ブログ記事90件
2016年9月14日には「絢爛とか爛漫とか」をEXシアターに観に行ってました。役者としての奈緒に魅せられるところまでは来てなかったはず。でも、その日のカメラロールを見ると、奈緒ばっかりなんで、もう手の中に落ちていましたよねw。(kats)
今回の公演の最大の特徴は、劇場ではなく、築100年近い古民家で行われたこととも言えましょうか。酒井個人は、これまでに神社の境内の野外ステージやお寺の本堂の中で公演を行った経験があり、劇場とは異なる、本来舞台が無い場所にアクティングエリアや楽屋スペースを作ってパフォーマンスを行うことの大変さと高揚感を知っていました。今回もそれに近いものがあり、初めて会場に訪れた時には、山梨のお寺での公演を思い出し、一気にテンションが上がりました。舞台関係の知人に、古民家で公演を行うことを伝えると、リアクショ
お陰様をもちまして、ブラッシュアップ・ワンのプロデュース公演「絢爛とか爛漫とか」が先日無事に終演いたしました。ご来場いただきました皆様、お世話になりましたキャスト・スタッフの皆様、誠にありがとうございました。この公演は、事務所内のオーディションを経て出演者が選定されましたが、私はこのオーディション自体に参加をしませんでした。私の腰の現状を考えると、2時間の4人芝居に出演するとしたら、動きの演出に制限を加えざるを得ないことが予想されたので、むしろ、出演者をサポートしていくことで公演を成功に導
声優事務所が演劇上演にここまでこだわる⁉️リアルな古民家を上演会場として、本格派4人芝居をお届けいたします。同等のストーリー展開でありながら、男性版と女性版とで異なるシナリオにて、トリプルキャストでの上演です。酒井は、稽古時に和装の所作等について進言させていただいたり、女性キャストの回については、ちょろっとだけ出演もいたします。(株)ブラッシュアップ・ワンプロデュース公演「絢爛とか爛漫とか」【出演】❄️雪森川あさひ増己あきみたきよ一輝あやか🌙月常盤昌平
気になっていた舞台、観てきました「絢爛とか爛漫とか」byDDD青山クロスシアター今年の椿組野外劇に出演されてた加治将樹さんが出ていて、演出は鈴木裕美さん。これ、気になりますでしょ以前石井咲ちゃんが出演したワンダースリーから2度目のDDD青山クロスシアターでしたが、ちと迷って焦りました客席は女性客多め。出演者が4人のイケメン俳優だからですね、きっと。しかししかし皆さん、行った方がいいですめっちゃ面白かったよぉ〜4人の個性がしっかりハッキリしてて、それぞれに愛おしいなん
良かった😭「絢爛とか爛漫とか」作飯島早苗さん演出鈴木裕美さん偉そうな事は言えませんが、脚本と演出が素晴らしくて興奮した。各人物が浮き彫りで愛しくて切なくて嘘のない演出。初演が26年前だそう。あの頃の芝居が好き。初演からのキャスト版も全部観たいと思った。このお芝居と出会える役者さん達は、幸せだなと思った。観劇後は焼肉〜お肉苦手なので、冷麺&キムチ✨肉抜きチャプチェが美味しかった😌写真無😆
DDDAOYAMACROSSTHEATERという初めての会場、役者陣も、三人は初めまして(名前は存じてましたが)、演出は鈴木裕美さんでしたが、この方の作品は思いのほか観てました。タイトルだけは、よく見ていた気がしても、実際観たことはなかったので、思い立っての当日引換券😁でもけっこう当たり席。舞台セットも、きっちり作り込まれてました。男子4人芝居。若き小説家を軸にした日常話。若いゆえの悩みや葛藤、友情、嫉妬などなど。時代は昭和初期。自分は才能がないと悩み落ち込み、嫉妬する駆
