と思っていました髪型を変えれば何か気持ちも変わるかもしれない。そんな気持ちもあったのだと思います今振り返ると少し思い切りが良すぎて、長さバラバラなんてことになるなら美容院に行きなされって話なのですが、自分なりに前へ進みたいと思
昨日ぽちったバッグ✨もう、届きました😁👏軽くて使いやすそう👍余談ですが🤭私の髪テンパーこの年になると便利❤️真ん中の画像は美容師さんがのばしたブローいつもはくる🌀くる🌀な私🤓
限界なので、白髪染めとカットに行ってきました担当してくれた美容師さんが、『この系統の色でアッシュ系の色どうですか?』と勧められた簡単に言うと今まで色にグレーを混ぜたような色『人気がある色なので事前に電話確認してもらえるといいかも』とは言われました旦那が買ってきてくれたプリン美味です(*´艸`)
梅雨の時期は髪が特にまとまらずストレスが増す時期です。髪の量が多い私は毎日、アイロンをかけていても、紫陽花の花のように膨張します美容師さんに相談したところ…ストレートパーマをかけてみては?と言われましたが、以前、昔々にかけて髪が傷んだ記憶がありますでも、あれから10年?20年?技術もパーマ液も進化してると信じて挑戦‼️軽い気持ちで挑戦しめしたが、カラーとストパーでかかった時間がなんと五時間でも、髪はサラサラでセ