ブログ記事7件
吉方取り2日目です。。。昨夜、少しばかりショックな事があり、凄く久しぶりに泣きました。過去の清算とでもいうのでしょうか。。。。せっかくの温泉も、夕食も。。。すべてが空しく感じられました。。。。。ところが、床に入り、しばらく瞑想に入りましたところ、実に面白い映像が視えたのです。先ほどまで、心の底から泣き落ちていた事柄を、鋭い鋭利な棒で、叩き壊している映像なのです。そうしたら。。どうしたものか、ドンドン元気が出てきたのですいろいろな心のわだかまりがスッキリ朝起きたら、
早朝に出発し、ようやくホテルにチェックインひとり旅で困るのは、おひとり様OKの旅館が少ない事。。特に温泉宿とか♨️特にこの時期は、家族やカップルで賑わうので、何処も大賑わいですよね。。。何とか、おひとり様OKの温泉リゾートホテルをリザーブ。。。もはやココが何処なのかもサッパリわからず。。。ナビ頼り(笑)意外と素敵なホテルでリゾート感満載🏝今日は雨だったので、葦嶽山を断念して生野のピラミッドを目指しましたが。。。あいにくの雨のため☔️霧が凄くて山の稜線が見えない。。。でも
一歳になりましたmimiさんですが。。。クールな割に、スピーディ―な動体力を持っていますので興味を持ったものにたいしての行動が違います。。。待ちかねたサクランボの宅配を開けていれば速やかな行動で、何か何かと匂いを嗅ぎに来る。。。。それだけならば問題はないのですが、テーブルに置いてあった食パンを踏み台にしたようで。。。しっかりと足跡がついている。。。さっき、トイレの砂をバッサバッサやってたよね~~~(涙)。。。。トーストして食べる飼い主ってやっぱ、親バカですかねぇ~~~
人にはそれぞれの価値観や視点があり、同じものを観ていても、視点を変えれば違うものが視えていたりします。美容室という小さな箱の中では、よくこうした行違いのために、スタッフが出入りします。立場が違えば、視点も違います。色々な尺度からもう一度見つめなおすと、自然と出てくる言葉も違ってきます。そして、腹を立てることも少なくなってきます。感情を抑えるのではなく、相手の感情を受け止める余裕ができます。お客様が第一の接客業において、スタッフ同士の感情のもつれは天敵です。「そ
最近、予約が取りにくい。。。とお客様からのお問い合わせ申し訳ありません、縮毛矯正は手仕事です。ゆえに、流作業的な作業では無く、一人ひとり、じっくり向き合い最善の結果を出すために、少し余裕を持って、ご予約を取っております。アシスタントを付けないのも理由があります。縮毛矯正はとても繊細であり一つ一つの作業が全て重要なのです。髪質自体の手触りや感触を、常に確認しながら進めております。シャンプー一つ取っても、頭皮の硬さや泡立ちの状況、匂い。。。。そして独特のマッサージの手
昨夜から、急きょ「凛さんのブログ」を立ち上げまして。。。ミミ、メメさんたちの子守りをしながら、バナー作りや、細かいカスタマイズに追わておりました凛さんのオフィシャルサイトhttp://ameblo.jp/aladdinnagoya/作っては壊し。。。。結構バナー作りって簡単だけど、時間がかかります。。。。結局、自分のブログもカスタマイズしました春だもんね心機一転。。。。最近、ソーシャルサボってたから、ちょうど良いタイミングになると良いな私は、時々こうしてブログの