遅くなってしまいました、、すみません。本当にみんな寝る前かな?今日も一日お疲れ様でした。今の私はすごく胸がいっぱい。いろんな理由がありますが、、一つは、舞台観劇してきました!!「絢爛とか爛漫とか」事務所の先輩川原一馬さんが出演されていました。目の前に広がる場所も時代もいろんなことが異なるのにそこにある感情がまるで今の私のいる世界のようでその世界に、その役に心を飛び移らせたように見てしまいました。自分には何にもないことも一ミリでも高く、って爪先のその先端で
今日副業エステで主婦の方とずっと語り合ってました。私と同じ銀行員の経験を持ちプロのバレリーナという経験を持ちとても優秀な旦那と、持ち家と優しくてイケメンの大学生の息子がいて充実してるはずのちょっと気遣いしすぎなくらい謙虚で心優しいママ♡下ネタ大好きでとても面白い人でした。人生経験が豊富なほど人には魅力があると思ってて。だって話せば話すほど光が出てくるから掘り進めたくなりますもん。私はそのひとのこと大好きになりました。でも実はとても思い悩んでいることがあるんだ
主催/文化庁・日本劇団協議会日本の演劇人を育てるプロジェクト新進演劇人育成公演「俳優部門」『絢爛とか爛漫とか~モダンボーイ版~』を観てきました場所はテアトルBONBON本日、千穐楽でした劇場ではブロマイドが販売されてました上演時間:約1時間50分(途中休憩なし)【アウトライン】それを凡庸でつまらないと思うのは俺たちが凡庸だからに外ならない時は昭和初期、巷では「ジャズ」という西洋音楽が流れ、「モボ」「モ
主催/文化庁・日本劇団協議会日本の演劇人を育てるプロジェクト新進演劇人育成公演「俳優部門」『絢爛とか爛漫とか~モダンボーイ版~』を観てきました場所はテアトルBONBON劇場で購入したグッズブロマイド(4枚1組)¥500上演時間:約1時間50分(途中休憩なし)【アウトライン】それを凡庸でつまらないと思うのは俺たちが凡庸だからに外ならない時は昭和初期、巷では「ジャズ」という西洋音楽が流れ、「モボ」「
モダンボーイ達に会ってきた(*^^*)「絢爛とか爛漫とか」SETから長谷川慎也くんと映画放送部の東将司くんが出演してます♪♪ちゃっかりうつってる渋谷くんは重要なお仕事でこっそり出演してます。大事!以前、後輩の女子達がモダンガール版を上演していて、とっても好きな作品。モダンボーイ版ということで、基本のストーリーは一緒なのだけど、やはり性別が違うといろいろご様子が違くて、楽しかった。感情移入という面ではやはり女性の方があるのだけど、男性の方が潔いというか女々しくないというか、いや女々しさ
観劇予定の舞台の情報です主催/文化庁・日本劇団協議会日本の演劇人を育てるプロジェクト新進演劇人育成公演「俳優部門」『絢爛とか爛漫とか~モダンボーイ版~』が2月13日(水)から2月17日(日)の日程で上演されます主催/文化庁・日本劇団協議会日本の演劇人を育てるプロジェクト新進演劇人育成公演「俳優部門」絢爛とか爛漫とか~モダンボーイ版~2019年2月13日(水)~17日(日)テアトルBONBONそれを凡庸でつまらないと思うのは
パショナリーアパショナーリア第1回公演『絢爛とか爛漫とか‐モダンガール版』が皆様のおかげて、無事に閉幕することができました!本当に心から感謝申し上げます!舞台写真です。今回は、このユニットの試みとして、11時開演の回を設けました。幼稚園や小学校にお子さんが行っている間に観劇していただく、というのが目的でした。11時開演の回の客席は、ほぼ女性のお客様で、客席から華やいだ声が聞こえてきました!そして、終演後も、お客様の笑顔をみられて、11時開演を実施して良かった!!と、心から思えました!!
本日、誕生日を迎えました。沢山のお祝いメッセージを頂き、有難うございました。今年もまた無事に歳を重ねる事が出来ました。。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶欲なんてもう何もないのよ~、なんてつまらない事はもう言わないで、新しい年はいっぱい冒険をしたいと思います。本能のアンテナを錆びつかせる事なく、少しでも心がワクワクする方へ~『絢爛とか爛漫とか』は無事に全公演が終わりました。台風が接近する中を御来場下さいました皆様、誠に有難うございました!!色々有りましたが、何もしないでいるよりも、確実に何かが活性
パショナリーアパショナーリア第一回公演『絢爛とか爛漫とか―モダンガール版』が、あと、今日と明日の2日間になりました。21日(土)13時と18時(アフタートーク)22日(日)12時と17時です21日の18時と22日の17時はまだお席に余裕があります。アフタートーク登壇者は、山田佳奈さん、佐渡寧子さん、野口かおるさん、中込佐知子さん、町田マリーです。井戸端会議のような、アフタートークにしたいとおもっております。普段から止まらない弾丸トークをお聞きにいらしてください。ステージナタリーさんに
こんばんわ~ヽ(・∀・)ノ昨日は降りやまない冷たい雨のなか、秋の交通安全週間最終日で1時間半も下校見守りで風邪引きそうになりました、私ですさて、ちゃんと行けましたこちら❗昨日とは全然違って、あまり寒くなかったので良かったですが、いやぁ~目白は遠かったお話はとても面白く、熱量の高い舞台でした。たくさん笑って、所々でちょっと泣いて、あー、そうなんだよなぁって頷く、そんなお話でした(*´-`)これの稽古は自分との戦いでけっこう苦しかったのでは?と思いました。本当に素晴らしかったです後2
『絢爛とか爛漫とか…』お陰様で好評を頂いて居ります!!色々な意味で、すんごい芝居になりました!ですが、まだ進化の途上です。今朝も開幕ギリギリまで、みんなで熱く議論です!明日も、明後日も昼は売り切れです、が夜は若干当日券が出る予定です。是非皆さんに観て頂きたい笑って泣ける芝居です~~文化庁芸術祭参加作品です!ステージナタリーさんに記事を取り上げていたましたhttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=168824717032627&id=
こんにちは~ヽ(・∀・)ノ久しぶりの太陽さんもお祝いしている様でうれしいです(*´ω`*)本日、高校の時の友達の舞台が開幕です❗「絢爛とか爛漫とか~モダンガール版~」初日、おめでとうございます❗千秋楽までけがなく、無事に公演できるようお祈り申し上げます彼女のミュージカルばかり観てきて、ストレートプレイは初めて(*´ω`*)とっても楽しみですお時間が有りましたら是非よろしくお願いします<(__*)>やっちゃん頑張ってね~ヽ(・∀・)ノ
久しぶりの晴れですね~先程はバス停でバスを待っている間、背中に陽を浴びて、ジリジリ焼け付く様でしたが、直にエネルギーチャージをしたような、とっても気持ちの良い朝です今日は舞台当たりの続きをし、14時からゲネプロ(最終通し稽古)をし、19時が初日いよいよ開幕です。長いながーい1日。。家庭と芝居の両立を目指して、このユニットを立ち上げた町田マリーさん、中込佐知子ちゃん。先日、稽古場での最後の稽古が終わった日、演出家からのサプライズでユニット立ち上げをお祝いしました。
パショナリーアパショナーリアの旗揚げ公演まであと、一週間を切りました!稽古も佳境で、出演者4人はチームワークを高め、本番に向けて必死な稽古の日々です。稽古風景の写真をいくつか載せますね。昭和初期の話ではあるのですが、随分アクロバットな作品に仕上がってきています!女子力が、男勝りにすごいエネルギーになっております!演出の山田佳奈さんと、大久保遼くん。この二人がいなかったら、作品ができあがっていません!劇団四季で数々の作品で14年もの間、主演をなさってきた、佐渡寧子さんと、小劇場界の珍獣
『絢爛とか、爛漫とか』、激烈稽古は続いています。今日は冒頭のシーンがうまく行かず、何度も何度もやり直し。原因は、、私のビビりでした~~😖😭そして、焦点のズレ😱💨全く何やってるんだ、お前はとは思うのだけれど、これまでの様に自分責めはしなくなった…これは凄い進歩です😎👍一つ一つやるだけ。私があまり積極的に人と関わりたくない、のは心を病んだからだ、と思っていたけれど、実は昔っからそうだったな、と稽古をしながら思い当たった。根底にあるいじけ虫。神様は私がこの芝居に関わる事で、私の芝
来週開幕する『絢爛とか爛漫とか…』の稽古が連日続いています。稽古は佳境です。毎日激しています。断崖絶壁です。課題が山盛り。時間との戦い。一つひとつ、やるだけです。だけど私には、今までとは勝手が違いも多くて戸惑いがあります。もどかしさもあります。苛立ちもあります。愉快な事も面白い事も、不快な事もしんどい事も、やってられない事も、学ぶ事も。。つまり、私はいま、猛烈に生きている!!!今日は何だか皆、疲れもピークで激していて、キツい本音を言い合いました。皆、涙しました。。色々と放り出し
10月になりましたね。一昨日はあちこちの小学校で運動会だったみたいです。しばらく前は、小学校で徒競走の優劣をつけたくないが為に、全員が手をつないでゴールをするのだ、と言う話を聞いたことありますが、未だにそんな事が行われているんでしょうか?出来る事、出来ない事をちゃんと受け止める事はとても大事な事だ、と私は思っています。それぞれに皆得意分野が違うのだから。運動会で活躍する子がいれば文化祭で活躍する子もいて、受験で活躍する子もいて、お家のお手伝いで活躍する子もいる。。ところが大人に
ロミオと・・・ジュリエット?先日の金曜日、定休日を利用してコチラに行って来ました!対バンならぬ、対劇!両極端な二つの内容で面白かったです!「絢爛とか爛漫とか-モダンボーイ版ー」の劇中でシェイクスピアに言及するシーンがあったので、もしかして次の「漢劇版・ロミオとジュリエット」とリンクするのか?と考えさせられたり、個人的にはジュリエットがロミオに仕掛けた飛びつき式腕ひしぎ逆十字固めに興奮しました「絢爛とか爛漫とか-モダンボーイ版ー」Team部
泣いても笑ってもごきげんさんな大坂優子です先日神栖に・・・劇団四季が来ました。地元で四季が観れるなんて~!嬉しい!家族を誘ったら、行きたいって言ったのは次男だけ。わざわざ学校まで迎えに行って、開園時間に間に合わせました(笑)(普段は迎えに行くのがすごく嫌いなのにw)なんとなく、次男とは趣味が合う気がする。こんな前でみるのは実は初めて。つまり、六列目。やっぱりいいな。俳優さんたちの表情や細かい動きまでよく見える
『絢爛とか爛漫とか-モダンガール版-』(けんらんとかランマンとか..)来月の上演に向けて、ようやく全体稽古が始まりました。4人芝居のうちの2人が今月中まだ本番を抱えている為、なかなか全体稽古が出来ませんでしたけれども、やっぱり4人揃うと嬉しいな~と。私には始めての小劇場への参戦!そして、全く歌いません!笑..そうは言っても同じ演劇の土俵じゃないかと思っていましたが、ミュージカルとはやり方や作り方の違いはなかなかで…。こうなりゃ開き直り1年生のつもり!でワタクシ奮闘して居ります..
しんやです。昨日まで3日間ワークショップを受けていました!今回の先生は、「絢爛とか爛漫とか」「蠅取り紙」「ソープオペラ」など多くの本を書かれている脚本家の飯島早苗さん。今までは映像監督のワークショップが多かったのですが今回は初めて脚本家のワークショップ。本をどのように読むかという事を中心にやりました。1日目2日目はシェイクスピアの「マクベス」シェイクスピアというとなんとなく難しそうだなーなんて印象も受けたりしますが飯島さんの解釈はとても面白い。実はこんなに笑えてラフに読める物語